ヒョンジュンジフの花男13話の疑問1

(2012-04-21)
八重桜
桜の塩漬け
うちの裏の八重桜はかわいそうやわあ。やっと咲きかけたら私に摘まれて塩まみれにされる(笑)ひらき切ったらあきません。やや開きかけが塩漬けに適してます。そのため、夜明けとともに花を摘むの。近所では評判の怪しいおばはん(笑)
八重桜の花と葉っぱを塩まみれにして、10日ほど待ったら、水が上がってくるので、一度干して、そこに梅干し作るときに出るの赤い汁をかけてたら、一年でも2年でも持つ桜の塩漬けができます。

ん、っふ。
美しいピンクの八重桜見たら,花よりも麗しいキム・ヒョンジュン王子様の演じたユンジフを思い出し。
やっぱりまた見ちゃう「花より男子
またまた金曜の夜は寝不足で(笑)
携帯片手に、Mnet初回放送に、台湾放送のDVDを交互に見て、一時停止しては、しゃかしゃか写メを撮り。

小さな謎や、うちだけのツボを見つけて、ひそかにときめいております。

もう水泳はできないと医師に宣告されたシャンデイちゃんにそっと寄り添うシーンも、素敵すぎて。

んでまたうちはオタクになるねん。
僕が助けるよ
(当時の公式HPより)
「僕が助けるよ。ネガトラジュケ。」
この名シーンにも謎があるのよ。
さてさてここで問題です。

このシャンデイちゃんが座ってる 白い椅子というか長椅子というかベットというか、は、このプールサイドに何個あるでしょう?
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
いやあ、ほんまどーでもええねんけど(笑)
いんや!ど~でもええことないねん。
愛するキム・ヒョンジュン王子様が演じたユン・ジフですもの。隅から隅まで 何から何まで見ときたいのよ。
2008年の冬の韓国放送時は、当時のパソコンが固まって、ええ様に見れんかった。日本でのCS放送、そして地上波放送も見たわ。(地上波はあかんわあ、、カットが多すぎて腹が立つ。)
あらすじがわかったら、必死で韓国語のセリフを追い、それがわかった今こそ、画面の隅々まで、再検討したいのよ。
足かけ四年、たっても、まだはまり。ますますのめりこむ「花より男子。」
リダが日本に来はった、帰らはった、記者会見した、などなどのあわただしいニュースもええけど、今夜もジフソンベやねん。

花男13白い椅子
椅子、赤丸つけて行ってみたら、ひいふうみいよお、、10個あります。よね?

正解は、10個

では、第二問

シャンデイちゃんは何番目に座った?
これは簡単よね。
画像が上がってるし。
こたえは3番目。

ということは、最初は、リダ演じるユンジフがお座りになった椅子は2番目。
ユンジフが座った椅子は
最初、隣の椅子に腰かけはるねん。

ほんで、ほんで、
そして涙するシャンデイちゃんと同じ椅子に腰かけ後ろに回る
ここがここが、うちの萌え萌えつぼお。
花男13
その時ユンジフが出した腕は左!シャンデイちゃんの方に手を添える、、はあ、、、。
吐息までピンクに染まっちゃう。

ほんでから、シャンデイちゃんの前に回る。↑の、ときの、左足だけ立てるあのポーズもつぼ。膝から下が長い。

さて、ここで第3問です。
ユンジフ王子様が、シャンデイの涙を拭いてあげるときのハンカチの色は?

正解は、ハンカチは使ってへん。
指で拭きはるねんよお

第4問。どの指で拭く?
正解は、最初は、ユンジフの右手の親指で、シャンデイちゃんの左の眼にたまった涙を拭く。
そのあと、今度は、左の親指で、シャンデイちゃんの右の眼にたまった涙を拭く。

花男13話

そして、じっと見つめ、右手の人差し指で、涙をぬぐうの。
花男13話
この時の指のきれいなこと。

ネガトラジュケ 僕が助けるよ
花より男子僕が助けるよ


もうこの言葉が頭いっぱいに渦巻き、
今日も今日とて花より男子

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 ユンジフ ジフ



コメントの投稿

非公開コメント

花より男子のジフは 私の心臓も貫きました
横浜のファンミの時も ジフファンが一番多かったですね
毎日ドラマも見ていた私ですが椅子の数まではわからなかったです
ははさんの
目のつけど、ユニークで面白いです

ははさぁんo(^-^)o

このリダの王子様座りと申しましょうか!
この片方の膝を立てる姿は私の大好きなポーズなんです!

マカオでジャンディを助けた時に涙を拭くときにまた王子様になる!

これがたまりませんo(≧∀≦)o

この姿に私は落ちてしまったのかも(*^o^*)


次の問題も楽しみにしてますね(^_-)-☆

毎日お仕事大変な中、楽しいblogをありがとうございました。

こんばんわ

ははさん、こんばんわ。
桜の花の塩漬けを作る人を私は知らなかったです.ははさんは何でも手作りしちゃうんですね。
お仕事、家事、そして翻訳に、ブログにと、一日フル回転ですね。
今日の花より男子の問題、実は私、まったくわかりませんでした。
眼の付け所が、さすがです。
私も13話見て、椅子を数えたくなりました(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード