花男密会現場の疑問

(2012-04-18)
こいするえびしんじじょう
写真ではつゆの色が目立って、えびしんじょうのピンクがいまいちやけど肉眼では、きれいなピンクやのよお
最近、いろいろなおうちで海老を買っては作るもの。えびしんじょうは歯の悪い方も喜んで召し上がってくださるの。ミキサーで作れるから簡単よ。
海老と山芋と卵半分ぐらい入れ、あればそこにはんぺん少し入れてぐいーんして蒸すだけ。(電子レンジで3分ほどで蒸したつもり)
最後に麺つゆで伸ばしたおつゆのっけてできあがりい。

桜の季節はピンクを食卓に。いんや、キム・ヒョンジュン王子様に恋して毎日が過ぎてる私には、、ピンクの食材がうれしいねん。
会議で遅くなった日も、10分で食卓に出せる一品よ。

さて。
朝から目いっぱい働いて、会議も出て、すっかり遅くなった日も、恋する花より男子キム・ヒョンジュン王子様が演じるユンジフはうちの永遠の王子様。
うちは花より男子見た時に確信した。前世もきっとヒョンジュン氏に恋してたと。

今夜も寝なあかんのわかってるのに好きなところだけ早送りして、夢見る夢子になるの。
最近またまたはまりにはまって。飽きることを知りません。

でねえ、、、
花より男子の中ですんごい疑問があるねん。
この階段なんだん?
ねえ、この階段は何段あるのお?

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
ジフソンベとシャンデイちゃんが二人で語り合う階段横。
私のとってもそこは大事な思い出の場所。

第一話の階段
この時、リダの寝てた踊り場から上の階まで上がってくる、その階段の段数が、気になって気になって

はい、オタクと呼んでください

友人に聞いたら、3段とか、7段とかみんな答えがばらばらやねん。
3段以上あるやろお。

ユンジフ階段踊り場

んも、この時の顔もうちのつぼつぼ。この世にこんな素敵な殿方がいらしたんや、、と、改めてほれなおす麗しさ

この何日か、この場面見ては、こつこつこつの 靴音を聞いて階段の数を模索してるねん
階段ノ数

さてここで問題です
この階段ノ数は何段でしょう?
1 7段
2 8段
3 9段


いっそのことソウルに飛んでこのロケ地に行けば、答えがはっきりするわ。
息子が修学旅行の間に、ちいと、仕事休んでいこうかなあ?

って心で思った瞬間、息子に言われた
「まさか、この階段のために、韓国行こうなんて、思ってへんよな?」

な、思ってへんわよお、やあねえ。

慌ててごまかす母でした。

DVDの編集のよってはもしかして違うかもしれんので、このブログをご覧になって花より男子を見てくださって、検証してくださったら、どうぞ教えてくださいませ。


こつこつ、の音は、うちの持ってるDVD では 9個聞こえる
ということは8段??


「おかん、ど~でもええやん。早く寝えや。」
「君にはついてゆけん。」

「ははさん、その階段の数よりも、スンジョの日記を仕上げる方が先じゃないの?次のドラマも始まるでしょうし、ワールドツアーの前にはきっと新曲も出ますよ。はやくしあげなくちゃ。」
うちのお友達は、そういうて、お尻に火がつかんと動かんうちにはっぱをかけてくれるねんけど。
わかってますよお。わかってます
せやけど、進まへんねんもン。ハングル見たら今じんましんでそうやねんもん(笑)
結婚式でパタッと止まってるねんもん。ヤル気起きへんねんもん。こーいうものは、ノリでしょ?」
そう言いつつ、今夜もジフソンベ。

家族の冷たい視線を浴びつつ、お友達に開き直りつつも 今夜もまたどっぷりジフソンベ。

なんでこんなに好きなんやろお。
ううん、好きになるのに理由はないわ。

あかん でも もう寝なくちゃ

2時までには布団に入ろうと決意する私でした。

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 花より男子 リダ ジフ



コメントの投稿

非公開コメント

ははさ~ん・・・訂正です

ごめんなさい
3話です・・3話の最後
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

プールでソヒョンオンニと話す前ですね

申し訳ございませんでした

ははさ~ん!こんばんわ

今、花より男子の初めから見ていてみましたら
4話の最後あたりでジャンディがジフを探して
階段に行ったとき・・・
階段の下から上に向かって映しているシーンが
ありましたヽ(*´∀`)ノ
8段ですね(#^.^#)

って、私も最近は繰り返し見ていたので
楽しんで探していました
ウォーリーを探せみたい!!

(^┰^;)ゞエヘヘ

私も9回聞こえたので2番の8段だと思いました
足音も素敵

私の住んでる田舎では、またまた「愛もリフィルできますか」が放送されていて喜んでいます

ははさん、お仕事しんどいでしょうに、翻訳もいつもありがとうございます
入力作業は目が疲れ、肩が凝り、頭痛になり、気持ち悪くなったりしませんか、大丈夫ですか
いつも同じ言葉しか言えませんが、くれぐれもお身体大切にしてくださいね

ははさんのこんばんは。ははさん、すごい所に目をつけますね~、流石です。あの階段のシーンも重要で登場回数多いですもんね。それにしても本当にジフソンベ、素敵です。恋してる、ジフソンベのあのなんとも言えない表情が…、切ないけど…うっっ~好き!と、思いながらみてました。私も、階段のシーン検証してみまーす。ははさん、息子さんにまた、見破られてしまいましたね( •ॢ◡•ॢ๑)

ははさん、こんにちは。春休みや新学期でご無沙汰してしまいましたが毎日楽しみに伺っています。
好きになるのに理由はないですよねえ。容姿もだけどやはり彼の「生きる姿勢」かな。生まれながらの賜物ですね。年齢より完成度が高くて力強い!!惹きつけられます。
ははさんが花男三昧と伺い私も「花男プレミアムイベント」のDVD借りてみたらご本人曰はく「ヒョンジュンさんは雰囲気もあるしユン・ジフよりちょっとオモシロイ、ヒョンジュンさんの方がかっこいいんじゃないかなと思います」とおっしゃってましたからやはりヒョンジュン王子様を好きにならないわけはありませんね。
ははさんもお仕事頑張っておられるご様子、「いつも心にヒョンジュン王子」でがんばりましょう。
スンジョの日記も好きですが、ジフソンベのマニアックなつっこみも楽しみです。毎日楽しみにしてますよ~。お忙しい日々の中での記事にいつも感謝しています。お料理も参考にさせていただいていて助かります。ありがとうございます。

朝から花男world

ははさん、すっかりお礼が遅くなりました。
ちゅながろう企画やスンジョの日記などお忙しい中いつも色々ありがとうございます。
私は新年度早々出ばなをくじかれましたが、やっとからだと気持ち元気になりました。
仕事休みの今日はリダ補給の「花男」楽しんでいます。私のはKBS放送を録画したものですが例の密会階段9個聞こえるのでははさんと同じで8段じゃないかと思いました。
そして、先日は大好きなリダと大好きなジェジュンの会話もありがとうございます。
この時期でのジェジュンの紹介きっとジェジュン本人も色々ある中あんな風に紹介してもらって心強くてうれしかったに違いありません。
うれしかったね、良かったね、ジェジュン。
そして、ありがとう!リダ。

こんばんわ^^

「せやけど、進まへんねんもン。ハングル見たら今じんましんでそうやねんもん(笑)
結婚式でパタッと止まってるねんもん。ヤル気起きへんねんもん。こーいうものは、ノリでしょ?」

笑・笑・笑

分かる分かる~!
そうそう。。ノリと勢いだよね^^
でも・・ははさんは偉いわ~
また翻訳再開してるんだもん
私は9話で放置したままよ^^;

今更イタキスモードになれなくて。。
その割にはもっと過去へ飛んでっちゃってるんだけどね(笑)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード