都市征伐と乗組(スンジョの)日記16の3

(2012-05-12)
キム・ヒョンジュン王子様は『都市征伐』で 約1年半ぶりにドラマ出演が決定。『都市征伐』は漫画家シン・ヒョンビンの同名漫画を原作にした作品で、現在も人気連載中の作品とか。ペク・ミル役になりはるのね。
リダ

恵まれない家庭環境。幼い頃自分と母親を捨てた父を恨んで成長。家族をそうさせたものへの復讐。
これは韓国ドラマ特有な、ドラマになりそうやなあ、、、
どうぞヒットしますように、、、早くも視聴率を心配しちゃう。
「なあ、今度韓国に行くって言うてたでしょ?『都市征伐』を買ってきてよ。」
うちはお友達におねだりしてみた。
「ははさん、何巻あると思ってる?270巻ですよ。にひゃくななじゅっかん。どーやって持って帰るの?どーやって送るの?」

え???
にひゃくななじゅっかん??

都市征伐
これがVOL6の1巻らしい。
韓国のサイトでは購入できるみたいやけど、、、ぅ~~~~、270巻もとてもとても、、。

「でしょ?それよりも、ははさん。スンジョの日記をそろそろ終わらせなくちゃ。ドラマもあるし、新曲も出るのよ。」
わかってるう。スンジョの日記も 訳しなおすなんて大それたことはじめちゃったんやもん。いまさら後悔してるけどお(笑)最後までやり遂げなくちゃね。
スンジョの日記1冊で何年かかってるねん(笑)都市征伐が270巻もあったら、きっと、来世も勉強せんとあかんわ、、、。と、あっさり挫折。
で、取り組んだのは、韓国イタズラなKISSのHPの中に書かれてるスンジョの日記

(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに荒削りやので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像をお借りしました。sweetyちゃんがいてくれたからここまで続けれたん。
では、どうぞ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
그동안 제법 열심히 공부했나 보다.
クドン チェポp ヨルシミ コンブヘンナ ボダ
ここんところ 一生懸命に 勉強したようだ 
イタキス16

문제를 내 줬더니 제법 잘 대답한다.
ムンヂェルル ネ チュットニ チェポp チャル テダパンダ
問題を出したら、結構、良く答える。

기특해.ㅎㅎ
キトウケ
頑張ってるな。(笑)

목표가 생겼다더니 합격하면 크리스마스 때 데이트 해 달란다.
モクヒョガ センギョッタドニ ハッキョカミョン クリスマスッテ デイトゥ ヘ タルランダ
目標が出来たと言って 合格したら クリスマスにデートをしてほしいって言うハニ。

너무나도 당연한 일을 그렇게나 간절한 얼굴로 부탁하다니
ノムナド タンヨナン イルル クロケナ カンヂョラン オルグルロ プタカダニ
普通のカップルならば あまりにも当たり前のことを そんなに必死な顔で頼んでくるハニに

괜시리 마음이 짠하다.
クェンシリ マウミ ッチャナダ
わけもなっく心が痛んだ。

그렇지. 우리 정말 데이트다운 데이트 한 번도 못 해보고 결혼부터 했었지.
クロチ、ウリ チョンマル デイトウダウン デイトウ ハン ボンド モッヘゴ キョロンブト ヘッソリ

そうだな。俺たちって 本当に デートらしいデートを一度もしないままに結婚したからなあ。

결혼도 엄마에게 떠밀리듯 그렇게 얼렁뚱땅 해 버리고
キョロンド オンマエゲ ットミル リドウッ クロケ オルロンットウンッタン へ ポリゴ
結婚も お母さんに 押し切られる形で してしまったし

결혼한 후에도 공부다 뭐다 서로 바빠서 아무 것도 못 했네.
キョロナン フエド コンブダ ムォダ ソロ ハッパ ソ アム コット モ ヘンネ
結婚後も 勉強だのなんだのとお互いに忙しくて 何にもしてないよな。

" 그래. 좋아!"
クレ、チョア
ああ、いいよ

너를 생각하면 언제나 입가에 웃음이 매달린다.
ノルル センガカミョン オンジェナ イポニカエ ウスミ メダルリンダ
お前のことを考えるといつも自然と笑っている
 
그래 하니야!
クレ ハニヤ!
そう ハニや

버릇처럼 무덤덤하게 매일을 사느니
ボルチョロm ムドmドマゲ メイルル サヌニ
黙ってたって一日は過ぎていくものだけれど

하루를 살아도 빛을 발하며 강렬하게 열심히 살자
ハルルル サラド ピチュル パラミョ カンンヒョラゲ ヨルシミ サルジャ
毎日毎日を光を放って懸命に生きていこう

하루에 조금씩,
ハルエ  チョクmッシk
一日に 少しづつでも

작으면 작은대로의 할 수 있는 만큼.
チャグミョン チャグンデロウィ パル ス インヌンマングm
どんな小さいことでもいいから

힘들겠지만 열심히 노력하자.
ヒムドウルゲッチマン ヨルシミ ノリョカジャ
大変だけれど 一生懸命に努力しよう

우리 둘이 함께.
ウリ ドウリ ハムッケ
俺たちふたりとも


イタキス16
심폐 소생술을 연습한다고 하니의 입술이 가까이 오자
シンピエソセンスルル ヨンスパンダゴ ハニウイ イpッスリ ッカカイ オジャ トゥクン
心肺蘇生術を練習すると、ハニの唇が近くに来る。

"두.근!"
トゥ クン!
どっくん

가슴이 뛴다. 갑자기.
カスミ ッツインダ カpチャッギ
胸が走る 突然に
sweetyitakisu16

결혼 한지 한참이나 되었어도
キョロン ハンヂ ハンチャミナ ツエオッシド
結婚してからしばらくたつというのに

이 녀석이 가까이 오면 늘 내가슴이 빠르게 반응한다.
イ ニョソギ カッカイ オミョン ヌルネガスミ ッパルゲ パヌンハンダ
こいつが近づくたびに 俺の胸が 速くなる 急に

벼락처럼 번개처럼.
ピョラkチョロm ポンゲチョロm
雷のように 稲妻のように

괜히 뛰는 가슴을 들킬까봐 애궂게 하니에게 면박을 준다.
クエニ ッツイヌン カスムル トゥル キルッカ プァ エゲッケ ハニエゲ ミョンパグルチュンダ
わけもなくドキドキする胸の鼓動を 知られるかと思って わざと ハ二に大きな声で言った

" 야~! 너 뭐해! 위급상황인데 느끼고 있어!"
ヤ! ノ ムォヘウィグpッサンファン インデ ヌッキゴ イッソ
おい!お前 緊急なのに何やってんだよ。
sweetyitakisu16


하나, 둘.
ハナ トゥル
1,2

하나, 둘.
ハナ トゥル
1,2

가슴 위를 푸쉬할 때 마다 점 점 뜨거운 열기가 피어 오른다.
カスム ウィルル プスイハル ッテマダ チュムチュム ットウゴウン ヨルギガ ピオ オルンダ
胸を押されると ますます ドキドキが強くなる。

우박처럼 후두둑 떨어지는 사랑 덩어리.
ウパkチョロm フドゥドゥk ットロヂヌン サラン トンオリ
霰のようにパラパラと 落ちる愛の塊

공부는 고만 해야 겠다.
コンブヌン コマンヘヤケッタ
勉強は後でしよう
sweetyitakisu16

슬며시 하니를 당겨 품 안에 안아 버리고 만다.
スルミョシ ハニルル タンギョ プm アネ アナ ポリゴ マンダ
ハニを 引っ張って 腕の中に抱いてしまった。

"좀 만 쉬었다 해. 이리 와~!"
チョッマン スィオッタ ヘ イリワ~!
「ちょっと一休みしよう おいで。」

장난이라는 명목아래 부모님이 안 계신 그날 밤.
チャンナラニラヌン ミョンモガレ プモニミ アン キョシン クナル パm
両親が留守だったあの日の夜、いたずらという名のもとに

너의 팔을 당겨 내 품에 안았던 그 순간부터.
ノウイ パルル タンギョ ネ プメ アナトックン ク スンガンプト 
お前の腕をつかんで 俺の胸に抱きよせたあの瞬間から
sweetyちゃんからイタキス5-2


장난같이 첫 키스를 하고 말았던 그날 이 후로
チャンナンガチ チョ キスルル ハゴ マラットン クナルイフロ
からかうように 初めてのキスをしてしまった あの日以来
sweetyちゃんからイタキス6-18
너는 자꾸 내 머리 속을 헤집고 다녔다.
ナヌン チャック ネ モリ ボケ ソクル ヘチpッコ タンヒョッタ
お前は、度々俺の頭の中を引っ掻き回っていった。

함께 살면서 자꾸 보게 되던 너의 젖은 머리.
ハムッケ サルミョン ソ チャック ツェドン ノ ウイ チョヂュン モリ
一緒に暮らしていたら、何度も見ることになるお前の濡れた髪

샤워 타월 한 장만으로 감싸 있던 너의 둥근 어깨.
シャオウタオル ハン チャン マヌロ カmサイットン ノウイ トウングンオッケ
バスタオル一枚だけ羽織って隠していた お前の白い肩

무심히 내 곁을 지나가던 너에게서 풍겨 나오던 향기들이
ムシミ ネ キョトゥル チナガドン ノエゲソ プンギョ ナオドン ヒャンギドウリ  
何気なく 俺の側を通りがかった お前から 漂う香り。

잠 못 드는 밤이면 언제나 내 머리 속을 저벅거리고 돌아 다녀서
チャム モ トゥヌン パミニョン オンジェナ ネ モリ ソグル チョポkッコリゴ トラタニョソ
眠れない夜に、いつも俺の頭の中を それらが大きな顔してのし歩いて

힘들었었다.
ヒンドウロソゲッタ
大変だった。

이제는 아무 때라도 너를 안고 싶은 날.
イヂェヌン アム ッテラド ノルル アンゴシプンナル
今は いつでも お前を こうして抱きたいときに

언제 든지 너를 안을 수 있어서 너무 좋다.
オンジェ トウンデ ノルル アヌル スイッソ ノム チョア
抱けるのが とても いい。
sweetyitakisu16
팔을 당겨 가슴 속에 하니를 안으면
パルル タンギョ カスm ソゲ  ハニルル アヌミョン
胸の中にハニを抱けば

꼭 맞게 내 품속으로 쏘옥 들어 온다.
ッコk マッソケ ネ プmソグロ ッソオk トゥロ オンダ
俺の懐にぴったりと収まる。

보드랍고 포근하게.
ボドウラクゴ ポケナゲ
柔らかくてあったかくて

이미 아주 오래 전 부터 너는 내 것이라고 이름지어진 것 처럼.
イミアヂュ オレ チョン プト ノヌン ネ コシラゴ イルmヂオヂン コッチョロン
もうずっと前から お前が 俺の中に居るように、、、


sweetyitakisu166

뭐 좀 물어 본다면서 은조가 문을 벌컥 열었다.
ムォ チョン ムロ ボンダミョソ ウンジョガ ムヌル ポルコk ヨロッタ
ちょっと聞きたいことがあるんだけど、、と ウンジョガドアをいきなり開けた。

놀래서 둘 다 벌떡 일어났다.
ノルレソ トuル タ ポルットk イロナッタ
びっくりして 二人とも 飛び起きた

모처럼 분위기 좋았구만.
モチョロン プヌイギ チョアックマン
せっかくいい雰囲気だったのに

은조 녀석, 자기도 사춘기라고 신경 좀 써달랜다.
ウンジョニソk チャギド サチュンギラゴ シンギョン チョm ソダルレンダ
ウンジョのやつ 自分も思春期なんだから 少しは気を使ってよと 照れくさそうに言い訳した。
sweetyitakisu

자식. チャシk 全くぅ

나중에 교육 좀 시켜야겠다.
ナヂュンエ キュユk チョm シキョヤゲッタ
後で ちゃんと 教育しとかなくちゃな

신혼부부 방문을 그렇게 벌컥 벌컥 열면 안 된다고.
シノンブブ パンムヌル クロケ ポルコk ポルコk ヨルミョン アン ツエンダゴ
新婚夫婦の部屋のドアを あんな風に いきなり開けるなって。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 スンジョ スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。今日はこちらは風の強い一日でしたよ。そちらはいかがでしょうか?

270巻という多さにびっくりしました。日本で言ったらこち亀とかドラえもんぐらい長い間愛されてきた漫画なんでしょうね。

国民的に認知度の高い漫画を基にした作品にリダが出演!!すごいですよね。日本だけでなく自分の国でも頑張ってるリダ。
やっぱり自分の本分は忘れてはいけないな・・なんて思わされました^^;

今回は甘い甘いシーンの日記ですよね。そしてウンジョがまた可愛い♪sweetyさんとははさんのコラボ、もうすぐ終わってしまうのは残念ですが、無理せず、たとえ新曲が出てもドラマが始まってもははさんのペースでゆっくりスンジョの日記を訳してくださいね。無理はだめですよ!!
それで、時間のあるときにアップしていただければ幸いです。
どうぞ良い休日をお過ごしくださいね。
おやすみなさい・・・

ははさん、おはようございます(^^♪

朝からスンジョの日記にドキドキ・・幸せ~な気持ちです。いつも楽しませてもらって、何だか申し訳ないくらいです。
ははさん、sweetyさんありがとうございます。

お仕事の方も良かったですね。
ははさんの努力にはほんとに頭が下がります。
たーぼくんの言葉にジワ~゚(゚´Д`゚)゚やさしいですね。。ははさんのこと想ってますね。。

私も一日一日、成長して光っていたいです!
ではまた~。

よかったね~ははちゃん(;_;)/~~~

毎日を頑張ってる人のこと…
神さまは見ててくれてるのよねっ!

昨夜は、読み初めから涙がジワァ~っと出ましたぁ~(・_・、)
応援してたよずっと…

あたしより、モチロン何でも出来るははちゃんだもの~
必ずや、いつの日かコツを掴んでチョチョイノチョイって、やれる日がやってくると…
信じていましたよ~
毎日ホントにお疲れさまです<(_ _)>

胃が痛い毎日だったのに…
『乗組の日記』をやっててくれて
ありがとうございます!
何よりものビタミン剤です(T_T)

前回はコメントも出来ずのままで~
今回はまた、『一日少しずつでも、どんな小さいことでもいいから、大変だけれど一生懸命努力しよう、俺たちふたりとも…』のスンジョに

大きな声で『はい!』と言ったあたしがいました(*^^*)

ここへ来て20日過ぎました…
ブルーを超えて群青色だったあたしのハートも
ははちゃんのウレシイニュースにほんのりピンク色になり元気がでました…

いつもありがとですヽ(^o^)丿

それにしても270巻?!
スゴいですね~
リダのドラマ出演は見たいけど、最近のスケジュール…

身体こわさないでほしいから心配だわねっ(>.<)
どうか元気で7月に日本に来てほしい
ですね~

ははちゃんも身体こわさないで下さい
季節の変わり目です<(_ _)>

あたしももう少しここでガンバります!




FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード