SS501キム・ギュジョン氏出演「アンニョン!コ・ボンシルさん」1

(2012-09-01)
昨日は10月に武道館で行われるキム・ヒョンジュン王子様の新しいドラマ「都市征伐」のイベントのチケット申し込みの日でした。なかなかネットがつながらない、と嘆いてたお友達も、夜9時には皆様応募できたようで、良かったわ。皆さん、当たりますように、、、。

うちは、と、言えば、ユンべはほぼ徹夜。
やっと休みやのに、寝れますかいな(笑)
煮豚もええ感じにできたよん。
nibuta
豚の塊1キロに、塩麹大匙4ぐらいを塗り付け、しょうがとにんにくをまぶしそのまま放置し(笑)その間洗濯して。
鰹節と昆布をお茶パックに入れたんを直接水を張った鍋に入れ、豚投入して、玉ねぎも1個適当に刻んで、ネギも適当に切ってことこと炊き。
柔らかくなったところで、酒を一カップ、みりんも一カップ、砂糖半カップ、醤油も1カップで、ことこと炊いてみた。弁当用に作ったので、やや味は濃いめになるように煮詰めてん。煮詰まると、昆布からとろみが出るねん。これがまたええ感じい。仕上げに、はちみつ少々入れてつや出して完成。

煮豚つくりながら、うちは、SS501キム・ギュジョン氏のことも考えてたんだあ。
8月17日に訓練所を出たときは めちゃ色も黒くなって、たくましくなられてた。あと2年も会えないんやね。ギュちゃん。ちゃんと食べてるかな?軍隊の料理はおいしいのかなあ?ああ、この煮豚を持って行ってあげたいわ。
ギュを思い出しつつ、うちはドラマ見てたの。
キム・ギュジョン氏の出演した「コ・ボンシルおばさんを救え」。日本では10月にアンニョン!コ・ボンシルさん DVD-BOX1というタイトルでDVDが発売になるねん。
今まで見たかってんけど、今年はキム・ヒョンジュン王子様が日本ソロデビューしやはったり、で、うちも忙しくて(笑)ギュジョン氏のドラマをゆっくり見る暇がなかった。
やっと見れたの。

もお~ええのよお。ギュジョン君が爽やかで。
どこまで、この子は人がええねんやろお、、とドラマにどっぷり感情移入。
ギュちゃんに対してはうちは特別な思いがあって。息子が何となく似てる、、様な、気がするのよお。
いや、ギュちゃんのように素敵にまじめに生きて欲しいという願望があり。なので、ギュちゃんは、SS501の中でも、私には特別なんだ。
ギュ コボンシルc

せやけど、ハングル。読めん、書けない、聞き取れない3重苦のおばちゃんには何言うてるかわかれへん。せやから何回も巻き戻しては見、聞き。
結局 朝が来た(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
コ・ボンシルさんは、未亡人。後妻に入って前妻の子も育て上げ、嫁としての務めも果たしてる女性。
ボンジルさんの相関図
季節ごとに咲く花たちを育てながら生活することが、人生最大の楽しみだった田舎のおばさんコ・ボンシル。突然おとずれた夫ソ・ジュンソクの死。 悲しむ暇もなく、明らかになる莫大な負債。隠していた愛人。そして文化財の不法持ち出し容疑まで。すべて信じられないと、失意に明け暮れるボンシル。
そんなとき、ボンシルは市場で、ペルー人ホセを助ける。ホセは善良で気立てのいいボンシルに謎の種を残して去っていく。実はその種は不思議な薬草の種だった。
ホセが残した希望の種を持って梨泰院に上京したボンシル。野に咲く花のように屈しない生命力で力強く梨泰院に根を下ろして生きていこうとするボンシルの前に現れた梨泰院の皇帝、デイビット。
平凡だけれど、つつましいけど、芯の強い女性で。やがて自分自身でお店を持ち自立するというドラマやの。
冬のソナタで、チェジウ演じたユジンのお母さん役の、キム・ヘスクさんが主役なの。

ボンジルさんの次女ソ・イニョン役がf(x)のルナちゃんで。その彼女と恋しちゃうのが、キム・ギュジョン君演じるニキ君。

悪い人が一人も出ず、どろどろおどろおどろしい復讐劇とかじゃないから、ええのよお。

7話で、我らがキム・ギュジョン氏演じるニキ君登場。
コボンシルさんギュジョン
いつか、ミュージカルの舞台に立ちたいと夢見ながら、コンビニに荷物を配達する重労働を笑顔でこなしてるの。田舎の弟たちにも仕送りしてるんよお。まるで、ギュ、そのものの役やろお。
ギュちゃんも、DSPの練習生のオーデイションに合格し、SS501のメンバーになったものの苦労してはったころもありで。ギュちゃんのお父様もご苦労されてて、、。電気もガスも止められた部屋で何枚も重ねぎして凍えながら、明日のスターを夢見てた時があったのよ。レッスン所に向かうバス代を払うと、パンが食べれなくなる。でも空腹に耐えかねて、パンを買ってしまった。
だけど、田舎のお母さんにはそんな苦労も言えなくて、、、。


と、ここでおばちゃんは、その頃を思い出しもう泣き。

ギュジョン君演じるニキ君が重い荷物を抱えて店に入ってきてるのに、ルナ演じるイニョンはダラダラしてて。アルバイトやのに、まじめに働きもせずネットをしてる。(怒り)

サインお願いします
サインお願いします、ってニキ君が言うても、ええ加減な文字書いて渡すねん。
コボンシルのギュちゃん
そんで、「牛乳とか、そっちに置いといて。」って言い放つのよ、この子。うちのギュちゃんに(いつからギュは、うちの子になったんや?という息子の突込みには答えず)言うのよお。
生意気やわあ、、、、
「おかん。ドラマやから。落ち着いて。」
ええ、分かってますよ。ドラマよ。ほんまは、ルナちゃんって子も実際にはええ子や思うわよ。だけど、ママはあくまでもギュちゃんの見方で(笑)

だけど、回を重ねてみてるうちに、だんだん、イニョンちゃんもかわいくなってきて。

青春しちゃってる二人がええんやわぁ。
ついにはこんなことしちゃうのよ。
ギュジョン


当分,アンニョン!コ・ボンシルさん DVD-BOX1、にはまりそう(笑)
やねんけど、やっぱ、しんどい、字幕なし。
日本語字幕無いと、一話見るんもくたびれるぅ。

アマゾンで10月発売のDVDが予約できるんだあ。どうしよおかなあ?

ただ今買うかどうか思案中。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 キム・ギュジョン アンニョン!コ・ボンシル



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ははさんのブログはリダだけでなく ダブル君たちも惜しみなく愛情を注いでられるのね
このドラマも見たいです
ははさん 教えてくださってありがとうございます。

ははさん こんばんわ
美味しそうな煮豚をよーし私も作りたいとスーパーへ…でももう豚かたまり肉は売り切れてて明日にお預けに
ギュジョン君のドラマ面白そうですね(^^)
韓国の俳優さんはいい役も悪役もチョイ役もこなす芸達者ぞろいなのでついついドラマに引き込まれます
牛乳が入ってるあの重そうな箱を軽々運ぶギュジュン君いやいやニキ君も好青年そうですね
休日は爽やかなギュジュン君に癒されてくださいね

Re: 見れました(^O^)/

シンガママ、ご丁寧なコメントをありがとうございます。
了解♪
なかなかメールもできへんで、不義理を許してね
まだまだ暑いでしょう?大阪も暑いよお。どうぞご自愛くださいね

ははさん、アンニョン。
ギュジョン君のドラマも楽しそうですね。見てみたいです。
ははさんはギュジョン君をはじめ,SS501を以前から応援してこられただけに、思いも特別なんでしょうね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード