リダがおいしいって言うた幸楽苑のラーメン

(2012-09-03)
ロッテのリダの9月の壁紙
9月かあ、、まだ暑いからあんまし実感がないけど、ロッテのキム・ヒョンジュン王子様の壁紙は確実に秋の色合い。この笑顔も素敵やわ。

で、うちは決心した!
どうしても夏に し残したことをやり遂げなくちゃと。苦手な車を40分走らせて、ついにうちは行ってきたの。

六本木の「幸楽苑」ではないけど、大阪の茨木市にある「幸楽苑」でラーメンが食べたかったの。
PHOTO 501(SS501写真集+1DVD)スペシャルキットの中で、キム・ヒョンジュン王子様が好きと、言わはったラーメン屋さんです。
六本木の幸楽苑
ヒョンジュン氏自身が撮影したラーメンの画像があるの。
そしてコメントも。
「ジョンミンが好きなラーメン屋よりももっとおいしい六本木のラーメン。誰がこんなにたくさん残したのかな?」

実はねえ、あの7月15日のさいたまアリーナの公演の日。昼公演を観終えたら、新幹線に乗って帰る前に、急いでいっちゃおう!と、お友達と計画してたんです。昼公演が一時間遅れちゃったので、残念ながら行けなかったの。しゃあないなあ。こういうこともあるやん。
リダの体を心配しつつ、泣き泣き電車に乗ったあの日は、東京見物する気にはならんかったわ。

だけど、日にちがたつにつけ、やっぱり行ってみたくって。この夏にし残したことのように思えてきて。何となく不完全燃焼の気持ちやってんわ。
ネットで探してみたらね、有ったのよ!幸楽苑はチェーン店で大阪にも5店舗あったの。行ってきました。茨木店。交通量の多い国道は、運転苦手な私には怖かったあ。
幸楽苑
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
幸楽苑のラーメン
リダはどの味がおすきやったんやろお。悩みつつ、うちは昔ながらの醤油味のを。息子は迷わずとんこつを。
リダがお好きかな?ト思って、キムチに卵も頼んでみてん。

懐かしいような味のラーメンでした。しょっぱい醤油味。昔、昔、中華そばって言えばこの味やったような。麺もしっかりしたええ麺やってん。腰が強くて。おいしかったの。母が来たら喜ぶ味やな。

幸楽苑の餃子
大食漢の息子と一緒やと、いろいろ頼める(笑)チャーハンと餃子もお願いしてん。
けど、ここの餃子は、ニンニクがきつい。うちは2個でギブアップ。って言うかあ、、出てきたときが生温かかってん。アツアツの焼き立てを出してほしかったわ。そうするとにんにくの妙な臭みが消えたかな?
知り合いにそのことを言うたらね、ここの餃子を頼む時に、「両面こんがり、カリカリになるまでしっかり焼いて。」と言わんとあかんらしい。

フォト501
この本が発売された2008年当時。リダはウリキョロ撮影中やってんね。花より男子のお話が来たころで。
あれから4年もたってるし、今でも、ここのラーメンがおすきとは限らんけど。他にもあちこち行っておられるしね(笑)だけど、うち、このラーメン店に行けて嬉しかったんだ。
帰りの道も怖かったけど、運転も頑張りました。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

ところで、先日うちのブログでご紹介したリダの単語帳、アマゾンでは売切れ。
楽天ならあと在庫6個。

皆さん、欲しいものは同じやねんね♪


↑ここで予約できます
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 PFOTO501 幸楽苑



コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

> おはようございます。
> いつもブログにお邪魔しておりましたが
> コメントさせて頂くのは初めてです。
>
> 幸楽苑に反応してしまいました。
> リダ=じゃんがらラーメン
> だけのイメージでした。
> 幸楽苑は故郷の会社です。
> その味を一時でも
> リダが好きと言ってくれていたなんて・・・
> 感激です。
>
> 確かに関西の方々には東北の味は濃いですよね。
> 創業者のおふくろの味だそうです。
>
> 私も久しぶりに幸楽苑に行って来ようかな。
>
> まだまだ、残暑が厳しいですが
> お身体に気をつけて下さい。
>
> これからも色んな事を教えて下さる事を
> 楽しみにしております。

yumiさんへ
初めて書き込みするって勇気がいったでしょ?いらしてくださってうれしいです。また書き込んでくださいね。ここのラーメン美味しかったですよ。麺がええわあ。
さちさんへ
餃子はあかんけど、麺はおいしかったでえ。関西人にもええ味!!
いつか一緒に食べたいね。またコメントくださいね。
yumiさんと幸さんが故郷が同じご縁で、このブログで仲良くなってくださると嬉しいなとも思ってます

ははさんこんばんわ。久しぶりにコメントします。毎日訪問しているのですが、読み逃げ(笑)してました。幸楽苑は故郷のお店なので、リダが美味しいと言ってくれて嬉しいです(#^.^#)私まだ六本木ラーメン食べた事ないので行ってみたいです。地方から東京はやはり遠いです(-_-;)

はは様、ご無沙汰しております。
と言っても毎日はは様のブログを拝見してましたよ。

リダの単語帳、私も欲しくてたった今はは様の所からジャンプして注文しました。
・・10月5日発送ですって!(@_@;)
大人気ですね。

10月4日はリダのイベントがあるし(抽選なのに当たると信じている私)単語帳は届くし・・
楽しみがまた一つ増えました(*^^)v

またおススメのグッズなどありましたら教えて下さい。
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞご自愛くださいませ。

はじめまして

おはようございます。
いつもブログにお邪魔しておりましたが
コメントさせて頂くのは初めてです。

幸楽苑に反応してしまいました。
リダ=じゃんがらラーメン
だけのイメージでした。
幸楽苑は故郷の会社です。
その味を一時でも
リダが好きと言ってくれていたなんて・・・
感激です。

確かに関西の方々には東北の味は濃いですよね。
創業者のおふくろの味だそうです。

私も久しぶりに幸楽苑に行って来ようかな。

まだまだ、残暑が厳しいですが
お身体に気をつけて下さい。

これからも色んな事を教えて下さる事を
楽しみにしております。

ははさん あんにょん

9月の王子様はすっかり秋色ですね
爽やかな笑顔がダークな背景の中で一層引き立ってキラキラしてて秋もお似合い♡
ははさん「幸楽苑」行けてよかったですね
写真も沢山のせてくださって有難うございます
片道40分もかかる幸楽苑に!リダ愛故にですね
道中はきっと運転苦手なははさんをたーぼ君が励ましてくれたんでしょうね
楽しい夏の思い出が一つ増えましたね


ははさま
おはようございます
2日間のお休み満喫されたようですね。
今週も暑い日が続きます。
ヒョンジュン王子様を見て頑張りましょう
武道館のイベントDVDで出るかな…
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード