すき家が見えたとき 田町2

(2012-07-20)
母の私にはめったにものを言わない息子が「おかん うまい」って言うたんやもん。7月16日は焼きなす記念日。
うちはせっせと昨日の焼きなすの すしのこサラダを作ってたん。や、け、ど。
3日目に「おかん、ええ加減にせえや。」と怒られてしまって、、、うう.
ならば!!これはどうや。
ほうれんそうのすしのこナムル
ほうれんそうのすしのこナムル
湯がいたほうれんそうにすしのこをぱらぱら振り掛け、軽く混ぜ、ごま油をふりかけ、冷蔵庫でよくよく冷やして出来上がり。
暑い夏こそ野菜摂りましょうね。という母の声は無視して、やつはものも言わず黙々食べる。
ええねんけどね。だって、ママは恋してるから妄想で生きるねんもん。

連日、炎天下の中で、ロケなさってるキム・ヒョンジュン王子様に召し上がっていただきたいわ。
ドラマが入るとお痩せになるから、ましてこの猛暑。どうぞ、王子様ご自愛ください。

と、今日も一人宙を見て 妄想に浸るねん。

さて、今回の東京から埼玉の 写真の整理しながら、うちはニンマリし。
2012年7月14日。炎天下の正午前。ツタヤを後にして、おばちゃんたちが駆け込んだんは、コンビニ。
田町駅前のローソン
キム・ヒョンジュン王子様、あなたが半年暮らしたこの地のローソンでもあなたの歌が流れたんやよお。
きっとあなたもかつて、いらしたであろう(と勝手に信じてる)コンビニさえもいとおしく見えちゃうの。

SS501がかつて暮らしていた、思い出の地、田町
コンビニに入り、うちは携帯の充電用の電池を買いました。
田町についたものの、どこに行ってええんか、右も左もわかれへんおばちゃん4人組。
地図を片手に持つものの、どっちが北?
ここはどこ?私は誰?暑さと寝不足で早くも、化粧もはがれ、よれよれ。

その時に、外人さんが声かけてくれてん。
金髪に青い目のその殿方は言いました。
「地元の者です。案内しましょう。」
ここに行きたいという私たちに、彼は言いました。「こっちからでもいけるけど、この道をまっすぐに行って大きな通りを右に出てください。」
素直に従った私たち。鞄を引きずりながら えっちらおっちらビルに挟まれるように歩いてた、、そん時。
すき家が見えてん。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
王子様が毎日のように通っておられたすき家

すき家の牛丼を毎日のように食べてました。」
帽子かぶって、黙々と食べてたんやろうなあ、、と、店内覗き込みながら、感慨無量で。
またまた涙する私。

そん時、、、、、
視線の中に入ってきたもの。
道路の向こうに、リダ
すき家とリダ

そんなに広くもない道路に4人並んで、立ち止まり。
車のクラクションで、我に返るまで、それぞれが声にならない声を上げてました。

「この道を来て正解やったね。すき家の前に、リダが居るやなんて。」
とまた過呼吸になりかけながらも熱く語るNちゃん。
そのNちゃんが撮影したすき家
Nちゃん撮影すき家

リダがかつて暮らしてて、リダが通っていた、そのすき家の前の道路に子のHEATの看板があることが、うちは、めちゃ嬉しくて。
よくぞここに看板を出してくれはったと、、、それが嬉しくて。また汗にまみれ涙をこぼしてました。
「はは、また泣いてる。」って言いながら ojamamaがとった写真はこれ。
「あんたも泣いてるやんかあ、、、、」ってみんなで泣き笑い。
ojamama撮影すき家

ojamamaのレポートも楽しいよ。読者登録してる私に更新のメールも来んけど、アメブロにどうやらうちは嫌われてるらしい(笑)電話で教えてくれてありがとお。

泣いてたからか、日の光で携帯画面が見えんかったからか、うちの写真は全部ピンボケで。道路向こうのリダの看板は写真がなくて。
Wさんにお借りしました。
wさん撮影 リダの看板
バスに揺られること12時間。目の下にくまつくりながら到着した東京でも、いつもにこやかなWさんの笑顔に今回も出会えてうれしかったです。


同じ場所に立って、同じようにリダをカメラに収めても、それぞっれ微妙に違うんが写真の面白いところやなあと、それも感動で。
車のクラクションに我に返り、道路の隅っこに走り寄りながらも、リダにこの街で逢えたことが、嬉しくて。
「リダ、、、ご立派になられて、、。」
そんなあなたが誇らしく。
この街の何もかもが輝いて見えたの。
そのHEATの看板を右手に行ったところの 慶応大学の大輪のひまわりが麗しく見え。あなたの今をお日様色のお花が祝福してくれてるように思いました。
言葉もわからない異国で、毎日レッスンに明け暮れて。前向きに夢を追いかけられる毎日ばかりでもなかったと思うの。ホームシックにもなったやろうし、時に不安も襲ったと思うねん。
そんな時を下積みをメンバー5人で乗り越えて。

だからこそ今があり。

お日様色のひまわりは その象徴のように思いました。
本当にきれいに大輪の花が咲いたね、リダ、、、。

と、思ったのもつかの間。
うちは、見つけてしまった。やっぱりうちは根っからの庶民。
ドラッグストアーの前に積んであったテイッシュ。5箱で175円。
「安いわあ。」と駆け寄る私に、「ここで買ってどうするねん?」「コンサートに持って行かれへんでしょう。」ト突っ込み入れる3人さんがいて。(笑)
それもそうやと、テイッシュ買うのを諦め(笑)

田町珍道中はまだまだ続きます。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ すき家 田町 すしのこ HEAT



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさんこんにちはm(_ _)m
> 初めてコメントさせていただきます。
>
> すき家の前の看板めっちゃ嬉しいですね☆☆☆
> 写真を見た瞬間に私も号泣してしまいました
> ステキなお話ありがとうございます(o^^o)

御返事遅くなってごめんなさい
これからもリダを一緒に応援していきましょうね
また書き込みしてね

ははさんこんにちはm(_ _)m
初めてコメントさせていただきます。

すき家の前の看板めっちゃ嬉しいですね☆☆☆
写真を見た瞬間に私も号泣してしまいました
ステキなお話ありがとうございます(o^^o)


ははさんこんにちわ

 私も14.15日行ってきました。とても幸せな3日間で、帰宅して余韻に浸る間もなく忙しい仕事と家事の日々ですが心の中にポッとリダがともしてくれた明かりがあるから、頑張れます(#^.^#)でも会いたい病は治らないので花火大会チケット買っちゃいました(#^.^#)ははさんも忙しい毎日体調気をつけてくざさいね。

ははさん
いつもながら、ははさんの言葉に引き込まれてます

お友達とのリダの旅は、本当に楽しくて、感動の連続だったでしょうね~

みなさんのお写真も見せてもらえて、嬉しいです

まだまだ続きがあるようなので、楽しみです(#^.^#)

我が家でも焼きなすはしますが、生姜醤油で食べるだけでした
ははさんの焼きなす、とても美味しそうです
私も作ってみます!

お休み取れるまで、もう少し・・・
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね

こんにちは。リダにとって田町のすき家とこの辺りは、本当に思いでの詰まった場所ですよね、きっと…。その、すき家の前に看板を設置してくれて、本当にありがとうございます!と関係者様にお礼を言いたくなります。ははさんたちがすき家を見つけた時と、HEATの看板を見つけた時の事を想像すると、なんだか私もその場にいるみたいに嬉しい気持ちになりました。暑い中、田町のリダを探しに行かれて、私たちにも見せていただきありがとうございました。
ティシュペーパーの話は、やっぱり笑ってしまいます。(^∇^)私も、安売り大好きです(笑)


ははさま
田町のすき家の写真ありがとう。

今日の夕方18時から
BSジャパンにヒョンジュン王子様が少しらしいけど出るそうです。
私もちょっと前に知りました。
早くかえらなくっちゃ。
ははさま、見てくださいね。

こんにちは~ははちゃん

昨夜もこちら激しい雷と雨…

ある意味王子さまに初めてお逢いしたつい先日…
14日15日の夢のような2日間に全身にイナズマが走った瞬間を思い出しました…
毎日のようにYouTubeやここで王子さまのお顔を観ているのに、夢と現実の狭間にいる感じで…

あの2日間はホントウに実物の王子さまだったの…よね?
と自分に質問している まだ夢ごこちな毎日かと思うと、現実に引き戻されハッと我に返る日々を過ごしています…

教えてくれる田町の話に見知らぬ街や人の中で頑張っていた王子さまを想うと、わたしでさえ自然となみだがこぼれ落ちます…

だから、ははちゃんやお友だちはわたしどころではないはずです(。・・。)
そんな方々と同じ場所でわたしにとっては一生忘れられない瞬間を迎えられたことをとても感激しています。。。

ははちゃん、ステキなお友だちのみなさんいつもありがとうございます!
連日の猛暑の中、撮影をガンバる王子さまを想いながら~
早朝からははちゃんのまねをして焼きなすをして冷蔵庫に入れました(^_^)v 

ほうれんそうもやってみますねっ!
おいしそう(*^^*)

身体きをつけてねぇ~ははちゃん

ははさん、こんにちは。
すき屋の向かいに王子様の看板・・
これはすごいですね!ははさんびっくり&感動しはったやろうなーと私もジーンとしました。
ティッシュも笑いました♪
皆さん、素敵なお写真を見せてくださりありがとうございました!

ははさん、おはようございます

朝からあたしのテンションも上がります(笑)
ははさんとお友達の様子が、テレビのバラエティーみたいで、一視聴者として楽しませてもらいました

同じように恋して、涙して、何も言わなくてもわかりあえる関係がとても羨ましく思いました

リダくんはほんと幸せ者だぁ~
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード