味噌作りながらギュジョン氏コボンシルさん18話

(2012-09-12)
なにゆえうちは、真夜中に味噌を混ぜているのやろお。そんな自分が不思議でもあり、おかしくもあり。
そろそろ涼しくなったので、新しい味噌も作っておこうと思って。
いや、、でもこれを手作りというのだろうか?だって混ぜるだけやしい。便利なものが売ってるねん。
手作り味噌セット容器付。大豆を煮てつぶして塩を混ぜてくれてるんだ。うちがすることはテーブルにシートを敷き詰め、床に新聞を敷き詰め、手袋をして麹と大豆をせっせと混ぜるだけ。
黙々と、黙々と日付変わってもまだ味噌を混ぜる(笑)
我が家のみそ
一人で起きてるんは寂しいから、うちはSS501キム・ギュジョン氏の出演のドラマ「アンニョン!コ・ボンシルおばさん」を見ながら、味噌を混ぜ。
あら、ま♪。
ギュジョン
18話で、キスしちゃってるぅ。うっふ。
青春のときめきやんねえ。きっとこのお味噌の味は、若い恋の味。やん、ええやんかあ~♪
ギュちゃんも大人になったわあ。見てる私も照れてしまうわん。

ようやく 麹と大豆が混ざり合い、樽に詰めたら、仏壇の前に持って行って、亡きばあちゃんに報告したの。
今年もええ味噌ができますように。チーン。南無阿弥陀仏。
味噌
ばあちゃんはまめなお人やった。畑を耕し、花を育て、梅干しも漬物も味噌も手作りで。ばあちゃんは今でも私の師匠。ええ味噌できるまで見守ってね。って混ぜただけやけど。

ばあちゃんに頼んだから大丈夫、と、うちはいそいそお布団にくるまりながらギュちゃんのドラマの18話の最初から見てん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
コボンシル ギュ18

パーテイの時に 仮面を取ったら、ギュジョン君演じるニキ君!ダンスを皆様が絶賛し。ルナちゃん演じるイニョンを見つけて、そばに座るニキッ君。
肘でつつくところが、うちのツボ。
「じゃ、私帰るね。」
「あ、俺も出るよ。」

向かった先はカラオケ。
コボンシルのギュジョン18
歌に思いを託し。ふと目が合って真顔になって。

ここのシーンは若い二人が まぶしかったので、思いきり紗をかけてみてん♪

ギュちゃんのこの横顔の美しいこと!!
ギュジョン君コボンシル18
コボンシルよりギュジョン18横顔

そして、帰り道。イニョンちゃんを送ってあげて。ミュージカルスターになりたい、舞台に上がりたいと夢を語り。
一コマ一コマが、ええの。甘酸っぱい気持ちになるの。
コボンシル18の3ギュジョン

ギュちゃんの自然な演技がまたええのよ。優しい声もええな。

ほんでうちにとっての最大のツボ。
キスした後のギュ
キスした後の二人がええねんわあ。
誰かの声がして 慌てて 右に左にと走り出すの。この時のギュちゃんの走り方が、つぼつぼ!
お互いに振り返って名残を惜しみ、ほんで手を振り。

どこまでもさわやかで。
見てる私まで むふふふふ。

軍隊生活ではこんなデートをすることもないねんやろうなあ、、、、。
あと2年。
やっぱり、長いなあ。
ちゃんと食べてはるやろうか。どうしてはるかなあ?ギュジョン氏はSS501の中でも私にとっては格別やねん。親戚のお子の成長を遠くから見てるような気持ちになるの。
ドラマを見てても、やっぱ切なくて。
開けた窓から聞こえる虫の音に、しみじみ思う夜でした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : SS501 キム・ギュジョン ギュ アンニョン!コボンシルさん 味噌



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 味噌買いました

> ははさま、ごあいさつが遅くなってごめんなさい。ご主人の退院おめでとうございます。
> わたしも、ははさまと同じ味噌を買ってみました。初めて作ります。
> 娘と息子と三人でするつもりです。
> 商品が届くのが楽しみです。


コメントありがとうございます
このお味噌ね、うちのブログから10個申し込みがあったそうです
家で大豆を炊いて挽く手間が省けるので、うちは重宝してます
それと、水分調整がこのお店はやっぱりプロですわ
うちが大豆を煮て作ると家庭用のミルやからか水分が多くなるの
水が多いとカビの生える原因にもなります。最初は、ここのでやってみてください
早ければ三か月でお味噌になります
これからのシーズンは、夏と違って保管しやすいと思います
冷暗所に収めてね
うちは団地やので、床下収納も土蔵もないので電気メーターの横に置いてます。

Re: 行ってきました(≧▽≦)

> 手作りのお味噌は前から作ってみたかったので嬉しい情報ありがとうございますm(_ _)m
> 笹パウダーも即購入して毎朝飲んでます。
> いつかリダに会える時の為に少しでもきれいになりたいと(^^;)
>
> 今日大邱家さんに行ってきました!
> 階段のリダのポスターに思わず「リダや~」
> と叫んでしまいお店の人に「ブログをご覧になったのですか?とうぞ写真を撮って下さい」と(*^^*)
> 本当に美味しくて韓国料理の苦手な主人がネギチヂミをパクパクと食べていました。
> ははさんの情報に間違いは無い☆と改めて思いました。
> 本当にいつもありがとうございます(^-^)


sayuriさんへ。ええでしょお?大邱家さん。
おいしいし、ギュとリダのちゅながってる店やし、、ほんまはブログに乗っけたくなかったお店やねん。
マネージャーさんがとってもお優しいでしょ?
ギュとリダのおかげで、私もええお店に出会えました。

行ってきました(≧▽≦)

手作りのお味噌は前から作ってみたかったので嬉しい情報ありがとうございますm(_ _)m
笹パウダーも即購入して毎朝飲んでます。
いつかリダに会える時の為に少しでもきれいになりたいと(^^;)

今日大邱家さんに行ってきました!
階段のリダのポスターに思わず「リダや~」
と叫んでしまいお店の人に「ブログをご覧になったのですか?とうぞ写真を撮って下さい」と(*^^*)
本当に美味しくて韓国料理の苦手な主人がネギチヂミをパクパクと食べていました。
ははさんの情報に間違いは無い☆と改めて思いました。
本当にいつもありがとうございます(^-^)

味噌買いました

ははさま、ごあいさつが遅くなってごめんなさい。ご主人の退院おめでとうございます。
わたしも、ははさまと同じ味噌を買ってみました。初めて作ります。
娘と息子と三人でするつもりです。
商品が届くのが楽しみです。

ははさん、遅ればせながら、ご主人様の退院おめでとうございます。良かったですね。
味噌も手作りされてるんですね。何でも作られて尊敬します。
ギュジョン君のドラマのことも教えてくださってありがとうございます

ははさんこんばんわ。コメントありがとうございます。本当にリダに行ったお店一緒に行きたいです。ぜひご一緒させてくださいませ。(#^.^#)故郷が一緒だと親近感わきます、ご縁で仲良くなりたいですね(#^.^#)リダのおかげで、凄く前向きで元気な毎日を送っています。ははさんの存在も大きいですが・・・(^.^)

ははさん、おはようございます

お味噌作りご苦労様です
味噌作りキットを購入して、あたしが作ってもきっとははさんのお味噌と同じ物はできないでしょうね
やっぱりははさんの手作り味噌なんですよね
素晴らしい

あたしの祖母も今も味噌は手作りしてくれてて、実家に帰ると懐かしい素朴な味噌汁を頂きます
当たり前だったことが、すごく大変で有難い事だと最近になるまで気付きませんでした
情けない

軍隊は全く想像がつきませんが、大変だと言うことは確実だと思うので、元気にたくましくなった素敵な彼に会えるといいですよね

今日は、洗濯日和らしいので朝から山程洗濯です

今度またお味噌を使ったお料理を教えて下さい


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード