デジャブでリダが食べたチョコパイ情

(2012-03-20)
キム・ヒョンジュン王子様の18番目のメッセージが発表されましたね。こーいうときに韓国語が理解できたらと心から思うわあ、、。一文字づつ入力しようにも、今まだうちスンジョの日記にかかりきりやし(何年かかってるねん??)、これもまた生涯研究のつもりで、何年かかけてやっていこう。
おそらく、うちが想像するに。昨年はメッセージを残してくださったホワイトデイに 今年は公式HPにメッセージを残せなかったので(だってその日は日本でお仕事やったし)、そのお詫びをされてるんちゃうかしら?そして、きっと次の活動に向けて いろいろ お忙しくもなさってるのではないかしら?
今度中国もいかはるしね。
きっと今後の活動の準備もされておいでやと思うのよ。
と、ハングル文字を眺めながら、想像してる私。
ベランダを開けて、夜空に向かって、つぶやくねん。
王子様、時間があるときは いろいろなお歌も聞いて、本も読んで、ドラマもご覧になって、心に栄養も蓄えてくださいね。うちも、次にあなたに会える日を夢見て、自分自身の心と時に向き合いながら、また時には自分自身を見つめ直し、前に進んで行けたらなあって思います。

ゥぅ~、寒ゥ。
空見てつぶやくんも、まだ寒いわ。と、うち慌てておこたに潜りながら、昔のDVDを見ながら、コーヒータイム。太るとわかってても、甘いものを体が欲するん。でも、これはと、く、べ、つ。

チョコパイ
チョコパイ情
4年越しでゲットしたチョコパイはおいしいわあ、、、これ食べたかったのよ。
やっと日本でも買えるようなった幻のチョコパイ「情(ジョン)」

SS501のデジャブのDVDの中のメイキングで、キム・ヒョンジュン王子様が「チョコパイ~~♪」って楽しそうに言うた、チョコパイやのよお。
お友達とSS501のDVDの件で、お話してるうちに、だんだんチョコパイの話になっちゃってね。日本でも買えると教えてくださったから、ネットで探して買っちゃったのよ。デジャブの時から4年たったらパッケージのデザインが変わってるけど、この赤い箱!!これが欲しかったの。
日本のじゃあかんねん。うちはリダが食べたんが食べたかってん!

若さ溢れる5人が好き。今も好きやけど、あの頃も好き。
リダが食べたチョコパイ

デジャブの時のチョコパイ3

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。

デジャブの時のチョコパイ2

このお顔のアップ、これもたまらない。


ほんでうちはひそかに泣くん。
カムバック前の激しいレッスンに耐えてても SS501はいつもさわやか。このお方たちってね持って生まれた品の良さがあるように私は感じるの。
そこがまたええねんわあ。

2008年はある意味、正念場やった思う。
新人賞とって、さあこれからや言うときに 日本に来て、半年頑張って、ほんで本国にお戻りの時の歌やから。ガラッとイメージ変わって、。

今、聞いてもええ歌よね。
2008年は3月にリダが転倒し、足を怪我したり、とかもあったよね。

男性グループ SS501のキム・ヒョンジュンが深刻な足首負傷にあってしばらく放送活動が大変になった.
3日 SS501の所属社によれば最近キム・ヒョンジュンは一音楽プログラムでリハーサルを終えて階段を下って転がって左側足首を大きくけがをした.
所属社関係者は "キム・ヒョンジュンは、その前に膝と肩も傷めており、今も状態も良くないが、今度は足までけがをした"と "しばらく正常な放送活動は難しいようだ"と明らかにした.
彼は引き続き "病院側では入院を勧めているがキム・ヒョンジュンは活動を強行しようと思う"と "足に一ギプスも解いて行きながら放送活動をしていて負傷悪化が憂慮される"と付け加えた.
SS501は最近三番目シングル 'デジャビュ'を発表して 1年ぶりに国内活動を再開したが,キム・ヒョン中の予想できない負傷で SS501の活動がしばらく蹉跌を来たすことと予想される。(2008年3月 cox109@newsen.com 翻訳機にかけたまま引用)


SBS の「人気歌謡」 リハーサルで足にけがをしたという噂やったんよね。立ってるのも大変な中踊ってはるねん。今見ても痛々しい。だけど、すごいプロ根性や思うねん。だからこそ、心配したし、無理してほしくなかったの。
リハーサル光景は、今見ても胸が痛いねん。


そして本番。
何度見ても、すごいと思ってしまうねん

今見ても、涙出ちゃうの。↑2分18秒からSS501出演します。
(余談やけど、ウリキョロの出演前やったし、で、当時はまさか、あの「わがままキャラ(あくまでもイメージね)」のイニョンと共演するとは、、思わんかったやろうなあ。)

で、リダは、ウリキョロの出演してた頃に、睡眠薬を飲みすぎて病院に担ぎ込まれたこともあるの。不眠症やったんよねえ。
働かせすぎやってんちゃうかなあ、、って、今でも思うねん。

ほんで、SS501の受難はまだ続き。4月にはマンネちゃんが手首の靭帯を負傷やったし、、、。
ほんま、2008年は 怪我や病気の多い年で。


いろいろな苦難を乗り越えて、努力が実って 2008年は、ウリキョロも始まったし、年末には花より男子の撮影も始まったし、、飛躍の年やったね。
10月には 第5回 アジアソングフェスティバル アジア最高歌手賞も受賞しはったし、、。
5人でがんばってはったよね、、、。
そう思いながら また、デジャブのDVD見ながらチョコパイをつまむのです。
「ジョン情」という名のチョコパイは、うちには、涙の味もします。

今回うちチョコパイはここで買ったの。大阪に暮らしてるからなかなかおいそれと新大久保に行かれへんからネットで買いもの楽しんでます。ここのお店は、送料設定が低いの。4000円買うと送料無料やったので 冷麺やごま油も一緒に頼んだノン。


blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ チョコパイ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは。いつも私の知らないリダとSS501の歴史を教えて下さりありがとうございます。リダの生き方から察すると、メンバーの怪我の責任も自分で負う性格なのにましてや自分の怪我となると無理に無理を重ねたことでしょう。ははさんのような当時のファンは、そういうリダを影から支えてこられたのですね。リダがファンに感謝して何度も涙流した理由がわかってきました。今、キラキラ輝くリダは、本人の努力と、支えてきたファンの結晶ですね。
> チョコパイの演歌の題名のような名前、素敵っ!日本のチョコパイと構成は同じようですが味はどうですか?チョコパイ食べたくなりました。

きょろちゃん、ようこそ。
味はどうですか?って、、、。
そーいう質問が来ることすら想定しないのが昔からのファンで、、、。(苦笑)
リダが食べてんからおいしいに決まってるやろうとしか、うちは言えんわね。

SS501のあの時代を知ってるファンには、リダが食べたものをとにっかく食べたい、この一心の4年やってん。
やっと日本でも買えたのがうれしい。

ほんまに4年前は日本じゅうのネット探しても売ってへんかったし、韓国行ったときはすっかり忘れてるし(笑)やっと最近ゲットできてうれしいのと、この時のデジャブのリダが痛々しくて、、、
今でもこのチョコパイは うちら、501ファンにとっては涙の味。
そこをわかってくださる方がいてくれると嬉しいわ。
今日、楽天で10件の注文あったんにもびっくり!
皆様、やっぱりリダが食べたものを食べたいねんなあ、、、って。嬉しかったわあ
皆様と、こういう話で盛り上がれ、思いを共有できるんが、うちがブログをやってる一番の喜びよ。

ははさん!
メールありがとうございます!
花粉症か風邪かも分からないまま寝込んでました。
私もこのチョコパイ食べたら元気になりそう~!!
今日も一日、おとなしくしてたので復活できそうです!
りだ王子様は、次に私達と会えるまでに準備で忙しく毎日を過ごしているんしょうね♥
ははさんのお蔭でまだまだ知らなかったリダの事をたくさん教えてもらって幸せですよ!!!
季節のかわりめ身体には気をつけてくださいね!

こんばんは。昨日のたこ焼きといい、今日のチョコパイ\(//∇//)\ 私の食欲を刺激しすぎですぅ~(笑)でも、チョコパイは、私もリダが食べたのがいいと、いい聞かせて何とか寄り道せず帰りました(笑)リダは、交通事故以外の怪我もあったんですね。全く知りませんでした。リダは本当にプロですね。リハーサル見て、本番見たら私もビックリしました。普通に踊ってる…?怪我をしてることを気付かせない。今も疲れていても爽やかな笑顔で私たちをドキドキさせてくれるリダは、昔も今も最高ですね。

こんにちは。リダの怪我や睡眠薬の事、全然知りませんでした・・・。
やっぱり今のようなスターになるまでには、大変な努力と相当なプレッシャーの中頑張ってこなければならなかったんでしょうね。

チョコパイ、私も好きですよん♪
コーヒーにチョコパイはホッとしますもんね。私も今日はチョコパイ食べてほっこりしようかな^^

ははさん、こんにちは。いつも私の知らないリダとSS501の歴史を教えて下さりありがとうございます。リダの生き方から察すると、メンバーの怪我の責任も自分で負う性格なのにましてや自分の怪我となると無理に無理を重ねたことでしょう。ははさんのような当時のファンは、そういうリダを影から支えてこられたのですね。リダがファンに感謝して何度も涙流した理由がわかってきました。今、キラキラ輝くリダは、本人の努力と、支えてきたファンの結晶ですね。
チョコパイの演歌の題名のような名前、素敵っ!日本のチョコパイと構成は同じようですが味はどうですか?チョコパイ食べたくなりました。

ははさん こんにちは^^

今日のお休みは選択日和です。
今週末はまた天気が悪そうです(TT)

ははさんのブログに来ると私の知らないリダを沢山知る事ができます。
とっても楽しいです^^
お料理も勉強になるし得な事ばかりです(^.^)
チョコパイ、新大久保で探してみますね^^

こんにちわ

チョコパイといえば私は森○のしか知らなかったです。ははさんのこのチョコパイへの思い、SS君たちへの思いも知りました。
リダがけがをしてたことも知らなかったです。こうしてははさんのブログでSS君たちの以前からのことも知ることができて、うれしいです。いつもありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード