DKついにゲット!

(2012-09-07)
夜9時までの訪問終えて、向った駅前のスーパー。バイク置き場は空いてる。
えへへ。501番ゲット!
神様からのご褒美
神様からのご褒美に思えちゃう。夜の訪問はええなあ。汗かかへん。帰りのスーパーで半額もゲットできる。るん。
涼しいとうちは楽しい。
冷蔵庫の中を開けても、王子様。
ついについに、4年越しにゲットできたDK
DKドリンク
 
こういうお顔は、うちはまともに見れない。正視したらドキドキしちゃう。素敵すぎるやん。きれいすぎるやん。はあ~~
朝な夕なに、毎日恋して早6年。ほんでも やっぱり 好き。
いつまで眺めてても素敵。ずっと見てたい王子様。DKを手に取って眺めてはしばしぼんやり。冷蔵庫のピーピーの音で我に返って、ことこと煮物を作ったの。
あかんあかん、うちは主婦。息子が塾から帰ってくるもん。夜食を作らんと。

鮭の白子
白子は息子の大好物。フグの白子は高価すぎて我が家では手が出んけど、なら買える(笑)
煮物は簡単やねん。誰でもおいしく作れる割合があるねん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
醤油1、みりん1、ほんで、お酒は3の割合で入れるん。砂糖は隠し味に小さじ1程度。
これを合わせて、鍋に入れ、すりおろしたしょうがを入れて、煮立たせて、でも沸騰させたら身が固くなるから、沸騰寸前にしとくの。90度が目安。で、そこに野菜や魚を投入し、落とし蓋して、火の調節するの。
落としブタから絶えず、泡が出てるぐらいの火の強さにするねん。ほんで、4,5分炊いて、蓋とって最後に艶出しの蜂蜜を大匙1.
濃すぎず、薄すぎない煮物完成。
ただし、作り置きしておく場合は、やや味を薄めに。
あったかいものもそろそろ恋しくなってきました。煮物もまた作ろうと思ったゆんべでした。

息子が自分の部屋にこもってからは、うちの妄想時間。
冷蔵庫を開けてはまたにんまり。
ついについにうちはDKゲットしてん。
DKゲット!
神様って姿を変えて現れてくれるねん。苦節4年。ついに、うちは、DKドリンクの缶、ペットボトルををゲットしました。
とある方が送ってくださったの。
泣いたわよ。涙が出たわ。嬉しかったねん。
2009年当時、このCMが流れた時に、うちは日本はじめ韓国のコカコーラにも必死で問い合わせたけど、ゲットできへんかってん。2010年の極寒のソウルでも探したけど、見つかれへんかったん。
期間限定、キム・ヒョンジュン王子様のお姿入り!
ゥぅぅウ~~嬉しい♪
どこにしまおうかな?
中身は出して缶だけ洗って保管すべきか。いや、中身ごと置いておくべきか。悩むところよね。
とりあえず冷蔵庫に入れてん。
冷蔵庫のDK

ったく、うちの息子は目ざといわ。このDKが届いた日に、目ざとく見つけるんよねえ。
おかん、これ、どないしてん?
いやあ、かくかく云々でね、韓国のファンの方が譲ってくださったのよ。
るんるんで語る母に、キッチンの椅子に斜め30度に腰を掛け、足を組んで、冷ややか~な視線を浴びせる息子。
「おかんの周りって、オタクばっかりかあ? 牛乳パックに、ペットボトルに、よ~そんなもん送ってくるよな。」
そうなんです。ありがたいことに、何人かのリダファンさんに、欲しかったソウル牛乳の紙パックも、Dkのボトルもいただいてん。ソウルで探してくださったのよ。ママ、嬉しかったわあ。
「俺には信じられん。」
リダを愛する人はみなさんお優しいのよ。うっふ。あ、飲んだらダメよお。賞味期限は過ぎてるからね。」

絶対 飲まへん!

家族の冷ややかな視線にも負けず、冷蔵庫に鎮座してるDKはうちの宝物。
この気持ちを例えるとするなら、売れへんかったどさ周りの歌手が、やっと日の目見て、大きな舞台で賞をもらった時のような気持ち。
あの2009年のDKのCMは、さわやかで。30秒のコマーシャルを何百回見たことか。
リダが素敵で。ほんまに韓国に行って飲みたかったん。時を経て、我が家にやってきてくれて。たとえそれが飲めなくても、嬉しいねん。
DKドリンク
DKドリンク
DKのリダ
DKドリンク

ここまでの画像は韓国コカコーラより。

パクシネちゃんとのこういうシーンにもドキドキし。
このリダの薄目開けてるところが、またツボで。
DK
この画像の出所は画像の中に。

やっぱり、うちはリダが好き。今のリダも好きやけど、昔のリダも好き。いつみても、何度見ても、新たなときめきをくれるリダが好き。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : リダ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン DK 白子



コメントの投稿

非公開コメント

ははさんが、このブログでも何回かDKについて語ってるのを見てました。念願がかないましたね。おめでとぅございます。マンセ~~!!

はい、はじめましてです。やっとメール出来たと思っていましたが、読み返しせずおかしな文章のままでかえってご迷惑をかけてしまいました。すみません。


歳だからと諦めることをやめキムヒョンジュン氏にはまり、いろんな初めてに挑戦中です。
こうして慣れない携帯と戦いながらメールしたり、韓国語講座に通ったリ・・
頑張るぞ!

これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

初めましてかしら?

ありがとうございます
いつも、勉強させて貰っています。リダに夢中
になると母業がおろそかになるので、はは様を見習わなければと思っています。

やっとメール出来たと思っていたのに途中で送ってしまいました。はは様とは年が同じくらいで子供がソフトテニスをしていたり、リダに対しては恋する乙女心。他のメンバーに対しては母のような気持ちとか・・勝手に共感しています。今私は、グッズを買い込み、7月15日のコンサートに6時間かけて日頑張ります。はは様、お体にお気をつけてください。お料理を参考にして頑張ります。はは様、帰りで参加しました。自分でもスゴい行動力!びっくりしています。いつか一緒に行ける人に出逢えたらいいなぁ(笑)はは様のブログをみて母業も手抜きをしないよう


ちょあにさんへ
2回も丁寧にコメントくださってありがとうございます
コピペしてまとめて載せておきました
これからもよろしくです
で、メアドをおのせやったんですが、今後は、メアドは書かなくてええですよん。
またのぞいてやってください


なかなかコメントできずすいません(>_<)

DKゲットできたのですね~!!
うらやましいですっ(☆▽☆ )

私もヒョンジュンについて熱く熱く語っているとよく友達から変な人扱いされますww
それでも私はしゃべり続けるんですけど (笑

私事でこれからコメントがなかなか書けないのですがははさんのブログこれからも楽しみにしてます(・∀・)

こんにちは。今日も九州は真夏のような暑さです。DK!!!すごい~!
リダが載ってるんですね!当時はそんなお宝が韓国で売っていたんですね♡ このCMは私がリダを好きになったばかりの時、YouTube で何度も観ました。すごく、爽やかでかわいくて…、このCMみて、どんどん好きになりました。その頃からパソコンの前でニヤニヤし始めた、思い出があります(笑)たくさんCMに出演していますが、このCMは笑顔が格別です。いいな~♡ 飲めない中身、捨てるべきか…そのままにしておくか…、悩みどころですね。どっちに決めたか、教えてくださいね♡

ははさん、こんにちは(^-^)
遅くまでのお仕事、お疲れさまでした。。。
そして、501番ゲットとDKゲット、おめでとうございます☆
DKの《賞味期限切れてるけど冷蔵庫に入れてみた》画像に大受け(笑)してしまいました。
飲み物は冷蔵庫に!ですね…
水滴がついてて、より素敵に見えますっ!!
相変わらず、ははさんとたーぼ君とのやりとりも楽しくって‥思わず顔がほころびました(=^▽^=)
ははさん、ありがとうです♪♪

こんにちわです。(爆)(爆)!!
ハハ~良いわ~ぁ、カワユシですわっ!
いっつも期待を裏切らない、っさすがプロっ!
仕事の疲れも吹っ飛ぶーーーっ。
今日もありがとうでした。

ははさんおはようございます。
いつもの事ながら、ははさんのお料理感心します。私にも美味しく出来るかな?そして、ははさんの例え…もう…可笑し過ぎて…苦しぃ…何故に?ドサ回り…
朝から爆笑させてもらいました。リダ好きなみなさんがちゅながっているんだなぁ~とホッコリしました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード