NHK出演のキムヒョンジュン氏

(2012-07-01)
ああ、、ぎりぎり、放送に間に合った。神様ありがとうございます。キム・ヒョンジュン王子様がB'Z楽曲提供の新曲を歌うという記念すべき放映のその日に、急に残業やねんもん、、、ほんまどないしょおかおもったあ。リダの放送に間に合って、うち、幸せ。
2012 07 1 NHK
ああ、ほんまに今日もお美しいわ。雨がしとしとの日曜も、リダの周りだけはすがすがしい風が 吹いてるよぅやわあ。
新曲に賭ける静かな決意にも 大人を感じるわ。


NHKHEAT2


リダ、、うち、今日目いっぱい働いたよお。骨がきしむかと思った.
仕事終わってバイク飛ばして必死で家にたどり着いて、テレビの前に立った途端にあなたが映ったんは、神様からのご褒美やんね。
汗が噴き出たわあ。
リアルタイムで見たかったんよお。

ン、で、歌をっ聞いたら即、うちが取り掛かったんは、豚肉と玉ねぎの炒め物。
これ今日のメイン。
豚と玉ねぎの炒め物。
インスタントラーメンの袋が決めて
何種類か急いで作った晩御飯の中の一品。3分でできた割にめちゃ受けでしたあ。るん。
普通に豚と玉ねぎを炒めて塩コショウしようかなあって思うてんけど、ふと、余ってるインスタントラーメンの調味料を入れてみてん。うち、息子は大食いやから一度にインスタントラーメンを2つ食べるん。でも、スープはそない量いらんから、何かに使おうと思って調味料だけおいとくねん。
炒め物の味付けにも最高やのお。3分でめちゃうま。

ちょっと食べてて下さるう?ってご飯とあさりの味噌汁用意したらうちは急いで一番近いスーパーへ買い出しに。

blogram投票ボタン


↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
いかのお刺身は主人の好物。冷奴も切って、ネギとミョウガを乗っけただけ。きゅうりの漬物の樽から出しただけ。
ごめんなさい、急に予定が変わって。


直行直帰の日曜。
朝、その方のもとに伺い、下半身の洗浄と全更衣で30分で帰れるはずが、昨夜熱が出たために、抗生物質の投与等、ケアも増えてた。洗濯機に汚れ物もたまってるし、あれこれ用事も言いはるし。で、1時間になった。
夕方1時間のケア予定で、伺ったときはうちはのけぞった。
昨日まで熱があったのに、買い物に行くって?
しかも小雨。
主治医は許可したという。ご本人行く気満々。ご機嫌を損ねてもあかんし、、、。ケアマネさんに慌てて電話したら、娘さんも本人の思うようにさせてくださいとのこと。
でも、真っ先に重要なのはおむつ交換。この方は出てることがわかっておられないの。下半身を洗浄し、パジャマから外出着の着替えをする方が先決。その後、髪の毛を整え、マスクをしていただき。
雨の中の車いすでの介助は、気を使う。傘をさしていただき、うちは合羽なしで車いすを押す。
おそらく精神的な病も悪化してるのではないかしら?
言いだしたら聞かへんもん。
雨が降ろうが槍が振ろうが行くと 言ったら 行かはるわけで、、。自分の意に沿わないと激昂しはる。
金銭感覚もマヒし始めてる。けど、、、
今日に関しては主治医とケアマネさんが許可してんもん、一介のヘルパーは従うけど。うちは風邪をひかはらへんかほんまに心配した。
けど、ご本人は晴れ晴れとしたお顔で、楽しい、を繰り返す。
その笑顔が嬉しかったわ。
これを機会に、ご自分でトイレに行く練習もなさいませんか?
お手伝いします。いつでも、出来そうなときに、または、やれそうなときにおっしゃってください。
「やってみようかな?」
そうおっしゃってくださったことが何よりうれしい。
外の空気が吸いたいという希望を持ってくださってんもん。
これが病状改善のきっかけになってくださったらと願うのでした。

ですが、ケア内容が毎回ころころ変わってはあかん思うのよ。

今日はたまたまうちが直行直帰やったから対応できたわけやけど、自費対応になってもええから、って言う要望ばかり受け入れてると、到底どなたにも対応できへん。
買い物行きたいご要望をもちろんかなえて差し上げたいけど、そのためには週のうちの日を決めるとかしなくては。とも思う。
ヘルパーとしての見解の意見書を提出しなくちゃ。
ああ、今日は夜なべやな。


ソンでも、リダが微笑んでる
熱唱してくれてる
雨交じりの日でも、うちの疲れも吹き飛ぶんだあ、、、

リダ、、ほんまに素敵やわ。
HEAT,名曲です。おぼえやすくって、夏の日の青春の1ページが絵にかいたように目に浮かびます。

NHK出演のキムヒョンジュン氏
NHKHEAT6
NHKヒョンジュンheat7
NHKheat8

放送に合わせて、うちは写メ撮ってん。
DVDで撮るよりもリアルで撮りたかってん。


さ、息子がかえってくるの待ってご飯食べさせたら、洗物して、洗濯して、夜中にどっぷり、NHK見るんだ、、、楽しみい。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ NHK B’Z HEAT



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん
リアルタイムで見れて、良かったですね~
私も、見れましたよ~

TVを見ながらの写真は、大変だったでしょうね
でも、こんなに綺麗に撮影されてて、凄いです!!
早く生でリダの歌声を聞きたいです

ははさんに出会われた利用者さんは、みなさん感謝されてますよね
お一人、お一人のために色々と考えてお世話されるのは
本当に大変だと思います

おひさまのようなははさん
これからもみなさんを笑顔にしてあげてくださいね

NHK見ました~~~~(^。^)♡

ははさん。リダ、素敵でしたね~♪
かっこよすぎて、ため息ばっかり出ちゃって…。ふぅ~。
録画した映像を、夜な夜な何度も繰り返して見ていたら、トイレに起きてきた旦那に「また見てんの?<`ヘ´>」と叱られ、今日も、夕食の支度をする前に、ちょっと見よう…と見ていたら、旦那に呆れられ…。
ダメ主婦してます。(-_-;)

Re: 素敵でしたー

わざわざお礼のお手紙までいただきまして、、恐縮です。
今ポストにお手紙が入ってました。

どうぞ200万アクセス記念のことはお気になさらないでくださいね
これからもよろしくね

Re: 握手会

> ははさん、その節は素敵なプレゼントありがとうございました。
>


今回のンは鍵コメにしときましたあ。
うちのブログでよかったら何でつぶやいてくださいね

で、メールしました。
見てくださいね

素敵でしたー

いやーかっこいかったわー。
ご飯の支度の途中だったので始まるとTVの前で仁王立ちしながら見ました^^
私の後ろで長女から「お母さん、じゃま!」と言われ「チッ」と思いながら少し横にずれてまた仁王立ち。見終わってからまたその後から録画したものを再生。

私は握手会もイベントも行けないけどTVに出てくれれば録画してそれを何回も再生して行った気になれる!って思い込んでおります。


いつもお仕事をめいっぱい頑張っているははさん、頭がさがります。
我が家の隣のおばあちゃんも最近ちょっとおかしいんだなぁ。
どう接すればいいのかわからなくなります。
難しいものですね。

まま、お天気悪い中車椅子押して大変でしたね。それでもその方が外に出られて嬉しいといったのを一緒に喜んで差し上げられるまま、優しくて素敵だと思います。
うちのおじいちゃんも雨が降っていようがおばあちゃんに傘をささせて出かけます。目が不自由なので腕を組んで仲良くアイアイ傘で。お天気の良い日ははたからみれば仲の良い老夫婦、でもお天気悪い日はわがままにしか見えずイライラします。おじいちゃんは傘に入っているので濡れなくて自分の思いとおり出かけられ満足でもおばあちゃんの肩は雨でビショビショでかわいそうなの。言い出したら聞かないので罵声を浴びるよりはとおばあちゃんは我慢してでかけます。見てる私たちは我慢させようといろいろ言うんだけど長年の夫婦のやり方に黙ってるしかなくて。昨日のままも霧雨で濡れてたのではと想像して不憫で心配しました。
家族に変わってのお仕事とはいえご苦労感じます。お疲れさまです。
王子様の素敵な歌声聞いて今日もご利用者さまに元気を与えてくださいね。

ははさん、おはようございます。
昨日は雨の中お仕事お疲れ様でした。
NHKの時間も気になったでしょうに・・・。
ははさんに出会えたお年寄りは幸せだなぁ~と思って読ませていただきました。
間に合って良かったですね。

昨日は私も家事の手を止めてNHKリアルタイム視聴できました。
HEATの王子様たくましくなられましたね。
当分頭の中からこのメロディーが離れそうもありません。是非埼玉に行きたいです!
でもパソコン得意ではないので、頼みの綱は娘です。金曜日は絶対8時までに帰ってねって毎日お願いしています。 

ははさん、またお邪魔します♪
私、まだ見ていないんです。
この時間帯は子供にチャンネル権があって・・・
私は夕食の支度をしていて・・・
(我が家では、夜の食事だけは7時に揃って食べるんです)
ははさんが映像をアップして下さって、
録画を見るのがとっても楽しみになりました。
夜中に心行くまで見ます!!

こんばんは。HEAT良かったですね。本当に本当に、素敵でした。仕事で、かなり遅くなってしまったけど無事に録画ができていて、良かったです。埼玉スーパーアリーナで、聴けるのが楽しみです。
頑張って仕事した後に、リダの歌うお姿観れて、疲れも吹き飛んだみたいです。私も、埼玉スーパーアリーナまで、仕事がんばります(^∇^)

ははさん、おつかれさまです。
時折強い雨の降る中のお仕事、本当に大変だと思います。
もしも自分なら・・・と当てはめるのもおこがましいのですが、とても務まらないです。
肉体的にも精神的にも強く、あたたかいkokoroをもったははさんならではの対応のなさり方なのだと尊敬します。
どうかお風邪などひかれませんように。

NHKのリダ、リアルタイムで見れました♪
テレビの前で祈るように手を組んでました。
やっぱり輝いてますよね♡
今回の埼玉にはどうしても行けないので゚(゚´Д`゚)゚今日のリダを繰り返して見ることにします。
どうかははさんやみなさんがご希望どうりに埼玉でリダに逢えますように。

母さん見ました!

王子録画で見ました!だけど電波が良くなかったのか画面がわれると言うか…いまいちだったのです(;_;)次はベッキ-のHappyMusicですね(^_^)今度こそちゃんと聞きたいです!
この前縮毛矯正の中学生の女の子に矯正はいつも時間長くて退屈そうなので 王子のイタキスを見せてあげました!スッゴク面白かったと喜んでくれたので私も嬉しかったです!
今日の王子の髪かっこよかったしトレーニング中だったせいか 又シャープな感じになって素敵でしたo(^-^)o
暑い日続いてますか?体調崩しませんように ピンク全開母さんで頑張って下さい(^_^)

ははさん、今日もお仕事お疲れ様でした。
ヘルパーさんって、身体的にだけでなくメンタル面も大変なお仕事ですね、誰にもできることではないと思います。
放送に間に合って何よりです
ゆっくりリダも見てください。

お仕事お疲れさまです(^_^)/~

わたしも間にあったぁ~(*^_^*)
ははちゃんも間に合ってよかった~

ロックボーカリストな王子さま…
ステキでしたぁ!
TVの前にかぶりつきで見ました
カッコ良かったですね~

埼玉が楽しみです
金曜日がんばらなきゃですねo(^-^)o
ははちゃん!

オ~ォッ!ラーメンのスープ
そんな使い方が…
ラーメンサラダに麺だけ使って残ったスープを捨てるに捨てられず…
でも使いみちも見つからずで残ったまま…

いいこと教わりましたぁ~
ありがとです(^_-)-☆

ははさん よかったですね間に合って
王子様の新曲よかったですよね~
私も嬉しくってじっとしてられなくてははさんのブログ開いたら王子様の映像アップしてくださってて幸せ倍増です。
いつもはチャンネル権が無い私なんですけど…朝からお願いしてリアルタイムで見る事ができました。
一緒に見ていた家族も「覚えやすい曲やね」と好評でした。
今夜家族が寝静まったらゆっくり満足するまでみるつもりです。
前後しましたが、お仕事お疲れ様でした。
麗しく力強く歌われてる王子様の新曲アップありがとうございました
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード