TGC上海リダとつくしと名古屋のイオンリダ

(2012-03-26)
上海での2012 TGCガールズコレクション 上海PPTVの実況中継を小さなパソコン画面からじ~~と見てたん。キム・ヒョンジュン王子様に久しぶりに会える!
久しぶりの生のヒョンジュン王子様、うれしかったねん。ほしたら、その日のうちに(って言うか真夜中も真夜中)ojamamaさんが、ブログに乗っけてくださってん。めちゃ嬉しかったのでお借りしてきました。2枚も快く貸してくださってありがとうございます。
上海のリダおじゃままより
クリックしたら大きくなります
もう一枚は、一番下に。

さて、ヒョンジュン王子様の登場を何時間も前からドキドキわくわくしながら待ちながら、うちがしてたこと。

つくしの袴とり。私の中では、つくしは春の使者。ようこそ地上へ。
つくし
今年は冬が長かったわ。つくしが遅いの。つくしが早い場所で思い出した!息子が通ってた小学校に行って用務員さんと南側の斜面で摘み摘み(ここは犬が出入りしないから、安心よ)。用務員さんがやんちゃな息子の思い出を語ってくれ。しばし懐古モード。
息子は小さいころはよく摘んできました。
つくし料理

このお写真は幼稚園の時。かわいかったのよ。ママ~って呼んでくれて。いまじゃあ、「腹減った」、しか言わん息子。それでも母は毎年せっせとつくしを積んでは 昨日も黙々と袴を4時間かかって取り、春の味を食卓に出すのです。
つくし
ヒョンジュン王子様、토필(トピル=土筆)召し上がったことありますか?ソウルの都会育ちでおられるから召し上がったことないかなあ?ちょっと湯通ししてからごま油と醤油と砂糖とみりんで炒め煮するとおいしいんですよ。と、言いながらまたまた妄想モード。

さてさて、昨年秋からのイオンのCMで、日本全国津々浦々にも、キム・ヒョンジュン王子様の麗しい姿が放映され。それがホンマにうれしくて、このブログにいらしてくださるファンの皆様にあなたの街のイオンリダを送ってくださいとお願いしたところ、毎日、お写真頂戴しています。
特別企画「みんなでちゅながろう!
みんなでくんくんしよう」おらが町のリダ第7弾

今回は名古屋。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。
冨貴さんは名古屋に行ってお写真撮ってくださったの。ありがとうございます。
このお店はバレンタインには、あんまりリダがいなかったと伺ってたんですが、今回のクーリッシュファクトは力入ってる様子です。ご本人いわく
「花粉でマスクにメガネ、しかも携帯でパシャパシャとしているから変な人扱いのため、撮り直しが出来ず、ずれが目立ちますがははさま、よろしくお願いいたします。」とのこと。
ね、お店の中で携帯だして写メ撮るってね勇気要りますでしょ。そんな中、冨貴さんはじめ、全国の皆様が毎日のようにお写真くださって、全国各地のイオンリダを魅せてくださって感激です。
名古屋市A区のリダ1
名古屋市A区のリダ2
 冨貴さんに送っていただいた画像は画素数がめちゃでかかったので、加工しやすくって。ちょっとアップにしてみたん。初夏の朝ってイメージで紗をかけて四葉のクローバーで囲ってみたん。
名古屋市A区のリダ3
名古屋にも、王子様。ほんまに全国でそのお姿が見れてがうれしいわあ。
今日も私の知らない街のイオンリダに出会えて幸せです。皆様ありがとうございます。

さて、お友達のojamamaからお借りした上海リダ画像。
今日の記事の一番最後にたっぷり味わってくださいませ。
この番組は、非常に見にくかってん。一枚一枚の画像を、苦労してこんなにきれいに変身して、繋げてくださってん。すんごい根のいる細かい作業や思うねん。ありがとうか言えないけれど、ありがとう。
おじゃままから上海リダ2
画面からはみ出るから、小さくしてますがクリックで大きくなります。
ojamamaのブログは、懐かしいSS501の宝庫でもあるねん。ぜひぜひ魅せられてください。
ojamamaさんのブログはここです

皆様とリダが結んでくださったご縁で、うちは今日も幸せです。

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イオン つくし



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ojamamaさんのリダ画像、素敵ですね~
どれも素敵で、クリックして大きくして見てました。ありがとうございました。
富貴さんの名古屋リダ、いいかんじですね。
家にいながら、全国リダ行脚できるなんて嬉しいです。
残念ながらうちの近くのイオンは、製品は完璧にそろってるのに、リダの「リ」の字もなく・・・
なので、ははさんのブログに集まるリダに出会えて
私も幸せです。
幼い日のたーぼくん、かわいいですね。
つくしの写真に、春を感じてます・・・

こんばんは

ははさんのブログに来ると いつも 元気をもらえます
季節の香りがします
私はつくしを見たことがないんですが懐かしいような気がするわ
そして ははさんの人脈にも 驚きます
皆さんがイオンリダを写メで見せてくださるのをたのしみにしています
イオン行きたいです

たーぼのははさん、こんにちは♪
日本、韓国のみならず世界での活躍のようですね。
K-POPの勢いってすごいと思います。
日本のアニメと同様に立派な文化になりますね。

家の近くではつくし、見えなくなりました。

はは様のセンスに感激です。
イオンさんのセットはどこも同じものなのに、はは様の手にかかると一人一人の想いを画像にたくして下さるから涙が出ちゃう。
今日は娘の吹奏楽祭で気分あがり、桜のつぼみのふっくらさに微笑こぼれ、看護師合格発表に大喜びし、はは様のブログに初夏のリダを堪能して幸せいっぱいの一日です。ありがとう♪

こんにちわ~。

つくしを食べるのって懐かしい~。
私の小さい頃は(もう○ン十年前になりますが)春になるとつくしを摘んできてウチははかまと頭もとってゆがいて酢醤油で食べたものです。
ウチの子供たちにも食べさせたいな~とずっと思いながらやはりある所は犬チャンたちの散歩コースだったり車の排気ガスがたんまりかかってそうだったり食べるほどはえてなかったりで結局食べてないんですよね~。
娘たちにも春の味を覚えさせたいですね。

そんな長女が今日から初出勤でスーツを着て朝の6時40分に出かけていきました。
お化粧もしてスーツも着て出かける姿は何だか感慨深いものがありました。
いつもと同じように見送ったけど心の中は何とも言えない気持ちでしたね~。

春っていいですね^^

春ですねっ!つくし(*^_^*)

ははさんこんにちは(^o^)

つくし…春ですね~
かわいいたーぼくんのお手伝いの姿に朝から微笑んで、北九州で学生生活をする我が息子の幼い頃を思い出しました…
今では、リダを愛する私のよき理解者で先日イオンのクーリッシュファクトコーナーで、皆さんと同じく怪しく(笑)撮影をした話をしたら…『やっちょんなママさん!オレも誕生日プレゼントにこっちのイオン行ってくるわぁ~あと、今月いっぱいメロディーコールもヒョンジュンにしとくから』と言ってくれた息子…うれしかったです!

それにしても、上海のステキなリダを
ojamamaさんありがとうございます。

ははさんのクローバーで囲んだ王子さまも、とっても好きっ(*^_^*)
知らない場所のリダを見るコトができるなんて~しあわせですねっ!

ここに来ると沢山の元気を貰えて、また一週間頑張れます。

ははさんいつもありがとです(^_-)-☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード