恋する清見茶と乗組日記13の2

(2012-03-29)
四国のお友達に箱いっぱいの清見(きよみ)をいただいてん。どうもありがとうございます。
きよみ茶
2,3つ一度に食べちゃうほどのおいしさ。甘い柔らかい香りがええしジューシー。あんまりおいしかったので皮をきれいに洗って柚子茶ならぬきよみ茶にしてみた。
お慕いしてるキム・ヒョンジュン王子様のお暮らしの韓国の柚子茶(유자차 ユジャチャ) はね、柚子と氷砂糖とを交互にガラス瓶に敷いて、2週間ほど置くと出来るの。同じつくり方で刻んだきよみの皮で作ってみたの。
お湯を注いで、しょうがを少し絞って入れて。ええ色でしょお?さわやかな味よ。
皮を捨てるんももったいない気がしたの。白菜の漬物樽にも刻んで入れ、ぬか漬けにも混ぜ、魚を焼時に一緒にグリルにも皮を置き、はたまたお風呂にも入れ、その後庭にも埋めてたい肥にし。使い切ったのお。
ヒョンジュン王子様、お日様の色が元気でるでしょ?ビタミン一杯よ、どうぞ、、、とまたまた妄想に浸る私、、、。

さて、ビタミンとりつつスンジョの日記の解読にも夜な夜な一生懸命です。
13話は読むのも切なく辛いわあ。
スンジョの日記
この本は私の中では永久保存版。生涯研究です。

(現時点で残り9冊在庫あります。)
日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。私自身の勉強とイタキスやヒョンジュン氏のファンの皆様の参考になればと思っているだけなの。
無断転載しないでください。


今回も、sweetyちゃんに画像をお願いしました。いつもありがとうございます。
では、どうぞ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
sweetyitakisu138
오 하니는?"
オハニヌン?
オハニは?

이제는 아침이면 나도 모르게 너를 찾는다.
イジェヌン アチミmョン ナドモルゲ ノルル チャンヌンダ
朝になったら、習慣のように お前を探す

데이트 간다던데?
デイト カンダドンデ?
デートに行くんだって?
sweetyitakisu139

데이트?
デイト?
デート

내가 선 본지 며칠이나 됐다고 고새 너도 데이트냐?
naega seon bonji myeochil-ina dwaessdago gosae neodo deiteunya?
俺が見合いしてからまだ数日しかたってないのに、お前も もうデートだって?

이번엔 또 누구냐? 취향 독특한 놈이!
イボン ネット ヌグヤ? チィヒャン トKトゥカン ノミ!
また、今度は誰なんだ? 変わった趣味のやつがいたもんだな!

내가 왜 그 생각을 못 했을까
하니가 다른 사람에게로 가 버릴 수 있다는 사실.
naega wae geu saeng-gag-eul mos haess-eulkka haniga daleun salam-egelo ga beolil su issdaneun sasil
なぜ考え付かなかったんだろう。ハニが、他の男のもとに行ってしまう、こともあるってことに。

그 환한 미소를넘치도록 착한 마음다른 사람이 누릴 수도 있다는 것을, 왜?
geu hwanhan misoleulneomchidolog chaghan ma-eum daleun salam-i nulil sudo issdaneun geos-eul, wae?
その明るい笑顔や、溢れるような優しい心が、他の奴のものになることだってあり得る、ことに、なぜ?

가슴 속에 뻥하고 큰 구멍이 하나 뚫린다.
gaseum sog-e ppeonghago keun gumeong-i hana ttulhlinda.
胸に大きな穴が開いて、冷たい風が吹き込んだ。

그 구멍속으로 싸~ 하니 찬 바람이 세차게 몰아 친다.
geu gumeongsog-eulo ssa~ hani chan balam-i sechage mol-a chinda.
その穴の中を ハニが駆け足で去っていく。

sweetyちゃんのイタキスの12の2の8

출근 준비도 안 거들어 주고
チュングルジュンビド アンドゥロチュゴ
出かける準備も 手伝わないで
 
다녀 오세요 하고 인사도 안 하고
タニョオセヨ ハゴ インサド アンハゴ
行ってらっしゃい と 言いもしないで

지갑은 챙겼어? 열쇠는? 하고 잔소리도 안 하고....
チガブンチェンギョッソ ヨルスェヌン ハゴ チェンソリド アンハゴ、、、
財布持った?鍵は?  と、うるさく言いもしないで、、、。

나를 이렇게 길들여 놓고 ...
ナルル イロケ キルドゥリュゴ ノゴ、、、、
俺をこんな風に飼いならしておいて、、、。

너는 나를 버려 두고...
ノヌン ナルル ボリョ トゴ、、、
お前は 俺を 捨てて、、、。









sweetyitakisu1310

"너희들 잘 어울린다"
ノフィドゥル  チャル オウルリンダ
「お前ら 本当にお似合いだな。」

마음에도 없는 이야기 하는 일은 언제나 익숙하다.
ma-eum-edo eobsneun iyagi haneun il-eun eonjena igsughada.
心にもないことを 言うのは 慣れているんだ。

그래 익숙한 일이야.
クレ イKッスカン イリヤ
そうだ、慣れているんだ。

늘 오하니에게 그래 왔잖아?
ヌル オハニゲ クレワッチャナ?
いつもオ・ハニにそうしてきたじゃないか?

오늘도 그런거야.
オヌルド クルンゴヤ
今日だって そうだ

너는 알아서는 안 되는 내 마음.
ノヌン アラッソヌン アン ツェヌン ネ マウム
お前には、知られてはいけない、この心を

나는 보여서도 안 되는 내 마음.
ナヌン ポヨソド アン ツェヌン ネ マウム
俺にも見えてはいけない 俺の心を
sweetyitakisu1311

봉준구랑 같이 있는 너를 보는 내 마음따위 아무 상관없어.
bongjungulang gat-i issneun neoleul boneun nae ma-eumttawi amu sang-gwan-eobs-e
ボンジュングと一緒にいるお前を見る 俺の気持ちなんか どうだっていい

자꾸 네가 잡고 있는 그놈의 팔뚝을 부러뜨리고 싶을 정도로
jakku nega jabgo issneun geunom-ui palttug-eul buleotteuligo sip-eul jeongdolo
何度も お前が 握っている あいつの腕を折ってやりたいほど

화가 났던 내 마음따위 속이는 건 아주 간단한 일이야.
hwaga nassdeon nae ma-eumttawi sog-ineun geon aju gandanhan il-iya.
腹が立つ俺の心など だますのは とっても簡単なことだ 。






sweetyitakisu1312

바로 이 문을 열고 뛰어 나가 그러지 말라고
balo i mun-eul yeolgo ttwieo naga geuleoji mallago
すぐにこのドアを開けて 飛び出していきたいほど

봉준구랑 재미있었다는 말 따위.
bongjungulang jaemiiss-eossdaneun mal ttawi.
ボンジュングと一緒で楽しかった と、いう 話なんか

좋았다는 말따위 하지 말라고 소리치고 싶은 것을
joh-assdaneun malttawi haji mallago solichigo sip-eun geos-eul
良かったなんていう話をするな と 大声で言いたいのを こらえて

나는 꼭 잡은 문고리가 열리지 말기를 소원한다.
naneun kkog jab-eun mungoliga yeolliji malgileul sowonhanda
俺はこのドアが開かないように取っ手をしっかり握りしめる
sweetyitakisu1313

꽉 잠겨 있어라. 방문아.
ックアッK チャmギョ イッソラ パンムナ
しっかりロックされていろ このドア

꽉 잠겨 있어라. 내 마음아.
ックアッK チャmギョ イッソラ ネ マウマ
しっかりロックされていろ 俺の心
sweetyitakisu1314

바보가 되어서 모르는 척 살자.
baboga doeeoseo moleuneun cheog salja
ばかになって知らないふりをして生きていこう

너와 내가 함께 했던 모든 시간을 묶어 놓고
neowa naega hamkke haessdeon modeun sigan-eul mukk-eo nohgo
お前と俺が過ごしたすべての時間を 縛り付けて

기억 속에도 풀어 놓지 말고
gieog sog-edo pul-eo nohji malgo
思い出の全てを忘れ去って

그저 모르는 사람이 되어 살자.
geujeo moleuneun salam-i doeeo salja.
何もわからない人になって生きよう。






sweetyitakisu1315

헤라랑 같이 있으면서도 내 눈 앞에 니가 자꾸 어른거린다.
helalang gat-i iss-eumyeonseodo nae nun ap-e niga jakku eoleungeolinda
ヘラと一緒に居ても 俺の目の前に 何度もお前がちらつく

너의 우스꽝스런 모습도 삐쳐서 토라진 모습도
neoui useukkwangseuleon moseubdo ppichyeoseo tolajin moseubdo、
お前の滑稽な姿も すねた顔も

그저 지금은 떠나 보내야 할 소포같은 것이지만...
geujeo jigeum-eun tteona bonaeya hal sopogat-eun geos-ijiman...
今は 離れた相手に送る小包のようなものだけど、、、
sweetyitakisu1316

우리 언제 밥을 같이 먹었던가,
ウリ オンジェ パプル カチ モゴットンガ
俺たちが いつ ご飯を一緒に食べてたかとか

우리 언제 같이 공부를 하고 머리를 맞대고 잠이 들었던가,
ウリ オンジェ カチ コンブルル ハゴ モリルルル マッテゴ チャミ トゥロットンガ
俺たちは いつ 勉強をしながら頭を突き合わせて寝入ってしまったのか とか

sweetyちゃんからイタキス2-12

우리 언제 같이 떨리는 밤을 함께 보내었던가,
ウリ オンジェ カチ トゥㇽリヌン パルム ハルッケ ポネオットンガ
俺たちが いつ 震えるような夜を一緒に過ごしたのか、も
sweetyちゃんからのイタキス10話


우리 언제 달콤한 키스를 나누었던가.
ウリ オンジェ タルコマン キスルル ナヌオットンガ
俺たちが いつ 甘いキスを交わしたか
sweetyちゃんからイタズラなKISS11話後半

모두 잊은채, 길을 걷다가 어깨를 부딪쳐도 모르는 사람처럼
modu ij-eunchae, gil-eul geoddaga eokkaeleul budijchyeodo moleuneun salamcheoleom
全部忘れて 道ですれ違いざまに肩がぶつかってもどこのだれかもわからない人のように

그냥 그렇게 잊은 채로 살자.
geunyang geuleohge ij-eun chaelo saljA
そんな風に そうやって 生きていこう

오늘 처럼 문득 생각나면 생각나는 대로...
oneul cheoleom mundeug saeng-gagnamyeon saeng-gagnaneun daelo...
今日のように ふと思いついたら 思いつくままに、、、








sweetyitakisu1317

헤라는 나랑 잘 어울려.
ヘラヌン ナラン チャル オウルリンダ
ヘラと俺は お似合いだ

예쁘고 날씬하고 테니스도 잘치고
yeppeugo nalssinhago teniseudo jalchigo ttogttoghago
美人でスマートで テニスも上手で

똑똑하고 말도 잘 통하고 책도 많이 읽어.
maldo jal tonghago chaegdo manh-i ilg-eo.
賢くて 話も合うし 本も沢山読んでるし。

좋아 질거야.
チョアチルゴヤ
好きになるさ
sweetyitakisu1318

은조야 그래.
ウンジョヤ クレ
ウンジョや、そうなんだ

나는 차츰 차츰 윤헤라를 좋아 하게 될 거야.
naneun chacheum chacheum yunhelaleul joh-a hage doel geoya
俺は少しづつ ヘラが 好きになるだろう

바보처럼 금방 잊을 수 있을거야.
babocheoleom geumbang ij-eul su iss-eulgeoya.
馬鹿みたいにすぐに忘れることができるさ

내 마음을 꾹 꾹 눌러
ネマウム kkug kkug ヌルド
俺の心をぎゅうぎゅう閉じ込めて

삶이라는, 자금 원조라는, 생활이라는 무거운 뚜껑을꾹 꾹 눌러 덮어 놓는다.
salm-ilaneun, jageum wonjolaneun, saenghwal-ilaneun mugeoun ttukkeong-eul kkug kkug nulleo deop-eo nohneunda
人生という 資金援助という、生活という 重い蓋を ぐっとぐっと 上から押さえつけておく


너를 떠나보내고 나면 나는 이 길을 서성거리리라....
neoleul tteonabonaego namyeon naneun i gil-eul seoseong-geolilila....
お前を手放したら 俺は道に迷うだろうな、、、

내가 떠나 보낸 너를...
ネガットナ ポネン  ノルル、、
去っていくお前を見送る、、

돌아 오지 않을 길을 보낸 너를...
dol-a oji anh-eul gil-eul bonaen neoleul...
帰っては来ない お前を 見送って、、、

사방을 둘러 보고 바람소리에도 귀를 기울이리라...
sabang-eul dulleo bogo balamsoliedo gwileul giul-ilila...
あたりを見回しては 風の音にも 耳を澄ますだろう、、、

행여 네가 올까봐 먼 길을 두리번거리리라...
haeng-yeo nega olkkabwa meon gil-eul dulibeongeolilila..
もしかしてお前が戻ってくるかもしれないと 遠い道を きょろきょろ見回すんだろう、、、

sweetyitakisu1319

조금만 기다리면 돼.
チョグンマン キダリヨン ツェ。
少しだけ 待てば いい

잊을 수 있어.
イジュル ス イッソ
忘れることができるさ

헤라를 좋아 할 수 있다면...
ヘラルル チョア ハルスイッタミョン
ヘラを好きになったなら、、、

금방이라도....
クmバン イラド、、、
今すぐにでも、、

ここからまたまた切なくて。今日はここまで。頑張ったねのご褒美のポチくださるとうれしいです。

今までのスンジョの日記は一覧にしています。ここからどうぞ
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン スンジョの日記 ヒョンジュン イタズラなKISS リダ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです

> 母さま☆お久しぶりです
> 13話、涙なくして見れませんよね・・・
> 二人は確実に想いあってるのになんて切ない・・(/_;)
> 沢山のお手間かけて下さった和訳
> ゆっくり読ませて頂きました♪
> 本当にありがとうございます!


ようこそ。
久しぶりです。
ランキングにヒョンジュン応援ブログがランクインが減ってるのを機会に料理ブログから変更してん。またランキングでも応援くださいね
そしてうち、コメントにお返事してると、仕事に行けなくなるので、ブログお持ちの方にはブログにお伺いし、お持ちでない方には、メアドでお返事させて頂いてるんです
良かったら、メールアドレスを入力しておいてくださると嬉しいです
またいつでもいらしてね

すみません。名前、書くのを忘れてました。失礼しました。

Re: タイトルなし

> こんばんは。清見というミカンがあるんですね。。最初、キレイなオレンジ色だったので、ゼリーだと思いました。皮を、お茶にしてしまう、ははさんスゴイ!栄養たっぷりなお茶なんですね)^o^(
> スンジョの日記ありがとうございます。昨日の夜から、何度も読ませていただきました。「俺にも見えてはいけない 俺の心」 のところ等(他にも沢山ありますが…)本当に切ないんですが、スンジョの気持ちがよく分かって、好きです。ドラマの中で、ドアノブを握ってるスンジョに全然、気づいてませんでしたが、このシーンにはこんなに大きな意味があったんですね。
> DVD見る時、注目して見てみたいシーンです。今日のスンジョの日記、とても好きでした。
> ははさん、sweetyさん、ありがとうございました。

どなた??
あったかいコメントありがとうございます
また何時でもいらしてね
帰りにブログランキングにポチもしていってねん
今もスンジョ日記の続き、頑張ってます~~
ほんま難しいですね、韓国語って。
リダに恋してなかったら絶対、こんなことやってへんわ(笑)

こんばんは。清見というミカンがあるんですね。。最初、キレイなオレンジ色だったので、ゼリーだと思いました。皮を、お茶にしてしまう、ははさんスゴイ!栄養たっぷりなお茶なんですね)^o^(
スンジョの日記ありがとうございます。昨日の夜から、何度も読ませていただきました。「俺にも見えてはいけない 俺の心」 のところ等(他にも沢山ありますが…)本当に切ないんですが、スンジョの気持ちがよく分かって、好きです。ドラマの中で、ドアノブを握ってるスンジョに全然、気づいてませんでしたが、このシーンにはこんなに大きな意味があったんですね。
DVD見る時、注目して見てみたいシーンです。今日のスンジョの日記、とても好きでした。
ははさん、sweetyさん、ありがとうございました。

涙・涙です…

ははさんこんばんわ~

乗組日記…
お忙しい中いつもありがとですm(_ _)m

スンジョの握ったドアノブ…
わたしもここんとこ、胸がしめつけられました(/_;)
sweetyちゃんの画像とのコラボで更になみだ…

もう何回もリピしてるのに、ははさんの乗組日記の翌日に見るイタキスはまったく違う味がするんです…
これが味わいたくていつも楽しみにしています(*^_^*)







こんばんは!

ははさん、なかなかコメントできなくてごめんなさいね_(._.)_ 
でもしっかり毎日ブログは読ませて頂いてましたわ。
やっぱりTVでイタキスを見てしまうと、スンジョの世界に入り込んでしまいます。
TV版はものすご~くカットされていているのにも関わらず見入ってしまいました。
そして、さっきロッテのソウルファンミツアーが出ていて、もうビックリどころの騒ぎではございませんわぁ!!!
韓国公式にサイトには出ていないから日本のみなんですよね。
なんかここのところいろんなことがあって、おまけにミンやマンネも日本に来ているし、気持ち的にバタバタですv-355

いつもわかりやすい翻訳を感謝します。ここはとても切ない場面ですが日記を読ませていただくとますます切なくなります。
このあとはもっと切ないのですか…
ウンジョがだんだんいい味出してきますね。
清見オレンジ、こんなにもいろいろ味わう方法があるのですね、毎度、ははさんのお料理の腕に感服します。またヒョンジュン王子様&食材の味わい方を伝授してください。

こんにちは。
ははさんのブログで、すき家の牛丼見て、食べたくて食べたくて、今日娘と行ってきました!!
実は初めて行ったんです・・・
いつも、行こう!っていうと子供たちに却下されてたんですが、今日はやっと行けました(笑)
昨日は私のつたない写真やレポ、載せて頂いてありがとうございました。(訳も少し聞き取れないとこありで、申し訳なかったです)
乗組の日記、お忙しい中、アップありがとうございます。
ほんとに今回も切なくて切なくて・・・
sweetyさんの画像がまた全てツボのものばかりで
どきどきです。
私もスンジョがギュッとドアノブをつかんでるところ、胸が痛みました。
日記を読むとスンジョの気持ちが痛いほどわかり、ドラマ、もっと楽しくなりますね。
少しずつ暖かくなってきてますが、ははさん、季節の変わり目、お身体、気を付けて下さいね。

ははさん
今回も、切ないです…

>俺はこのドアが開かないように取っ手をしっかり握りしめる
このシーンのsweetyちゃんのキャプにじ~ん…
涙涙でした゚(゚´Д`゚)゚

まだ切ないのは、続くんですよね
大変でしょうけど、お待ちしてま~す

清美 は、甘くて美味しいですよね~
私も先日、親戚から少しですがいただきました
ははさんは、無駄なく全部使い切られて、凄いです
見習わないと。。。

今日は、こちらも暖かい1日でしたよ~

ははさん、いつもありがとうね♪

この言葉しか言えなくて

いつもありがとうございます。
この日記が読めて、ドラマにもより深みがでてくる感じがします。
そして、ははさんの訳で、スンジョの苦しい思いがわかり、切なくなります。sweetyさんのキャプも絶妙なタイミングででてきて。いつもお二人に感謝です。
今日は、暖かくて、ははさんとこで、気持ちもゆっくりできて。またおじゃましますね。


お久しぶりです

母さま☆お久しぶりです
13話、涙なくして見れませんよね・・・
二人は確実に想いあってるのになんて切ない・・(/_;)
沢山のお手間かけて下さった和訳
ゆっくり読ませて頂きました♪
本当にありがとうございます!

ははさん、お久しぶりです。

このへんは読んでいるだけで胸が締め付けられそうになりますね。
スンジョの気持ちが痛いほど伝わってきます。

最近なかなかゆっくりできなくてコメにこれずすみません。
前記事で写真載せてくださって嬉しかったです。
いろいろな街のリダを見るのも本当に楽しいです。

ははさんもお忙しいのにいつもみんなのためにありがとうございます。

また来ますね♪

おはようございます!!

 切ないですね。でも、スンジョがこんなにもハニを想っていたのが嬉しいです。
 SWEETYさんのお写真もとっても素敵☆ありがとうございます。

 今日も一日、頑張れます@@
 ははさん、ありがとうございました。

あかん。泣いてしまう。
スンジョが我慢している気持ちが、文と写真から
伝わって・・・苦しいわ
スンジョがドアノブをギュって握っているシーン。
泣ける・・・
イタキスを愛している方の写真の選び方、言葉の選び方だとすごく感じます。

ははさん、SWEETYさん ありがとう。

ははさん こんばんは。清見・・私も だいすきです。ただ 手に入るのは お歳暮でお姉さんからいただける時だけですが 食べやすいので 大好きです。お茶ですか~な・なるほど!!!さすがですね。考えたことなかったです。今年の年末に手に入ったら試してみますね。スンジョの日記 ここから もう私は ハニちゃんになりきり自分に置き換え・・・。想像力 爆発です。いつも 有難うございます。明日からの活力にいたします。ではでは。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード