今朝のめざましとジフが飲んだ牛乳

(2012-05-01)
今朝のめざましテレビ、キム・ヒョンジュン王子様が出たわ~~~!!
スポーツ新聞買わなくちゃ。
めざましテレビ
B'zが初めてほかのアーチストに楽曲を提供する、そのアーチストこそキム・ヒョンジュン順王子っ様あ。ヒョンジュン氏はB'zの歌おすきやったから、交渉成立してよかったわあ、、、
やっぱ、噂はホンマやったのねえ、、、。
7月発売かあ。また楽しみができましたあ。


ホットケーキ
風薫る朝はホットケーキ 홋토케이크 。できたてのほやほやを召し上がれ。
さてさて、世間はリダのアジアツアーの話で沸き返っていても、うちは家にこもってDVD.
寝る前に見ちゃった「花より男子」11話と12話。
キムヒョンジュン王子様の出演シーンだけ、選んでみるねん。リダが演じたユン・ジフがにっこり笑顔で焼いてくれるホットケーキのシーンだけでも夜中に5回は見たわ。
その夢のまま起きてるから、今朝はホットケーキなのよお。
ホットケーキを食べるユンジフ
材料は小麦粉、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、卵、、って王子様演じるユンジフはおっしゃったけれど、、、。
寝起きの母親はパジャマのまま、ホットケーキミックスを牛乳でといて卵を一個入れ、混ぜて、焼いておりました。




朝4時45分に けたたましい 消防車のサイレンの音で目が覚めたん。2時前に寝た私にしたら真夜中よ。
な、何事よ。火事?

それが携帯から発せられてることに しばし 気が付かなかった。
どこをいじったらこんなうるさい音が鳴るわけえ?自分の携帯やのに、さっぱりわからん。
試合のある日だけは早々と起きてる息子は、おはようとも言わず、火事やと慌てふためくうちの携帯を無表情で切り、言い放つ。
「おかん、飯は?」

夕べの余韻も冷めやらぬ母は、のっそり戸棚を開けてホットケーキを焼き。フライパンを熱したら、一度、濡れふきんの上で さましてから 生地を流し込んだら きれいなきつね色になるのよお。今日のも我ながら上出来。
「王子様召し上がれ。」と心でつぶやきつつ、息子に「バターにメープルシロップは?」
「イラン。おかん、ごはんないの?」
母が作ったったホットケーキには見向きもせず、米をかっ込み、5時半や、集合時間や!とばたばた奴は出かける。
子供が大きくなってきたら、家族一緒に連休過ごす、なんてことまずありえんね。
その分うちは働くねんけど、、、。

うちは寝不足の腫れ上がった顔のまま、奴が残したホットケーキを「もったいない」と言いつつ食べ。またまた妄想に浸り、、、
一度目が覚めたらなかなか寝れないお年頃になった母は、ダスキン片手に形ばかりの掃除をしつつ、仕事行く前にまたまたDVDを見てうっとりしリダ補給。
心に栄養つけとかんと、きつい日もあるねんわ。



んん~~~~~!!??こ、これは新たな発見
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
11話の中で、朝から配達して働いてるシャンデイちゃんに、ジフ先輩が会いに行き、二人で牛乳を飲むシーン。
この牛乳のメーカー名に赤いテープが張られてる!
さてさて、ここで問題です。
と自問自答しながらうちは その牛乳のメーカーを探す旅に出て。
ソウル牛乳
韓国の牛乳2番韓国の牛乳

左から①②③

さ、正解はどれ?

牛乳を飲むリダ
正解は①
ソウル牛乳。韓国最大の牛乳メーカーよ。
赤いテープを張って会社名を隠してるるところがまたまたツボ。
花より男子も、視聴率が上がるにつれ、提携の会社も増えてん。ポカリスエットのリダも素敵やったし、安城湯麺もやし、トニモリもやしい~。あ、携帯も。だけど、この会社はそうじゃなかった見たいやね、、。
11話で出てくる牛乳は、ソウル牛乳やとわかった。るん。

ん、じゃ、
16話でマカオから帰って傷心のシャンデイちゃんが 医者になりたいと夢を語ったあの会談で飲んだ牛乳も、もしかして、ソウル牛乳?
あれは瓶やったよね。
とまたまたDVD引っ張り出し検証。
ソウル牛乳飲むシャンデイ

やっぱりそ~やわ♪ソウル牛乳やわあ。

新大陸でも発見したかのように、めちゃすごい発見した気になって 朝からルンルン。うちってオタクやわあ、、、。こんなこと主人や息子に言うたが最後、あほか!って一瞥されるに決まってるから、ひ、み、つ。

16話牛乳を飲むジフ
ン、でも誰かに言いたい私は、30年来の親友で、今、某アイドルに会いに、年に何度も韓国に行ってるY子にメールする。
「起きてるう?」
すぐさまY子から電話がかかってきて、うちは世紀の大発見を 得意げに告げる。
あほらしい~ってオーラが電話の向こうで満開やねんけど、そこは、長年の親友。一応 うちの話も聞いてくれる(笑)
「ねえ 次に韓国にいかはったら、ソウル牛乳のパッケージ持って帰ってきてよお。朝鮮人参も化粧品も何にもイランから、牛乳の空箱持って帰ってきてよお。あたしの代わりにヒョンジュン王子様が召し上がったその牛乳を飲んできてよお。」
「ああ~~ん、わかった、わかった。(めちゃ気乗りしない返事)。せやけどあんたも、ほんまに、、、、。あほとしか言いようがないわあ。」
あんた「も」ってところが、妙にうれしいわ。

電話切ったら携帯片手にシャカシャカこのシーンをY子に写メールし 念を押す。ひつこい(笑)
「この牛乳やからね。絶対 飲んで来てね。」
「わかったから、早く仕事行きなさい。」の返事に我に返る私。
おお~と、いけない遅刻するう。

韓国庶民の代表のシャンデイちゃんはソウル牛乳で一日を迎えるなら、日本の片隅で生きてるこれまた庶民の代表のうちは、メグミルク片手に ごくごく飲んで、出かけるのでした。
さ、きょうもがんばろお~~かあ。
雨の日も風の日も、心にお日様、唇に歌。ほんで目を閉じたらいつでもヒョンジュン王子様の笑顔。

blogram投票ボタン

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ 花より男子 ジフ ホットケーキ



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
セカンドシングル、B'z楽曲提供ってすごすぎますよね!!
B'zも大好きなので、7月が超楽しみです♪
ジフソンベの牛乳、めちゃすごい発見ですよ、確かに!!
ははさん、さすが!
私は、③のバナナ牛乳は飲んだことあるのに、①の牛乳は飲んだことがなかった・・・
ははさんに教えて頂いたので、次に韓国行ったときは絶対ソウル牛乳、飲みます~(笑)
ははさん、仕事の休みのときはゆっくり休んでくださいね。

ははさん、こんばんは。
めざましテレビ見ていたのに、見れませんでした(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
スゴイことになりましたね!リダ凄い!って、嬉しくて知った時から仕事が楽しくなりました(笑)本当に本当に楽しみです。その前にDVDが届きますよね。待ち遠しいです♡
ははさんが超リダオタクのおかげで、ははさん発見の牛乳や階段など違った所にも注目してみると、またドラマの中のリダのステキさに、うっとり~で、楽しいです。
スンジョの日記も、ありがとうございました。

雨の日も風の日も、心にお日様、唇に歌。ほんで目を閉じたらいつでもヒョンジュン王子様の笑顔。

ほんとに名言ですね♪

牛乳!!世紀の大発見わかります!!わかります!!
大爆笑しちゃいました!!


私は小学生の息子に、リダの話をしすぎて
「冗談抜きにもう聞きたくない」
ってこないだ言われちゃいました・・・。

ほんと新曲楽しみです!




ははさん、またリダの夢が1つ叶いましたね☆B'zに楽曲の提供だけでなく、コーラスにも参加してもらうなんて!!
リダがどれだけ評価されてるかよくわかりますね☆早く曲を聞きたいです。楽しみにして、1日1日をウキウキ過ごします♪♪

無防備の朝に。

お久しぶりです。おはようございます。
目が覚めた次の瞬間、目に飛び込みました~このニュース。ステキな話題ですね!
どんな曲なのかなぁ~。7月が楽しみです。

そして~美味しそうなホットケーキ♪
時々無性に食べたくなります。ミックス使っちゃうけど^^

ははさん、良い連休を!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード