花より男子よりネガトラジュケ

(2012-07-26)
とりさし明太子
遅くなった日に作った鳥のお刺身の明太子和え。鳥屋のおじさんが、これは刺身で行けるって言うてくれたの。「ごめんね、ママ、簡単なものしか作れんで。」
しばらくは、ママもあなたも大変やけど、夏と一緒に乗り越えようね。
「別に 無理して作らんでもええで。」と、言葉少なく、息子は食べる。
「塾、行ってくる。おかん、寝えや。」
息子が頼もしく見えた夜。

その日の朝。思いがけないプレゼントもらったの。
ありがとう
キム・ヒョンジュン王子様の写真付き手作りのストラップ。色々なことあっても、心に王子様。
にっこり笑って乗り越えなくちゃね。
yちゃん、応援メッセージが、ぎゅっと詰まったプレゼント、ありがとう。


昼で早引けさせてもらって駆けつけたときには、もう手術は終わってて。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
病室
窓から見える公園の木々が日の光でまぶしくて。
悪いもの切ってんから、もう、後は治るだけよ。
治る、治る。を100万回言おうよ。病は気から。絶対に治るから。

うつらうつら眠るその人の横で、うちもうつらうつら。
ほんでときどき、新聞読んで、元気補給。
韓ファン7月25日発売リダ


励ますんは、うち自身に対しても。
家族の入院、息子の受験、ほんで、うちの足。
この夏は一度にあれやこれやが来ました。

腫れた足
さいたまで 見る見るうちに 腫れた足。

大阪にたどり着いたら、両足腫れてて。連休明けに駆け込んだ病院で、主治医はリウマチ熱を疑ったん。
抜いた水は約100cc。その中に血液にリンパ液も混じり。白血球の異常な高い数値に、駅を培養することにし。一週間後結果がでました。リウマチ熱ではなかったけど うちの足に入り込んだのは、黄色ブドウ球菌。
どこにでもいてる菌が、なぜか入っちゃった。
抗生物質飲んで、菌をやっつけよう
免疫力を高めよう。

うちも治すから。
一緒に治そう。

一度にあれこれ来た方が、一遍に片付いてええやんか。後で楽。

矢でも鉄砲でも持ってこいの心境になれるまでは、涙も出たし、あれこれも考えたし。
でも、そんなときやからこそ、恋して、ときめいて、いろいろなもやもややばい菌を焼き尽くすねん。
こんなときやからこそ、花より男子のユンジフ先輩見てときめくねん。

ユンジフが座った椅子は
ネガトラジュケヨ
僕が助けるよ。

この言葉がうちの今のバイブル。
妄想の中に入り込んで涙をぬぐってもらうんだ。

花より男子僕が助けるよ
ほんで朝が来たら、空見上げてにっこり笑うんだ。
山より大きな獅子はでえへん。
夜中にたっぷりリダ補給して、今度は私が、励ます人になるねん。

この夏を乗り越えたら、穏やかに笑って 秋を迎えるんだ。
そして、そっと励ましてくれるお友達にも感謝。
こんな時やから、ではなく、こんなときやからこそ、あちこちお出かけして、あほな話を一緒にしてくれる何気ない日常がありがたくて。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 リダ



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん、今頃おやすみだと思いますね。

さいアリからの帰りから足がそんな状態だったとは、良くその後、仕事に家庭にそしていろんなことに気をくばわれていたんですね。
家族の方の手術、そして息子さんのテニス応援等
何にも無い私でも大変なのに、・・・
元気をいっぱい人に与えているははさん、すご~いです。
ここのところ高温注意報が毎日でて暑さもはんぱじゃないので家庭、病院、仕事。買い物等の移動にも疲れるので無理しないでね。

遠くから応援してますね。


いつもははさんのブログ楽しみにしています!!

ははさんの足が心配です。
どうか早く良くなりますように…

ははさん、こんにちは(^-^)
いつもははさんから元気を頂いていながら、私ではなんのお力にもなれませんが…
ははさんとご家族の皆さんに、一日も早く平穏で幸せな日々が、訪れますように。。。
遠い空の下からお祈りしてますね!!
今日も暑いです!
あまりご無理されませんように…

ははさん こんにちは^^

今日は休暇を久しぶりにいただき朝からリダ情報収集です。

ははさん、足はいかがですか?
入院なさってるご家族もいかがですか?
ははさんもたまには息抜きも大事ですよ^^
暑いと疲れも倍増です。
ご自愛くださいね。

ははさん

腫れた足・・・びっくりしました。
やっぱりお疲れだったんですね。だから菌がはいってきちゃったんですね。

加えてご家族の闘病、そして健常者でもこたえるこの暑さ。

あまり無理しないでね、自分の休憩時間もちゃんと確保して下さいね。

3位!

ははさん、今日もお仕事や看病にお忙しいことでしょうね。ただでさえ暑いです。ご自愛くださいね。
今、ランキング!3位ですよ~~。
私もははさんのブログも熱く応援しますね。

ははさん
お体大切に。家族の入院に、ははさん自身の体の調子の悪さと…とても大変だと思います。足がつらいのって本当に堪えますよね。ゆっくり治してください。無理しないでくださいね。
ははさんのブログみて、私とても元気もらってます。いつもありがとうです。

こんにちは。ご家族の入院とご自身の体調不良で大変だったんですね。足の腫れは、落ち着きましたか?ご家族は、手術をされたとの事で一日も早い回復を祈ります。ははさん毎日暑いから、大変ですがご家族の看病頑張ってください。

ははさん。。。

詳しく書かれていないけど、とても大変な時期なんですね。。。

どうか、ははさんご自身のことも大切になさってください。

事情はわからないけれど、ははさんの、強くあろうとするブログの言葉に勝手に涙がでてきて、どんな言葉で表現したらいいのかわかりません。

ははさん、無理しすぎないでくださいね。


ははさま
おはようございます
足の腫れひいてきましたか?

息子さんの優しさに感動。

お大事に

ははさん、おはようございます。

うぅぅぅ、大丈夫?じゃないですよね。
こんな状態でもお仕事がんばってたんですね。

私も、元気な何気ないことがありがたいってことに気付く先月でした。

口数の少ないたーぼ君の言葉、うれしいですね。そしてリダの存在。とにかくお大事に。ゆっくりしてくださいね。

ははさん
色々と大変なことが重なったんですね…

私は凄く励まして貰ったのに…

いつも前向きで、おひさまのように周りを明るくさせてくださるははさん
辛いことの後は、いいことがたくさん待ってますよ

ははさんと、ご家族のご回復をお祈りしてます

お大事になさってくださいね

お大事に ゚(゚´Д`゚)゚

ははさ~ん ((((;゚Д゚))))

お体にお気をつけて・・・

いっぺんに終わった方がいい!!

私も健康診断の結果が昨日来て白血球数値が2倍!!

再検査です。

毎日の睡眠不足・・
リダのeventでは燃えすぎて体調不良・・
年齢には勝てないのかしら゚(゚´Д`゚)゚

でも、毎日リダに癒されながら 娘と向き合いながら 頑張るわ~

ははさんも 早く良くなりますように・・・

ははさん、こんばんは。
何を伝えたらいいか、頭の中でまとまらなくて…でも黙っていられなくて、ははさんお大事に、本当にご自身も大事に…

いつも周りに愛をふりまいてくれて
くれるははさん、ありがとう

どうぞ…

ご家族の入院、ご自身の体調…

どうぞ、ご無理なさいませんようにm(__)m

どうぞ、お大事に…m(__)m

ははさんが、笑顔でいられますように…(*^^*)

まま、いろいろと重なったのね。
足の腫れは治まった?
かわいそうにしんどかったわね。
それなのにお仕事では人のお世話をして
ほんと頑張っていらっしゃったのね。
王子様と少年がままの頑張りを見守って
くださってるわよ。
ファイティン!!よ。

はは様。
大丈夫ですか?
そんな足に100CCも溜まるなんて尋常じゃないですね!
抗生剤も勿論ですが、お身体を休めないと、治るものも治らなくなりますよ!
どうぞ、どうぞ、お大事になさって下さい!

リダも大事、家族はもっと大事。
わかります。
でも、今一番大事なのは、はは様御自身だと思います。
ちょっとだけ、色んな事の手を抜いて、体を休めて下さい。お願いします。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード