K-POPスターに出演のリダと12時間の根気

(2012-04-15)
真夜中、キム・ヒョンジュン王子様がテレビに出演される番組を必死で見てました(笑)
K-POPスター 世界をひきつける
ヨウツベの予告編も何回見たかなあ?
大人にならはりましたね
インタビューも大人にならはりましたね。
番組でのナレーションの通り、人気に満足することなく、努力して、韓国スターだけではなく、アジアのスーパースタになったキム・ヒョンジュン、、って。

この番組は永久保存やなあ、、、
同じ時代に生まれさせてくださって、この日に見ることができて、神様、ありがというございます。

すんごい良かった~~。ナレーションも言葉はわからんながらにも、真摯さが伝わってきたし。
ええ番組やったあ。

放送が終わって2分後に、うちのハングルの先生のmirutaちゃんからメールいただいてん。
以下メールを引用させていただきます。

「いろいろ言われてた、うつ病の話も話してくれてましたね。
501が日本活動時、すごく辛くて、うつ病になったと。
正月もチュソクにも帰れず活動し、部屋にこもりっぱなしで、カーテン閉めた暗い部屋にずっといたと。
それから今も暗くならなければ活動出来なくなった…みたいなこと言ってましたね。
尊敬する人はいてもロルモデル(理想とする人)はいない、第二の○○にはなりたくない、たった1人のキムヒョンジュンになりたい、と。」

実はそのメールをもらった時、何人かのお友達と、何を言うてたんやろうね、と頭抱えてひそひそ相談してたところでしてん。
ほんま、教えてくださってうれしいです
ありがとうございます。

がっぷりと、人間、キムヒョンジュン氏の魅力が味わえる番組やったわあ。

そして、JYJのキム・ジェジュン氏が出てくれたんがうれしかった。
一緒に住んでたほど仲良しやけど、ジェジュン氏もお忙しい中、ありがとうございます。この2ショットがうれしかったです。
ジェジュンシありがとう

SS501のヨンセン君は、中学生の時から親元を離れて、スター目指して練習生として、大手事務所で頑張ってたん。その時一緒に汗を流してたのが東方神起のメンバーで。(もしかして、ひょっとしたらヨンセンくんも東方神起のメンバーになってた可能性もあったんよね。)
その後、ヨンセン君は、SS501の事務所に縁があって、リダと知り合い。キム・ヒョンジュン王子様と東方神起のメンバーとも知り合い。
リダが、デビュー後も 事務所も違う東方神起の合宿所で寝泊まりしたことも一度や2度ではなくって。
東方神起のメンバーが仕事に行くときも寝入ってたリダをおこさず(起きなかったのかも、えへへ)。リダが戸締りして帰ったってこともあったと聞いています。そのほほえましい友情が、今も熱く続いてることが再確認できて、めちゃ嬉しかったです。

あ、ジェジュン氏のカナダでのDVDの撮影の時も一緒に行ってたよね。リダ
もちろん、ジェジュン氏のDVDやから、出演はしてへんけど、一瞬のスキーウエアーと、「声」の出演してはったよね。雪遊び、二人でしたね。ジェジュン氏のアップの時に、遠くにいてるスキーウエアでリダを確認して萌えたこともあったわ、、、、
たった2秒ほどのリダらしき人のスキーウエアーと、声、を探すのに、うち、あのDVDを何度見たことか(笑)
と懐かしく思い出しました。
あ、あの時も!今は幻となって入手困難なDVDThe 1st STORY of SS501 [DVD]
でも、ジェジュン君についてよい友達ですと、語ってたね。
The 1st STORY of SS501のころのリダ

ほんま、ありがとうございます、ジェジュン氏。


何見てもはらはら泣いてる私がいました

特にこのホテルの映像には泣きました。
リダ、、ええお部屋に泊めてもらってはりますね。
ええホテル

良かった、、ご出世しやはったなあって改めて思いました。
雑魚寝やったもんね。長いこと。
「花より男子」でアジアのスーパースターの座を確立したにもかかわらず、2009年終わりの「Love Like This」を引っ提げてのアジアツアーの時も、普通の部屋やったよね?ま、ベットルームの端っこにソファーは ついてるけどお、、、っていうお部屋やっ。けども、キュジョン君と二人部屋やったもんね。
あの時思ってんよね。ど~して、5人一人ずつ、スイートとまでは行かんでも個室にしてあげへんのかなあって。
何ぼ仲良し5人でも、14時間、しかも何日も一緒って言うんっはくたびれるやん。時には一人の時間もいるやんか?
とうちは前の事務所に、ひそかにそう思っててん。
今まで言わんかったけど、、、

今回の放送のお部屋、豪華やったわああ。
ホテルの中でも、次の日のコンサートのシュミレーションされたり、お忙しいご様子ですね。
お部屋が広くて豪華やったら、少しでもお疲れが癒せそうですね、リダ。白いバスローブ姿にも萌えました。

笑顔のあなたが、この番組で多く見れてうれしかった。

ほんで、横浜!
あのライトの埋め尽くす中にうちもおれたこと、新しい感動と、お友達一人一人に改めて感謝します。ありがとうね。うちまで誘ってくれて。一緒に同じ時間を過ごしてくださった沢山のお友達にありがとうございます。
ありがとうリダ
横浜のステージに向かうリダ。
「頑張りましょう。」って日本語やったわあ、、、それもうれしい私。

100枚ほどアクオスの携帯で写真撮ってんけど、あかん、うち、もう寝んと。
限界来ちゃったかなあ、、、
実はね、うち、昨日の土曜も明け方4時に起きてんわあ。
土曜日の私は、まさに一心不乱。でしたね。
時間を忘れて、スンジョの日記ひとすじでした。
あ、でも、母親ですもの。お弁当は作ったよん。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
野沢菜入り稲荷
朝の6時に クラブに向かう息子に持たせたお稲荷さん。うちの子の大好物。これはお昼、にネ。
朝はサンドイッチよお。晩は、塾の前に買いなさいね。夜食はまた作っとくね。電話頂戴ね、と愛想のない背中に声かけ、ても、聞こえてるかな?耳にイヤホンつけたまま奴は出かけ、、。
閉店間際のスーパーで半額の薄あげをありったけ買占め創味 京の和風だしと、みりんと酒でことこと炊いてん。
寿司飯は、相変わらずの炊き立てごはんに「すしのこ」をふりかけ、ごまと野沢菜刻んで ハイ出来上がり。簡単やけど、我ながらおいしくできたと思うわ。

朝いなりずしを一つ味見がてら摘まんだだけで、何も食べてへんかったことを思い出し、、。
あまりの空腹に耐えかねて、茶漬けをかっ込み。トイレに立ったついでにお茶飲む以外は、ただただひたすら、パソコンの前に座ってました。

気が付いたら 夕暮れで 文字が見えにくくなってました。
翻訳サイトにかけ、読みと戦って、やっと1話分の3分の1の下書きができたら夕方の5時過ぎやった。明け方4時ごろに目が覚めてから、息子の弁当作る以外は、延べ12時間、じっと座って翻訳サイトと戦ってたら、そら お尻も痛くなるわねえ。うち、の、休みは、スンジョの日記で終わってしまった。根気があるんか、ひつこいのか、、、自分で笑ってしまいます(笑)
ほんでも、ちっとも読めんし書けんし、、どうして韓国語って難しいねんやろお。
50近い頭に、必死で詰め込んでも右から左、、、ああ、情けないわあ。
ン、でもこれもヒョンジュン王子様の話す言葉がわかりたいと思う愛ゆえ。


と、へこみつつ、慌てて洗濯し掃除始める、昼夜 逆な私。やることやってからほんで、真夜中のリダの放送見たの。
放送見たらまたへこみ。
どうして うちはリダがお話になる言葉がわからんのやろお。
12時間も勉強しても、わからん。これほど自分自身で頭が悪いんを思い知ると、辛いわあ。

ハングル恐怖症になりそう。夢でも0点取るし、一人だけ落第してるような夢見るし。ソウルの市場で、野菜を買いたいのに 言葉が通じず、肉が出てきたり、、の夢を繰り返し見て、夜中に飛び起きるの。
いやンなるわ。


日本語字幕、欲しいなあ、、この番組

メイク中のリダ
あ、
うち、メイク中のこの映像にも萌えたわあ。
唇をプルプルってさせて、ㇽ、お姿にもときめいたわ。

リダは、何をしやはっても、どこか気品がおありやねん。どの角度のお顔も魅力的。心、って言うか、魂が清らかやから、こんな麗しいねんかなあ、、、
せやからリダをうっとり眺めてると、うちの心も澄んでくるねん

中学高校いろいろあったからこそ、今のリダがいてるんやろうな、、、
オンマの出演、インタビューは、反抗期に悩む私への応援や思います。
中学高校のあのころ。学校にいかへんで、ギターに夢中で、家出までしちゃったリダにほんま、ご両親様は心痛められた思うねん。じっと子供を見守るって、大変やわ。身につまされるわ。うちも今、ややこしい年頃で。
特にパパとは男どおしやからか、、最近、ちいと、ややこしい。
主人が言うのはもっともやねん、けど、それを親に言われたらムカつく、ややこしいお年ごろ。

はあ、、、親と書いて辛抱と読む。


そそ、リダのお話しね。赤ちゃんの時のお写真も可愛くって。きれいなお方は子供のころから、きれいやのね。
赤ちゃんの時のリダ




同じ時代に生を受けたことに感謝したくなるねん。

あかん、いっぱいまだ語りたいけど、、もう、限界。
24時間起きてたことになるわ。

もう寝なくちゃ。

ええ夢見れそうやなあ。

7時に息子がクラブに行くって言うてたなあ、、ご飯仕掛けたし、シチュー作ったし。
よく寝て、あすもがんばろお。


blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。


ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 K-POPスター



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん お久しぶりです^^

毎日慌しく過ごしております。

夕べはDLには成功したはずなのですが見れず、トホホ状態。
すぐにyoutubeで見れると確信し先ほど見入ってました♪
ハングルも勉強しなきゃって痛感です。
映像だけでも楽しめますがリダが何を話しているのやら(TT)

アリーナの映像はリダとペンさんと同じ時、場所に居れる事の幸せ感じ。
日本での半年の生活はyoutubeで見てますが、ははさんのこのブログで大変な事もあったのだと知り切なくなりました。

リダのお母様は何をお話してくだったのかしら・・・。

映像見たら益々リダに会いたくなってしまいました。

ははさん、こんにちは。spicyです。
昨夜のK-POPスターは、不運にもPCが不機嫌で最初はフリーズしました(T_T) MBCの回線ビジー状態が続いて大変だったようですね。私も早く繋いでおけば良かったです(>_<)
番組ですが、予告通り内容が濃くて思わずPCの前で正座しちゃいました。
あれだけのステージだから物凄い努力があるのは想像していましたけど、短い睡眠時間の中、ホテルの部屋で更に準備している姿を見てしまって、むむっ!と唸りました。バスローブリダにニヤつく前に(^^) リダ頑張ってるね!って。
リダの話を理解できないことは歯がゆいのですが、努力しているのがひしひしと伝わって嬉しかったです。周りの方々とも良い関係を築いていて、なんて言ったらいいのか、、リダの人間性が感じられて尊敬の念まで湧いちゃう。素敵な番組でしたね。ジェジュン君といるリラックスリダは、2人の突出した容姿を除けば、そのへんにいる普通の仲良しさんで微笑ましかったです。早くも動画で再視聴しましたが当分は見続けそうです。

リダの貴重なお話、お料理レシピ、ご家族やお仕事のお話、いつも興味深く拝見してますが、ブログ更新時間が夜遅いので、ははさんの睡眠時間はリダ並みに少ないのかな、と心配しちゃいます。ご体調に気をつけてくださいね。
ははさんのお稲荷寿司が美味しそうだったので、今晩は久々にちらし寿司とお稲荷寿司にします。BGMはリダ。聴き惚れて合わせ酢の量 間違えちゃいそうです(^^;;

見たかったです…K-POPスター!

ブログを読んで涙てました…SS501の活動のころからすると本当にスーパースターへと成長した様子がよくわかります。

それはモチロンははさんと王子さまを通じて知り合えたお陰です…
そんな彼らをずっとずっと応援してきたははさん

悲しい、ツライ時代を乗り越えてきた彼らだから、人の心の痛みのわかる人となり

人の心に響く歌を歌い、演技が出来る大人になってきたんですね…
そんな、沢山の涙の上に立っている
心あたたかい人 リダ王子さまに恋をして…

改めてよかった…そう思いました(/_;)
いつの日か5人揃った彼らのステージを見てみたいです!
これからも日本の片隅から一生懸命みなさんと一緒に応援したいなぁ~と思います(#^_^#)

ははさん『乗組日記』作業お疲れさまです…そんなさなかのお稲荷さん
美味しそうだったぁ~
からだ壊されませんように…
いつも感謝しています(^_^)/~
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード