fc2ブログ

        

梅麹と君と僕と同じならば

category - SS501キム・ヒョンジュン
2012/ 08/ 16
                 
リダ

やっぱり、私はキム・ヒョンジュン氏が好きなんやわ、、、。
昔のお写真見ても、どのお顔見てもときめくわ。
携帯にも山ほど入れてるリダのお写真の整理しつつ、つぶやく私に、息子は、あきれ果てた顔して、に食らいつく。
鱧と梅麹
はさっとあぶっただけが好き。皮から焼いて30秒ほどでひっくり返し、観のほうはさっと火にかけるだけ。
切り分けたら、氷水になぞ浸さず、そのまま、冷やす。
新鮮な肉で食べるとき、関西人は夏やなあって感じるねん。
干しをつぶして、みりんと少しの塩麹を混ぜたら、おいしい肉になるんだ。まろやかになるの。
熱い夏を乗り切るにはよ、
今年もええ感じに漬かったよお。
今年の梅
今年の梅はリダ愛が詰まってるねん。ヒョンジュン氏のファンのミヤノーさんがご自分のおうちの梅をうちにも送ってくださったの。朝も早くから、摘んで送ってくださってん。一粒一粒摘んでくれはったんやあ、、って思うと感激で。嬉しかったん。
たっぷりリダのお歌聞かせて作ったから、なおええ梅に仕上がってるよん。
土用のころに仕事が忙しかったから、干せんかったけど、今度の休みに干したいな。
梅がええ感じにできるとホッとします。梅はその年の吉凶を教えてくれるって言うから。きっとええこといっぱいあるよ。

食べるだけ食べた息子が自分の部屋にこもると、ははは片付けしながら、やっぱりリダの歌を聞くの。
埼玉依頼、夜にずっと聞いてる歌があるねん。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
            


埼玉のお昼で、無伴奏で歌ってくれた、あの歌。
君も僕と同じならば
結婚のペテンというドラマのOSTやけど、歌詞が心に染みるねん。

君と僕と同じならばの歌詞、日本語訳はここからどうぞ
(この歌を聞くたび、日本語にしてくださったDさんに感謝しているん。)
何度聞いても涙出るんだあ。
그대  정말   나와  같다면    그대  지금  나와  같다면
クデ  チョンマル ナワ  カッッタミョン  クデ  チグm ナワ  カッッタミョン
君が本当に僕と同じなら  君が今の僕と同じなら

이 간절한 바램들이 닿을수 있다면
イ カンヂョラン パレmドゥリ  タウルス イッッタミョン
この切なる願いが 届くならば

아주   다른세상이   와도  내가  없는   세상이 와도
アヂュ  タルンセサンイ  ワド  ネガ  オpヌン  セサンイ ワド
全く違う世界が来ても  僕がいない世界が来ても

그대와  나는  같을  수  있어요
クデワ  ナヌン カトゥル ス  イッソヨ
君と僕は似たもの同士にも なれるのでしょう



アマゾンでもダウンロードできるの。
埼玉依頼 毎日1件うちのブログからもDLがあるの。やっぱり、皆さん、同じ思いやねんなあって、、つながりを感じています。

リダの 優しい歌声に引き込まれて、疲れをとるんだあ。
一日6件そうじしたらヘロヘロやもん(笑)。クーラー入れようよお!って叫びたい家もようけある(笑)
時にざらつく思いも、いろいろな思いも、日々のあわただしさも、ビールと一緒に飲み込んで、ほんでまた明日も頑張ろうって思うんだあ。
私がリダに癒されて。ニッコリ笑顔になってると、私もどなたかをいやせるかもしれない。
「あんたが来てくれるとホッとする。」
この言葉はへるぱーさんにとって何よりうれしい。

そして、雨風を心配してくれて電話かけてくれるお友達にも癒されて、、、。
眠りにつくんが幸せ。

今週も木、金、土、あと3日。
日曜日は寝る!!


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

はは様こんばんは☆

今日も暑い中、お仕事お疲れ様です。
今日は特に暑かったですが、体調の方は崩されていませんか?

はは様はなんでも作られるんですね。
凄いですね!!
見習いたいと思いますが、なかなか出来ない私です^^;

私もこの曲が大好きです♪
今日は家族でUSJに行ってきたのですが、駅からUSJまでの道、ユニバーサルシティーウォークを歩いていると、途中にある大型スクリーンに「HERT」のMVがながれていました。
通行中の皆様にヒョンジュン氏の歌を聴いて頂けてちょっと嬉しい瞬間でした^^
ははさん ヽ(^0^)ノ

梅のことブログにのせていただいて恐縮です。
青い梅が旅たって数ヶ月、真っ赤ないい色に変身して
嬉しいです。

私は、梅酒作りに専念していたので、・・・
実は、申年に失敗して(;_;)梅干作りをやめていたのでほんと赤い梅をみて感激です。

忙しく何時からだをやすめてるのか不思議なははさんに(@_@。

鱧は、こちらで安くで(新鮮)スーパーにでまわるけど骨が気になってて・・でも食べたくなりました久しぶりに関西の夏を思いだそうかな~、

さいアリでの演奏なしの歌声に未だにこころがゆれてて携帯に録画して見てます。
表情と歌声なんとも言えないぐらい素敵です。

今年は、横アリ~さいアリまでほんと幸せに過ごせたことにヒョンジュン王子様に感謝です。

ははさん日曜日は爆睡ですね、(^-^)
私も田町に行きます!
ははさま、なかなかコメントを書けずに申し訳ありません。私も、ポチっとおしてはいます。

私も8/18,19と田町に行きます。ヒョンジュン王子さまのファンでない友達がつきあってくれます。ははさまのように、浸ってきます。

夫の骨折はまだちゅながっていませんが、なんとか今回の旅行に賛成してくれていけます。

なかなかコメントできませんが、今は、ははさまの訳してくださった、スンジョの日記を読み返してにんまりしています。

まだまだ暑いので、ご自愛くださいね。

ははさんは、梅干しも作るんでづsね。まさに主婦の鏡ですね。
鱧ってこちらでは見かけたことがあまりなくて。
一度是非食べてみたいです
暑いですが、今日も頑張ってくださいね
私もこの歌大好きです