筍と岩手のイオンのリダ

(2012-03-16)
TAKENOKO
かわいいおちびちゃんのたけのこをいただきました。
創味のつゆと酒とみりんを同量の割合で混ぜて、ゆでてあくを出したたけのこに刷毛でつけてはグリルの上で焼いていったの。春の香りやわあ。
まだまだ寒い日もありますが、春は確実に来てますね
筍たけのこは、죽순 チュクスンと韓国では読むらしいわ。
ナムルやチヂミ、キムチにも使うそうです。筍のこの漢字はスンって言うらしくってね伸びるという意味もあるんですって。

うふ、ここでうち、思い出した。
明日のスターを夢見てすっくすく筍のようにまっすぐに伸びてた頃のキム・ヒョンジュン王子様を。
寝てるリダ
ね、かわいいでしょお?この写真。
デビュー直前の2005年のキム・ヒョンジュン王子様。写真の出所は写真の中に
それが今では、ほんまに素敵な殿方になられて。イオンのCMでも、多くの方々のハートをつかんだわね。

うちのブログにも、全国のリダファンの方々より、ご当地のイオンのお写真が寄せられてます。わが町でイオンに行けばリダに会える、、それがうれしいねん。
特別企画「みんなでちゅながろう!
みんなでくんくんしよう」おらが町のリダ第二弾

本日は,一日も早い復興願って東北 岩手から。


blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。

先の震災から一年た立ちました。なかなか大阪にいて東北のことを知る機会がないのも残念です。
フレグランスさんご自身もひどい揺れを体験され、被害にあわれました。岩手も被害が大きかったそうです。地元の皆様、懸命に復興に励んでおられます。今いてる場所で踏ん張って、毎日がんばっておられます。
今回、フレグランスさんを通じて、東北のことも教えて頂けてうれしかったです。
嘆いてばかりでない、生の声。前を向いておられるお声に、こちらが元気をもらえる気がしました。

日本全体で今からが復興への長い道。みんなで頑張りましょう。

イオンのクーリッシュファクトのリダのお写真も送ってくださったの。ありがとうございました。

岩手のリダ2

あの3月の震災の直後に一億ウオンも寄付してくださって、その後も追加で5000万ウオンも寄付してくださったキム・ヒョンジュン氏。その彼のお写真が、東北のイオンにもと思うと、感激で、熱い涙が出ました。

岩手のリダ
岩手のお店にもリダ、、、
北の街にも王子様、、、そう思うと本当に感無量です。





日本人の一人として、このリダのお顔見てると、ますます、日本全体で復興支援もしなっくては、、と思うねん。震災直後やその後も日本のファンにいつもときめきを下さってるリダの東北への思いも、しっかり受け止めたいと思うの。
私も働いて税金納めます。政府も本当に必要としてる方の支援に使ってほしいです。

そして、東北の物産ももっともっと、購入して、支援につなげたいなとも思いました。
生南部サブレ
この前、ある方に頂戴した南部生サブレ
しっとりしてて、ふんわとしてて、これおいしいねん。コーヒーとチョコの味がええのよお。

生南部サブレ [チョコレート]

生南部サブレ [チョコレート]
価格:630円(税込、送料別)



東北は農業からも漁業からも、私たちの台所をを支え続けてくれてました。風評被害やあれやこれやに惑わされず、応援の気持ちこめて米も野菜も魚も食べたいなと思うの。
全国の自治体でがれき処理を引き受けて、早く元の暮らしが営めるようにもしてほしいです。
東北に ほんっまにええ春が早く来ますように、、
復興でも、みんなでちゅながって行きたいなと思います。

リダ、、イオンのイベントで東北にも行ってほしいなあ、、、東京だけや無しに、もっと日本のいろいろなところで会えたらええやろうなあ、、、、


blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の 幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。レアな掘り出し物に出会えるかも。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 岩手 南部



コメントの投稿

非公開コメント

みなさん、ありがとうございました。

 岩手への応援、そして私の撮った写メがこんなに素敵に・・・ははさん、ありがとうございます。
 遅れたコメですみません。ブログというものをよく理解しておらずにご迷惑をおかけしました。
 
 

ははさん あんにょん
恋するお料理シリーズ♡見よう見まねですが私のレパートリーが少し増えました。ありがとうございます(*^_^*)
今日この目で確かめる為イオンに行ってきました。
ヒョンジュン王子様お出迎えのCOOLSHFACTコーナー
もう少し暑くなったら買いますから…ヒョンジュン王子様にご挨拶して食品コーナーへ、ははさんの東北への思い見習わなきゃと産地も気にかけながら、レジもモニターがよく見える列へ並ぶ(^^♪

ヒョンジュン王子様が、ご縁で皆がちゅながる輪の中に加えていただきとても嬉しいです。
ははさんお忙しいのにメールありがとうございました。可愛いリダもありがとうございます

こんばんは。たけのこ美味しそうですね。小さくて可愛いのに、美味しいんですよね。
東北のイオンのリダも輝いてますね。すごく、ステキなこの看板のリダを誘拐したい…(笑)フレグランスさん、ありがとうございます。
ははさん、わざわざメールありがとうございます。

はは様
岩手のリダ、・・読んでいる私たちにも光を与えてくれているようです。
本当に天使のよう・・。
私も東北の物を沢山買って応援しますね!

それから・・
メール有難うございました。
ご無理のないように・・でも楽しみにしています♪

ははさまスタートしたんですね。
おめでとうございます♪

山椒と竹の子、画面にくんくんしちゃう~

熱田にクンクンしてきました。




イオン

ははさん、こんにちわ
全国でリダに会えるって嬉しいですね。イオンの岩手県のリダを見て改めてそう思いました。
ありがとうございます

岩手のリダ。どこでもリダが見られるって言うのは、ほんまにすごいことですね。
なかなか、イオンまで足が運べずにいるんですけど、私も早く私の街のイオンでリダに汚わいしたいな♪

ははさん、おはようございます。

生南部サブレおいしそう~買います(^^♪


ははさんおはようございます!
岩手県のリダにも深いものを感じます
東北の復興もみんなでちゅながって 支えたいですね
筍も美味しそう!
少年のリダ かわいい
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード