なめたけと女性自身と新潟と兵庫と福岡のイオンリダ

(2012-03-23)
冷蔵庫でなぜか残ってるものってありますよね?召し上がる量の少ないご高齢者様のおうちならなおさら。
えのきってどのおうちの冷蔵庫にもたいていあって、ほんで使い切らずにしなびてるの。
自家製なめたけ
なめたけにしておくといつでも使えて便利やの。
ご高齢者様には歯に挟まるえのき。ですが細かく刻んで、水で薄めためんつゆと みりんで伸ばしてちょっと煮込むと、なめたけに変身。5分でできて、簡単。日持ちするので重宝します。
ご高齢者様には水溶き片栗粉を最後に加えるとのど越しもよく誤飲になりにくいです。自分で作ると薄味で減塩で作れるん。
昨日もOさんちでお作りしてきました。我が家も常時作り置きしてます。
自家製なめたけ2
山芋をすりおろした上に乗っけても、炊き立てご飯に乗っけてもおいしいわ。
「王子様、なめたけって韓国にもありますか?나메타케(なめたけ)나메타케을 알고 있습니까? ナメタケヌンアrゴ イッスムニカ?えのきだけは韓国にありますよね?팽나무버섯은 한국이어요? ペンナム ボソッスン ハングギオヨ?」
遅くに帰ってきたパパがこのなめたけでお茶漬けをかっこむ姿を見ながらちょっと幸せ。「よそで飯を食ってもやっぱり家のお茶漬けはうまい」というパパの言葉ににんまり。でも帰りが遅いパパを待ってる間もうちは幸せ。DVDに週刊誌見てリダにときめく時間やったの。

久しぶりに行った美容院の先生が 、週刊誌を下さってん。るん。
週刊誌のリダ
「彼、最近よく雑誌に載ってますね。奥さん、ずっとお好きでしたものね。ヒョンジュンさんを見たら奥さんを思い出しちゃって。先月のなら全部持って 帰ってくださってええんですよ。」
そういうてくださったの。お言葉に甘えて、買いそびれた女性自身をもらってきたの。
はあ、、リダぁ。やっぱり素敵い。

08年のリダ
ああ~♪こういうやんちゃなリダが好き

「先生、何がうれしいかってね。KPOPの雑誌だけじゃなくって、こうして日本のどこにでも売られてる週刊誌に、ヒョンジュン王子様が載るようになったんがうれしいねん。」と毛染めしてもらいながら涙ぐんだわ。液が目に入ったのかと 先生は 一瞬慌てはって、その後 笑はった。
「奥さんって いつも 彼を見たら 泣いてるね。」
そうやのよ、なんでやろお、、ご出世しはったらますます泣けるのよお。と、うちは週刊誌なでなでしてたの。


さて~特別企画「みんなでちゅながろう!
みんなでくんくんしよう」おらが町のリダ第5弾

今回は、新潟と兵庫県のリダ。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。
昨年秋からのイオンのCMで、日本全国津々浦々にも、キム・ヒョンジュン王子様の麗しい姿が放映され。それがホンマにうれしくて、このブログにいらしてくださるファンの皆様にあなたの街のイオンのリダを送ってくださいとお願いしたところ、毎日、お写真頂戴します。感激です。

新潟N市のイオンリダを送ってくださったんは、nikoちゃん。このところ目が回るほどお忙しいのをうかがっていたの。そんな中、時間の都合つけてに行ってくださってありがとう。
リダ愛しっかりいただきましたあ。
新潟N市のリダ
「先日、長岡のイオンに行きました。久しぶりに行ったので、冬の「ヒートファクト」の時は、リダのCM映像をずっと流していたのに…。なんだか淋しい装飾でしたねぇ~(T_T)」
とのことやけど、、きっともっとあったかくなったら、クーリッシュファクトも展開していくかもね。待とうねえ。
新潟N市のリダ2
「以前、長岡のイオンにはTHA FACE SHOPの商品って、パープルのパッケージのBBクリームが、他の韓国メーカーの化粧品とごちゃごちゃに置かれているだけだったの。とくにリダのポスターが貼られていることもなくて…。それが、それが、今回はいろいろと増えていて、満足満足!」
うん!嬉しいよね。
わかるわあ、その気持ち。うちは、半年ほど前大阪の片隅で、フェイスショップのコーナーを見つけた時泣いたもん。
フェイスショップの化粧品使って、みんなできれいになりましょうね!!
今年は雪が多く、nikoちゃんも大変だったね。もうすぐ春やね。春になったらもっともっと恋しましょうね。
faceshop rida



もう御一方,兵庫県在住のハピネスちゃんは、モニター画像にこだわってくださったの。
リダのアップがうれしいわ~。うち、ちょっと加工してみたくなってん。(仕事が次の日休みやったから、張り切ってみたの)
兵庫県O市のイオンリダ
新聞のインタビューに答えてるリダって風に色変えてみたの。
ほんでもう一枚。これは、リダの髪の毛を明るくして全体をやや紗をかけて、朝の光の中、、ってかんんじのリダにしてみた。
ハピネスちゃんからイオンリダ

いっくみちゃん撮影福岡リダ
いっくみちゃん撮影福岡イオンリダ4


九州に暮らすいっくみちゃんが撮影してくれた福岡のリダ。
このホームドレス、私、欲しいのよねえ。これを飾ってくれてるところがまたうれしい。
いっくみちゃん撮影福岡イオンリダ3
ン、でうちが個人的に萌えたんは、こ、このさわやかなリダ!!
白いシャツがまた、ええわあ。。。
私まだテレビで行って来ま~~すを見てへんねん。せやから余計につぼつぼ。

この角度のヒョンジュン王子様、めちゃすきやん!!
なので、張り切ってちょっと加工してみた。王子様をハートで囲んでみたあ。るん。
いっくみちゃん撮影のリダ

動く画面を撮るってそれはそれは難しいんですよ。うち、キャプれんから、時々テレビ画面を写メ撮るけれど、ぶれがひどいの。お店でしかも人が大勢いるところで、本当にありがとうございました。
お写真を送ってくださる皆さんに、いつも感動を、ときめきをもらってます。
みんなでちゅながってる気分。
今日もありがとうございました。
今日、この記事がアップされてる頃うちは寝てる思います。なんか久しぶりに、韓国語見ても、DVD見ても、本見ても、眠い。予約投稿で寝ますね、、、

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ なめたけ



コメントの投稿

非公開コメント

改めて・・・

 各地のイオンのリダが見られるって、凄い素敵な企画ですよね。ははさん、着眼点が違いますね。さすが@@@です。参加させて頂けて、ありがたかったです。

 自家製のなめたけが出来るなんて!!私も今度挑戦してみます。

ははさん、こんばんは
美しいリダをさらに美しくしていただいて
ありがとうございます♪
嬉しいわ~
新潟~兵庫~福岡と、ちゅながったのも嬉しい!
そして今日BSで「好きになってもいいですか」のCMを久しぶりに見ました。
寒い一日でしたが、心は春です。

なめたけ、好きなんです。作ってみます♪

はは様、こんにちは。
娘はきのこが嫌いなのになめたけだけは好きで、いつも買ってました~!
えのきのいつも残って萎びてたので、助かります。
今度(いや、今日)作ってみますね♪

メールも有難うございました。
楽しみに待ってます♫

えのき!うちの冷蔵庫にも残って傷みかけのがよくありますよ~。
なめたけにするなんて考えもしなかったです!!
今度作ってみます♪

クンクンとエステのCMは、あの白い雰囲気が眩しすぎて目がチカチカしてしまいます(笑)
爽やかすぎる!☆!☆

昨日のははさんの記事見て、週末に、都心まで出ようと決意(笑)私も電車の中でリダに会ってきます。
おうちでなめたけまで作っちゃうの?
ははさんを見習って私もお料理にも頑張らなくては、、。
全国のイオンの様子もありがとうございます。イオン探して行ってみたいなあ。

ははさん、こんにちは。
年度末ってなんだか忙しいですね。
次年度の役員が当たっているのですが、なぜかもうバタバタです。

なめたけの作り方を教えてくださってありがとうございます。
子供がなめたけ大好きなんですが、買ったのは塩分が高いのが気になっていました。
さっそく作ってみます。

全国のイオンの様子が知れて楽しいです。
モニターの前で写メをとるのは大変なのに、ありがとうございます。
近くのイオンはちょっと足を延ばさないと行けない距離
なので、最近は行けていないんです。
でもモニターのリダを見たくなりました❤
また行ってみますね。

スンジョの日記・・・前回は涙でした。
スンジョの気持ちを想うと辛くて・・・
いつかははさんとイタキス談義がしたいです。
「あのときのスンジョの行動、どんな気持ちだったとおもいますか?」って、ははさんに聞きたい箇所があるんです。
ハングルのお勉強は難しいけど、イタキスの復習は大好きなのでがんばります❤

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード