韓国風宇宙神粥とリダの噂のTシャツ

(2012-06-24)
また、衝動買いしちゃったあ。
少ないパート代をキム・ヒョンジュン王子様につぎ込んでるなあ(爆笑)
せやけどね、ヒョンジュン氏に会える、って言う、希望が、うちを元気にしてくれてるねん。
リウマチもリダに恋してるとやがてどっかふきとぶ、そう信じて今日も楽しく、ときめくねん。
韓国でしか買えないと思ってたこのTシャツが、日本でも買えるねん。♪迷わず購入。

これ着て埼玉に行きたいわん。
ねえ、ほんまやろうか?
キム・ヒョンジュン氏が、先日、実際に着たといううわさやねんけど、、、。
渋いデザインが大人やん。るん。
mo,mo,もしかしたら、まさか、リダとお揃いい??勝手な妄想と思い込みだけで迷わずクリックしちゃった。早く届くとエエナ。るん。

ほれとお、
雑誌も買ってん。
これは感激で、表紙見ただけで泣いたわ。
SS501の特集やねん!

ハンステ 韓流ステーションVol.2SS501特集 (書籍)
どうぞ、また5人そろってください。いつまでも待ってます、ってページの紹介をみながら、予約しただけで号泣よお。


さてさて、今日の話題 に、戻ろうっと。
花より男子を見て作りたくなるもの。それは韓国のお粥
花より男子7話で、レース場にいらっしゃるキム・ヒョンジュン王子様演じるユン・ジフ先輩に シャンデイちゃんがお粥を持って行くシーンにも萌え。
hanayoridannsi お粥

王子様 お粥をどうぞ。熱いので 気を付けて召し上がってくださいね。あ~~ん。
ワンジャンシ チュkジュセヨ ットゥゴpッキテムネ  チュウィヘ モゴジュセヨ。あ~~~ン♪

たとえ妄想の中でも、言いたいのよ。
ほんで、あたしも言われたい。
ピンク頭の妄想の中でも、マシンネ(おいしい)って言われたいわ~。♪
花より男子お粥

あ、だめです。王子様。
そんな綺麗なお顔で、微笑んで、おっしゃったら、私失神しちゃいそう。

妄想の中ですら、気を失いかけるわあ。

うちも韓国粥を作れるようになりたいわ。
だけど、韓国で食べたお粥は我が家のとは違うし、、。うちは関西人やから茶がゆは得意やねんけどなあ、、。

せや!うちにはmirutaちゃんがいた。せやせや。なんで今まで気が付けへんかってんやろお。もっと早くに聞けばよかったわん。るんるんと、うちは電話をかけて教えてもらってん。
やっと、韓国の粥の作り方がわかりました。
それぞれのおうちおうちでの作り方があるとのことなのですが、うちが教えていただいたんはごま油と干し貝柱がポイントやのよ。
自分で言うんもなんやけど、初めて作ったとは思えないほど おいしかったねん。
我が家に新しいメニューが加わったの。6月23日はお粥記念日。教えてくださる方がいて、うちは幸せやわあ。ありがとうございます♪

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
お米は1合を洗ってざるに上げ水を切り。
その間に干し貝柱3,4粒ををぬるま湯1合で戻し。(この時のお湯は絶対に捨てないの)細かく裂いて。
しょうがにニンニクも少々すりおろし。準備完了。

ごま油をお鍋に入れ、米を入れて炒めるの。
お米を炒めるんがポイントよ
韓国粥はパエリア風でもあります。
お米の透明感が出てきたら、貝柱から出たおだし入れて、水を適当に入れて、しょうがは多め、にんにくは 我が家は耳かき2杯程度入れ、ことこと炊くの。
最初はね、油が浮いて、大丈夫かな?って思うねんけど、それが不思議。
炊いてるうちにごま油が水と混ざってええ感じになるの。油をお粥に入れるって、くどいかなあって心配もしてんけど、うううん、ぜんぜ~~ん。
薫り高くまろやかになるの。でも油を入れたとは思えんほどあっさりしてるの。
韓国で食べたお粥はどうしてこうも濃度がこいのかって思ってたんですが、きっと秘密は、このごま油や思うわ。
乳化するんちゃうかなあ。まったり感がたまらんのよお。

癖になるわ。
貝柱の味がええねんわあ。
うち、今回塩入れてへんねん。
それでもしっかり味がついてたの。

宇宙神粥
お丼に入れて、ねぎとごまと韓国のりをぱらぱら振り掛けて、思いついたの。
妄想ついでに、貝柱のお刺身ものっけよお~~って。
人参の王冠に きぬさやのお目め、しいたけの佃煮のお口で、宇宙神お粥完成。
食べてるうちに、貝柱のお刺身に火が通り、半生に なっていくんもええわあ。

もちろん、花より男子7話のこのシーンを 繰り返し見ながら、食べたねん。

妄想だけに生きてます(笑)

そこで、ふと、思い出した!
そうや、うち、ボンジュク行ったよお。花より男子のドラマで出てくるお粥屋さんに、以前行ったわ。
あの写真はどこに行ったんだろう?

ただ今、パソコンとCDとカメラのチップから探してるねん。
どうしてこうも画像が増えるねんやろお。
画像の整理が下手で。困ったもんじゃ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 ユン・ジフ お粥 韓国粥 ごま油 貝柱



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。Tシャツ、かわいいですよね。それにしても、花男子のリダは、美し過ぎますね♡朝、ははさんが載せてれたリダのお顔みたら仕事サボってでも、花男子が観たくなっちゃいました。ハァ♡♡♡と、ピンクのため息です。お粥も、美味しそう♡宇宙神がいて、可愛いです。私もリダがドラマの中で食べた物や、よく食べる韓国料理を食べてみたいです。

ははさんこんばんわ。今日仕事から夜帰ったらポストに入ってました。嬉しくて、申し訳なくて。ありがとうございます(#^.^#)
今までははさんブログを毎日観るのが日課でも コメントできずにいたのですが、ははさんブログが私の元気の素であり、リダのご縁でつながっていたいです。
リダが30.40才になり私達がおばあちゃんになってもリダを大好きで応援して元気な毎日を過ごしたいですね(^.^)

ははさん 今晩は、

昨日からのどが痛くて 風邪をひいて寝込みながら
”花より男子”のノーカット版7話みていて・・・
おかゆを食べながらの横顔、この前後の何分間の横顔の美しさ・・・熱にうなされながらもうっとりとします。
こんなにやさしくて、美しい表情をしていたんですね。
今、あらためて思いましたよ。
韓国おかゆのレシピを参考にして作ってみます。

ありがとうございます!

ははさん、こんばんは。
数日家を留守にしていた為、今やっと手にすることができました。
素敵です(*^^*)(ジィーと見ると恥ずかしくなってしまいます。)
疲れも吹き飛びました。
お手紙まで頂けてははさんのお気持ちも知ることができ、ますますこのご縁を大切にリダを応援していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

そしてお粥ですが、材料はすべて手元にあるし早速チャレンジしてみます。
塩を使わないと言うのもとても嬉しいです。(塩分控えなきゃならないので^_^;)

ははさん!
久しぶりのコメでミヤネェ~ョ!
私も韓国に行ったときにお粥を食べました。
日本のお粥とは少し違うけどとても美味しかったので今回のははさんのレシピで作ってみようと思います。
がんばって!宇宙神ものっけてみます(*^_^*)

ははさんの200万アクセスのプレゼント!
本当に皆さん喜んでらっしゃるのがコメ読んでも分かりますね!
初めてコメは勇気いるけど、この応募でコメする機会ができて良かったですね!
またまた、たくさんのリダペンさんとちゅながりましたね(*^_^*)

こんにちは

ははさん、こんにちは。

韓国粥のレシピを載せてくださって、ありがとうございます!!  美味しそう^^ 早速、作ってみまぁ~す。 ははさんみたいに美味しく出来るといいけど・・・@@@

リダの妄想いいですねぇ。私も良い夢みてます☆
楽しいですよね。ホント、疲れも吹き飛びます。

ははさん あんにょん

ははさん是非ヒョンジュン王子様の大人な雰囲気の渋いTシャツ着て埼玉参加してくださいね。
花男オタククイズ難しいなかなか当たらないもっとファン修行積まなくては^^;
ははさんのブログは本当に五感で感じる事が出来るのでお料理の時はクンクンいい匂いも心が暖かくなってホッとします。3/14のウンジョの日記では涙が…悲しくてではなく最後の「夢と希望もって生きていこう」には光が射してきました。被災された方々へのメッセージなのに、へたれの私はとても励まされました。

先日は大妄想ゆえのコメごめんなさい。
キュートな宇宙人のお粥ですね。
なるほどお米を炒めるのね。
日本のお粥とは違うなぁとは思っていたのですが、早速作ってみます。
王子様のドラマからいろんなこと教えていただいて感謝ですわ。
前回もたくさんのドラマにまつわつ景色も出かけた気分になりました。
おすそ分けありがとうございました。


ははさま
おはようございます

昨日の届きました。
ははさまが心配なさってた折り曲がりや雨に濡れることなく無事に届きました。
ありがとう
ははさまのお手紙にも感激しました。

7月の埼玉で偶然お会いできたらいいな。

ははさん、おはようございます

お粥の作り方が聞けて感謝です
炒めるんですね
やってみます

よく韓国ドラマでお粥がでてきて、すっごく長い間煮てて、お米の粒がはっきりわからない程度までぐるぐる混ぜてて、時間と手間がかかるんやなぁって思ってたんです
どれくらい炊いたらいいんですか?
好みですかね?

とにかく作ってみます
料理の意欲まででてしまうははさんのブログに感謝です
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード