リダがソウルファンミで歌った「カヂッス オプルン ノ」訳してみた

(2012-05-27)
2012年ソウルのファンミでリダが歌った「カヂッス オプルン ノ」訳してみました。
가질 수 없는 너 カヂッス オプルン ノが 手に入れられない君って言う意味だそうやねん。翻訳サイトでは持てない君になってるんやけど、、それじゃあ、どうも、なあ、、、。なので、mirutaちゃんにうちの訳したんを添削してもらいました。いつもありがとう。
「持てない君」って言うよりも「届かない君」とか「手に入れられない君」の方がええよって教えてもらってん。歌詞見ながら、状況を妄想しながら 二人で語り合い、きゃぴきゃぴ朝も早くから大いに盛り上がってしまった。(笑)

そのソウルのファンミーテイングの様子は、ここからどうぞ
今回はamigoちゃんが、写メくれたの。

この歌がとても素敵やったので、ハングル ローマ字読み カタカナ 日本語訳にしてみました。
翻訳サイト各社が頑張ってくれたんよん。今回5社の翻訳サイトにお世話になりました。ハングルできないおばちゃんが頑張ってみたので、無断転載はしないでっくださいね。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
술에 취한 니목소리 문득 생각났다던
sul-e chwi-han ni-mok-so-li mun-deuk saeng-gak-nat-da-deon
スレチイハン ニモクソリ ムンドゥk センガナッタドン
お酒を飲んだら ふとあなたを思い出したって言う

그말 슬픈 예감 가누면서
geu-mal seul-peun ye-gam ga-nu-myeon-seo
クマルスルピン ィェガン カヌミョンソ
悲しい予感がしながらも

내게로 달려갔던날 그밤
ne-ge-lo dal-lyeo-gat-deon-nal geu-bam
ネゲロ タルリョッガットナル クバムン
君のもとに 駆けつけたあの日の夜

희미한 두눈으로 날 반기며 넌 말했지
hui-mi-han du-nun-eu-lo nal ban-gi-myeo neon mal-haet-ji
フィミハン トゥヌヌロ ナル パンギミョ ノン マレッチ
うつろな瞳で 来てくれてありがとうと俺を歓迎しながら

헤어진 그를 위해선 남아있는 니삶도
he-eo-jin geu-leul wi-hae-seon nam-a-it-neun ni-sam-do
ヘオヂン クルル ウィヘソン ナマインリダ ニサmト
別れたその人の話を聞きながら

버릴수 있다고 며칠사이 야윈 널달래고
beo-lil-su it-da-go myeo-chil-sa-i ya-win neol-dal-lae-go
ポリノス イッタゴ bミョチルサイ ヤウイン ノㇽダルレゴ
君のためなら俺の人生も捨てることができると 
この何日間で やつれた君をなだめて
 
집으로 돌아 오면서
jib-eu-lo dol-a o-myeon-seo
チブロ ドラオミョンソ
家に戻りながら

마지막 까지도 하지못한말
ma-ji-mak kka-ji-do ha-ji-mot-han-mal
マジマッカチド ハジモッハンマル
最後まで言えなかった言葉を

혼자서 되뇌 였었지
hon-ja-seo doe-noe yeot-eot-ji-
ホンジャソ ツェヌエ ヨッソッチ
一人で繰り返してるんだ

사랑한다는 마음으로도
sa-lang-han-da-neun ma-eum-eu-lo-do
サランハンダヌン マウムロド
愛してるという心にも

가질수 없는 사람이있어
ga-jil-su eob-neun sa-lam-i-it-eo
カジス オプヌン サラミイッソ
手に入れることができない 人がいる

나를봐 이렇게 곁에 있어도
na-leul-bwa i-leo-ge gyeot-e it-eo-do
ナルルバイロケ キョテ イッソド
こんなにそばにいるのに

널 갖진 못하잖아
neol gad-jin mot-ha-jan-a
ノルカッチン モッハジャナ
君を 俺のものにできないじゃない


눈물섞인 니목소리 내가 필요하다던
nun-mul-seokk-in ni-mok-so-li nae-ga pil-yo-ha-da-deon
ヌンムリソッキン ニモkッソリ ネガピョリハダドン
涙交じりに 君は 俺が必要だっていう

그말 그것으로 족한거지
geu-mal geu-geot-eu-lo jok-han-geo-ji
クマル クゴスロ チョカンゴチ 
その言葉だけで充分だ

나하나 힘이 된다면 내게
na-ha-na him-i doen-da-myeon nae-ge
ナハナ ヒミ ツェンダミョン ネゲ
俺が 力になれるなら

붉어진 두눈으로 나를 보며 넌물었지
buk-eo-jin du-nun-eu-lo na-leul bo-myeo neon-mul-eot-ji
プゴチン トゥヌヌロ ナルル ポミョ ノンムロッチ
赤くなった両の眼で 俺を見て 訊いてきた

사랑의 다른이름은
sa-lang-ui da-leun-i-leum-eun
サランウィ タル ニㇽムン
愛 のほかの名前は 

아픔이라는 것을 알고 있느냐고
a-peum-i-la-neun geot-eul al-go it-neu-nya-go
アプミラヌン コスル アルゴ インヌニャゴ
痛みってことだと知ってるのかと 

며칠 사이 야윈 널달래고
myeo-chil sa-i ya-win neol-dal-lae-go
ミョチル サイ ヤウィン ノルダルレゴ
痩せた君をなだめて


집으로 돌아 오면서
jib-eu-lo dol-a o-myeon-seo
チブロ ドラオミョンソ
家に戻りながら

마지막 까지도 하지못한말
ma-ji-mak kka-ji-do ha-ji-mot-han-mal
マジマッカチド ハジモッハンマル
最後まで言えなかった言葉を

혼자서 되뇌 였었지
hon-ja-seo doe-noe yeot-eot-ji-
ホンジャソ ツェヌエ ヨッソッチ
一人で繰り返してるんだ

사랑한다는 마음으로도
sa-lang-han-da-neun ma-eum-eu-lo-do
サランハンダヌン マウムロド
愛してるという心にも

가질수 없는 사람이있어
ga-jil-su eob-neun sa-lam-i-it-eo
カジス オプヌン サラミイッソ
手に入れることができない 人がいる

나를봐 이렇게 곁에 있어도
na-leul-bwa i-leo-ge gyeot-e it-eo-do
ナルルバイロケ キョテ イッソド
こんなにそばにいるのに

널 갖진 못하잖아
neol gad-jin mot-ha-jan-a
ノルカッチン モッハジャナ
君を 俺のものに できないじゃない

この歌は昔からの歌だそうやけど、ヒョンビン氏が、昨年リメイクしたそうです。良い歌やね。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ははさん、ありがとうございます。切ない曲だけど、
優しい曲ですね。意味がわかって動画観たら、感動しました。今度のLIVEでも歌ってくれたらいいですね。リダのダンスの曲も大好きだけど、バラードは本当に本当に素敵です。リダに会いたいですね。

ははさん こんにちは 早速ソウルファンミの様子教えてくださってありがとうございます。 毎日仕事に忙しいのに記事も
休まずUPされてホントに頭が下がります。 家の改装にあたふたして、なかなかリダの情報を追っかけるのもおぼつかず、自分のブログ思いっきりサボってます。 
 女の職場 なかなか 難しいこともたくさんおありやと思います。そんなときこそリダで元気回復しなくてはね。
 7月にはまたリダにも会えると信じて。

ははさん あんにょん

「届かない君」アップありがとうございます。最初この曲名見てドキっとしました。諸事情で7月の上京が難しくなりションボリしてた時だったので…
mirutaさんの訳でより曲が理解でき、amigoさんの写メでファンミの様子が伝わり嬉しいです、ありがとうございます
カタカナの「リダ」赤くなってるの毎回ツボです
イオンのCOOLISHFACTキャンペーンもあるし元気出してヒョンジュン王子様応援しますね。
ははさん一緒に応援させてくださいね。

こんにちは~(*^^*)


初めて聞くメロディーなのに、どこか懐かしくて物悲しいジ~ンとくるなぁ
いったいどんな歌詞なんだろう?
と、切なく歌いあげる王子さまを見ながら聴いてぃました…

ははちゃんありがとです!
お手伝い下さったmirutaちゃんもありがとう…
歌詞がわかってまた聴いてみました~

こんな大人チックなせつないバラードも素敵に歌う王子さまにキュンとして
ポロリと涙がでますね…

やっぱりステキすぎる(T_T)
いい日曜日になりそ~

ははちゃん…今日はお休みでしょうか?
こころもからだゆっくりできたらいいですねっ(^_^)/~

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード