熊笹で10キロ減

(2012-08-10)
都市征伐
写真の出所はKPOPSTARニュースより

ヒョンジュン王子さまも今、新しいドラマ「都市征伐」で、ペク・ミル役になりきるため、肉体改造中やとか。体脂肪7パーセントはすごすぎるわ。
この横顔も萌え。
このお方は、どこから見ても、いつみても、麗しいわあ。

と、携帯みながら、うっとりし、、、食べるカツカレー。しかも大盛り。(笑)

カツカレー
肉体労働はおなかが減る。
昼はカツカレー。社員食堂には普通のカレーしかないので、そこは、ちいと無理を言い。買ってきたカツをドンと乗っけてもらって、上からカレーのルーをかけてもらってん。息子の同級生のお母さんが食堂で働いてくれてるんだあ。朝の5時からの勤務で、お疲れやろうに、いつもニコニコ声かけてくれるねん。
もちろんルーもたっぷりかけてとおねだりしてん。(笑)


脇目も振らず、一心不乱に肉にかぶりつき、カレーを堪能し、おなかがいっぱいになって、ヘルパーステーションに戻って、必ず飲むもの。
熊笹茶

これクマザサフレッシュパウダー200g 熊笹青汁粉末
うちが所属するヘルパーステーションで、ただ今、大流行。
目指せ!10キロ減やねん。

って言うんも、ほんまに痩せた人いてるからやねん。しかも10キロもよお!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
ご利用者様の間では 別名、相撲部屋と言われてる、うちの事務所。そろいもそろって皆さんまるまるとしてる。
私は背も高いこともあり、ジャージのズボンの長さのこともあって、LにしようかLLにしようか悩んでた時に、先輩はこう言うてん。
「ここに来たら太るから、制服はLLにしときィ。」
なるほど、正解。
汗で張り付くからLやと脱ぎ気がしにくいかも。だぶだぶのLLでちょうどええ。

ここが、相撲部屋、と、言われてる所以はすぐに分かった。(笑)

お菓子は豊富にいつも山ほどあり、インスタントラーメンに、ジュースに、各地名産の饅頭まで、常にどんと積み上げられている。
暑い時期、帰って来たら、氷山ほど入れて、ポカリをごくごく。
そのあと、目についたチョコを一口。
おなかが空いたとラーメンを食べ。
昼は昼で、社員食堂でがっつり食べる。

しかも、みなさん、運動嫌い。
肉体労働やねんもん。休みの日はただただ寝る。
今日も元気だ、ビールがうまい!と仕事帰りに、飲みにも行き。

な、ことを繰り返してて、、夏痩せもするはずもなく。

ご利用者様は、細くって骨と皮のヘルパーよりも、丸々してる方が安心しはる、と、言い訳しつつ、また食べる。
優しいお人ばかりでもない。年を取るんは悲しいことでもあり、さびしいことでもあり。その言うに言えんイライラをぶつける相手は、週に何度かくるヘルパーで。インや、ヘルパーにしかぶつけられんのよ。分かってますよお。受け止めて笑顔で返すのもうちらの役目。
分かっちゃいるけども、、、だけど、うちらのストレスも時にはたまるわけで、、、、

かくして、チョコ食べる。饅頭食べる(笑)
皆様、ころんころんと肉付きもよく。

ところが、Yちゃんだけは、痩せてきた。
この子、うちらよりよく食べる。おにぎりに、パンに、ラーメンにと、ほんまによく食べる。やのに、細い。
70キロ近くあったという過去が信じられんほど。
昨年健康診断でコレステロール値と、高脂血症で引っかかったというんが信じられない。

そのYちゃんが皆さんで試してみてともってきたんが、熊笹

飲んでみたら、粉っぽいけど、飲めないこともなく。むしろ笹の香りがええ。
そして、来るべきものが、来るのが、早い。

昼休みに飲んである人は早くも夕方に、出るべきものが出。
ある人は 夜遅くにパンダの気分になるほど緑っぽいんが出。
うちも、夜から朝にかけて3回出。

でも、しんどくはなく。

次の日、次々に、Yちゃんに聞いたねん。
あれ、どこで売ってる?

奈良県の健康生活研究所ってところで買ったんです。と、遠慮がちに言うYちゃんの言葉をしっかりメモし。
家に帰るなり、あちこち探して、アマゾンで買ったんだ。楽天よりアマゾンの方が同じ会社の同じ商品が250円安くてしかも送料無料やった。定期的に飲むことにしてん。

ここで買えます↑

事務所に置いとくんだ。皆さんが昼休みの飲むときに、うちも忘れず飲めるように、、、。
Yちゃんの真似して、小さじ1のところを2杯入れ。最初お湯でといて、水入れて、一気に飲む。
ただ今1週間。
1キロ減。♪

相変わらず、全国各地の名産を食べ、昼はがっつり食べ、お菓子もしこたま食べ、お茶もジュースも山ほどのみ。
でも、一キロ減。
167センチ、ただ今63キロ。
10月の定期検診では、スラ~~と細くなって体重計に乗るわよ。メタボなんて言わせんわよ。


次にキム・ヒョンジュン王子様に会うまでにうち、痩せるわ。
会える日を夢見て痩せちゃうわよお。50キロ台になりたいわ。

リダ
このロッテの免税店のお顔も麗しいこと!
そうよ、ドラマに、妄想するにしたってね。たとえ妄想や言うたってね。自分自身がきれいになってへんと、妄想に浸りきられへんやんかあ。心は20歳でもね、ぷよぷよ ぽよよんじゃああかんのよ。

数々のダイエットに挫折した私やけど、みんなで一緒にやったら、きっと痩せるわよ。
相撲部屋、の愛称を返上する日も近いかも(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 熊笹



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん こんばんわ!!
今日はリダの花火大会ですねぇ♡
行けなくて家にいるけど、心は東京に
飛んでます~♪行ける方が本当にうらやましい…。

ペク・ミルの姿は本当に素敵ですよね!!
花男は絶世の美少年。イタキスは少年から
大人の男に。もうペク・ミルは完璧な大人の
色気を感じます(笑)早く見たいけど、相手役
のからみを嫉妬なしで見れるか今から心配中です。

熊笹パウダーすごいですね!!私もためしてみたい!!
子供二人生むと、おなかの肉が伸びて…大変な
ことになってます。夏なのに痩せれない。
むしろ甘いものを食べてしまうので、こりゃ
いいものを教えていただきました。
調べてみます~☆

ははさん、167㎝で63キロなら全然太って
ないですよ~。スラッとした方なんだなって
思いました。



ははさま
これから、ヒョンジュン王子様が出演する神宮花火大会の秩父宮ラグビー場に行ってきます。

ははさん、おはようございます

なんと素晴らしい

ダイエットの必要があるあたしには朗報です

年をとると痩せにくくなるとか、子供産んだから腹の肉がひっこまへんとか、なんやかんや言い訳しながらしっかり食べ…
ははさんはお仕事で体を十分動かされてるのに対し、ただの主婦のあたしは家事以外はぐうたらしてては痩せませんよね~
リダくんは暇があると運動してると聞き、あたしも!なんて意気込んでも続かず…
恥ずかしい限りです

あたしも調べてみます
アマゾンチェックしてみます

ははさん!
暑い中のお仕事お疲れ様です(*^_^*)
熊笹!?なになに?私も飲んでみようかしらん!!
皆さん暑くて食べれなくて夏痩せするそうな!!
私は夏痩せとは縁がないんです・・・って年中、関係ないんですけどね(笑)
リダ様のあの顎のライン・・・素敵ですよね~♡
ロッテ免税店のお写真のあのハエたたき(勝手に命名)あれって本当はなんなんでしょうか?
ずっと疑問に思いながらも、リダが持ってるとハエたたきにでもなりたいと思うアホなおばちゃんです!
着実に親の介護が迫ってる私には、ははさんのブログが癒しになります(*^_^*)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード