乗組(スンジョの)日記16の1

(2012-04-30)
これ、まじでおいしい。冷え性克服のため、毎日ひたすら生姜を取り続けて早足かけ3年。リウマチ体質は時折私を苦しめますが、それでも笑顔で働けてるんは、しょうがのおかげかも。
シャキシャキ生姜
群馬の有限会社山本屋さんの「シャキシャキ生姜」うちのお気に入り。とあるリダファンの方に2月の横浜でいただいて、すんごくおいしかったから時折お取り寄せしてるんだあ、、、。パソコン向かってると冷える指先にも効果あり。真夜中、齧ると眠気も吹き飛びます(笑)
さて、夜な夜な取り掛かるんはスンジョの日記キム・ヒョンジュン王子様の初主演ドラマ「イタズラなKISS」の韓国公式HPに載ってた日記が本になってるねん。
各社翻訳サイトにかけ、暗号にしか見えないハングル文字と悪戦苦闘するねん。いよいよ16話。ゴールが見えかかってきたのに、なかなか先にすすまへん(涙)
そんな自己嫌悪に陥ってるうちにある人が救世主になってくださってん。
「ははさん、スンジョの日記の読みのカタカナが増えましたよね?」
あ、そういえばそうかも。最初は某サイトのローマ字読みをただコピペしてるだけやってん。今も読めるわけではないねんけど、なんとなくカタカナでルビがふれるようになった箇所が最初よりはやや増えたかも。
千里の道も一歩から。そう自分自身に言い聞かせて休みの日は時間見つけて必死になるね。へへへ。


(ここなら若干在庫有ります)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。韓国放送時に 苦労してるヒョンジュン王子様をとにかく応援したくって。居ても立っても居られない思いで 訳してた文章ですが あまりに大雑把やので、やり直してるの。翻訳サイトではスンジョは乗組。ハニは大橋君って出るのよ(笑)こつこつやってますので、どうぞ、無断転載しないでください。

今回も、sweetyちゃんの素敵な画像が うちに諦めないで前を向く勇気をくれます。いつもありがとう。

ではどうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。

눈부시게 찬란한 햇살보다.
ヌンブシゲ チャルラナン ヘッササル ボダ
まぶしくきらびやかな日差しよりも、

더욱 눈부셔서 견딜 수 없는
トウK ヌンブショソ キョンデイル ス オpヌン
もっと 目を開けられないほどのまぶしい

사랑 하나,
サランハナ
愛ひとつ

온 품 안에 든 충만한 아침.
オンプm アネ トゥン チュンマナン アチム
愛にあふれた 満ち足りた朝。

차르르 차르르
チャルル チャルル
チャリンチャリン

커플 자전거로 아침을 연다.
コプル チャジョンゴロ アチムル ヨンダ
カップル自転車で朝を迎える
sweetyちゃんからイタキス16ノ1

헤라가 커플 자전거를 타고 온 우리를 보고 샘이 나는지 자꾸 놀려댄다.
ヘラガ コプル チャヂャンゴルル タゴ オン ウリルル ボゴ セミ ナヌンデ チャック ノンリョデンダ
ヘラが 俺たちを見るなり、お揃いの自転車に乗ってきたとからかいまくる。

엄마가 억지로 권하신 커플티까지 입고 왔으면 아주 많이 배 아파 했을 것이다.
オンマガ オッkチロ クォナシン コプル テイッカヂ イップコ ワッスミョン アヂュマ マニ ペアパ ヘッスルコシダ
お母さんが 嬉しげに買ってきては着せたがるカップルTなんて 着て来ようものならば もっと笑い転げるだろう。

정말 유난스러운 어머니때문에 난감한 일이 한두가지가 아니다.
チョンマル ユナンスロウン オモニッテムネ ナンガマン イリ ハンドゥガチガ アニダ
あの強烈なキャラのお母さんには 耐えがたいことも一つや二つではない。

그래도 점 점 익숙해지고는 있지만.
クレド チョムチョム イkッスケチゴヌン イッチマン
それにも、だんだん慣れて来てるんだけど。

" 정작 반지는 안 끼고있네?"
チョンヂャK パンヂヌン アン キゴインンネ?
「結婚指輪はしてないの?」

" 응! 혼인신고 하고 끼려고."
ウン! ホニンシンゴ ハゴ キリョゴ
「うん 婚姻届を出してからにしようかと思って」

하니가 자극 좀 받으라고 큰 소리로 왜 결혼반지를 안 끼고 있는지헤라에게 말 해 줬다.
ハニガ チャグk チョm パドウラゴ クンソリロ ウェ キョロン バンヂルル アッキゴ インヌンデ
ハニがちょっとショックを受けるように、なぜ指輪をしないのかをわざと大きな声でヘラに説明してやった。

하니가 간호과로 전과를 한다니까 놀라는 눈치다.
ハニガ カノグァロ チョングアルル ハンダニッカ ノルラヌン ヌンチゲ
ハニが看護科を受験しなおすと言ったら、ヘラはびっくりした顔をした。
sweetyちゃんからイタキス16の3

" 대단하다 ! 오 하니 완전 백승조를 중심으로 도는 별이네!"
テタナダ! オ・ハニ ワンヂョン ペクスンジョルル チュシムロ トヌン ピョリネ
「すごいわね!オ・ハニは完全にペクスンジョを中心に回る星なのね。」

"지구가 태양을 중심으로 도는게 당연한 거 아니었어?"
チグガ テヤンウル チュシムロ トヌンゲ タンヨナン コ アニオッソ?
「地球が 太陽を中心に回ってるのは 当たり前だろう?」

자신만만한 내 대답에 마초같이 보인다고 깜짝 놀란다.
チャシンマンマナン ネ テダペ マッチョガチ ポンダゴ ッカmッチャk ノルランダ
自信満々な俺の返事に マッチョにみえるわ、とヘラはびっくりする。 

당근이지.ㅎㅎ
タングニチ ハハハ
当然だろう へへへ。
(これは若者言葉です)
sweetyちゃんからイタキス16の2

우린 부부인데 함께 가는 거 당연하지.
ウリン ププインデハムッケ カヌン コタン ヨギナ
俺たちは夫婦だから、一緒に進むのは当然だろう。

온 우주 안에 우리 단 둘만이 한 몸인데.
オン ウヂュ アネ ウリ タン トゥルマニ ハン モミンデ
広い宇宙の中で 俺たち二人だけが 一体だから







씻고 들어 왔더니 하니가 무슨 작당을 하는지 내 지갑을 뒤지고 있다.
シッタコ トウロ ワットニ ハニガ ムスン チャッタン ウル ハヌンヂ ネ チガプル ツイチゴ イッタ
シャワー浴びて部屋に戻ってきたら、何をたくらんでるのか,ハニが俺の財布を探してる。

대충 눈치 챘지만 좀 더 놀려 주려고 모르는 척 했다.
テチュン ヌンチ チャッチマンチョン ト ノルリョ チュリゴ モルヌンチョkヘッタ
大方の見当はついたが、少しからかってやろうと気がつかないふりをしてみた。

" 야! 벌써 서방님 지갑에 손을 대냐?"
ヤ! ポルッソソバンニ チガベソヌル テニヤ?
「おい!夫の財布にもう手をつけるのか?」
sweetyちゃんからイタキス16の4

퉁박을 주었더니 얼굴이 빨개져서는 아니라고 손을 살래 살래 흔든다.
トゥンバクル チュオットニ オルグリ ッパルゲチョソヌン アニラゴ ソヌル サルレ サルレ フンドウギダ
ちょっと驚かせたら、真っ赤な顔をして 手を左右に振って 違うと言う。

귀여운 자식.
クィヨウン チャシk
かわいいやつ。

누가 모를줄 알고?
ヌガ モルルヂュ アルゴ?
俺がわからないとでも思ってるのか?

또 너. 어머니랑 무슨 모의한거지?
ットノ。オモニラン ムスン モウィハンゴヂ?
また、お前。お母さんと何か企んでるんだろ?

어쩌나 보려고 지갑을 베개 밑에다 슬쩍 넣어 놓았다.
オッチョナ ポリョゴ ヂカブル ペゲ ミテダ スルッチュk ノオ ノアッタ
どうするかなって思って、財布を枕の下においてみた。
sweetyちゃんからイタキス16の5

아니나 다를까 잠든 척 하고 있었더니 내 베게밑으로꼬물 고물 손이 들어 와서 지갑을 빼갔다.
アニナ、タルルッカ チャmドウン チョk ハゴ イッソットニ ネ ペゲミトウロ コムニ ソニ トウロ ワソ チガ プルッペガソッタ
案の定、寝たふりしてると、俺の枕の下に そ~~と手を入れて こっそり財布を抜きだした。

아침이면 다 알게 될 일을 ...
アチミミョン タ アルゲ ツェㇽ イルル 、、
朝になったらばれることなのに、、、

바보 오 하니...ㅎㅎㅎ
バボ オ・ハニ、、、ハハハ
ばかなやつ、、ハハハ。
sweetyちゃんからイタキス16の6

내가 벌써 혼인신고를 했다는 걸 알고두 여자가 계면쩍은 얼굴로 들어 왔다.
ネガボルッソ ホニンシゴルル ヘッタヌン コル アルゴ トゥ ヨジャガ キョミン ッチョグン オルグルロ トゥロワッタ
すでに俺が婚姻届を提出してると知って お母さんと二人、ばつが悪そうに帰って来た。

너는 내 손바닥 안에 있는 거 몰랐어?
ノヌン ネ ソンバタk アネ インヌン コモルラッソ?
お前は俺の手の中にいるのがわからないのか?

바보.ㅎㅎㅎ
バボ、ハハハ
ば~か。(笑)

사실은 간호과로 전과 할때 까지 혼인신고를 보류해 두려고 했다.
サシヌン カノグァロ チョングア ハルッテ ッカヂ ホニンシンゴルル ポリュヘ トゥリョゴヘッタ
本当は、ハニが看護科に転科するまで届けを出すのは やめておこうかとも思っていたんだ。

목표가 생기면 괴력을 발휘하는 하니의 특성상
モクヒョガ センギニョン クェリョクル ハルィ ハヌン ハニウィ トゥkッソンサン
目標ができた時 バカ力を発揮するハニの性格からして

더 열심히 공부할 수 있는 계기가 되리라고 생각했는데.
トヨルシミ コンブハルス インヌン キェギガ ツエリラゴ センガケンヌンデ
婚姻届のにんじんをぶら下げることが もっと必死で勉強する良いきっかけになると考えたんだ。

그랬는데 혼인신고 안 하겠다고 하니까
クレンヌンデ ホニンシンゴ アンハゲッタゴ ハニッカ 
だけど 合格しないと婚姻届を出さないことにしたなら、

얼마나 실망한 얼굴로 어깨가 축 쳐져서 다니는지
オルマナ シンマンハン オルグルロ オッケガ チュk チョヂョソ タニヌンヂ
もしも合格しなかったなら、どれほどがっかりした顔で肩を落として、学校に通うんだろうか
 
애처로워서 두고 볼 수가 없었다.
エチョロウオソ トゥゴ ポルスガ オpッソダ
それは かわいそうで 見てられない
sweetyちゃんからイタキス16の7

요즘 점 점 더 하니가 신경쓰인다.
ヨヂュm チョm チョm ト ハニガ シンギョンッスインダ
このところハニがますます気にかかる。

전에는 몰랐던 이 아이의 표정이 보인다.
チョネンモルラットン イ アイウィ ピョチン ポインダ
以前はわからなかった こいつの 表情が見える。

사랑이란 보이지 않던 것을 보게 하고 들리지 않던 것을 듣게 한다.
サランイラン ボイチ アトン コスル ポゲハゴ トゥルリヂ アトン コスル トウッケ ハンダ
愛というものは 見えなかったものが見えるようになり 聞こえなかったものが聞こえるようになるんだな。

너를 사랑한다는 건 자꾸 널 놀리는 일이 재미있어 지고
ノルル サランハンダヌン コン チャック ノル ノルリヌン イリ チェミイッソチゴ
お前を愛すすってことは、時々お前をからかうことが面白くって

너 때문에 자꾸 웃고 싶어 지는 일인 것 같다.
ノッテヌネ チャック ウッコ シポチヌン イリン コッカッタ
お前のためにときどき笑いたくなるってことのようだ。
今までのスンジョの日記は一覧にしています。ここからどうぞ

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが、今「キム・ヒョンジュン」と「花より男子」カテゴリーで一位いただいてます。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS リダ キムヒョンジュン スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん、いつもありがとう

「地球が 太陽を中心に回ってるのは 当たり前だろう?」の時のスンジョの顔、すきです。

連日のup、ありがとうございます。読むのは、あっという間。申し訳ない位です。ははさんの努力には、もう涙です。

今日501の日は、朝からうれしい日ですね。楽しみ増えました。がんばって働かなくては\(^o^)/
初リダできるか?

ははさん、休んでいらっしゃいますか?

はじめまして☆

はは様、はじめまして☆

私も皆様に便乗してと思い、勇気を出してコメさせて頂きました。
何せ、PCの扱いがまだまだわかっておらず、コメも何回か送らせて頂いたのですが上手くいかず…
ご迷惑をおかけしてましたら申し訳ありません><
このコメは無事届く事を願っています。

私は、3月に放送されていたイタキスで、作品&キム・ヒョンジュン様が大好きになり、スンジョの日記もあるというのを知り、検索していたらここに辿り着きました。
そして、はは様が訳される日記が大好きになり、ちょくちょくお邪魔させて頂いております。
日記はもちろんの事、お料理やヒョンジュン様の情報など、ファン超初心者の私にとっては凄く勉強になり、元気も頂いております。
他の方同様、私も一言お礼が言いたくて書かせて頂きました。

はは様の訳される日記をいつも楽しみにしていますが、お仕事もされているとの事、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

ははさん、こんばんは。
いつもスンジョ日記の訳ありがとうございます。
感謝しながら、楽しく読ませていただいてます。
ラブラブになってからのスンジョとハニは、
もう可愛くて可愛くて・・ニヤニヤが止まりません。夜中に読みながら完全に変な人です・・。

sweetyさん、いつも素敵なキャプありがとうございます。
ははさん、無理せずに続けてくださいね。

こんばんは ははさん^^

そしてご無沙汰しておりました。

私、先週から風邪を引いてしまい咳に苦しんでおります(TT)
季節の変わり目には気を付けていたのですが今年は気が緩んでしまったようです(^^ゞ
ははさんは体調いかがですか?
しっかり寝ていますか?
スンジョの日記頑張ってくださっているので、ちょっと心配です(^.^)

リダのファンミのポスター素敵ですねぇ。
惚れ惚れ~♪
PCの壁紙にしちゃいました^^

1、2日は仕事なので3日から時間も出来そうです。
またお邪魔しますねぇ^^

ははさんも私もファイティーン♪





ははさん、こんにちは

いろいろ忙しくてバタバタしていましたが、少し落ち着いてきました。
忙しくてもははさんのブログは毎日みせてもらってます。
ははさん、毎日ブログの更新大変な日もあるでしょう。
スンジョの日記も本当にありがとうございます。

<俺たちは夫婦だから、一緒に進むのは当然だろう。
広い宇宙の中で 俺たち二人だけが 一体だから>

ってところ、大好きです❤
スンジョの気持ちがよくわかりますよね。

SWEETYさんの画像、タヌキ寝入りのスンジョが寝返り打ってハ二ちゃんに手をまわしているところ・・・大好物です❤ きゃ~
SWEETYさんもありがとうございます。

ははさん、SWEETYさんに元気をもらっています❤❤❤

はじめまして。先日HENECIAJAPANでスンジョの日記があると知ったばかりの新米リダペンです。
そのスンジョの日記を訳しておられるサイトがあると知って時々拝見してました。
毎回楽しみにしていました。
他の記事も読むようになり、ははさんが、仕事もされながら訳されてることも知りました。
忙しい中、訳してくださってありがとうございます。
一言お礼が言いたかったので思い切って書き込みしました。
SS501を知らない私にとって、ははさんが書く当時の話は、うらやましくもあります。私ももっと早くにSSに会いたかったです。

ははさん

連日のスンジョの日記、訳UP
ありがとうございます

昨日のは、かなりドキドキしながら読みましたよ
しっかり妄想族になってますppp

スンジョの想い、優しさ。。。
ははさんの訳で、よ~くわかります
sweetyちゃんのキャプで、よ~く伝わります
本当に、ありがとうございます

ははさん、ちゃんと寝てますか~?
読ませてもらう方は嬉しいけど
ははさんの体が心配です…


はじめまして

ヘネチアでこちらのブログを知りました。スンジョの日記があることを知りまして以来毎日のようにお邪魔しています
大変な努力をなさっておられるんですね
読みを書いてくださってるので口に出して読んで見ています。カタカナ読みをすると韓国語がしゃべれるよな 錯覚に陥ります
いつもありがとうございます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード