キムヒョンジュンのジフのマカオでの笑顔

(2012-04-24)
さくらのつくね

春のこの時期限定で作るんは、桜のつくねあんかけ。桜餅に見えるけど、ちゃうねん、おかずよお京都の某料理屋さんで食べて作れそうや思うてん。それ以来春限定で作るねん。我が家の年に一度のメニュ~。
残ってる冷ご飯をチンして、サランラップの中に入れてとんとんたたいてつぶし、薄く食紅で色を付け。中身は鳥ミンチ。刻んだゴボウやにんじんとミンチにだしのもとをふりかけ団子にし。その上を薄紅付けたごはんでくるんで、桜の葉っぱをくるんで、15分ほど蒸しただけ。最後に麺つゆに片栗粉をといてあんを作ってかけてハイ出来上がり。
簡単やねんけど、おうちでも料亭ぽいのもたまにはええかなって思うねん。
ご利用者様のところでも簡単やから作ってるねん。
残りご飯はどこの家にもあるし。無理に食紅で色をつけることもないし。塩漬けにしていない桜の生の葉でくるんでも喜んでくださるし(ただし生の葉は食べられへん。そのことを認識できる能力をお持ちの方に限定でお出ししてます)桜の葉っぱはがない場合もとろろ昆布や海苔、もしくは紫蘇の葉で代用してるのお。とろろこぶ、ええのよお。のど越しがよくなるの。

こういうものを作っても、今の我が息子には、質より量。
「おかん、肉は?肉焼いてくれやあ、、、」ったく、肉食男子。がつがつ肉と米とをかっ込んでとっとと部屋にこもります
自分の部屋にこもった後は、母は、恋する乙女にもどるねん。
なんてたって「花より男子」。

うち、やっぱマカオのロケ好き。

見上げるユンジフ
上を向かはってもキム・ヒョンジュン王子様は麗しい。
さて、ここで問題です。
この時キム・ヒョンジュン王子様が演じる ユン.ジフは、何を見ているのでしょう?

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
こたえは、聖ポール天主堂跡。
マカオで階段を駆け上がるユンジフ

階段を軽やかに駆け上がる姿も好き。

二人で絵葉書見るときもツボ。

ジフが持った絵葉書にそっと手を添えるシャンデイちゃん、も、す、き。
マカオ


マカオの二人のシーンは何度見ても好き。

マカオサーカス

サーカス見ながらカタカナの「ハ」の字のように寄り添うんがええよねえ。
何度もシャンデイちゃんを見てるジフの笑顔がええのよねえ。
これだけ優しくしてもらって、ひそかに思ってもらえて、幸せよねえ、、、。
はああ。うらやましい。
あたし、シャンデイちゃんも大好きで。
お口のところに自然に両の手持って行ってる写真も可愛いわあ、、、。
二人で一つのものを見て
二人で一つのものを見て。
微笑あって、ほんまに楽しそう。
笑ってるユン.ジフ見れたら うちはうれしいんだあ。
ジフはね、誰よりも孤独だったから、人のさびしさや辛さがわかるのでしょうね。
幾度泣いても戻ってこない両親。自分のせいで去って行った(と思っている)おじい様。
小さな胸に抱えきれないほどの悲しみを背負いつつ生きてきたからこそ、優しさがあふれてるのよ。
自分が好きな人は、自分から去ってしまう。もう誰も求めない、、。と思いながらまた求めてしまう。
そんな憂いを心に秘めてるから、笑顔が透明感あふれるんかも。
せやから、うちは、ジフが楽しそうに笑ってるシーン見たら、うれしいん。

もっともっとジフには幸せになってもらいたい。

と思う心の一方で、このドラマの収録が始まった2008年の当時、うちはどんどん痩せていくリダを日本の片隅で心配してました。マカオも含み綿がいるほど角度によってはほおがこけてるのよね。
結局3カ月でリダは8キロもやせたんよね。倒れてしばらく休養を余儀なくされたんよね。
ウリキョロと、花男とダブルやった時期もあったし。年末のテレビ出演、公演。
花男の記者会見の撮影の合間に、ダンスの練習してる姿にも胸が痛かったし。
そら、、、身体が持たんわ。(花男は過酷やったみたいで。キム ジュン氏も、倒れてたっけなあ、、。)
しんぱいしたけど、やっぱ、5人で歌ってくれたURMANはうれしくて。
だから、このSS501 U.R.MAN Special [DVD]のDVDは私には宝物。



次のドラマの噂もあるけど、韓国のテレビドラマは週二回も放送やし、過酷やし。成功して当たり前やし、ちょっと当たらんかったらぼろかすやし、、。次のドラマが正式に決まってもないのに、心配もしています。主役級じゃなくてええのに、、とも思います。たとえば古畑任三郎みたいな一話一話完結のような話の特別ゲストで、その回の重要な役どころって形、でも、ええんちゃう?と、ひそかに思うねん。
ま、そんないろいろな思いが花より男子にも交差しまして。
せやから、ドラマの中で、ふと素顔のように楽しそうに笑ってるシーンがあると嬉しいんだあ。


語りだしたらきりがない花より男子

シャカシャカ写メ撮っては、またはまり、、。

どこまでも、限りなく、やっぱり大好き、ジフソンべ。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ 花より男子 ジフ



コメントの投稿

非公開コメント

 ははさん、こんばんは^^
桜餅つくね。とっても、おいしそうです。料亭風なんてっ・・・おしゃれなんでしょう!!

ははさんの利用者さんは、幸せですね^^  私まで、春のお裾分けをいただきました@@  ピンクって良いですね。私の町では、桜もこれからなので・・・

マカオのピンクのジフを見た時は、あまりに素敵で衝撃でした☆
でも、その陰には苦労もあったんですね。。。

こんばんは。
桜餅風つくね、おいしそうですね~
上品で「春」ってかんじです。
ジフ先輩、回を追うごとに痩せていって、見てて痛々しいほどでしたね。
いろんなプレッシャーとストレスがあったんでしょう。
私も、ドラマ、楽しみではあるんだけど心配でもあって、ははさんの意見に、そうそうと思ったり・・・
昨日のブログも読ませていただきました。
そういう大変なことがあって、今のリダがあるんだな~と改めて思ってました。
いろんな記事で「高校中退」って出たこともあるんですが、一年遅れではあるけど、ちゃんとがんばって卒業し、卒業式では「功労賞」をもらってましたよね。(昨日のははさんブログの写真にも出てましたね)
どんなことでも一生懸命努力するリダが、やっぱり大好きです。
それと、思春期の男子の難しいこと!!
でもこの反抗期を乗り越えていくことで、大人になっていくんでしょうね。
またまたははさんブログを見ながら、うんうんとうなずきまくりでした(笑)
早くいがいが全部脱ぎ捨てて、甘い栗さんになってほしいですね~

ははさんのブログ、花より男子は私も大好きなもので またジフファンになってしまいました。
何度見ても良いですね
桜のあんかけきれいだわ

ははさん♪
ご無沙汰してます。

いつもお邪魔させてもらっているのにコメせずごめんなさい。
素敵なリダと翻訳とお料理の数々に、とっても癒しをいただいています。

息子さんとのエピソードも愛にあふれてて大好きです。こんな春らしいおかずを前に、肉!!て・・・
そういえば、うちの主人も結婚当時、25くらいの時はお肉と米無いとダメやったな・・・
いまは魚・野菜になってきてるけど。。。
夕飯にパスタだして、米は?って聞かれた時の衝撃がよみがえってきました。笑

マカオのりだ・・・・
かなりのツボですが、ははさんがおっしゃる通り、すごく痩せてて、寝る暇なかったのかな??とか考えると痛々しくて(・_;)
でも、リダのこの頑張りがあったから、たくさんのファンを得られたし、今につながっているんですよね!!
ツボどころ、満載ですもんね!(^^)!

わたしがシャンディなら、っ絶対にジフソンベなのに(*_*)なんで?
いったいジュンピョのどこがジフよりいいのよぉぉ!
ジフの素敵な姿に酔いしれ、幸せを願わずにいられない、めっちゃ感情移入の激しくなるシーンです。

ははさん こんばんは。春らしいお料理に 感銘をしつつ・・・花より団子の私は 美味しそうな写真に“た・食べたい~”の気持ちが膨らみ こんな夜中にも関わらずお饅頭に手が伸びる私です(笑)
ジフ先輩 私も大 大好きです~こんな殿方が居たらと私の妄想も広がります。さあ~ いい夢 見れそうなので この流れのまま お布団に入りまぁす。でわでわv-10
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード