牛肉のソース炒めと2006年のTONYMOLY

(2012-08-20)
外付けにしてるハードディスク。うちの悩みの種。私、画像の整理が苦手で(涙
きちんと何年何月のどこそこでのキム・ヒョンジュン王子様って入れて保存してへん私が悪いんよ。反省してます。
料理や息子や旅行の時の景色や庭の花や、それこそごちゃごちゃな画像。いらんものを削除しつつ掘り出し物に出会うとめちゃ嬉しい。
今日見つけたんは、これ。
2006年に韓国の化粧品、TONYMOLYの最初のCMの時のヒョンジュン氏。
2006年トニモリのリダ
CMメイキングの時の番組を写メ撮ったもの。当時うちのDVDは、CSは録画ができへんかってん。なので、放映中、せっせと、デジカメのスポーツモードで連写してたんよ。30枚撮っても、テレビの線が入らん画像は一枚あったらええほう。、、って、今も相変わらずキャプができへんから、写メ撮ってるけど(笑)

この画像に、一瞬どき!   それがTONYMOLYのCMの時のやと気が付くのに、5,6秒かかった。
当時20歳(韓国年齢)とは思えない殿方の色気を感じて、どきどき。でも、透明感もあって、さわやかで、初々しく。
なので、ちょっと紗をかけて加工してみたの。
このお写真は瞬きをした瞬間。

ああでもない、こうでもないと写真加工するのも、うちの楽しみ。

を、中断させるやつがいる。

「おかん、腹減った!」
ええ、確かに家から近い塾に行ってますよ。だけどね、休憩時間に戻ってきて、急にご飯作れっもないやろお。あんた11時に帰る言うから、それまでに作ろうと思ってたのにい、、、
と、心でつぶやきつつも、優しいママは(ここんところ強調)急きょ制作。
牛肉のソース炒め
3分でできます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
青梗菜を洗ったら、葉っぱの部分だけ切り落とし、白い部分をぶつ切りにし、ジップロックに入れて1分チーン。の間に、フライパンを熱し、しょうがのチューブを1センチ入れ香りをだし、牛肉を炒め。だしの素をぱらぱら。こしょうを少々振り。電子レンジからチンの合図がしたら、フライパンめがけて青梗菜を投入。酒、みりんは各小匙1程度ふりかけ。ここで葉っぱの部分投入。火が通ったら、ウスターソースをドバ!
はい、出来上がりい。
ご飯とお漬物と、これで辛抱しなさい。塾が終わったら、夜食に胃に軽いもの何か作っておくからね。
と、言うても聞いてるんだか、どうなんだか。(笑)
肉にかぶりつき、ご飯をかっ込み、「じゃ、行ってくる。」とまた出かけ。
あの子も忙しいなあ、、
とわずかに皿に残った、肉を、もったいないと食べる母。
やっぱヘルメスソースは美味しいわ。ソースにうるさい関西人でもなかなか手に入らん幻のソースやねん。3分で作ったとは思えんわ。と、自画自賛。


さてさて、一人になって母はまたパソコンの前に座り、画像の加工。
TONYMOLYのリダ
ほんまに美少年やなあ、、、、
キム・ヒョンジュン氏のすごいなあって思うところは、昔のお写真でも昔って感じさせないところ。何年前のお写真を今見ても、ときめく。
これこそが、神様に選ばれて生まれてきた真のスターさんやねんやろうなあって思うんよお。

このポスターは、私には衝撃やったの。
今も、リダの目を見れない。照れますゥ。


2006 TONYMOLYのリダ

やっぱり、今夜もリダが好き。もっと見てたいけど、もう寝なくちゃ。明日も早いし、、、。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 TONYMOLY



コメントの投稿

非公開コメント

ははさ~ん
もうキュン死にです…。
あまりのかっこよさに魂もってかれました~。

ははさんはHEY×3見ましたか??
もうもうなんであんなかっこいい人がいるんだろう??うぎゃ~

了解

コメントありがとうね、またこっちも落ち着いたら電話するねえ。暑いけどがんばろうね


ははさま
おはようございます
今日も素敵な王子様を、ありがとう

ははさん おはようございます。

明洞から おはようございます。

本当に6年前と感じないのはなぜ??
ははさんの言う様に 神様に選ばれた真のスター なのね~と妙に納得です。

そして ソース炒め...朝食前だから空腹にこたえますぅ。

今日も張り切っていきましょ^^

PS.おたま、違う意味で笑えます 明日お知らせしますね。

ははさん!おはようございます~(*^_^*)
またまた、3日分まとめてブログ拝見させていただきました。
ははさんのブログで元気もらって、今日もがんばりますわ(*^_^*)
おばちゃんになると何やこれやで忙しくって・・・
なんて!ははさんの忙しさに比べたら要領が悪いだけなんですがね!!
花男子のジフ先輩にうふっ!
料理のレシピにおうっ!
いつもありがとうm(__)m

ははさん おはようです~!!
朝からははさんの素敵リダの画像をみて
きゅんきゅんしてます(笑)本当に美少年!!
どの角度から見ても完璧で素敵すぎます~♡
ついに、HEY×3ですね~。もういまからドキドキ
しすぎておかしくなりそうです…(笑)

ははさんの料理は本当に勉強になります。
けど、我が家は安い豚肉と鶏肉しかないので
代用して作ってみますね。忙しい中、パッパっと
料理するははさん。とっても素敵です♪♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード