こころの非常ベル

(2012-05-04)
布団をかけてくれるジフ
花より男子11話で、寝入ってるクジュンピョにそっとお布団かけてあげるキム・ヒョンジュン王子様演じるジフ先輩。
なんてお優しいのぉ。
そのシーン見て寝た朝は、私の心の充電も完了。にこり笑ってまた前を向けるわ。

昨日は、しんどかったあ。
速攻元気
アンメルツを塗り塗りしながら、これ飲んで。自分は食欲がなくとも、作らねばならない晩御飯。

作りながら、うちは謝る。
「ごめんねえ、遅くなって。」
とりあえずのきゅうりの漬物を樽からだし、とりあえずの刺身をテーブルに広げ、野菜を切ってとりあえず炒めて。
不機嫌この上ないような顔をした男は、休日をごろごろ過ごし、「おかず、ほかにないの?」とぬかす。
「ああ、ごめんね。他に何がええ?」
「おいしい物。」
、、、どれも おいしいわよ。
と心でつぶやき、肉を焼く。

ねえ、、なんで 女は謝るんだろう?
もらってくるサラリーの額が違うから?
家庭の主婦がパートに出たから?
男は仕事で家に帰るんが遅くなったって、「ごめんね、遅くなって。」というては帰って来おへん。
「お疲れ様、パパ、遅くまでありがとう。」ってうちは言うて迎えてる。
息子にだって、そうよ。クラブかなんか知らんけど、日が暮れても帰ってもこん奴に、
「練習頑張ったん?遅いから心配したよお。」って迎えてる。

なのに、なのに、うちが遅くなったときは なんでか知らんけど ごめんね~って謝ってドアを開けてる。

最近 私、謝ってばっかりのような気がする。
洗濯ものの乾きが悪いんはあたしのせい?朝何回も 起こしても起きへんも私のせいなん?あれがない、これがない、も、私のせいなわけ?
ひょっとして 太陽が東から上るんも、地球が丸いのも、私のせい??
って、心でつぶやくときもある。言わんけど。

それでも、なぜかうちは謝ってる。「ごめんねえ。」
もめるんも、気力と体力要るし、もめるんもめんどくさいから、謝るんかなあ?


何が原因ってもんはないねんけど、、ふと、さびしいなる今日この頃。

せやからうちは、夜中にDVDに逃避行。花より男子は、疲れた心に染みるのよ。
台湾放送のDVDの字幕は面白い。先輩は学長になるねんなあ、、、。
中国語の字幕ってほんまに漢字だらけやなあ、、ってショーもない、当たり前といえば当たり前のことに感激し。

「제마음에  비상벨    울리면  언제나  선배가    나타나는 게요。
チゥマゥメ  ピサンベル ウルリニョン オンジェナ  ソンベガ  ナタナヌンケヨ
私の心の非常ベルが鳴ったときに、何時も先輩がいてくれるの。」

ジフ先輩「비상벨?
     ピサンベル?非常ベル?
     불 날 때  울리는、、、 그런 거?
     プルナン ウリッテ 、、、、クロンゴ?
     火事の時に鳴らす、、それ?」

ジフ先輩「시켜 줘 그럼
     シキッチョクロン
      なるよ、ぼくが。
      금잔디    명예   소방관
      クムシャンデイ ミョンイェ ソバンガン
      クムシャンデイの名誉消防士」
ジフ消防士
ジフ先輩は、私の心の消防士でもあるのよ。こころだけ二十歳に戻ってときめくねん。
はあ、、やっぱ、キム・ヒョンジュン王子様演じるジフ先輩は癒し系。花より男子は名作やわ。
さ~~て、お天気悪いけど、今日も、にっこりがんばろおかあ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン 花より男子 ジフ



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん こんばんは

きっと きっとね、ははさんがやさしくて、あたたかいから 周りの人はみんな 遠慮なく甘えてしまうんです。

奥さんって お母さんって、どこか割に合わない役割ですよね。
でも、そんな風に 信じ切ってわがままを言える
ははさんは、やっぱり素敵なははさんなんですよね。

私も見習わなくちゃ(*^_^*)

がんばって毎日を丁寧に過ごして、またリダの笑顔に会えますように

ははさん ファイト!
無理しないでいてくださいね

わかるわ~

みんなもあるんですね~。
この世の全て私のせいよ!って思う事・・・。
そんな時ってほんと何だかむしょうに寂しくて孤独感でいっぱいなのよね。
私にも心の非常ベル押したらジフ先輩がかけつけてくれるといいな~。

おひさしぶりです

ははさん、お体だいじょうぶですか?
連休は少し休めているといいですね。

うん、わかります。
私はズボラ専業主婦なので、仕事でっていうのはないけど、それでもリダイベントも、なるべくお昼間で帰って来られるのを無意識に選んでいます。
横浜のバレンタインイベントはそういうわけであきらめで。
たとえば主人は「悪い、きょう飲み会」って夕飯時間ギリギリにメールくるけど、ほとんど罪の意識はないし。
理不尽なこと、山ほどあるけれど笑顔でいないと免疫も落ちると思って、女優に徹します。頑張りましょうねおたがいに。

そうそう、同じ思いになることあるわぁ。
はい、なんでもわたしが悪うございました。
もめるのが面倒なのでごめんねぇって笑いながらやってあげてるけど。やってあげてるのよー!!
だからこそ王子様の一言に萌え、妄想列車に乗ったらなかなか降りられないんですね。
ままが王子様のお言葉を翻訳されて教えてくださるのがほんとにうれしくてね、ありがとうですよ。
男ふたりの子守りの代償は王子様関連ものポチすること、自分へのご褒美と思っております。
もうひとつのご褒美、この前見てきた雪組の王子様が頭から離れず、出張帰りのパパがきっと寝ているであろう昼間、もう一度妄想列車の旅に行ってきます。宝塚で真っ赤なお衣装見るとスリムビューティーハウスの真っ赤な王子様が頭に浮かび、あはは、もうかなり重症な妄想病気ですわ。
今日も山積み洗濯もの干して・・頑張りましょう。

ホントだ!!

ははさん おはようございます。
ホントですね。

私も帰りが遅くなりがちなのですが、なぜか玄関開けながら「ただいまぁ!遅くなってごめんねぇ!」って謝ってます。

なんで?

仕事してるのは家計のためなのに・・・・
なぜか不機嫌な態度をとられ、「ガマンガマン。この後PCでリダ補給するためにも喧嘩はNG」と言い聞かせては見てないふりをして「何食べたい?」とか、「今日は風があったから疲れたやろ?」とか、声掛けながら、ご機嫌とってる自分。。。

でも、ほかの面では支えになってもらってるし、お互い様なんかなぁ…????

主人も私に気を使ってたり、我慢してるんかな?

いろいろ考えても答えはわからんけど、
日々心は前を向いていたいです。
後ろ向きそうになったら、ははさんのブログにお邪魔して、自分を顧みて反省してるんです。
まだまだ私は努力が足らんなって・・・

いつも元気もらえて本当にありがたく思ってます。これからもよろしくおねがいします。

ははさま
はじめまして。
いつもこっそり読んでましたが、今日は勇気をだしてコメします。
ははさまのそのきもちわかります。
うちの旦那もそんな感じなので
働かないとしょうがないのに少しでも遅くなると嫌がられ、時々苦しくなります。
でも、こういう思いが自分だけじゃないと思ったら少し気が楽になりました。
ありがとう。
いつの日か、ヒョンジュン王子様に会える日を夢見て頑張ります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード