キム・ヒョンジュン氏が食べた大邱家のチヂミ

(2012-08-26)
大邱家さんで、SS501のギュジョン氏は、チヂミも、チャプチェも召し上がってるねん。
大邱家のチャプチェ
このチャプチェもあっさりやけど、コクがあって。塩や化学調味料でごまかしもせず。ホンマにおいしかってん。

このチヂミとチャプチェが、SS501リダキム・ヒョンジュン王子様にちゅながってるの。

あの七夕の大阪の握手会の日。
リダ大阪握手会

その日に、ヒョンジュン氏の控室に、届けたお店が、この鶴橋の大邱家さん。
大邱家さんのHPはここ
思うに、、、。ギュちゃんが、大阪で食べたチヂミのこととかリダに話したんや思うねん。で、リダが大阪にいらした時に、このお店に注文があったと思うの。
そう思うとなおさら感激で。
ソロ活動を5人それぞれがし始めて、長くなるけど、今も、お互いに連絡取り合って、ちゅながってるんだなあって、、、。
お店のマネージャーさんのお話しでは、軽くつまめるチヂミをご希望でした。とのこと。
スタッフさんの分も含めて届けはったそうやねん。朝早くからご準備くださって、お届けくださって、ありがとうございます。

もちろん、うちらもお願いしたの。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
大邱家さんおチヂミ


こ、これがおいしかったの。大きさもね、どら焼き程度やの。可愛くて、ペロッと食べれるの。
ジャガイモの香りがふんわりして、ほくほっくやの。
そしてアマダイのチヂミ。高級魚のアマダイを焼いています。アマダイは高級やので、本国韓国ではアマダイのチヂミあまり作られてへんそうです。大阪はもともと済州島出身者が多く移り住んだ町で、済州島といえばアマダイの産地やそうで、せやからこそ、このアマダイのチヂミが作られてるのかもしれないです。皮と骨を丁寧にとって身をそのまま小麦粉と溶き卵をつけて焼いてるの。アマダイの上品な風味や甘みがめちゃ!美味。
ええ塩加減がお酒のあてにも最高で。

御友達によると 韓国では法事の時にも、たっぷりのチヂミを準備するそうで。その中にひとつとして、アマダイのチヂミも作りはるんやて。
めちゃ贅沢やけど、これ、おいしかったのぉ。

大邱家さんでは、チヂミは数多くあるんです。
リダに4種類のチヂミをエータリングしはったと伺ってんけど、4種類もチヂミ食べたら、ほかのものが食べれないかなあって思ったのよ。で、、迷いに迷って、マネージャーさんに相談しつつ、この2種類をお願いしたん。
ですが、おいしかったのでぺろりと平らげてしまったの。

で、またまたご無理を言い、残りの2種類のチヂミも作っていただきました。
リダが もしかして 控室で召し上がったかもしれないチヂミ、全種類制覇、るん。

ニラチヂミ
これはさっぱり、ニラチヂミ。にらがたっぷり入ってました。表面のサクサク感が嬉しかったわ。

そして、かぼちゃのチヂミ
かぼちゃのチヂミ
きれいでしょお。
かぼちゃがホクホク。ズッキーニがええ感じ。表面サクサク、中しっとり。
絶妙やったわあ、、、

ギュジョン氏も、リダもこれ、おいしいっていわはると思うわ。♪
何千人もの人と握手して、立ちっぱなしでお疲れやったやろう、あの七夕の日。
一口でも多く、おいしいものを召し上がれてたらええなって改めて思ったの。

ギュジョン氏が、リダにちゅなげてくださって、うちらもその味を堪能できて。幸せでした。

大邱家さんの階段下にもキム・ヒョンジュン氏のHEATのポスターがありました。
リダのポスター
HEATのサイン入りポスター
リダのサイン入り!
そのサインをそっと撫で。


んで、行きたいなあ、行こうよお、って、一緒に行ってくれはるリダペンさんがいてくれることがうちの幸せ。
2012年の夏の思い出になります。ありがとう♪

大邱家さんは、何食べてもおいしかったの。今まで何度も韓国料理は食べてるけど、っ木の葉目からうろこで。食べやすいし、懐かしいような味やった。
何回かよったら、この味が家でも作れるようになるんやろお。ここのお料理を憶えたいわ。お料理教室とか開いてくれへんかしら。いつかいつか、この味を我が家でも、、、と、ただいま試行錯誤しています。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん こんばんは^^

お仕事、夏休みを頂いて「これでもかって」ってくらい寝ました。
ははさんも、しっかり寝てくださいね^^

今日はリダのDVDをじっくり見る事が出来ました。
思わずこちらも笑顔になりますね^^
あの笑顔にまたやられました(^^)

大邸家さん、食べに行ってみたいです。
チヂミを制覇しちゃうなんて、ははさん、うらやましい~。





ははさん、こんばんわ

子供らがまた悪さをして、イライラが頂点に達したので、二人で風呂に入れて、ははさんのブログを読んでます

うちの双子、まだ年長さんなんで、髪の毛とか洗うの無理なんですけどね(笑)


行こう!うん、行こう!ってなって行けるお友達がいるははさんがとても羨ましいです

あたしの周りには韓国ドラマすら見てない人ばかりで、あたしの話なんて一瞬で流されるのです

ま、皆に理解してもらうつもりもないですが、悲しいですよ

あたしもいつかリダくんの食べたチヂミを食べてみたいです

ははさん

大阪の方は暖かいのでしょうか それともははさんの周りの方は皆さん暖かいのかしら
この3日、たいきゅう家さんの記事に、励まされました。
このところの 韓国のニュースが、我が家では 一大事です.家族からなかなか理解してもらえないです.リダが好きなだけで 国際的なことはわからないですが
ははさんの記事に元気出すことしよう
大阪に行ったらここでははさんと会いたいです.

初めまして。スンジョの日記以来ここには毎日のように伺っています。
初めてコメントするのでドキドキです。
大阪の握手会の時、ヒョンジュン氏が、このチヂミを食べてたんだと思うと、とても感激です。
この店に何度か行ったことがあるんです。
ヒョンジュン氏もここにぜひ来てほしいです。ははさんにも会ってみたいです
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード