SS501ギュジョン氏が行ったイタリアン

category - SS501キム・ヒョンジュン
2012/ 09/ 15
                 
ギュジョン氏の行ったイタリアン
心斎橋の大丸本館と南館の間をちょっと入ったら、ペペ食堂1988。
ここ、行ってみたかったの。御友達のNちゃんにお付き合い願って行ってきました。
SS501キム・ギュジョン氏が、ここでお誕生日を迎えはったお店やねん。
お店のマットに足のっけただけでも感激で。同じところギュジョン君も踏んだんかなあ?って思うとわくわく。
このところのうちは、ギュちゃんの自称日本のオンマ。
軍隊で頑張ってるギュジョン氏の面影求めております。

ギュのイタリアン
この写真を韓国のとあるサイトで見たの。ギュジョン氏がお誕生日を日本の大阪で迎えたという記事やってん。
かわいい壁のお店の名前が載ってへんかったので、探しまくったん。食べログ、ぐるなびなど、食の口コミサイトを片っ端から調べたん。
今回は、蕎麦屋と違って(2006年にSS501が行った蕎麦屋は見つけるん暇かかったけど)見つかるんが早かったわ。やっぱこの壁がポイントよ。
ギュジョン君が座ったお席に予約してんわ。当時とテーブルの向きが変わってるそうやけど、この壁よお、この壁のところに座らはってん。そう思うとまたまたるんるん。

お料理もワインも全部お店の方にお任せしてん。
ギュジョン氏と同じものを食べさせてください(笑)
ギュの行ったイタリアン2
お料理ができる間は撮影タイム。
お店に迷惑がかからんように、ほかのお客さんが少ないと思われるお時間を予約してん。
ギュのサイン
玄関入ってすぐの鏡張りの棚の上にもギュジョン氏のサインがあって。偶然うちも映ってた(笑)(おばちゃん、真剣な顔して撮ってます。

ほんで、店の奥にもギュちゃんのサインがあったの。お店の女性が親切な方で、ギュちゃんのサインもお席に持ってきてくださったの。細やかな心配りに感動やってん。
この女性はギュのいらした火曜日はお休みの日やねんて。でもうちからの電話で調べてくれて、その日のメニューを教えてくださったの。ほんまにありがたかったわ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に



            

ギュジョンが行ったイタリアン
お店の奥の壁には、ギュジョン氏のサイン!!天井に届きそうなほどの高い場所にサインしてあるねん。ギュちゃんがいかに背が高いかがよ~~くわかるのよ。
この文字。ギュ、ちゃんやわあ、、、、。とまた感激する私。
ここ、ほかにも有名人が来てるお店で、宝塚のスターさんも来てはった。ここのシェフは、西宮で長いことお店を出しておられてん。だからかな?宝塚のスターさんがたくさん足跡残してくれてたん。それもうれしい♪
ギュの行ったイタリアン3
ギュの行ったイタリアン4
パンにトマト乗っけてるんも、おいしかったの。それに、タンのハム。これ、家でもできへんやろか?我が家の戸棚に置いてある古びた燻製機見るたびに思うのよ。タンのハム、、おいしかったわあ。いつか作りたいわあ。

ギュジョン氏がしやはったようにまずは生ビールで乾杯し。その後、ワインを。
お店の方が親切で。ギュちゃんのお写真をテーブルに持ってきてくださったの。
ギュちゃんがその日、召し上がったメニューも、調べてくださってて、それを出してくださってん。
ギュの行ったイタリアンワイン
まずはギュちゃんの無事を祈って、陰膳。ギュちゃん、日本にはね、陰膳って言う習慣があるねんよ。旅行や出征その他に出た不在者のために、その人安全を祈り、願って、留守番がその人のために留守宅で供える膳のことやの。

ギュの行ったイタリアン6

と、しんみりする暇もなく。だって、おいしかったのぉ。
ムール貝も一つ一つ丁寧に焼いてくださって。ほんではちのす。牛の内臓がこんなに柔らかく臭みなくいただけるやなんて、、、。硬いコリコリしたイメージが吹き飛びました。
トマトと大豆とはちのすの組み合わせにも感動。

そしてパスタ。
ギュの行ったイタリアン7
トマトのソースもおいしかった。魚介のパスタもええ感じ。
ギュちゃんは殿方6人ほどで来店しはったそうやの。このほかにも、ペペロンチーノを召し上がったらしいけど、、。うちらはか弱き女性やので、2品にしといてん。


そしてメイン!
ええ、まだ食べましてん。(笑)おいしいから、体に無理なく入るのよ。
ギュのイタリアン9

豚肉も鶏肉もグリルなのです。シンプルやねんけど、おそらく手が込んでると思うの。自家製ソース8種をつけて食べるねんけど、これがどれもええお味で。
バジルもトマトのソースもおいしかったの。

最初、飲めるかしら?って言うてたワインもいつしか一本平らげ、おなかもはちきれそうになって。
ですが、甘いものは別腹。
デザートまでもいただきました。

ギュの行ったイタリアン10
これは言うまでもなく、おいしい。
甘すぎず。くどくなく、、、。
ここのお店は、全体的に素材の味を引き出すようなシンプルな味でした。

落ち着いた雰囲気の中、SS501のことを語り合えて楽しかったです。SS501やリダを通じてこうしてお友達と語り合えて新しい味にも出会えることが喜びやわ。大阪でもSS君たちの足跡があるとうれしい。無理なく行けるところにあるとうれしいです。

おなかがはちきれそうやので、帰り心斎橋からナンバまで歩いてん。
韓流グッズのお店ができてたり、ミナミもしばらくぶりに歩くとずいぶん変わってました。
道頓堀
2006年にここでSS501の5人そろってご挨拶してんよね。
懐かしいわあ。


PePe食堂 1988イタリアン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ははさん、またまた素敵なお店ですね!!
ははさんが紹介してくださるお店はどれも素敵で、大阪に行ったら行きたいお店がどんどん増えていきます♪
なのに‥先週、せっかく大阪に行く機会が出来たのですが、あまりにも強行軍で昼食は目的地付近で手早く済ませ、夕食は帰りの高速のサービスエリアという何とも味気ないものになってしまいました。。(>_<)
今度はゆっくりと大阪に行ってみたいな~
ははさんも時間がある時はゆっくりとお休みくださいね(^-^)
うれしかったです
わざわざ、昨日はコメントをくださりありがとうございました。毎日コメントはできませんが、ポチっとしてます。
私のキム・ヒョンジュン王子様のファンでない友人は、ははさまの料理ブログが大好きで、味噌を私より先に購入してました。
お体に気をつをけて、睡眠をとって、残暑を
乗り切りましょう!
こんばんは。ギュジョン君が行った、イタリアン♡ こちらのお料理も美味しそうですね。壁のサインを眺めて、壁に書いてるギュジュンくん想像して、おいしいお食事…、幸せを感じるひとときですね。プラス、ワイン♡ \(//∇//)\ うっとりして、酔ちゃいそう♪ ですね。昨日は、私のコメントにお返事ありがとうございました。嬉しかったです♪
またまたおいしそう!!
ギュジョン君の行ったお店素敵ですね。大阪に行ったらぜひ行ってみたいです。
ははさん、今日も素敵な情報をありがとうございました
ははさん
またまた素敵な足跡のお店ですね~

なんて親切なお店の方達
それもきっと、ははさんの強~い愛が伝わったからですよね

ギュジョン君と同じお食事。。。
いいなぁ~~~
さぞかしワインも、美味しかったことでしょうね

朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑いので大変です><
お休みの日は、しっかりと睡眠取ってくださいね