JYJジェジュン氏とキムヒョンジュン氏が食べたたこわさ

(2012-06-10)
昨夜はめいちゃんと熱く語り合っておりました。
めいちゃんは韓国に行ってきはってん。介護も子育ても終えた自分自身へのご褒美旅行♪。
箱根の山超えて空も越えちゃったよお~、って明るく言うてくれてん。
「Bum・s Story」というお店に行ったお写真をくださったの。ここはJYJのジェジュン氏と ユチョン氏が共同で昨年オープンしたお店。
ジェジュンとリダが食べたお店

(クリックしたら大きくなります)
写真見ながら熱く語ってくれたねん。
そう、このお店は、4月に韓国で放映されたドキュメンタリー番組「KPOPSTAR」で、キム・ヒョンジュン王子様がJYJのジェジュン氏と語り合ったお店。

木のぬくもりが伝わるお店やね。夕方の6時に行ったからまだ明るかったそうで。そのおかげで外壁もよく見えてうれしいわ。
「チゲを頼もうとしたんだけど、店員さんがとても辛いですよ、って言ったの。だから断念したの。」
リダトジェジュン


「でね、その時にリダがチゲ鍋以外に食べたのがね、なんと、たこわさだったのよ。」
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
ジェジュンとリダが
店の雰囲気も落ち着いてて素敵。

え?たこわさって、あの、ワサビのつ~ンの?タコの塩辛っていうか。

「うん、そうよ。そのたこわさ。」
チゲ鍋がおいしそうで、そっちに気を取られてて見落としてたわ。
韓国にしては珍しい料理やね、わさびを使うなんて。
番組をもう一度検証してみたの。
リダがジェジュンと食べたたこわさ
ほんまや、、、横に枝豆もある。
大スターにならはっても、リダジェジュン氏も、庶民的な一面もお持ちで。そこがまためちゃ好きやわあ。
ええ?
リダ、たこわさの中のわさびは大丈夫なのね。
それとも、何回も日本に来ておられるからわさびにも慣れはったのかなあ?

かつて、お寿司屋さんに行ってわさびでこんな顔してはったのよ。
ojamama提供、リダのわさびの顔
(このお写真はojamamaさんよりお借りしました。)
今じゃあ、わさびの味にも慣れはったのね。大人にならはったんやね。

りだがたべたたこわさ
綺麗でおしゃれな盛り付けやね。たこわさの上にきゅうりとカイワレが乗ってるわ。
で、うちも急に食べたくなってん。
バイク飛ばしてひとっとびい。
たこわさゲット。カイワレも買い、ビールも買い(笑)
してんけど、我が家ではお酒のおつまみというよりも、おかずにしたかったの。
で、豆腐の上に乗っけてみました。きゅうりの浅漬けとカイワレものっけて出来上がり。
たこわさ

うちはまだ子育て真っ最中で、おまけに日増しにわがままにな実母にも手を焼いてるから、おいそれとはソウルにも行けんけど、でも、リダが召し上がったというお品のお写真魅せてもらいながら、妄想して作るんが、楽しいねん。
うちの妄想を満開にしてくれるお友達に感謝やわあ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ジェジュン



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん あんにょん

乗組日記めぐりしてます(*^_^*)
スンジョに惚れ惚れ♡ははさんの美味しそうなお料理♡最後の皆さんのコメントに「私も同感よ!」と一人で盛り上がり、普通のタコわさびもアレンジされて流石です。
忙しい日常の中で感謝の気持ちを忘れない、ははさんならではのエピソードが盛り込まれたブログ楽しく拝見してます。いつも有難うございます。

あと少し200万!!

いよいよ200万アクセスが秒読み・・・ですね。
私までドキドキしちゃってます。
リダ様とジェジュン様とのツーショットは私には心踊るこの上ないイケメン様達でございます。
昨夜もジェジュンの「ドクタージン」を見ていて
リダもいずれ経験なさるであろう時代劇での凛々しいお姿を想像していました。
7月リダ様に会いとうございます!
くじ運祈るばかりです。

ははさん、おはようございます。
毎日の疲れには・・
美味しいもの食べて、美味しいビールを飲んで
ヒョンジュン氏の笑顔に癒される・・
それが一番ですね。
ははさんのお友達の方々のソウルのお土産話も
とても嬉しいご褒美です。
なかなかコメできなくて申し訳ないですが
いつも楽しませていただいてます。
ははさん、お友達の皆さん、ありがとうございます!
「HEAT」も楽しみですね。
私は埼玉に行くのはちょっと無理ですが・・
日本活動は精一杯応援しています。
日本も含むアジア各国の女性(中には男性も・・)
虜にしているヒョンジュンさん・・
本当に素敵な方です。
ファンを見る優しい目にいつも元気をもらいます。



おはようございます

息子が父と遠征に出かけ、娘達の 大縄跳び大会にむけて、ただいまのんびりしています。

仕事に家事 子育て そして リダ に全力投球しているははさんを すごい!!!  
尊敬しています。

14.15日 とリダに会いに行きたいけれど、横浜に行っちゃったし、義理母に言われちゃいそう....
と ひとり モンモンとしています。


悩むより とりあえず、申し込んじゃおっかな~
    と うじうじしています。(涙)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード