筍ごはんと乗組日記14話の1

(2012-04-08)
筍ごはん
「おかあちゃん、弁当ありがとう。うまかった。」
わが子から久しぶりに、ありがとうという言葉を聞いた気がする。
反抗期かなんか知らんけど常にとげとげしてる子が珍しく、ご機嫌ええと母もうれしいわ。
しっかりおあがり、と、母はせっせと米をとぎ、冷蔵庫からあれこれ出しては、キッチンに立ってお料理しちゃうのです。るん、♪

さて、仕事も家事も励みつつ スンジョの日記の解読にも夜な夜な一生懸命です。イタズラなKISSは、キム・ヒョンジュン王子様の初主演のドラマやから、うちにも大事な作品やけど、、家族のあったかさも教えてもらえるの。今回はハニのお父さんの気持ちがわかって、涙しました。
16話まで先が長いけどやると決めたからには最後までやりたいわ。
スンジョの日記は私の中では永久保存版。生涯研究です。

(現時点で残り5冊在庫あります。)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。私自身の勉強とイタキスやヒョンジュン氏のファンの皆様の参考になればと思っているだけなの。
無断転載しないでください。


今回も、sweetyちゃんに画像をお願いしました。いつもありがとうございます。
では、どうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
sweetyちゃんイタキス13最後12

나 외에 남자 좋단 말 하지마.!
ナウエ ナムジャ チョタンマルハジマ!
俺以外の男を好きだなんていうな!

가슴 속에 꼭 꼭 묻어 두었던 말을 비로소 꺼내 놓는다.
カスm ソゲッコK ッコK ムド トゥオットン マルル ピロソッコネ ノンウンダ
胸の中に 深く固く 埋めてた言葉を、今やっと取り出した。

다른 남자가 좋다고 말하는 너를 보는 일이 너무나도 괴로운 일이어서
タルン ナムジャガ チョタゴ マラヌン ノルル ボヌン イリ ノムナド クェロウン イリオン
他の男が好きだなんて話す お前を 見るのが あまりに辛くて

나만 오직 나만 바라봐주기를 간절히 원한다고 그것만 생각하면서
ナマン オヂkナマン パラブアヂュルキルル カンヂョリ ウォナンダゴ クゴンマン センガカミョンソ
俺だけ、ただ俺だけを 見てくれることを強く願って、そのことだけを考えながら

이 빗속을 걸어 여기까지 왔다.
イッピッソグル コロヨギッカヂ ワッタ
雨の中を歩いて、ここまで来たんだ。


고개를 끄덕이는 너를 안는다.
コゲルルックドキヌン ノルㇽ アンヌンダ
頷くお前を 抱く

sweetyちゃんイタキス13最後13

이제 방황은 끝이라고,
ノヂェ パンファヌン ックチラゴ
もうさまようことも終わりなんだと

내 마음을 모르는 일도 끝이라고,
ネ マウルル モルヌン イルド ックチラゴ 
自分の心を無視することも終わりなんだと

너를 어찌해야 좋을 지 모를 일도 끝이라고
ノルル オッチラ チョウル チモルㇽ イルド ックチラゴ
お前のことをどうしていいか分からない、それももう終わりなんだと。

빗방울이 온통 별빛이 되어 쏟아진다.
ピッパン ウリ オントン ビョルビッチ ツェオッソ ダチンダ
雨のしずくが全て 星の光となって溢れる

일억개의 별처럼...
il-eoggaeui byeolcheoleom.
一億個の光となって、、、。







sweetyちゃんからイタキス14の1


" 형! 오 하니 나간데~!"
ヒョン、オハニダカンデ
「お兄ちゃん!オハニが出ていくって!」
sweetyちゃんからイタキス14の2

이제는 아무데도 안 가셔도 되요.
イヂェヌン アムデド アンカショド ツェヨ
もうどこにも行かなくていいんです。

sweetyちゃんからイタキス14の2

제가 이렇게 하니의 손을 잡고 있을거니까요.
チェガ イロケ ハニウィ ソヌル チャップッコ イッスルゴニッカヨ
僕がこうして ハニの手を握っていますから。

절대로 놓지 않을거니까요.
チョルデロ ノム アヌルゴ ニッカヨ
絶対に 離しませんから。

sweetyちゃんからイタキス14の4



" 드릴 말씀이 있습니다. 오하니랑 결혼하고 싶습니다.
トウリル マルッスミ イッスムニダ オハニラン キョロナゴ シップスムニダ
「申し上げたいことがあります。オ・ハニと結婚したいです。

허락해주신다면요. 아버님께서요."
ホラケジュシンダミョンニョ. アボニムケソヨ."
お許しをいただけるなら。お義父様に。」

아버님이라는 말에 아저씨는 눈이 휘둥그레 커지신다.
アボニミラヌン マレ マチョッシヌン マニ フィドックレ コヂシンダ
お義父様と言う僕の言葉に、おじさんは、目を丸く大きくされてびっくりなさった。

놀래셨겠지. 그렇게나 쌀쌀하던 놈이 갑자기 결혼을 하겠다고 하니.
ノルレショッケッチ。geuleohgena ssalssalhadeon nom-i gabjagi gyeolhon-eul hagessdago hani.
驚かれるのも無理はない。今まで散々冷たかった奴が、突然、ハニと結婚したいなんて言い出したんだから。

놀란 목소리가 되돌아 온다.
ノルランモkックソリガツエドラオンダ
驚いた声が返ってきた。

"진심으로 하는 말이야?"
チンシムロ ハムんマリヤ?
本気で言ってるのかい?

"네."
ネ はい。

네, 진심입니다.
ネ、チンシムロムニダ
はい、僕は本気です

지금 맞잡은 손처럼, 눈 앞에서 보시는 것처럼 저의 마음은 진심입니다.
jigeum maj-jab-eun soncheoleom, nun ap-eseo bosineun geoscheoleom jeoui ma-eum-eun jinsim-ibnida
今 つないだ手を目の前でご覧になっておられるように 僕は本気です。

허락해 주십시요.
ホラケ チュシップヨ
どうかお許しください
sweetyちゃんからイタキス14の5

" 알겠지만은 우리 하니는 잘 하는게 없어."
アルゲッチマヌン ウリハニヌン チャルハヌンゲオプソ
「わかってるだろうけど、うちのハニは 何もできないよ。」

" 알고 있습니다."
アルゴ イッスムニダ
はい、わかっています。

학교에 입학 하던 날 다른 아이들 처럼 예쁘게 머리도 땋아 주고 싶었는데
haggyoe ibhag hadeon nal daleun aideul cheoleom yeppeuge meolido ttah-a jugo sip-eossneunde
学校に入学した日、他の子たちのように可愛く髪も結んでやりたかったんだが

남자의 둔한 손이 말을 잘 안 듣더라. 삐뚤삐뚤한 머리도 너무 예쁘다고 환하게 웃는 아이야.
namjaui dunhan son-i mal-eul jal an deuddeola. ppittulppittulhan meolido neomu yeppeudago hwanhage usneun aiya.
不器用な男親の手では思うようにはならなくてな。不恰好になってしまった髪型にも、「すごく可愛い」と、笑った子なんだ。

승조야, 너는 내대신 많이 예뻐해 주렴
スンジョヤ ノヌン ネデシン マニ イエッポヘ チュリョム
スンジョや 君が 私の代わりにたくさんかわいがってやって欲しい。

- 머리도 별로 안 좋아. 요리도 못 하고
モリド ピョルロ アンチョア リョリド モッハゴ
頭も大してよくないし、料理もできないよ。

소풍날에 김밥을 사주었더니 너네 엄마 솜씨가 좋다고 친구들이 칭찬하는데
sopungnal-e gimbab-eul sajueossdeoni neone eomma somssiga johdago chingudeul-i chingchanhaneunde
遠足の日に苔巻きを作ってやったら、「お母さんって料理が上手なのね!」と友達に褒められて

우리 엄마 안 계신다고 말 못했다고 집에 와서 우울해 했던 하니를 ...
uli eomma an gyesindago mal moshaessdago jib-e waseo uulhae haessdeon hanileul ...
うちには お母さんがいないと言えなくて、家に帰ってから落ち込んでいたハニを、、、

승조야, 네가 그 몫까지 다 사랑해 줄래?
スンジョヤ ネガ クモッカヂタ サランヘ チュルレ?
スンジョや 君がその分まで 愛してやってくれるか?

- 덜렁이고, 실수 투성이고
トㇽロンイゴ シルス トゥソンイゴ
慌て者で、失敗だらけで

초경을 할 때는 말이야 아빠인 나에게 말도 못하고 혼자서 욕실에서 속옷을 빨고 있더라.
chogyeong-eul hal ttaeneun mal-iya appain na-ege maldo moshago honjaseo yogsil-eseo sog-os-eul ppalgo issdeola
初潮を迎えた時、男親の私には言いにくかったのだろう、1人で風呂場で下着を洗ってたんだ。

생리 용품을 사 주어야겠다고 슈퍼에를 갔는데 쑥스러워서 나는 망설이고만 있었어.
saengli yongpum-eul sa jueoyagessdago syupeoeleul gassneunde ssugseuleowoseo naneun mangseol-igoman iss-eoss-eo
生理用品を買ってやらなければならなくて スーパーに行ったのに、恥ずかしくて、私は、戸惑ってうろうろしてた。

승조야. 나는 이렇게 하니에게 못 해 준게 많다.
スンジョヤ ナヌン イロケ ハニエゲ モッヘチュンゲマタ
スンジョや。私は こんな風に ハニにしてやれなかったことが多いんだ。

너는 그런 빈자리 다 채워주면 좋겠다.
ノヌン クロン ピンシャリタ チェウオ ヴュミョン チョッケッタ
これからは君が 私が出来なかった その隙間を全部埋めてくれると良いな。

미안하다. 이런 우리 하니를 사랑해줘서...
ミアナダ。イロン ウリ ハニルル サランヘヂョソ
すまない。こんなハニを愛してくれて、、、

고맙다. 우리 하니의 모자람을 받아 줘서...
コマプタ。ウリ ハニゥィ モジャラムル パダチョソ、、
ありがとう。うちのハニの足りない部分を受け入れてくれて、、。

아버지의 눈물이 마음을 건너 온다.
abeojiui nunmul-i ma-eum-eul geonneo onda
お父さんの涙が心に染みた。

혼자서 외로이 엄마의 빈자리를 채우셨을,
honjaseo oeloi eommaui binjalileul chaeusyeoss-eul,
1人でさびしく、母親のいない分も埋めようとされながら

다 채워 주지 못해서 가슴 아픈
da chaewo juji moshaeseo gaseum apeun
全部は埋められないと

혼자 된 아버지의 마음이...
ホンジャッツエン アボヂウィ マウミ、、、
心を痛めておられたお父さんの心が、、、

" 그래도 명랑하고 반듯하고 옳은 길이라면 뚝심있게 한 길을 가는
geulaedo myeonglanghago bandeushago olh-eun gil-ilamyeon ttugsim-issge han gil-eul ganeun
でも明るくてまっすぐで、正しいと思う道は ひたすら進む

귀여운 구석이 있는 애야.
gwiyeoun guseog-i issneun aeya
かわいい所のある娘なんだ。

나야 뭐 우리 하니가 너를 워낙 좋아 하니까."
ナヤ、ムォウリ ハニガ ノルル ウォナク チョアハニッカ
いや、私は、(なんというか、そのお)ま、ハニはずっと前から君が好きなんだから、、。

sweetyちゃんからイタキス14の6

고맙습니다.
コマプッスムニダ
ありがとうございます

허락해 주셔서.
ホラケチュッソッソ
お許しくださって。

하니가 가진 것은 작은 것 같지만 제게는 꼭 맞는 것입니다.
haniga gajin geos-eun jag-eun geos gatjiman jegeneun kkog majneun geos-ibnida
ハニが持っているものは小さいものかもしれませんが、僕にはぴったりです。

제가 가지지 못 한 것을 가지고 있는 하니가 제게는 백점입니다.
jega gajiji mos han geos-eul gajigo issneun haniga jegeneun baegjeom-ibnida
僕が持っていないものを 持っているハニが、僕には満点なんです。

그래요.잘 할께요.
クレヨ チョルハルッケヨ
はい、がんばります。

아버지만큼은 못 될런지 모르겠지만 많이 사랑할께요.
abeojimankeum-eun mos doelleonji moleugessjiman manh-i salanghalkkeyo.
お父さんほどには、できないかもしれませんが、ハニを心から愛します

또 하나의 나의 아버지.
ットハナウイ ナウィ アボジ
もう一人の僕のお父さん

당신의 하니를 나의 하니로 주셔셔 감사합니다.
dangsin-ui hanileul naui hanilo jusyeosyeo gamsahabnida
あなたのハニを僕にくださってありがとうございます。

sweetyちゃんからイタキス14の7

" 야 ~! 하니야 잘 됐다.잘 됐어!!
ヤ~!ハニヤ、チェルツェッタ。チェルツェッソ!!
「「ちょっと~!ハニ!良かった!良かったわ~~♪」
야 ! 백승조 너 왜이렇게 멋있니?"
ヤ!ペクスンジョ。ノウェイロケ モシンニ?
「まあ~ペクスンジョ 、あんたどうしてそんなに格好いいの?」

어머니 당신이 맞았습니다.
omeoni dangsin-i maj-assseubnida
お母さん、あなたの言うとおりでした。

내 입술에서 나가는 말은 사실이 아니었습니다.
nae ibsul-eseo naganeun mal-eun sasil-i anieossseubnida
僕の口から出る言葉は事実ではありませんでした。

좋아 하면서도 밀어 낸다는 말이 사실이었습니다.
joh-a hamyeonseodo mil-eo naendaneun mal-i sasil-ieossseubnida
好きなのに、押し隠しているとあなたが言った言葉は真実でした。

하지만 그건 다 어머니 탓입니다.
ハジマン クゴン タオモニ タッシンダ
だけど、それはお母さんのせいです。

사람에게 가슴을 열어 주는 일을 어렵게 만든 것.
salam-ege gaseum-eul yeol-eo juneun il-eul eolyeobge mandeun geos
人に心を開くことを難しくさせたこと

제 마음을 지키기 위해 다른 사람을 경계하게 만든 것.
je ma-eum-eul jikigi wihae daleun salam-eul gyeong-gyehage mandeun geos
自分の心を守るために、他人を警戒するようになったこと


당신이 너무 제 삶을 휘둘렀기 대문입니다.
dangsin-i neomu je salm-eul hwidulleossgi daemun-ibnida.
お母さんが僕の人生を振りまわしすぎたから

하지만 오늘은 다 용서 해 드릴게요.
ハヂマン オヌルン タヨンソヘトウリㇽゲヨ
でも、今日 全部 許して さしあげます。
sweetyちゃんからイタキス14の8

당신 때문에 하니를 만날 수 있었고
dangsin ttaemun-e hanileul mannal su iss-eossg
あなたのおかげでハニに出会い

하니를 좋아한다는 마음의 진실을 깨달을 수 있었고
hanileul joh-ahandaneun ma-eum-ui jinsil-eul kkaedal-eul su iss-eossgo
ハニを好きだという真実の自分の気持ちに気がついたし、

당신 때문에
dangsin ttaemun-e
あなたのおかげで

하니를 붙잡고 싶은 나의 진심을 알 수 있었으니까요.
hanileul butjabgo sip-eun naui jinsim-eul al su iss-eoss-eunikkayo.
ハニを引き留めたい自分の本当の気持ちを知りましたから

今までのスンジョの日記は一覧にしています。ここからどうぞ

今日はここまで。頑張ったねのご褒美のポチくださるとうれしいです。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS リダ スンジョ スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、今日は、暖かかったですね。何年ぶりかに友人たちと花見の会があり、行ってきました。
スンジョの日記、ありがとうございます。お父さんの思いを読んでいると、涙で字が読めなくなるし、スンジョがハニの持っているものは…僕には、ぴったりです。で、涙が溢れてきました。本当に素敵なシーンです。家に帰ってハニと手を繋いだときのハニのビックリ顏が大好きで、sweetyさんの写真でまたまた感動の涙が。
私にとってスンジョの日記は、写真を眺めるだけの分厚い写真集なんですが、こんな素敵な事が書いてあるとわかるだけで宝物です。
ははさん、今月から生活のリズムが変わって、お忙しいと思いますが、風邪などに気を付けてください。ははさん、sweetyさんありがとうございます。

ははさんのブログをみて、いつも思います。
ははさんは 家事にも仕事も 頑張っておられるんやなと
美味しいとの言葉が嬉しいですね
スンジョの日記もありがとうございます
スンジョの日記がなかったら 知ることができなかったスンジョの気持ちがわかり ドラマがなお楽しみです

おはようございます(^^)

ありがとう!
美味しかった!
の言葉を聞くと、お料理もテンションが上がりますね(^^)
ははさんのお料理は、ますます美味しくなりそうです(*^^*)

お仕事であまり無理なさいませんように…

今日も素敵な1日を♪(*^^*)

今日もスンジョの日記訳をありがとうございます。
今回もSWEETYさんとのコラボ最高ですね❤
「もうどこにも行かなくていいんです。」のところで、手のアップが二枚・・・なんて素敵❤
(私もスンジョとこんな風につないでみたい❤)
ハ二ちゃんのお父さんの呟きには、愛情たっぷりに
子育てしている姿が目に浮かぶようでした。

たけのこごはんおいしそう。
息子さんの「ありがとう。うまかった。」、うれしいですね。
ははさんの家族って、本当に幸せですね。
忙しくても季節のものをきちんと家族に作ってあげて。私はもっとお料理頑張らないとって思います。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード