キムヒョンジュン誕生日と乗組(スンジョ)の日記一覧

(2012-06-06)
今日はキム・ヒョンジュン王子様のお誕生日。
わかめスープ
韓国では誕生日にはわかめスープを飲むそうで。うちも朝作りました。お空見上げて、リダのお幸せを祈ります。
HEAT
응 상비 축하합니다
センイルチュッカハンムミダ
お誕生日おめでとうございます。

ひそやかにお祝いしながら、うちは今、最後の最後のスンジョ日記の添削をしています。
もう少しで、完成する予定です。
2010年10月。キム・ヒョンジュン王子様主演のイタズラなKISSの韓国HPでスンジョの日記を知りました。何とかして内容を知りたい。悪戦苦闘の日々が始まりました。
本国で 苦労しながら頑張ってるヒョンジュン王子様を どないかして 応援したかってん。
10年10月6日にブログにアップしました。以来2010年の秋、冬、は、必死でした。韓国放送時のドラマの合間に、日記のハングルをノートに写し、それを翻訳サイトに一文字一文字入力し。一心不乱になってました。何を見てもハングルに見える幻覚が出、夢でも魘され(笑)
その間に スンジョの日記は発売になり。


コツコツと、ブログで スンジョの日記、一年後、5年後のスンジョ日記、および ウンジョ、ハニの日記とブログにアップし終えたころ、イタズラなKISSは 日本で爆発的な人気を得てました。本国の視聴率のことが嘘のように、、。
キム・ヒョンジュン氏をこのドラマで知り、好きになったお人も増えました。
そんな折、無断転載されてることを知り。
ショックで寝込んだ後、再度、やりなおそうと思い立ちました。2回目の挑戦です。粗削りな間違いだらけの一回目が恥ずかしく、乗組日記に名を変えて(翻訳サイトの調子が悪いとスンジョは乗組とでるの)11年10月に無謀な挑戦が始まりました。
仕事も家事もあるし、息子は反抗期やし 時に血を吐きそうな思いでした。読めない、書けない、話せないの3重苦のハングル故、一記事におよそ20時間以上かかりまして。今までのべ1000時間かけたことになります。あほというか、ひつこいというか(笑)
いんや、こっれもリダ愛よと自己弁護(笑)

sweetyちゃんがいてくれなかったら続けられんかったです。
本国放送時、彼女も寝ずに キャプを続け加工し直してくれてたん。まさにリダが結んでくださったご縁で。うちのつたない訳に快く貸してくれたん。
ほんまにありがとう。
そしてたくさんの方に励まされ、今まで続けてこれたんや思います。
皆様 本当にありがとうございます。
日本語版が、まだ発売にならへんのが残念です。どうぞ無断転載しないでっくださいね。

今までの一覧を作ってというお友達のリクエストにこたえてみました。
検索に引っかかりにくいように、料理名を先にタイトルにしてるから(笑)
こう言うものは 知る人ぞ知るでええと思うねん。
せやので今日こっそりと。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
乗組(スンジョ)の日記1話
乗組(スンジョ)の日記2話前半
乗組(スンジョ)の日記2話後半
乗組(スンジョ)の日記3話
乗組(スンジョ)の日記4話
乗組(スンジョ)の日記5話
乗組(スンジョ)の日記6話
乗組(スンジョ)の日記7話1
乗組(スンジョ)の日記7話2
乗組(スンジョ)の日記8話1
乗組(スンジョ)の日記8話2
乗組(スンジョ)の日記9話1
乗組(スンジョ)の日記9話2
乗組(スンジョ)の日記10話1
乗組(スンジョ)の日記10話2
乗組(スンジョ)の日記11話1
乗組(スンジョ)の日記11話2
乗組(スンジョ)の日記12話1
乗組(スンジョ)の日記12話2
乗組(スンジョ)の日記12話3
乗組(スンジョ)の日記13話1
乗組(スンジョ)の日記13話2
乗組(スンジョ)の日記13話3
乗組(スンジョ)の日記14話1
乗組(スンジョ)の日記14話2
乗組(スンジョ)の日記14話3
乗組(スンジョ)の日記15話1
乗組(スンジョ)の日記15話2
乗組(スンジョ)の日記15話3
乗組(スンジョ)の日記15話4
乗組(スンジョ)の日記16話1
乗組(スンジョ)の日記16話2
乗組(スンジョ)の日記16話3
乗組(スンジョ)の日記最終回



youtubeイタキススンジョ日記1
youtubeイタキススンジョ日記2
youtubeイタキススンジョ日記3
youtubeイタキススンジョ日記4
youtubeイタキススンジョ日記5
youtubeイタキススンジョ日記6
youtubeイタキススンジョ日記7とチャンキチャン



スンジョの日記一年後1
スンジョの日記1年後2
スンジョの日記1年後3

スンジョの日記5年後1
スンジョの日記5年後2
スンジョの日記5年後3
スンジョの日記5年後4
スンジョの日記5年後5
スンジョの日記5年後6




ハニの日記1
ハニの日記2


ウンジョの日記1話1
ウンジョの日記1話2
ウンジョの日記2話1
ウンジョの日記2話2
ウンジョの日記2話3
ウンジョの日記3話1
ウンジョの日記3話2
ウンジョの日記3話3
ウンジョの日記3話4
ウンジョの日記4話1
ウンジョの日記4話2
ウンジョの日記4の3
ウンジョの日記4の4


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS スンジョの日記 スンジョ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 名古屋初日

> こんばんは、たーぼのははさん。今日行ってきましたセンチュリー。ヒョンジュンくんのコンサートは初めてです。歌、すべて良かったです。まじで、ヤバ過ぎるぐらいカッコいい。最初のスーツめちゃめちゃ素敵でした。「花男」のドラマで着てそうな感じがしました。2回目の赤の長ジャケットも○。下がグレーのシンプルなTシャツと黒のパンツで、なんとまあかっこいいんでしょう。私は会社を午後半休して、グッズも希望のものは買えました。席は3階2列目。他の会場で3階にも来てくれたようだったので今日も期待していましたが来ませんでしたねぇ。自分が通路側の席だったので期待だけがどんどん膨らんで現実を見てませんでした(笑)最後のお見送りも、何か言おうと思ったのですが、ちょっと立ち止まり、小さい声でそれも日本語で「ありがとうございました」としか出てこなかった…。ヒョンジュンくん、少しびっくりして引いてた気がします。そのおかげで(?)私を見てくれたので良しとします!!「ナゴヤエワジョソコマヲ」とでもハングルで言えれば良かったんですけど。
> 1階はほんとにいいですね。すごく目を見てくれてそうだし近くに来てくれるし。ちなみに2階は来てくれてたのでしょうか。3階だったのでヒョンジュンくんが後ろに行ったとき全然見えなくて。
> 韓国語で「こっちに来て!」って声がしてヒョンジュンくんが答えてたから行ったのかな?もし行ってたら2階の人がうらやましいです。以上、初めてのヒョンジュンくんコンサートに行った感想でした。たーぼのははさんはまだまだ参戦するんですよね。楽しんできてくださいね。レポート待ってます!

今、覚えてることすべてブログにしました・
うち、、、通路でリダが目の前にいらしたのに、その時のお歌がおもいだせないんです
ぼおs^^としてました。

生きててよかったです。
リダと同じ時代に生かしてくださった神様に感謝しています

初めてのリダが素敵だというてくださってありがとうございます
5人でたどたどしい日本語で挨拶してたあのころに比べて、一人でMCもし、余裕もかんじられ、、、
おとなになりはりました。
すてきでした
名古屋にまたこれてうれしいです
SS501 の歌を2曲も歌ってくださったことが泣けて泣けて
ホンマに幸せでした

名古屋初日

こんばんは、たーぼのははさん。今日行ってきましたセンチュリー。ヒョンジュンくんのコンサートは初めてです。歌、すべて良かったです。まじで、ヤバ過ぎるぐらいカッコいい。最初のスーツめちゃめちゃ素敵でした。「花男」のドラマで着てそうな感じがしました。2回目の赤の長ジャケットも○。下がグレーのシンプルなTシャツと黒のパンツで、なんとまあかっこいいんでしょう。私は会社を午後半休して、グッズも希望のものは買えました。席は3階2列目。他の会場で3階にも来てくれたようだったので今日も期待していましたが来ませんでしたねぇ。自分が通路側の席だったので期待だけがどんどん膨らんで現実を見てませんでした(笑)最後のお見送りも、何か言おうと思ったのですが、ちょっと立ち止まり、小さい声でそれも日本語で「ありがとうございました」としか出てこなかった…。ヒョンジュンくん、少しびっくりして引いてた気がします。そのおかげで(?)私を見てくれたので良しとします!!「ナゴヤエワジョソコマヲ」とでもハングルで言えれば良かったんですけど。
1階はほんとにいいですね。すごく目を見てくれてそうだし近くに来てくれるし。ちなみに2階は来てくれてたのでしょうか。3階だったのでヒョンジュンくんが後ろに行ったとき全然見えなくて。
韓国語で「こっちに来て!」って声がしてヒョンジュンくんが答えてたから行ったのかな?もし行ってたら2階の人がうらやましいです。以上、初めてのヒョンジュンくんコンサートに行った感想でした。たーぼのははさんはまだまだ参戦するんですよね。楽しんできてくださいね。レポート待ってます!

再び”はは”の半額生活にめぐり合えた~・・はじめまして。色んなことがあったのですね・・知らんかったー。いやー凄いの一言、日記読ませてもらいましたが14話では泣かせてもらいましたーっ、父の思い切ないですわ・・って言うよりも深いですわ・・深い愛、サラムですわ・・ハア~泣き疲れですわ(笑)ほーんとに有り難うございました。涙、涙カンゲキの涙でした。また読ませて頂きます。私もハングル頑張ろうっと!!御疲れ様でした

一覧!感謝~♪

ははさん。おめでとう~~♪
あっ、違った。リダの誕生日おめでとう~って、もう、日付が変わっちゃってた…。
しっかりチョコパイを食べながら、あれこれ調べたり、ポチしてたら、日付は変わって…。

それにしても、ははさん。やっぱりすごいわ!一覧を見て、改めて、ははさんの努力とリダへの愛を強く感じました。
この日記の日本語訳を読んで、改めてイタキスをみると、スンジョの気持ちがヒシヒシと伝わってきて、さらに感動~が倍増するのよね。
そして、たまたま、昨年の夏に、こちらのブログにたどり着いた奇跡に、感謝してます。
これから熱~い夏がやってくるけど、ははさん。体に気をつけて、これからも楽しみしてるからね。
そうそう、貴重な情報をありがとうございました。
<m(__)m>

リダ、お誕生日おめでとうございます!!
ははさん、乗組の日記の一覧アップしていただきありがとうございます。
ははさんのリダへの熱い思いの集大成ですね。
これからもリダ愛、熱く語ってくださいね。
楽しみにしてます。
今年一年もリダにとって、良い年になるよう祈っております。
そして、ははさんにとっても良い年になりますように・・・

ははさん はじめまして
ひろままと申します。
ははさんのブログ
いつも拝見してました。リダに対する深い愛情がすっごく伝わってきて、ははさんみたくリダのこと応援していきたいなって思ってます。
リダの笑顔に癒されて、ははさんのブログでほっこりとした気持ちに毎日なれて幸せです!!
私のまわりにはリダ好きがいないので本当にさみしいです。。。せっかくのリダの誕生日なのに誰にも言えず。ははさんのブログを見て、みんながそれぞれにリダの誕生日を祝っててうれしくなちゃいました♪
リダの顔を見るだけで、幸せで毎日頑張れるじゃないですか~。本当に生まれてきてくれてありがとうですよね!!
ははさん、これからちょくちょくお邪魔させてくださいね。お体に気を付けて、お仕事頑張ってください!!

ははさま
今日は、ヒョンジュン王子様の誕生日
急にパートが休みになった私は、どうしても王子様に会いたくなって、東京駅のスリムビューティーハウスのポスターがいっぱいあるとこに行ってきました。
ちょっと恥ずかしかったけど、寄りかかり、お誕生日おめでとうと言いました
ポスターなのに…
ドキドキしちゅった。

ははさん、日記の一覧嬉しいです、ありがとうございます
sweetyさんもいつもありがとうございます

リダのポスターの前でセンイルチュッカハンミダ~♪と歌ってお祝いしました

リダと、ははさんにとって、幸せな一年でありますように

ははさん 今晩は(^o^)丿

ヒョンジュン王子様 お誕生日おめでとう!

スンジョの日記一覧ありがとうございます。
時間と労力と根性と情熱ほか大変だったと思います、
でもドラマを楽しく見れてよかったです)^o^(
ありがとうございます。

朝一、職場で「キムヒョンジュンね、 今日お誕生日でファンの人たちがそれぞれにお祝いしてるねんよ」
「え~~! うちの子も今日誕生日よ、スンジョ大好きやから、超喜ぶは、最高のプレゼントになったわ」
最近イタキスを見だして(私のひつこくなるぐらいの勧めで)小3の娘さんがヒョンジュン大好きになったみたいです。
同じ誕生日って、うらやましいけど喜ぶ顔を想像すると
私も心は、happyです。

今日一日しあわせでありますように。

王子様、お誕生日おめでとうございます♪

ははさん、こんにちは。
「乗組の日記」一覧ありがとうございます。もう感激です!!(*´∀`*) 
本当に苦労され翻訳された大事な日記の一覧は私たちへのプレゼントです、大事に大事に読ませていただきます(今日は寝られないかも)。

王子様の縁で ははさんと知り合いになり、沢山のお友達と楽しく過ごせてとても幸せです。

これからもははさんのブログにお邪魔して、皆さんとちゅながっていきま~す。

ははさん、本当にありがとうございました。
無理しないで下さいね。



リダおめでとう

あなたにとって素敵な一年になりますように

リダのこの一年も濃かったですよね。涙のFM思い出してます。

この特別な日、ははさんの作品一覧。感激です。ははさん、すごいなぁ。こちらは、この日記のおかげで、このドラマが何倍にも楽しめます。

なんだかジーンとした6/6です。ははさんありがとう。

ははさん、こんにちは。リダのお誕生日、嬉しいですね。リダがこの一年も元気に活躍するのを応援したいです。そして「乗組の日記」もうすぐ完成なんですね。乗組の日記の一覧は、嬉しいです。DVD観ながら、読んで…更にウルウルできます。いつも、沢山ありがとうございます。

リダ[e:266] センイルチュッカエ [e:266]

東京は早朝から雨模様!
やはり、リダには雨がつきものですね。26才のリダのこの一年が素晴らしいものになると、確信しました(^O^)
ギュの入隊によって、さらに深まったであろうSS501の絆、そこで見たすっかり大人の男性に成長したメンバー5人の姿に感激でした。
特に、SS501のリーダーとしてのリダがいつも以上に逞しく思えました。
来月のさいたまスーパーでの連日の公演も決まり、さらにドラマ撮影と更に多忙になるリダが少し心配です。
ははさん これからもリダを一緒に応援させて下さい。ははさんをはじめ、リダ友に巡り合わせてくれたリダに感謝します。
7月14日、15日は、さいたまスーパーアリーナでリダを応援しましょうo(^-^)o

リダ お誕生日 おめでとう

そして実は   私も4●回目の誕生日なのです
6月6日になってすぐ 携帯にリダからのおめでとうメールをいただき、ホントうれしかったです。

朝には子供たちから 
キムヒョンジュン お誕生日おめでとう

と言ってもらい、この子達は、どうすれば母が一番喜ぶかわかっているな   とうれしくなりました


久々に ははさん のところにおじゃまして、
乗組日記の一覧を見れて  サイコーの誕生日になりました

少し調子を崩していたのですが、これでがんばれそうです。

ははさんも 無理せず がんばってくださいね。


りだ♪HAPPY BIRTHDAY!

今朝、目覚めと同時に、心を込めてつぶやきました。ランチにワカメスープ作ります^^
最近、更に美しくりりしくなられているりだ。ますます良き歳を重ねていくのでしょうね。
来月、会いたいな~。

ははさん、まもなく200万アクセスと知ってから日が過ぎてしまってm(__)m
すごいですね!そして、乗組日記も!
お家のこともお仕事もフルに動いてらして…頭が下がります。どうか、お体大切に。

リダ お誕生日おめでとうございます。
あなたのおかげで ははさんに巡り会えました。
 ははさん ほんとうに いつもありがとうございます。
ははさんの努力の結晶、血と汗の結晶。私たちに分けてくださってありがとう。 PCの前で 泣いたり笑ったり そのたびに ははさんに会えた事 うれしくて感謝です。
これからも 忙しい毎日でしょうが 体に気をつけてね。

一覧表ありがとうございます

はは様、いつも本当にお疲れ様です。
何度見ても見飽きる事の無いイタキス♥
最近は、はは様の所で「スンジョの日記」を読んでから見るのが習慣になっていました。
だから、一覧表は本当に有難いです!

お誕生日にワカメスープなんですね!
ちっとも知りませんでした。
夜でもいいのでしょうか。
ケーキを買ってお祝いしようかなと思っていましたが、ワカメスープと韓国料理でお祝いにします♫
レシピもはは様の所でお勉強してから♥
ヒョンジョンssiのお好きな辛い物は食べれませんが、自分で作れば加減できますものね!

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

Kim Hyun Joong ♥ Happy Birthday !!!

みなさんと一緒に、リダのお誕生日をお祝いできること
本当に嬉しく思います

我が家では、わかめスープではなく、わかめの味噌汁でしたが…

スンジョの日記。。。
一覧を作ってくださって、ありがとうございます♪
長い長い時間をかけて、ご苦労されて翻訳された日記
ははさんにとっては、素晴らしい財産ですね
私たちにも、大切な日記です

sweetyちゃんとのコラボも、すっごく良かったですね~~~
ははさんの翻訳と、sweetyちゃんの素敵なツボキャプに、すっかり引き込まれましたよ~~~

ははさんのところで、素敵なご縁をたくさんいただきました
本当に感謝してます

ははさん、日記の最後の仕上げ、大変でしょうけど頑張ってくださいね



ははさん、おはようございます!!

今日は、ヒョンジュン王子様の誕生日ですね♪♪
ヒョンジュン王子様に出会えて、本当に幸せです。
生まれて来てくれた事に、本当に×2感謝です。

そして×2、ブログを見たら驚き&嬉しさで朝からテンションUPです♪
スンジョの日記の一覧をまた載せて頂けて本当に嬉しいです。ははさん、本当にありがとうございます。
今夜、ゆっくりと読ませて頂きますね。
あと今日の夕食には、ワカメスープを追加です!!

おはようです(*^^*)

梅雨入りしたのに快晴!

王子さま…
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
わたしもワカメスープでお祝いを~

王子さまのお誕生日を祝ってか、さすが宇宙神~
金星の天体ショーも始まっています!
王子さま~ステキで幸せな1日でありますよ~に!ここでちゅながっているみなさんとお祝い出来るのもしあわせ
>^_^<

ははちゃん…
『乗組の日記』の一覧ウレシイ限りです…本当にありがとうございます!
また、至福の時が楽しめます(^_-)-☆

ははさん あんにょん
朝、皆が出勤したら私のプチ王子様タイム♡
私も今朝はワカメスープでささやかにお祝い(*^_^*)
で、その後のスンジョの日記一覧に大感激!!!
でも私も仕事に…帰宅して家事を速攻で済ませて今夜ゆっくりおじゃまします。
ははさんありがとうございます。沢山の時間をかけてリダ愛にあふれたスンジョの日記をプレゼントしてくださってとても嬉しいです。
最後にもう一度本当にお疲れ様でした。有難うございます。

王子様、お誕生日おめでとうございます。
空を見上げて大妄想に浸りながらつぶやきます。
お誕生日に合わせたように解禁されたCDジャケットも美しいこと、ため息でるわ~。
まま、日記の一覧表を再度のせてくださり、ほんとにありがとうです。この日記を手にしても呪文用語のハングル読めずに写真ばかり眺めてばかりで、ままのサイトに巡っては入れた時の感激は忘れられないわぁ。大事に読ませて頂きます。
いつもありがとう。感謝をこめて。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード