台湾でリダが食べた小龍包と都市征伐

(2012-05-22)
ピンタイファン
リダが食べたとうわさの小龍包
キム・ヒョンジュン王子様が2011年に、台湾で召し上がったとうわさの小龍包のお店のお写真もらってん。
いつもうちにまでお写真をありがとうございます。
このお写真に影響され、舞い上がってうちは、仕事帰りについ買っちゃった。また本日も中華なり~。
551蓬莱の豚まん。
551の蓬莱
蒸すだけ。簡単 簡単。
551はうちの眼には501に見える(笑)

台湾でも、ほんまに素敵。

素敵な舞台を魅せてくださるヒョンジュン王子様に感謝。
華麗に舞台で汗も素敵やけど、その舞台に立つまでに 人知れず流した汗の方がはるかに多いと思うんだ。
指の先にも髪の毛にも、オーラが漂うまでに、山のような血の汗を流さはったやろおなあ。

だからこそ、
今日も王子様は輝くねん。
うちはそのパワーもらって、明日への活力にしてるん。

一人の晩御飯を終えて、家の様子を伺う、と。

どうやら 息子は一度帰ってきた様子。
キッチンのテーブルで、本を広げながら、鍋のシチューを食べて行ったようやわ。
流しには、サラが置いてあり、制服が、キッチンの椅子に無造作にかけてある(笑)
炊飯器のご飯は空っぽ。
夜食は野菜を中心に作っといてあげよう。

世間は中間テストでクラブ休みや言うのに、息子たちは例外らしい。
週末は2日とも 2つの試合に出、優勝逃したと地団太踏んでは自主トレに励み。その後塾に行き、家には寝に帰るだけ。
ほんまに忙しいなあ、、、、、
あんたも 今を 一生懸命生きなさい。
母がいえることは、それしかあれへん。

息子を待ちながら、うちは次の日の訪問の予習。
初めての訪問に際しては 前もって 覚えておかねばならないことも多い。
そして今日の反省。
もっと効率よく限られた時間内で、多くのケアができへんものやろうか。「介護保険法が変わって時間が短くなりました。時間内に出来ないこともあります。」というのは簡単やん。せやけど、それじゃあ実際に困りはるお人も増える。だからこそ、うちは、考える。ご利用者様にも積極出来に参加していただいて、もっと有効に、そしてご利用者様の生活力そのものを上げる方法に変えることはできへんものかなあ?
動線を短く、会話は多く。
たとえば車いすに座っておられても机の上を拭くのはできる。ならば、意欲を持ってくださるように御声かけし。小さな達成感でも、日々重なるとやがてその方にとっては大きな達成感になるように、、、明日に繋がればいいなって願いながら、日々顧みて明日はもっと有効にと思うんや。

そこに電話。
「よぼせよお~ いきてるう?」
電話の主は 5年来のお友達のTちゃん。彼女も この5年の間、子供を独り立ちさせ、親を見送って やっと自身の時間ができつつあるところ。

「ははちゃんが欲しがってた あれ、、すごい値段だったよお。」

私が欲しがってた あれ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ
漫画「都市征伐도시 정벌」。ヒョンジュン王子様のドラマが始まる前に予習して置きたいなとふと思ってんけど。
シリーズ1の最初の最初の何巻か買いたいねんけど。
けど、けど、、我が家にはええ値段するねん。
http://shop.innolife.net/shop/list.php?ac_id=13&ai_id=5982&inno_Session=b03cc23f7ac63a4413004e4bf5321883
都市征伐

「37巻で、3万円かあ、、う~ん。」
「ね。あたしも考えちゃったよ。ははちゃん、どうするう?」
どうすると言われても、どうにもでっきへんわあ、、、。

「3万円、使えるなら、リダの新曲につぎ込みたい。」
「やっぱ、そうよね?3万あったら 『HEAT』が5セット買えるよね。」
「そんだけ買えんけどお(笑)昼夜の分+1セットで3セットが関の山。」
「どれだけ買ったら 埼玉に行けるのかしら?」
「う~~ん。うちは籤運が悪いねん。」
「あたしもよお。この前、横浜の時は4セット買って、2枚当ったけど、2枚とも夜。はあ~~あたしが何年か、家にこもってる間に スーパースターになっちゃって。コンサートも、行きにくくなったね。」
「BIGにならはったなあ、、、。せやけど、思い出さへん?KOKOROの時」
KOKORO
2007年8月1日。SS501日でシングル発売。

SS501の日本デビューシングルの発売の時、買いまくったよなあ。」
「職場の人や友人に配って歩いてさ(笑)オリコン3位までなったよね。」

これからも!

「わかってるよ。ははちゃん。リダを一位に!」
そう、キム・ヒョンジュンという人が歌手という職業である限り。リダが歌を生業にしている限りは、一枚でも多く買って応援したい。
ここからはうちらの合い言葉。
「たとえリダが結婚しようとも。」
「たとえ軍隊に行かはっても。」
「たとえば、、ある日、突然 引退しようとも。」
リダを愛し続けようね。」

派手なことはできへんけど、地味~に日本の片隅で応援し続けたいね。

こうして夕べは過ぎて行ったのでした。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん、Hさん、今日も台湾リダ、ありがとうございます!!
私もリダが食べた小龍包食べたいです~~
でも仕方ないから、私も551で我慢します(笑)
これから551見るたびに、ははさんの「551が501に見える」のフレーズを思い出しそうです(笑)
私も地味に、自分のペースでリダを応援していきたいと思います。

台湾のリダの足跡。そこに実際に行き、教えてくださるははさんのお友達。そしてそれをブログで教えてくれるははさん。
ははさんのお友達の多さと、ネットワークにもいつも驚いてます。
これも、ははさんのお人柄ですね。
いつもありがとうございます。

こんばんは。小籠包と豚まん、おいしそぉ~)^o^(です。台湾のリダ、ありがとうございます。どうして、こんなに素敵なんでしょ~♡ です。笑顔の裏で、大変な努力をしているリダを見習って私も、何かに頑張りたいなぁ~と。ははさんも、リダに負けないすごいパワーと勉強家なので、尊敬しています♡

ははさん、こんにちは(*^_^*)

お仕事・家事・子育て・ブログ…いつもお疲れさまです!!
3月末に引っ越してから、生活環境の変化・子供の転校・仕事時間の変更等…色々あり、時々凹んだりしながら毎日を送っています。
そんな私の癒しが、ははさんのブログを拝見する事…。最近は、家で拝見出来ない時は、こっそり会社で拝見しています(*^_^*)

今日の夜は、子供たちを早く寝かせて自分の時間を作り、ヒョンジュン王子様に会いたいなと…思っています。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード