乗組(スンジョ)日記15の4

(2012-04-29)
saikin nookiniiri
最近のお気に入り。オランジーナ。シュワ~と微炭酸。さわやかやわ。
机の上にそれ置いて、夜中はどっぷり恋する時間。
取り掛かるんはスンジョの日記キム・ヒョンジュン王子様の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の韓国公式HPに載ってた日記が本になってるねん。
各社翻訳サイトにかけ、一文一文読んでいく、気の遠くなる作業は、まだまだ続きます。世間はリダのアジアツアーで盛り上がってても、うちは夜中にひとり文字と格闘中。時々オレンジのジュース飲んで、リフレッシュして。また文字と悪戦苦闘するねん。読めない、書けないに、げっそりし、ハングル見たらじんましんでそうな今日この頃。今回も1週間以上かかってしまった。
スンジョの日記1


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。ドラマ放送時に訳してた文章があまりに大雑把やので、再度やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組。ハニは大橋君って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像がうちに諦めないで前を向く勇気をくれます。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
sweetyちゃんからイタキス154

드디어 우리 둘만 있겠되었구나.
トゥデイオ ウリ トゥルマン イッケッツエオックナ
とうとう 俺たち、二人っきりになったな。

왜 이렇게 떨리지?
ウエ イロケ ットルリヂ?
どうしてこんなに震えるんだろう?

내 옆에 앉아 너에게서 풍겨 나오는 살내음에 정신이 아득하다.
ネ ヨペ アンジャ ノエゲソ ピンギョナオヌン サルレウメ チョシニ アドウカダ
俺のそばに 座ってる お前の甘い香りに 気が遠くなりそうになる。

왜 이렇게 가슴이 뛰지?
ウエ イロケ カスミ ッツイヂ?
どうしてこんなに胸が高鳴るんだろう?

온 몸, 온 마음에 모닥불이라도 피운 것처럼
on mom, on ma-eum-e modagbul-ilado piun geoscheoleom
体中がまるで焚き火でも吸ったかのようにかっかと熱くなる。

마구 열이 나고,
マグヨリナゴ
やたらに熱くて

니가 자꾸
ニガチャック
お前が時々

툭, 툭.
トゥK トゥK
とんとんと

내 마음을 자꾸 건들여서
ネ マウムル チャック コンドゥリョソ
俺の心を ノックして

뽀글 뽀글 물방울이 솟아 오르는 것 처럼
ッポクッポグル ムルバンウリ ソサ オルヌン ッコチョロ
ふつふつと 水が湧き上がるように

후~ 후~ 풍선에 바람이 드는 것 처럼
フ~フ~プンソネ パラミ トゥヌン

마음이 부푼다.
マウミ ププンダ
心が膨らむ
sweetyちゃんからイタキス154

못난이.モンダニ ブス

귀여워 가끔. 
クイヨッカクン 時々かわいくて
 
이쁠때도 있어. 어쩌다. 
イップルテッド イッソオッチョダ
きれいなときだってある

근데 왜 니가 좋지?
クンデ ウエ ニガ チョチ?
どうして 俺は お前が好きなんだろう?

별로 이쁘지도 않고 어쩌다 귀여운데.
ピョルロ イップチド アコ オッチョダ クイヨウンデ
たいしてかわいくもないんだけど。

근데 난 항상 니가 보고싶을까?
クンデ ナン ハンサン ニガ ポゴシプルッカ?
どうして 俺は いつも お前に会いたくなるんだろう?
sweetyちゃんからイタキス154

나 한테 무슨 짓을 한거야? 왜 날 너에게 중독시켜놨어?
ナ ハンテ  ムスン チスル ハンゴヤ?_ウエ ナル ノエゲ チュンドKッシ キョヌアッソ?
お前俺に何したんだよ? なぜ お前は、俺を(ハニ)中毒にさせたんだ?

이렇게나 지독하게
こんなにも とっても

이렇게나 간절하게.
こんなにも切実に

눈길 주는 곳 천지 어디든 반짝 거리고 손이 닿은 무엇이든 환하고 예쁜 건
ヌンギルチョヌン コッチョンヂ オディドウン パンチャック コリゴ ソニタウン ムオシドウン ファナゴ イエップン コン
目に映るもの 全てが輝いて見えるのは、手に触れるものが全てきらめいて美しいのは
너를 사랑하기 때문이다.
ノルル サランハギ ッテムニダ
お前を愛しているからだ
sweetyちゃんからイタキス154

지나가는 누구에게도 살갑게 인사를 하고
チナガヌン ヌグエゲド サルガプキ  インサルルハゴ
行きかう人すべてに、笑顔であいさつを交わし

손을 잡고 싶은 것은
ソヌルチャプッコ シプン コスン
握手したくなるのは

너를 사랑하고 있기 때문이다.
ノルル サランハゴ ッテムニダ
お前を愛しているからだ。

가지를 스쳐지나가는 바람에도 웃고 하늘을 나는 새들에게도
カジルル スチョジナカヌン パラメド ウッコハヌルル ナヌン セドウレゲド
枝にそよぐ風にも微笑んで 空を飛ぶ鳥たちにも微笑むのは

자꾸 웃음이 나는 것은 너를 사랑하기때문이다.
チャック ウスミ ナヌン コスンノルル サランハギ ッテムニダ
君を愛してるゆえだろう
sweetyちゃんからイタキス154

내 팔에 가득 안고 있는 너의 어깨가 이리도 바르르 떨리는 것은 너도 나를 사랑하기 때문이지?
ネパレ カドウk アンゴ インウン ノウイ オッケガ イリド パルル ットルリヌン コスン ノド ナルル サランハギ ッテムニヂ?
力いっぱい抱きしめている お前の肩が こんなに震えているのは、お前も俺を愛しているからだろう。


니가 없는 세상을 나는 어떻게 살았던 것일까?
ニガ オpヌン セサンウル ナヌン オットケ サラットン コルシッカ?
お前のいない世界を 俺は どうやって生きてきたんだろう? 


오래 기다렸던 것 만큼 ,
オレキダリョットン コッマンクm 
長い間 待っていたから

애타게 목말라 했던 것 만큼
エタゲ モンマルラ ヘットン コッマンクm
もう どうしようもないほど切なく

나는 너에게 뜨겁게 간다.
ナヌン ノエゲ ットウ ゴpッケ カンダ
俺はお前に熱く向う。
sweetyちゃんからイタキス154

너의 꼭 다문 입술을 수줍게 열고
ノウイ ッコk タムン イップスルル スジュップッケ ヨルゴ
硬く閉じたお前の唇をそっと開いて

너를 노크한다.
ノルル ノクハンダ
お前にノックする

니가 나에게 준 위로만큼 깊이 껴안아 너에게로 스며든다.
niga na-ege jun wilomankeum gip-i kkyeoan-a neoegelo seumyeodeunda.
俺にお前が 今までにくれた愛情いっぱいに 深く抱きしめて お前の中に入る

너의 안에 스며든 나는 따스하다.
ノウイアネ スミョドン ナヌン ッタスハダ
お前の中にいると 俺もあたたかい

마치 천년 전부터 거기 살았던것처럼
machi cheonnyeon jeonbuteo geogi sal-assdeongeoscheoleom
あたかも1000年も前からそこに生きていたかのように

한치의 모자람도 없이 따뜻하다.
hanchiui mojalamdo eobs-i ttatteushada.
これっぽっちの不満もなく、温かい。

처음이라 낯설지도 않은 것이,
チョウミラ ナッソルチド アヌン コシタイニラ ソロpルチド 
初めてだけど 初めてのような気がしない場所が

타인이라 서럽지도 않은 것이,
タイミラ ナソロッチョ アヌンコシ
他人だからと わびしくも 思わない場所が

황홀한 사랑이 너와 나의 등 뒤로
hwangholhan salang-i neowa naui deung dwilo
うっとりとした愛が 俺と お前の背中を包み込み、

가득히 カドウキ 溢れる

달빛으로 넘치는 이밤에...
タルビチュロ ノmチヌン イバメ
月の光に満ちていく

나누지 않아도 함께 흐르는 피가 뜨겁다.
ナヌチ アナドハムッケ フルヌン ヒカットゥ ゴpッタ
分け合うことは出来なくても、一緒に流す血が熱い

sweetyちゃんからイタキス154

근데 뭘 잠깐이라는거냐?
クンデ ムオル チャッカニラヌンゴャ?
なのに、なのに。何が、「チョッカンマ(ちょっと待って)」だよ。

이틀 밤이나 술 취한 너를 바라보면 한 숨만 쉬게 해 놓고.
iteul bam-ina sul chwihan neoleul balabomyeon han summan swige hae nohgo.
2晩も、酒に酔っ払って、寝入ったお前を 介抱して

잠든 너를 바라 보며뜨거운 피를 식히느라 얼마나 고생했는데.
 tteugeoun pileul sighineula eolmana gosaenghaessneunde
寝入ってるお前を見て、俺の熱を冷ますのにどれだけ苦労したと思ってるんだ。

바보.
バボ ばか

더는 못 기다려.
トヌンモ キダリョ
これ以上 待てない
sweetyちゃんからイタキス154





같이 자라자. 우리.
カチッチャラジャ ウリ
一緒に歩いていこう

열심히 공부 해 봐.
ヨルシミ コンブヘア
しっかり勉強しろよ。

나의 노아의 달팽이.
ナウィ ノアウィ タルペンイ
俺のノアのカタツムリ

나의 오 하니.
ナウイ オ・ハニ
俺のオ・ハニ

나는 꿈꾼다.
ナヌン クックmダ
俺は夢に描いている

우리 함께 의사와 간호사가 되는 그날.
ウリハッムッケ ウィサワ カノサガ ツエヌンクナル
俺たちが一緒に 医者と看護師になる その日を


푸른 나무로.
プルンナムロ
青い木に

짙푸른 그늘로.
ケップル クヌルロ
青い影ができるように

알찬 열매로.
アルチャン ョルメロ
充実した実をつけよう

혼인 신고를 상품으로 내 걸어서
ヒニンシンゴルル サンプムロ ネ コロソ
婚姻届を 勉強する条件にしてるって お前は

내가 좀 얄밉겠지만
ネガチョム ヤルミpケッチマン
恨めしそうに俺を 見るけど

나는 널 놀려 먹는게 너무~~ 재미있어서 멈출 수가 없다.
ナヌン ノル ノルリョ モンヌンゲ ノム~~ チャミイッソッソ モンチュル スガ オpタ
俺はお前をからかうことが 楽しくってやめることは出来ない。

어머니랑 너에게 이렇게 쉽게 항복하면
オモニラン ノエゲ イロケ スイpッケ ハンボカミョン
お母さんとお前にこんなに 簡単に 降伏したとなれば

나 , 백승조. 천재라는 이름이 아깝잖아?
ナ ペクスンジョ チョンチャラヌン イルミ アッカpッチャナ?
俺の 天才ペクスンジョの 名折れだろう? 

천하 무적 백승조가 너무 쉽게 너에게 넘어가버려서
チョナムヂョ ペクスンジョガ ノム スイpッケ ノエゲ ノモガボリョソ
天下無敵のペクスンジョが  いとも簡単にお前に堕ちたって 

자존심이 무척 상하거든~! ㅎㅎ
チャヂョンシミ ムチョK サンハゴドウン、ハハ
自尊心がとっても傷ついたんだぞ~! はは。

그렇게 어머니나 너에게 잡혀서 한 평생 살 걸 생각하면너무 찝찝해.
クロケ オモニナ ノエゲ チョピョソ ハン ピョンセン サルコル センガカミョン ノム ッチpチペ
これから先 お母さんやお前に 一生 尻に惹かれることだけは

절대 승복할 수 없어.
チョルデ スンボカル スオpソ
絶対に 承服できない。

사랑엔 가끔 밀당도 필요한 법이거든
サランヘン カックm ミルダンド ピリョハン ボビゴドウン
愛には時々駆け引きだって必要なんだ

잘해 봐~!
チャレバ~!
がんばれ~!

영원한 나의 장난감. 오 . 하. 니.
ヨンウォナン ナウイ チャンナンガm オ・ハニ
俺のおもちゃ、 オ・ハニ
sweetyちゃんからイタキス154

今までのスンジョの日記は一覧にしています。ここからどうぞ
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ スンジョ イタズラなKISS スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん こんばんは(*^_^*)

私も最近このジュースにはまってます。
先ほど帰宅して、このオランジーナ飲みながらPC開いたらいきなり同じ飲み物がははさんのページにあって驚きました。

スンジョの日記、
素敵ですね。
めっちゃ妬けちゃうシーンだけど・・・

ハニを脳内で自分に変換して超妄想族です。
sweetyさんの写真も素敵♪
私のツボシーンがあって嬉しかった。
ソファのポッポシーンで、リダの手が、、、
きゃぁぁぁぁぁ(●^o^●)

ははさんの訳とぴったりマッチングで、仕事でいろいろあっても吹き飛んじゃいます。
これからも楽しみにしています。

ははさん あんにょん

やっぱりイタキス大好き♡
済州島のシーンは初々しい新婚カップルで可愛かったな~
仲直りするのにくすぐったり(^^♪お姫様だっこを軽々こなすスンジョ
見どころ満載で楽しくみてました(*^_^*)
こんなに素敵で面白いのに何で韓国で…
いまだに七不思議??

ははさんお仕事内容もバージョンアップされてるのに、スンジョの日記も訳してくださってありがとうございます。
私は、ははさんのブログでシュワ~っと気分転換!
明日もお仕事頑張ります。

でも…お身体ご自愛くださいね。

私もお気に入りよ~

ははさん。ありがとね~~~♪
これ、どれだけ時間かけて作り上げたのか、私の想像を超えてると思うので、いつも感謝して読んでます。
ここで、スンジョの日記なるものがあることを知って、最初はただただ感動~してたけど、吹き替えなしのイタキスを見たり、吹き替えなしの花男見たりするたびに、この韓国語として理解して、日本語に一番マッチする言い回しを探すのって、国語力もたけてないとダメだしね。やっぱすごいわ。ははさん。
あっ、そうそう、オランジーナ!私も最近、ハマってるよ。よく飲んでます。おいしいよね~。
これからも、無理がたたらない程度に、日記を訳してね。楽しみにしてます。

ははさ~ん  おはようございます

朝から濃い物を読ませていただきありがとうございました。

いつものように夜中だったら・・・
妄想で寝られなくなっていたかも!!

愛が満ち溢れていて、私の目の前は
(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡  っとハートです

今回もお忙しいところ楽しませていただいて、

ありがとーございましたm(__)m  !!

お体には十分にお気をつけてお仕事頑張って下さい
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード