大邱家さん再び

(2012-09-10)
鶴橋にある大邱家さんに、土曜日に行ってきました。今度は家族3人で行って来たの。
ギュジョン氏大邱家さんにて
大邱家(たいきゅうや)さんと言えば、SS501のギュジョン氏が行って、ほんで、キム・ヒョンジュン王子様が大阪での握手会の折にチヂミを注文しはったお店。
HEATのサイン入りポスター
そしてキム・ヒョンジュン王子様が、大阪での握手会の折に、チヂミを注文しはったお店でもあります。
お店の階段のところにも、リダのサインがあるねん。♪
その大邱家さんのマネージャーさんから、お手紙を頂戴してん。

大邱屋さんからのお手紙
うちのブログをみてくださったの。そのことを書いてくださってん。嬉しかったです。一緒に行ったお友達にもよろしくと書かれてありました。お忙しい中、いちげんさんの私にも心を砕いてくださったことがありがたくて。
この便箋もリダやってん。♪
韓流ショップで、リダの便箋を買いに行ってくださってん。その心配りにもまたまた感動してん。

これは、また伺わねば、、。
ン、で、主人と、息子と行ってきました。
ここのチヂミは絶品で。むしょお~~に、食べたくなったの。
大邱家さんチヂミ
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

色もきれいでしょ?いかがええ味出してくれてるの。

そして絶対忘れてはならない、アマダイのチヂミ。これ、おいしいねん。うち、大好き。
アマダイのチヂミ

4月以来、入退院を繰り返してた主人がやっと全快しました。そのお祝い。
長かったわあ、、、。正直、しんどかったなあ。
うちが勤務体制が変わってフルタイムになった時、に、まさかの入院。主人は外科的処置、内科的処置、を繰り返し。うちはうちで、慣れない勤務に のた打ち回り。今までの家事援助に加え、身体のケアも増え、おしめ替えに入浴介助など、バタバタの毎日で。
人間というんは不思議なもので。最初はどないしょうかなあ、、、って途方に暮れても、そのうちその生活にも慣れてくるんやわ。朝、息子を起こし、仕事に行き、仕事の帰りに主人を見舞い、洗濯物を届け、帰りにスーパーにも立ち寄り、という暮らしに慣れてくるもので。
山より大きな獅子は出えへん。治らんとしゃあないしい。
単身赴任と思えばええねん。時々帰って来はるし。(笑)
うちは、毎日働いて、つつましく生きて、夜中にリダに恋をして。
時々「花より男子」。ジフ先輩はうちの癒しでした。
花より男子24話ジフ先輩
こういうこと書くとねえ、ややこしいコメントが来るから、ブログには書かへんかってん。
「うちも母が入院で、うんたらかんちゃら。」「私も長年持病で、うんちゃらかんちゃら」とかかかれてもなあ、、、、。お互い頑張りましょうね、ぐらいしか言えんやん?
せやので、何も言わんかってん。病気自慢に 嘆きあいっこしたって治れへんもん。凹むだけやん。どんな時でも前を向いて生きていかんとね。

泣くよりも 「花より男子」やってん。夜中にジフ先輩。リダ演じるユン・ジフは癒しの王子様やってん。

そんなこんなの どうにかこうにか春、夏、の 半年間の単身赴任が終わりました。(笑)

大邱家さんのお肉

3人で、お肉食べれるんが幸せ。
SS501のゆかりのお店に、縁あって家族でいるんも幸せ。
ちいっさな幸せを積み重ねてたらいつも、幸せでいられるわ。

大邱家さんの骨付きカルビ
この骨付きカルビもおいしかったわ。大食漢の息子が一緒に来ると、いろんな種類が食べれる。大邱家さんはニンニクもきつく無いし、めちゃ辛くもないの。最近の鶴橋の傾向はね、やたらごま油に、めっぽう辛いまっかっかに、めちゃくさいにんにっく、って感じやけどここのはほんまにおいしい老舗の味です。創業50年近い店の味はやっぱ違う。
主人が おいしい言うてん。この男、ややこしい男でね。香辛料が苦手なの。タイ行っても、タイ料理を食べへん。沖縄に行っても沖縄料理を食べん。慣れてないものは受け入れようとせんから、どこに旅行行っても、ステーキにすしとかで、 一緒に行った私はちっとも楽しくない。
台湾ではね、屋台のオーギョーチ食べてる私に、嫌味たらたらよお。ソウルでもね、屋台のトッポギなんてとんでもござんせん。ホテルのレストランの、パスタがおいしかったと、2泊の間ずっとそれやよ!信じられへん男でしょ?
アジアは、こいつと行ったら、ほんまにおもろくない。
その 主人が、大邱家さんをおいしいって言うたんが、嬉しかったわ。韓国料理の概念が変わったといいました。これからは好き嫌いなく何でも食べてよね。

ごちそうさまでした。

ほんで、うちは寝ました。土曜日、日曜日、ただただひたすら寝ました。寝ては起き、ご飯を作り、スーパーに行き、で、また寝る。主人は主人で、私に対しても、「苦労かけてごめんね。」の一言もなく(笑)帰ってくるなり、奥の部屋でテレビの前で涅槃像。息子は息子で、食べるだけ食べたら自分のお部屋にこもり。
うちは キッチンの隣の部屋で、DVD見ながら ひたすら寝続け。
やっぱり、いるべき人がいてると、よく眠れます。


さ、今週もがんばろ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 キム・ギュジョン 大邱家



コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます

お仕事とお見舞い生活大変でしたね・・・
夏は特に暑くて、心身ともに負担だったのではないでしょうか。
でも旦那さんには心強かったでしょうね。

私もははさんのブログで癒されてます!!

こんばんは。ご主人の退院おめでとうございます。全快祝いを大邱家さんでされたんですね。お肉はもちろん、リダが食べたチヂミはボリューム満点ですね。私が知っているチヂミは薄~いので、チヂミはと言われないとわかりません(笑)大きな具がのってて美味しそう♪ 大邱家さんのマネージャーさんから、リダの便箋でお手紙をもらったははさん、感激されたのが目に浮かびます。私も、いつかお店にお邪魔して、リダが食べたチヂミと美味しそうなお肉を
食べたいです。

はは様、こんばんは☆

ご主人様退院おめでとうございます^^

皆様みたいに上手く書けませんが…
はは様も体調を崩さない様に気をつけてくださいね。

いつもどんな時も前向きでおられるはは様、尊敬です☆
私もはは様のような素敵な女性になりたいです♪

三人でって!!
とびきり嬉しいブログです。
本当に良かった退院おめでとうございます。


ははさん、ご無沙汰しております。
毎日お昼休みに読み逃げしていました。

ご主人退院なさったんですね。おめでとうございます。
ご主人の涅槃像・・・うちにも同じ光景が・・・
平凡な毎日に感謝です。

明日も幸せな一日でありますように・・・

ははさん、ご主人全快されて何よりです。おめでとうございます。大邱屋さんのお味がご主人のお口に合ってこちらもよかったです。
ははさんがヒョンジュン王子様に恋しながらも、お仕事もステップアップされながらも、常に「家族あっての…」「まずは家族」と土台をしっかり守っておられるところを私は特に尊敬しています。ご主人も息子さんも言葉に尽くせないほど感謝されていることでしょう。そしてははさんを癒してくれていた名誉消防士にもあらためて感謝します。

はは様。
ご主人ご退院、おめでとうございます。
きっと私の想像を超えるご苦労があったと思います。
お疲れ様でした。
これで、一つ大きな山を乗り越えられたのですね!?
はは様の「小さな幸せを積み重ねていたら、いつでも幸せ」って言葉・・胸に響きました。本当にいつもそう思っていられたら、「不幸せな人」はいなくなるのに・・。
きっとご主人のイビキまでもが幸せに感じてるのではないでしょうか。

ご主人が戻られてホッとし過ぎて、今度は はは様が倒れたりなさらないようにお気をつけて下さいね。
・・察するに、はは様は私とそんなに年齢差なさそうなので、そろそろ体のあちこちに疲れが出ても不思議じゃないですから・・♥

退院おめでとうございます

ははさんはハッキリブログで書かれて無かったから、多分御主人が入院されているのかな?と、推測していましたが、退院されたようでほんとうにおめでとうございます。
御自分のブログなのだから、人を傷つけたりする事でなければ、ははさんが思っていることを書くのは良いんじゃないかと思うのですが、色々と面倒なこともあるのですね。
三人でおいしい食事もされたみたいで、家族揃って食べるとより一層おいしかったでしょうね。

最後になってしまったのですが、ブログランキング
3位が続いていますね!おめでとうがざいます。微力ですがPC開いて、ほぼ毎日こちらにお邪魔して ポチ しています。
まだまだ暑い日が続いています。体調崩さないように、御自愛ください。 

田町ツアー

ははさま、ごぶさたしてます。
私の田町ツアーもとってもときめくものでした。
まず、じゃんがららーめんさんでは、リーダーの曲をかけてくださり、席にもずうずしく座らせていただきました。味もとってもおいしく、やさしい店員さんで本当にいってよかったです。
東光は土曜日でしたが、お盆の振り替えの休業日でした。
ずうずうしく店内のお写真をとらせていただきました。本当に親切なお方でした。麻布ラーメンでは、リダの注文された辛ネギラーメン850円をたべました。
銀座では招き猫を買い、大満足の旅行でした。

ははさん おはようございます
ご主人の退院おめでとうございま
やっぱり家族揃ってが一番ですね
でも朝から笑っちゃいました。
奥の部屋でテレビの前…きっと背中で語っていらしゃるんだと思います
気苦労の多い毎日を過ごさて、ははさん本当にお疲れ様でした。
大邸家さんのお料理どれも美味しそうキュジュン君やリダと同じ御料理私も一度食べてみたくなりました。

ははさん、おはようございます

ご主人、お元気になられてほんと良かったです

家族はやっぱり、なんやかんや言うてもかけがえのないもんですよね


しかし、美味しそうで朝から大変なものを見てしまいました
チヂミ…
食べたいから、一人で昼御飯に焼いてみます(笑)

今日も頑張って下さいねあたしも頑張ります

パパさん退院おめでとうございます。
なんだかんだと言っても家族一緒に
いつも通りの生活が一番落ち着くね。
良かった良かった。
ほんとここのチヂミは彩りも綺麗で美味しそう。
タイのチヂミは想像がつかないけど
美味しいんでしょうね。
朝から韓国料理が食べたくなりました。
今日も暑くなりそうだけど頑張りましょう。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード