牛麺

(2012-06-21)
松阪牛麺
息子と 久しぶりに 「二人で」(ここ、ポイント)お出かけしたのは、松阪牛麺。
霜降りの牛肉をアツアツのスープかけてしゃぶしゃぶ風にして食べるラーメンやねん。
スープがうまい!あっさりやねんけど、コクがあり。レモンを箸でつぶして食べるんがまたええのよお。全粒の麺と言い、ここ、絶品やねん。

その行列のできるお店の大将から おごってもらったって 聞いたもんで、慌てて息子引き連れてお礼に伺ってん。
しかも、もう2か月も前のことやと、聞いて、とるものもとりあえず、お礼に伺ったの。

4月のその日、息子は、表彰式で泣いた。
あの子の涙をうちは、久しぶりに見た。

(あのころは 試合をうちが見に来ると怒ってたから、その日も、こっそり仕事の合間に、木の陰から見てたんやあ。)

その日の帰り、暖簾を出してた大将にばったり出会った息子は、試合の結果を報告したそうで。
「なんかお祝いしてください。」って甘えたら、快く大盛りをプレゼンとしてもらったそうで。

「ありがとうございます。お礼が遅くなってほんま、ごめんなさい。まったく知りませんで。」
っていう私に、相変わらず大将はにこにこ微笑んでくれて。息子に向かって
「言わんでええ、ないしょやって言うたのに、、。男どおしの秘密や。」と言うてくださってん。

うちは、うれしかったあ、、。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
その大将もずっとスポーツをやってきた人。勝つための努力を惜しまなかった人。

実はうちの主人もそうで。
主人も中学高校大学と、スポーツに明け暮れてたん。
だから、息子の部活を応援してる、一方で、部活一筋の息子を心配してる。
スポーツ推薦で進学するしんどさを一番わかってるんは、主人やから、こそ、息子に、釘もさす。体を壊したら終わりやからこそ心配もする。

息子の性格や、将来を心配するからこそ、あえて父は言う。
息子自身の不安に思うところをビシっと指摘されるから、息子は反発する。
父と子は、時に、喧嘩になる。

だから、母である、私はあえて言わない。

うちの愛するキム・ヒョンジュン氏のお母様も、黙ってみてたから、うちも、息子にはやいやい言わんようにしてる。
HEAT
リダに会えたから、うちは、息子にやいやい自分の考えを押し付けんで済んでるんやと思ってる

息子は、どこでどう話をしてくるんか、あちこちの学校や体育館に練習に行っている。
日曜日も学校の部活が終わったら、今度は、市の体育館で社会人に交じって練習し。
平日も、部活終わったら、とある高校で練習し。
それ以外にも、今日は○○の中学の先生が練習に来いと言うてくれた、と言うては出かけ、今日は××高校の先生が特訓してやるって言うてくれたと言うては出かけていく。

どろどろのくたくたになって帰ってくる。
某高校のクラブの練習生として試験受けるだの、下宿するだの、言うている。

学校に教科書は置きっぱなし。塾も形ばかり行ってるだけ。
うちがひそかに 自慢やった成績は、ものの見事に地を這い。一年前の偏差値はどこ行ったん??

ママは高校浪人も覚悟しました。
好きなことに没頭させてあげたいけれど、好きなことがあるんはええことやけれど、高校入試に勝たねば高校でもそのクラブに入れんわけで。
だけど、君が今、ママの言葉を聞くとは思えない。

せやから、言わない。

せやけど、信じてる。

後悔だけはしちゃだめよ。
후회하지 마라
フフェハジマラ
下宿したいならしたらええんよ。
あんたが40歳50歳になった時に後悔せんかったらほんでええ。


息子は息子で、母親には食って掛かり、父とは反発しても、他人さんの言葉は聞いてるようや。
それが父と同じ言葉やったとしても、親には反発もある。
時に、人生の先輩の言葉は、ダイレクトにあの子の心に伝わる。

「どうぞ、これからも、相談に乗ってやってください。」

にっこり笑って多くを語らない大将の優しさが沁みた味を、久しぶりに息子と並んで食べたわ。
うちが、頭下げてるんを、横で、じ~~と聞いてた。




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、








関連記事

tag : 牛麺 キム・ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~すみません。先ほどはこんにちはだけで、コメ終了してしまいました。

先日200万アクセスの参加賞(というにはすばらしすぎる)をお願いしようとして以来、ずっとどういうわけか、コメントを受け付けてもらえなくて・・・

応募が初コメだっただけに、結構どよーんとしてたんですけど、今日はなぜかできました^^

うちの子は色々ありまして、昨年の秋に私、高校浪人の覚悟を決めました。で、子供をほっといてみたら、(かなり親には苦痛)1月に勉強し始め、今はとりあえず希望の学校に行ってます。

でも、ほっといてみるのって大変でした。今もですけど。

何か言いたくなったら、ヒョンジュン様のお写真に訴えてます。もうすぐ、宇宙神のぬいぐるみが届くはず、だから、これからは宇宙神様にするつもりです。



こんにちは

子供の行く末・・・

こんばんわ~。

たーぼくんのこれからの道、親として心配ばかりですよね。
色々本人なりに考えているけれどやはり少し考えが甘かったりするからね・・・。
我が家にも将来心配な娘が1人おります。
考えが甘いんじゃないかと、後で後悔するんじゃないかと親としては思っちゃうんですよね。
考えていると「は~」ってため息です。
でも私は口出さずにはいられないんだな。
主人は娘の考えに賛成だから心配な部分は私が指摘するしかないから・・・。
なかなかははさんのように黙って見守る事のできない母親です。

お互い子供達のことを思い悩みましょ~。

コメントは久しぶり

ははちゃん、いい子じゃないか!

我が家も息子たちには、自分の選択は自分にさせてきました。
お陰で次男もは約一年、長男に至っては三年あまり放浪しておりました。
アドバイスを求められればしたけれど、口出しはしないと決めてました。
言いたいことは山ほどあったけど、そこは我慢我慢。。。
自分で選んだ道だから、自分の責任で
あるいてくれてます。
ははちゃんとパパの背中を見てきた息子さんだから、ぜったい大丈夫だよ。

ははさん!!
こんな天気の日は、本当にお辛いと思います。
これからも、ははさんのブログ楽しみにしていますので、どうぞご自愛くださいね
本当に、リダに逢えて私も幸せです。
子供の事でいつも悩んでいる私は、ははさんや、リダオンマに、教えてもらってばかりです。
本当にありがとうございます。

ははさ~ん 有難うございました。
今日、届きましたリダ便箋&カード+リダチョコパイが・・ははさんの温かい心と一緒に頂きました。
封筒に貼ってあるヒョンジュン王子様のシールを見ていたら涙が出てきたよ
手が痛かったのに 郵便局で嫌な思いをさせられたのに・・・初コメやのにもかかわらず厚かましくって本当にごめんなさい。
でも本当に本当に嬉しいです!!
ははさん こちらこそ心と心 リダ愛でちゅながって下さいね よろしくお願いします

ははさん あんにょん

6/6の一覧を頼りに乗組日記を訪問、先ほど乗組日記から帰ってきました。
スンジョだけでなくウンジュの日記やお料理、心温まるエピソードの数々にははさんのブログに出会えて良かったと何だかモリモリ元気が湧いてきて
今日の「信じてる」もジーンと伝わってきました。
ははさんが長い時間をかけて根気強く物事に取り組む姿たーぼくんもしっかりみてるから、信じていいと思いますよ。

たーぼくん
1日早いですが、お誕生日おめでとうございます
ははさんのもとに生まれてきておめでとうございます毎日とびきりおいしいご飯が食べれておめでとうございます
4月の表彰もおめでとうございます

たーぼくんはもう立派な青年ですね
1歳下のうちの子は赤ちゃんみたいです
うちの子は勉強も何もできないけれど、もはや生きててくれることに感謝しています
たとえば90歳のおばあちゃんが70歳の息子を心配するように、親っていうのは、一生子供の心配をしながら生きていく生き物のように思えます

昨日はせっかくのお休みの日に、痛む指で、発送していただき、ほんとにすみませんでした
届くのを心待ちにしています

いつもありがとうございます

ははさん こんにちは 
おいしそうな牛麺に思わず涎を飲み込んで。
 うちも昨日は下の子のサッカーの試合で学校へ見に
行って来ましたが、 同じです。男の子って何で母親に
見に来てもらいたくないんやろね。 スタジアムの階段状の応援席の下に隠れて 見てました。 来てるのが分かったら帰ってきて文句言われるんで 終ってもそそくさと隠れて帰ってきて 試合の結果を 話してくれるのを黙って聞いてます。 サッカー一筋の子で、塾へ行っても 行っただけで 復習もせえへん。 サッカーに選手にでもなってくれるんやろか ホントに心配やわ。

息子さん、ははさんが頭下げてお礼言われている姿、一生忘れることなく脳裡に焼き付けて、これからの人生の節目節目に思い出しながら歩まれることでしょう。子育ては、無関心もいけないけど干渉し過ぎるのはもっといけない、親も知恵が必要になっていくのですね。うちも息子二人。これからもははさんの体験されたお話を参考にさせていただきます。ありがとうございます。
リダは「自分は無愛想な息子だ」と言ってましたが、インタビューの時にお母様のことを「オモニ」ではなく「オンマ」と言っちゃうところが私は好きです。世界のスターになってもママが大好きなんでしょうね。
ははさん、今日も雨ですがお気をつけて。息子さんがご自身にとって最良の道を前進されることをお祈りしていますね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード