花よりカステラと楽器を弾くジフソンベ

(2012-04-12)
桜入りカステラ
きれいなピンクでしょ?おいしいカステラ頂戴しちゃったのお。桜の葉を生地に入れてるの。とっても優しい香りがします。上品な甘さがうれしいわ。
やっぱりうちは花より団子、花よりカステラ、、もう一個食べよ。
あ、花より団子、は、韓国でも同じようなことわざがありまして。금강산도 식후경(クムガンサンド シクギョン)って言うねん。景色の素晴らしさで有名な金鋼山だけれど、すばらしい景色でも空腹の状態では、十分に堪能することはできない。という意味だそうやの。

さてさて、おなかがいっぱいになったら恋する時間。
꽃보다 남자 (コッポジャ ナムジャ)「花より男子」に今日も恋してます。
バイオリンを弾くジフソンベ

先日、お友達が台湾で 韓国版花より男子の台湾放送のDVDを買ってきてくれたの。その国によってカットの仕方が違ったりOSTの入れ方が違うのも楽しいところです。

ここで、台湾のお土産のDVDのことを書いたら、何人かの方に質問いただいたので、この場でお返事しますね。
この台湾放送の韓国版花より男子のDVDは、リュージョンフリーにはなってるねんけど、すべての家庭のデッキで見れるとも限らないみたいです。友人が何人かに買ってきてくれてんけど、見れんと、いうか一部固まるのもあるみたい。
それぞれのおうちの各メーカーによって違うんかな?うちには難しいことろは分かれへんけど。
日本でも大手ショッピングサイトでも台湾放送の花より男子のDVDが 売ってますが、私がいただいたものと同じであるか、否か、は、わからんです。
機械に疎いので、こんなお返事しかようせんです。ごめんなさいね。
よって購入される、されない、も自己責任でお願いします。ね。

さて、オタク道まっしぐらの私は、今日は楽器を弾くジフソンベを中心に見てん。
うちも、うちのお友達も、家族からは冷たい視線を浴びてます(笑)
何回見ても違う、新しい発見があるんよ。 

SS501に恋し、キム・ヒョンジュン王子様に恋してる私には、ヒョンジュン氏演じたユン・ジフは最高よん。
blogram投票ボタン


お帰りの際はこの二つにポチください。
バイオリンをひくジフソンベ
日本初放送当時、この楽譜も売っててん。欲しかったけど、買いそびれてしまったの。

ジフソンベは、バイオリンだけやないのよねえ。
ハーモニカを弾くジフソンベ
おじい様の診療所では、ハーモニカでたくさんの人の心をいやすのね。


ギターを弾くジフソンベ
ギターを弾くユンジフ
ギターを弾くユンジフ、名場面がいっぱい浮かびます

マカオの広場でギターを弾くシーンも素敵だったわ。
マカオでギターを弾くジフソンベ
このとき、最初は大道芸人さんにバイオリンを借りてバイオリンを弾くという設定やったそうやの。
ところが、その芸人さんが来なっくて。困ったスタッフに、キム・ヒョンジュン氏がギターを弾く提案をしたそうなの。著作権にかからない歌を選んで、急きょ、撮影したのが子のシーンだと、確か読んだことがあるわ。


そして、恋につかれたシャンデイちゃん。の、震える指をそっと握り、指を絡めて、言う、あのセリフ。
バボアンニャ
バカじゃないよ。だから、そんなに、責めないでやって。
あ、もお、この時のジフにも萌え。

ギターを弾くユンジフ


そんなこんなでまたうちはジフ先輩に 心もピンクに染まり、夜は更けていくのです。
ピアノを弾くジフもまた画像作ろうっと。
やっぱり、大好き、ジフソンべ。

熱くお友達に語ってると、彼女はこうも言いました
「ははさん、だけど、そろそろ、スンジョの日記も仕上げないと、新しいドラマが始まるかもですよお。」
わかってるんだけどねえ、、、進まないのよお
ハングルから逃げて、ついつい、美しいジフソンベに行っちゃうのよお。
週末には何とか、、、と言い訳してる私でありました。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。


ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 リダ ジフ



コメントの投稿

非公開コメント

はは様。
ようやく子供も学校が始まり、私も今日は仕事がお休みで、ちょっとゆっくりできます。

ジフソンベは・・こんなに健気なのに報われないのが見ていて辛くなるので・・(しかもテレビやレンタルのはジフソンベのシーンはかなりカットされてませんか?)
まだ2回しか見ていませんが、やっぱり「美しいソンベ」ですね。

イオンのちゅながろうも、同じ写真なはずなのに、はは様のブログを通すと何だかそれぞれに味が出てる気がして楽しかったです。

楽器を弾くジフ先輩…どれも素敵です!!
ずっと見ていたい…。

4月になって、仕事で色々あり、ここ数日ブログを見る事が出来ませんでした…。

やっぱり、ははさんのブログは凄く×2素敵ですね!!本当に癒されます。

私の町のイオンにもヒョンジュン王子が来ました!!
今まで写真だけだったのが、TVも設置されてCMなどが流れていました♪♪
子供に、『また、見に行くの?』って聞かれますが、私は行くつもりです!!

ジフ先輩❤

ははさんのブログに影響されすぎです、私。(笑)
ははさんが1950年のヒョンジュン少年にはまれば私もはまり、イタキスの世界にはまれば私も・・・。
ここのところはジフ先輩ですね。
「馬鹿じゃない」のところ、私も大好き。
私もジフ先輩にギュってお手手握ってもらいたい❤
(あれっ?この前スンジョにギュってしてもらいたいってコメントしたような・・・)
私ってお手手ギュに弱いみたい・・・笑

イオンのつながろう、ありがとうございました。
日本地図をみて、ははさんのお仲間が全国にいらっしゃるな~とおもいました。
全国のリダが見れて楽しかったです。
皆様 ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード