埼玉先着順と乗組(スンジョ)日記16の3

(2012-05-24)
ピーマンのくつくつ煮
ピーマンって歯の悪いご高齢者には意外と厄介なの。さっとあぶって焦がして水にさらし皮をむいてから裏側に繊維に沿って隠し包丁してベーコンで巻き、さっと焼き、玉ねぎ、トマトを入れて、コンソメ入れてことこと。
胡椒で味つけて、最後にレモン汁。柔らかいのよん。
毎日、家でも、柔らかい献立考え中。喜んで下さる笑顔がうちを支えてくださいます。食べる喜びを大事にしたいわ。

それにしてもゆんべは驚いた。7月4日。
キム・ヒョンジュン王子様の日本でのセカンドシングル発売イベント。さいたまアリーナでの公演。
先着順やそうで。
うちは、仕事中にお友達からメールもらって、びっくり仰天やった。
ゆうべも、鳴りやまない電話とメールで、お友達と熱く語っておりました。
「パソコン苦手やし、住所や名前や入力するだけでも暇かかるよねえ。」
と、ある人は心配し。
「うち、携帯やったら、指がつる(笑)痛み止め飲んで、指に湿布はりまくって頑張る。」
「とにかくははさん、行きましょう!」
とファイト満々のIちゃんに。
「8時やね! なにがなんでも仕事から帰ってくるわ。」
のNちゃんに。
日本津々浦々、熱い思いは同じ。
合い言葉は 決戦は金曜日。みんなで行こうね、さいたまアリーナ。

今ある場所で、今を懸命に生きてると、神様がご褒美くれるかなあ。くれるよね。

今いてる場所で頑張ってるのは、スンジョもハニちゃんも同じ。スンジョの日記に明日への元気もらってます。


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに荒削りやので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像をお借りしました。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
sweetyスンジョ日記16の1

드디어 오늘 하니가 전과 시험을 친다.
トゥディオ オヌル ハニガ チョングぁ シホムルチンダ
いよいよ今日ハニが試験を受ける。

어머니는 쉽게 가도 되는데 고생을 한다고 안스러워 하신다.
オモニヌン スイpッケ カド ツェヌンデ コセンウル ハンダゴ アンスロウォ ハチンダ
母さんは、「もっと楽な方法もあるのに、、わざわざ苦労することないのに」と心配してる。

하지만 하니가 얼마나 열심히 노력했는지 알기에
ハジマン ハニガ オルマナ ヨルシミ ノリョクケンヌンヂ アルギ
それはそうなんだけど ハニが 一生懸命に努力したのが分かるだけに

안스러워하기 보다는 노력한만큼 결과가 잘 나오기를 빌어 주고 싶다.
アンスロウオハギ ポダヌン ノリョクカンマンクm キョルグぁカ チャル ナオギルル ピロチェゴシpッタ
落ちるなんてこと考えずに 努力が報われるよい結果が出るように 祈ってやりたい
sweetyスンジョ日記16の2

하니야! 화이팅~!
ハニヤ!ファイテイ~~ン!
ハニや がんばれ~!

힘든 일 마다하지 않고
ヒmドゥン イル マダハヂ アンゴ
しんどいからって投げ出さないで

용감하게 걸어 가는 니가 고맙다.
ヨンガマゲ コロ カヌン ニガ コマpタ
勇敢に前に歩いていくお前に ありがとう

사랑이라는 이름으로 나와 함께 서기를 바라는 너의 무한 질주가 이쁘다.
サランイルラン イルムロ ナワ ハムッケ ソギルル パラヌン イップダ 
愛という名のもとで 俺と一緒に歩いていけることを願い 無限疾走してる お前がかわいいよ。
sweetyスンジョ日記16の3

갈 수 없는 곳에 가게 하고
カルスオpヌン コセ カゲ ハゴ
行けそうにいないようなところにでも行ってしまう

할 수 없는 일을 하게 하는 사랑이라는 또 다른 이름.
ハルスオpヌン イルル ハゲ ハヌン サランイラヌン ットタルン イルm
出来そうにないことでもやり遂げてしまう 愛という別の力によって、、、




sweetyスンジョ日記16の4
전과 시험에 떨어진데다
チョングア シホメ ットロヂンデダ
転科試験に落ちた上に

사람의 목숨을 다루는 간호사라는 일에 대해
人の命を預かる看護師という職業についても
サラヌンイ モkッスムル タルヌン カノサラヌンイレ テヘ

너무 쉽게 생각했다는 자괴감에 빠져 힘들어 하는 하니가 가여워서 가슴이 시리다.
テヘノムスイpッケ センガケッタヌン チェグエガメッパチョ ヒmドゥロハヌン ハニガ カヨウォソカスミシリダ
とても簡単に考えていた自分自身が恥ずかしいと 落ち込んでいるハニが かわいそうでならない。俺の胸が冷える。

노력한 만큼 결과가 나오지 않아서 아쉽기는 하지만 어쩔 수가 없다.
ノリョクカンマンクm キョルグぁガ ナオヂ アナソ アスイpッキヌン ハヂマン オッチョル スガオpタ
努力した結果が出ないのが悔しいけれど、、仕方がない。
sweetyスンジョ日記16の5

다른 과에 가겠다고 준비한다는데 내 가슴 속이 무언가빠져 나가버린 듯 허전하다.
タルン クァエ カゲッタゴ ジュンピハンダヌンデ ネ カスム ソギムオンガ ッパヂョ ナガボリン トゥホジョナダ
他の課に行くための準備をすることになって 俺の心も穴が開いたようで 何となくさびしい。 

나도 많이 기대했던가보다.
ナド マニ キデヘットンガボダ
俺も かなり 期待してたからなあ。

하니와 함께 하얀 가운을 입고
ハニワ ハロッケ ハヤン カウヌル イpッゴ
ハニと一緒に白いガウンを着て

사람들을 도우는 그 순간들을.
サランドウルル トウヌン ク スンガンドゥルル
人のために働くその瞬間を
sweetyスンジョ日記16の6

저렇게 힘이 빠진 하니를 무엇으로 위로해 줄까?
チョルケ ヒミ ッパチン ハニルル ムオスロ ウィロヘ チュルッカ
あんなに力なく落ち込んでるハニを どうやって励ましてやろうか?

"오 하니랑 데이트하고 싶어 미치겠다.
オハニラン デイトゥハゴ シポ ミチゲッタ
オハニとデートしたくてたまんないなあ。
sweetyスンジョ日記16の7

그래도 약속은 약속이니까 깰 수도 없고
クレド ヤクソックグン ヤkッソギニッカ ッケルスドオpコ
だけど約束は約束だから、守らなっくちゃならないけど

그냥 저녁 같이 먹는 정도는 괜찮지 않을까?"
クニャン チョニョk カチ モンヌン チョンド ヌン クエンチャナ アヌルッカ?
でもさ、晩御飯を一緒に食べに行くぐらいならいいんじゃないか?

선물을 준다.
ソンムルルチュンダ
プレゼントだよ。

"정말?"
チョンマル?
ほんとう?

금새 목소리가 밝아져서는 얼굴까지 환해진다
クmセ モkッソリガ パガチョソヌン オルグル ッカヂ ファネンダ
たちまち声が明るくなって、顔色まで明るくなる。
 
단순한 녀석.ㅎㅎㅎ
タンスナン ニョソk
単純なやつ。
今までのスンジョの日記は一覧にしています。ここからどうぞ
今日はここまで。次回は最終回です。もうあと少し。頑張れ、私。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スンジョ スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん、おはようございます。
お忙しい中の日記のアップありがとうございます。
困難な事にも立ち向かうノアのカタツムリのハニの頑張り・・
私も見習って日々生活していきたいな。
sweetyさんも素敵な画像いつもありがとうございます。胸がキュンとなります・・。

7月のライブも・・
出来る限りのことはやってみます。
ファンに楽しんでもらおうと沢山の汗を流して
準備しているリダに感謝しなければ。
しかも招待なんて!
きっとテレビにも出てくれるだろうし・・
本当に日本は恵まれていますね。
ありがたいです。。。

ははさん、こんばんは。

先着順びっくりしましたね。
決戦の金曜日がんばらねば~!
ははさんや皆さん(私も)行けますように。
努力が報われますように。

日記もいよいよ最終回・・今日もははさん、sweetyさんありがとうございます。

ははさん、あんにょん♪
さいたまのライブこと、イオンのキャンペーンのことで私は頭が回りません(+o+)
仕事中は携帯もPCも見れないんで、もう昼休みや終業後に携帯見てパニクリまくり。
おかげで胃が痛いです(T_T)
落ち着いた気持ちでははさんブログ読めないのが、ホントにミヤネですわぁ。
心に余裕を持てるようにしたいけど・・・。
土日にゆっくり改めて乗組の日記読まさせていただきますね。
ははさんも体調にお気をつけて!

ははさん、今晩は、
スンジョの日記最後が近くなりましたね、忙しくて大変なのにほんと感謝してます

sweetyちゃんの画像も超素敵です。
最近は、ヒョンジュン王子さまにゆっくり、ゆっくり、ひたる時間もなくて・・・
あいま、あいまに王子さまの世界に入ってますけどね

7月の件、驚きです。
金曜日の夜は仕事で休めないし、代わりの人はいないし
なんだか東京行きを良く思っていない主人には頼めないし、今超ブルーな気持ちです、
でもまだ時間もあるので、主人にいっぱいよいしょしてみます、
がんばれあたしです。

ははさんは、がんばっているよ~

こんばんは。
この日記もあと少し。ちょっと寂しいです。

イタキス何回か見てて、今更なんですが、最初のsweetyさんの画像で、ハニに時間がないから、行っておいでといったあと、スンジョが手を振っていますよね。リダのいつもの振り方に見えるんですが。何気にツボです。

ははさん、「出来そうにないことでもやり遂げてしまえるのかな。」愛は一杯あるんだけど。
なんだか昨日から気分急降下。pcの前に座る前に私のとこに金曜日までに届くのか?地方の方は、まずそこですよね。ごめんなさい。ははさんとこで、愚痴っちゃいました。
ははさんの合言葉を口にして、いい流れを引き寄せるように気分を変えなくては。

いつもありがとうございます。

こんにちは。ピーマン、すごい!あのうす~い、皮を剥ぐんですね。お年寄りには、硬いですよねピーマン。勉強になります。スンジョの日記ありがとうございます。この、試験の時の教授が怖いんですよね(T_T) スンジョがデートに誘う所、まるで自分が誘われたかの様に嬉しいシーンです(笑)単純な奴。の言葉すきです♡ははさん、sweetyさんありがとうございます。
それから、埼玉の件やっぱり、モヤモヤが解消されませんよね~(涙)

ははちゃん(*^^*)おはようございま~す

あ~っ私の至福の時『乗組の日記』いよいよ終わるんですね…

いつもいつもsweetyちゃんとのコラボに有り難く楽しく見させてもらっていますが、最後と聞くとモチロン寂しくもありますが…
忙しい中ガンバってくれた事に、私は読ませてもらっただけなのに…

心の中が気持ちよく(まだ最終回前なのに)満たされて、思わずパチパチ手をたたいてしまいます。
いつもありがとです(^_^)/~

そう!わたしたちも出来そうにないことも、やり遂げてしまうハニちゃんにならなきゃ!リダ愛のちからで!

決戦は金曜日ですね~!サーバー大丈夫かしら?2月は2万に6万の応募でしたよね…
まさかの…もう変更はないのかチョッピリ心配ですね(;¬_¬)
でも、どんな方法であれやるしかないから気持ちはひとつがんばりましょう(^_^)v

ピーマンの皮を取って裏に隠し包丁ねぇ、なるほどお年寄りの料理ににはこういう配慮も必要なのね。
さすがプロの目線と感心しきりです。
早速うちのお年寄り用に作ってみるわ。
ままのお料理は素材の組合せの仕方が冷蔵庫にいつもあるものだったりするので残り物の活用の参考にもなって大変助かります。

先着順とかサーバーめちゃくちゃ込みそうだわぁ。
ありがたいような困るような。だわね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード