キムヒョンジュン「都市征伐」に祈ること

(2012-08-07)
「毎日暑いわね。今、電話しても大丈夫?」って、優しい声が電話の向こうでしました。「めいちゃん、お久しぶりです。塾帰りの息子に豚しゃぶマリネを出したところよお。」
夏野菜と豚のマリネ
これも簡単。5分でできる。
きゅうり1本にトマト1個を乱切りし、切ったパプリカ1個をさっと湯通しし、たれに漬け。片栗粉をはたいたしゃぶしゃぶ用の豚1パックを熱湯に一枚ずつくぐらせて、取り出したら、即、たれに漬ける。冷蔵庫で何時間か冷やして出来上がり。
夜中か朝に作っておくと、仕事から帰って来たら、即、出せるの。
特性たれも、簡単簡単。
ボールにかつおのだしを50CCほど入れて、すしのこ小さじ1ふりかけ混ぜて、みりんも大匙1(甘めにしたいならお砂糖少々)。そこにレモン汁で香りを出して、最後に塩麹を小さじ摺り切り1.
塩麹をすこおしいれるだけで、これでめちゃおいしくなるんだあ、、、
もっと酸っぱいのが良かったら、各自でレモンかけるの。


めいちゃんは、先日、キム・ヒョンジュン王子様と入れ違いにスカイツリーに行ったそうで。
「ええ?リダスカイツリーに行ったん?」
めいちゃん撮影スカイツリー

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
その日、めいちゃんは、東京は新大久保で,リダペンさんとお食事してたそうで。何気なくツイッター見たら、リダスカイツリーで撮影をしてるとの情報があったそうで。いそいで行ってみたんだけど、そんな気配は無く。
もしかしたら、スカイツリーの中なのか、それとも近所での撮影なのか、路上なのか、室内での撮影なのかもわからんけど、せっかく来たんだし、と、スカイツリーを眺めたらしい。
「ニアミスでも、嬉しいじゃない?もしかして、、ここにリダがいたかも、、って想像しちゃったら楽しくて。また残念でもありで。」

そうね、想像しちゃうだけでも楽しい!

都市征伐のお写真がちらほらと韓国サイトにも載りだし。それを夜中に眺めては、どんなドラマになるのか想像するのも、私の楽しみ。
都市征伐
写真の出所はhttp://www.eto.co.kr/news/view.asp?Code=20120803120323833より。
日光で、エキストラに参加した別のお友達の話も聞けて、萌え。
ドラマの撮影は過酷やし、まして猛暑やし、リダのお体を心配もし。
そしてドラマの展開と視聴率も毎回心配してしまうのがファンの性。
俳優の力量だけで、ドラマはできへん。脚本、演出によるところも大きく。多くの共演者さんや大勢のスタッフさんと作り上げていくものです、が、しかし。
でも批判の矢面に立つのは、主演の俳優であるんだもん。もてはやされもするけど、ちょっと視聴率が悪いと攻撃の的にもなるの。
「イタキス」はせやから辛くって、、、。2010年秋のイタキス最終回のリダのメッセージは、3日かけて日本語にしたけど、訳しながら涙が止まらなかったの。
2010년 8, 9, 10월은
2010年8,9,10月は、
여러분이 나를 지켜줬으니까
皆さんが僕を守ってくれたから
2011년은 내가 지켜줄 수 있게
멋지게 돌아오겠습니다. *^^*
2011年は、僕が皆さんを守ってあげることが出来るように素敵に帰ってきます。*^^*


その言葉通りに、守ってくださったね。震災で日本全体がどんより途方に暮れてた時に、いち早く寄付をしてくださったことも忘れられないわ。ブレイクダウン、そして日本のツアー、あなたに夢と元気をいただきました。
イオンのCM,日本語でのソロ発売、など、常に走ってる王子様に愛と希望をもらったわ。

だから、これからも、できるだけの応援はしたいです。
どうぞ、今度の「都市征伐」が成功しますようにと 祈ってるの。

あの、、屋形船も、まっかっかな室内も、脚本と演出でどうなるのか、が、楽しみでもあります。
日本でのロケ、外国の人が思う日本的なもの、、、と、日本人が受ける印象のギャップが、良い意味で、ドラマに生かされたらええなと願っています。
なるほど、こういう演出やったんやあ、、、目からうろこ、って言う、驚きを放映時に受けたいです。何より俳優が美しく、そしてストーリーが、心に残るものであってほしいと願います。

リダ
この笑顔のリダ、いつにもまして素敵です。共演者の方々ともええ感じやのが伝わります。
都市征伐のリダ
写真の出所は写真の中に。

どうぞ、どうぞお体お大切に。
このドラマがあなたの代表作になりますように、、、、

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ 都市征伐 スカイツリー



コメントの投稿

非公開コメント

すしのこ
ははさま はじめまして!
いつもお邪魔して、笑いそして泣かせてもらっています。

大阪弁のははさまのあたたかいコメントが大好きです。
リダを応援するその気持ちにいつも頷いている私です(笑)

「都市征伐」が韓国でヒットし、リダの代表作になるように、私も祈っています!

ははさまのお料理にいつも出番がある「すしのこ」も買ってきました(笑)
簡単でそして美味しいお料理の数々、いつもありがとうございます。
こらからもいろいろご紹介下さいネ

ははさん、こんにちは

ほんと毎日暑いですね

今日は、あたしの心臓の定期検診でした
毎回体重を落とせと先生がうるさいので、本格的にダイエット開始です

ははさんのお料理にはよく「すしのこ」が登場しますよね
あたし使った事がないので、味の予想ができないんですけど、色んな物に使えるなら試してみようと思います

リダくんのドラマ、放送前から注目されるとプレッシャーも大きくなって辛いですが、あの笑顔がたくさん見れるようにあたしも精一杯応援したいと思います


ははさま
おはようございます

バックハグ・・・
この写真いいんだけど、なんか複雑な気分になるのは何でかな?

おはようございます。豚しゃぶマリネ、美味しそう♡色がキレイですね。都市征伐のドラマの撮影の写真を観ては、早く観たい!と楽しみです。イタKissのリダのメッセージは、ははさんが訳されたのを以前も読ませて頂いきましたが、今日読んでまた、涙が出ました。埼玉のLIVEの時も、イタKissのメッセージも、他の色んな時のリダの発言や行動に、いつも感動と尊敬です。ドラマの撮影が、予定通り安全に進みますように…。そして、イタKissのメッセージ、ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード