チャーミングと乗組日記12の3

(2012-03-21)
お友達がくれた韓国のお菓子の참ing(チャーミング)。名前がかわいいでしょ?これがおいしいのよ。
ビスコのようでもあるねんけど、ちょっとすっぱめのレモン味がええん。香りもさわやか!癖になるの。
チャーミング
疲れた日のおやつに、このチャーミングにたっぷり蜂蜜をたらし、ブラックコーヒーといただくのが最近のお気に入り。
ああ、またソウルに行きたいわね。
今度いつ行けるかな。

そんなこと思いつつも、うちは乗組日記の解読に精を出すの。
うちの訳したスンジョの日記が無断転載されてたのを機に、一年ぶりに訳しなおすことに挑戦しています。タイトルも「乗組の日記」に変更。翻訳サイトのご機嫌が悪いと スンジョ=乗組って出るンよね。(笑)それをタイトルにしたの。
スンジョの日記
みなさま一緒に勉強しませんか?この本は私の中では永久保存版。焦らずちまちま生涯研究です。

日本語版発売を心から願っていますが、まだ発売にならないので努力しています。私自身の勉強とイタキスやヒョンジュン氏のファンの皆様の参考になればと思っているだけなの。
無断転載しないでください。


今回も、sweetyちゃんに画像をお願いしました。その一枚一枚に込められた深い愛情に感動です。いつもありがとう。
では、どうぞ。またまた今回も切なくて。泣いてるとなかなかできへんかった。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
sweetyちゃんからイタキス12後半1

"아버지가 어쩌면 수술을 해야 될 것 같아.
アボジガ オッチョンミョン ススルル ヘヤツッエルコッカタ
「お父さんはもしかしたら、手術しなくてはならないかも。

회사는 당분가 내가 계속해야 될 것 같아."
しばらくの間は俺が会社に行かなくちゃだめなようだ。」
フェサヌン タンブンガ ネガ キェソケヤ ツェルコッカッタ
会社には当分の間、俺が出なくちゃならないと思う。」

드문 드문 내 입에서 나가는 말들이 내 것이 아니라면 좋겠다는 생각을 한다.
トゥムントゥムン ネ イベソ ナガヌン マルドリ ネ コシ アニラミョン チョッケタヌン センガグルハンダ
ぽつりぽつりと、俺の口から出てくる言葉が、自分自身の言葉でなければよかったんだけど

하지만 어쩔 수 없는 현실 앞에 나는 너무나도 무기력하다.
ハジマン オッチョルスオプヌン ヒョンシルアペ ナヌンノムナド ムギリョカタ
でもどうしようもない現実の前で、俺はあまりにも無力だ。

" 그럼, 의대가기로 한 건?"
クロン ウィデガギロ ハンコン?
「じゃあ 医学部に行きたいって言うてたことは?」

" 너 처음이잖아 뭔가 하고 싶은 거. 니 꿈!"
ノ、チョウミジャナ ムォンガハゴシプンゴニップン
「あんた、初めてでしょ。何かをやりたいって思ったことって。あんたの夢なのに、、。」
sweetyちゃんからイタキス12後半2

그래, 나도 한 순간 꿈이란 걸 꾸었지.
クレ ナドハンスンガン ックミラン コルック オッチ
そうだ。俺もつかの間の夢を見た。

한여름밤의 신기루처럼 사라져 버린 아픈 꿈.
han-yeoleumbam-ui singilucheoleom salajyeo beolin apeun kkum.
夏の夜の 蜃気楼のように 消えてしまった 儚い夢を。

애써 내 사라져버린 내 꿈에 변명한다.
esseo ne salajyeobeolin nae kkum-e byeonmyeonghanda.
叶わない夢になったと 俺は 精一杯の言い訳をする

" 나는 재미없지만 내가 회사에 있겠다고 하면 아버지는 행복하실 거야."
" naneun jaemieobsjiman naega hoesa-e issgessdago hamyeon abeojineun haengboghasil geoya."
「俺は 楽しくはないけど、俺が会社を継ぐといえば、お父さんが喜ぶはずだから。」

그래 절반이라도 성공하면 됐지...
geulae jeolban-ilado seong-gonghamyeon dwaessji...
そうなんだ。(自分は楽しく、人は幸せに、の、)半分でもできたならいいだろう、、

나는 재미없지만...
ナヌン チェミオップチマン
俺が楽しくなくたって、、、。

sweetyちゃんからイタキス12後半3

"승조, 어떡해! 어쩜 좋아!"
スンジョ、オットケ!オットンチョア!
スンジョ、どうしよう。どうしたらいい!

너의 슬픈 목소리가 오늘 위로가 된다.
neoui seulpeun mogsoliga oneul wiloga doenda
お前の悲しそうな声が、今夜は慰めとなる。

내 아픔을 나보다 더 아파해 주는 너는..
ネ アプムル ナボダ ト アパヘ チュヌンノヌン、、
俺以上に、俺の痛みをわかってくれるお前に、、、

네 눈에 고인 눈물은 ...
ネ ヌネ コイン ヌンムルン、、、
お前の瞳にたまった涙が、、、

위로가 되어
ウイロガツッオ
慰めとなって

찰랑 찰랑 내 마음속에 차 올라 어느 새 내 아픔을 낫게 해 준다.
challang challang nae ma-eumsog-e cha olla eoneu sae nae apeum-eul nasge hae junda.
お前の慰めが ゆらりゆらりと 心を満たしてくれて いつしか俺の悲しみを薄らいでくれた。

함께 아픈 이 밤에
ハムッケ アプン イパメ
一緒に 心を痛めたこの夜に

별들도 잠 못 들고...
ビョルドゥルド チャムモッドゥルゴ、、
星たちも眠れない、、

너도 나도 잠 못 들고..
ノド ナド チャムモッドゥルゴ、、、
俺もお前も眠れない、、











sweetyちゃんからイタキス12後半4

" 회장님 손녀 따님이 계시는데 한번 만나볼 의향이 있으신지.."
hoejangnim sonnyeo ttanim-i gyesineunde hanbeon mannabol uihyang-i iss-eusinji.."
「会長にはお孫さんが居られまして。一度会って見るつもりはありませんか? 」

자금을 지원해 준다는 조건으로 들어 온 선자리...
jageum-eul jiwonhae jundaneun jogeon-eulo deul-eo on seonjali...
資金を援助してくれるという見返りとして持ち上がってきた見合話、、。

사업을 하면 흔히들 있는 정략결혼이 이렇게 이루어지는 거겠지?
sa-eob-eul hamyeon heunhideul issneun jeonglyaggyeolhon-i ileohge ilueojineun geogessji?
事業をしているとよくあることの 政略結婚は、こんな風にして成立するんだろうか?

돈과 돈이 만나는,
トンガ トニ マンナヌン
金と金が出会い

이익과 이익이 만나는 이 거지같은 일을 나도 해야 된다는건가?
iiggwa iig-i mannaneun i geojigat-eun il-eul nado haeya doendaneungeonga?
利益と利益が会うために、こんなくだらないことをこの俺もしなくてはならないのか?

회사를 살리기 위해서?
ファサルル サルリギ ウィヘソ?
会社を生かすために?

내가 경멸했던 일을 나도 하게 되다니...
naega gyeongmyeolhaessdeon il-eul nado hage doedani...
俺が軽蔑してたことを 俺自身がしなければならないとは、、、

참, 세상사는 일이 만만치 않다는 거혼자서 고고한 척 해도 끼얹어지는 구정물을 피할 수가 없다는 것을 깨닫는다.
cham, sesangsaneun il-i manmanchi anhdaneun geohonjaseo gogohan cheog haedo kkieonj-eojineun gujeongmul-eul pihal suga eobsdaneun geos-eul kkaedadneunda
本当に、、、世の中は思い通りには行かないものだ。孤高のふりをしてどこか醒めていても、降り落ちる汚水は避けれないということを実感した。


sweetyちゃんからイタキス12後半5

아버지도 이렇게 힘드셨겠지?
アボジド イロケ ヒムドゥショッケッチ?
お父さんも苦しかったんだろうか?

혼자서 ... 이렇게...
ホンジャソ、、、イロケ、、
一人で、、こんな風に、、

해결 할 수 없는 문제들과 얼마나 많은 두려움으로 싸우셨을까?
haegyeol hal su eobsneun munjedeulgwa eolmana manh-eun dulyeoum-eulo ssausyeoss-eulkka?
解決できないような問題に、恐れながらも戦っておられたのか?

남자라는, 가장이라는 삶의 무게가 너무나도 무거워 질식할 것 같다.
namjalaneun, gajang-ilaneun salm-ui mugega neomunado mugeowo jilsighal geos gatda.
男として、家長としての、人生が 重くのしかかって 窒息しそうだ。





sweetyちゃんからイタキス12後半6
어떡하냐?
オットカニャ?
どうしたらいい?

너는 오늘도 이렇게 우리 가족을 위해 애쓰는데
나는 너를 버릴 준비를 해야 한다니,,,
neoneun oneuldo ileohge uli gajog-eul wihae aesseuneunde naneun neoleul beolil junbileul haeya handani,,,
今日もお前は、俺たち家族のために一生懸命してくれてるのに、なのに、俺は、お前を捨てる準備をしなくてはならないなんて、、、。


어쩌냐 ? 나는 ...
オッチョナ ナヌン、、
どうしたらいい、俺は、、、。

아버지께 드린 상처가 너무 커서 어쩔 수가 없고나 때문에 충격받고 쓰러진 아버지게 너무 죄송해서...
abeojikke deulin sangcheoga neomu keoseo eojjeol suga eobsgo na ttaemun-e chung-gyeogbadgo sseuleojin abeojige neomu joesonghaeseo...
お父さんを傷つけてしまったというショックが大き過ぎて。俺の言葉に傷ついて倒れたお父さんに申し訳なくて、、。

아버지의 꿈을,
アボジウィックムル
お父さんの夢を

오랜 시간을 흘리셨을 아버지의 땀을 모르는 척 할 수 없는데...
olaen sigan-eul heullisyeoss-eul abeojiui ttam-eul moleuneun cheog hal su eobsneunde...
お父さんが長年流して来た汗を、知らないふりをすることなんてできないから、、、、、。

sweetyちゃんからイタキス12後半8

나만 바라보고 있는 회사의 가족들...
naman balabogo issneun hoesaui gajogdeul...
俺に期待してくれてる従業員さんたちのこともあるし、、


sweetyちゃんからイタキス12後半9
어머니와 은조...
オモニワ ウンジョ、、、
お母さんとウンジョのことも、、、




sweetyちゃんからイタキス12後半7
너를 어떡하냐?
ノルル オットカニャ?
お前をどうしたらいい?

하니야...
ハニヤ
ハニ、、。

대책없이 너에게 기울어진 내 마음은 어떡하냐?
daechaeg-eobs-i neoege giul-eojin nae ma-eum-eun eotteoghanya?
抑えられないほど お前に傾いてく 俺の心を どうしたらいいんだ?

내 가슴에 갓 태어난 아기새 한 마리 피를 흘린다.
nae gaseum-e gas taeeonan agisae han mali pileul heullinda.
生まれたばかりの小さな小鳥が、俺の胸の中で血を流す。

아프다...
アプタ、、
痛い、、

많이...
マニ、、
とっても、、








sweetyちゃんからイタキス12後半10

나는 이제 결심한다.
ナル イジェ キョルシマンダ
俺は ついに 決心した。

너를 버리는 일.
ノルル ポリヌン イル
お前を捨てると

그 아름답던 추억을 모두 삭제하는 일...
geu aleumdabdeon chueog-eul modu sagjehaneun il... gwaenchanh-a. gwaenchanh-a jilgeoya...
美しい思い出を、、、全部捨て去ると、、、


괜찮아.
ケンチャナ
大丈夫だ

괜찮아 질거야...
ケンチャナチルゴヤ、、
大丈夫だろう、、

겨우 2년이야. 저 녀석과의 추억.
キョウドゥニョンヤ 、チョニョソックァ ウイチュロク
わずか2年だ。あいつとの思い出は。

잊으면 돼.
イジュミョインチェ
忘れればいい。

잊을 수 있어.
イジュスイッソ
忘れられるさ。

내 마음을 접는다.
ネ マウル チョウミンダ
俺の心をしまいこむんだ。

물에 젖은 종이처럼 자꾸 찢어지는 내 마음을...
mul-e jeoj-eun jong-icheoleom jakku jjij-eojineun nae ma-eum-eul...
水に濡れた紙のように 何度も ちぎれる 俺の心を、、、
sweetyちゃんからイタキス12後半11

今までのスンジョの日記の一覧はここからどうぞ。



頑張ったねと思ったらポチくださいね。
blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS スンジョ スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん
スンジョの日記。。。ありがとうございます~

スンジョの切ない気持ちを思うと、辛くなってくるね…
それを感じながらの訳も、辛くて…時間がかかるのでは…?
読ませてもらうだけでも、涙が出てくるのに
訳されてるははさんは、いかほどかと…

sweetyちゃんの画像を見ても、涙だわ

お二人のコラボに、感謝致します~♪

こんばんは。ははさん、スンジョの日記ありがとうございます。スンジョが苦しんでいるけど、スンジョの中で、ハニがもっと違うところにいるのが嬉しくて。「お前をどうしたらいい?」「ハニや」のところが好きです。なんとも、言えない気持ちになりました。思わず手に力が入るような?やっぱり、胸が熱くなりました。
sweetyさん、今までとは少し違う、うつむきがちなスンジョが心に残ります。
ははさん、sweetyさんありがとうございます。

こんばんは。
乗組の日記の翻訳、大変な作業をがんばっておられるははさんに頭が下がります!!
スンジョの気持ちが痛いほどわかり、切なくなりますね。
イタキス見たくなって、今、暇を見つけてまた少しずつ見ています。
乗組の日記を読んで、ドラマを見ると、すごくすごくいいですね。
sweetyさんの画像もすごく素敵です。
前よりもっとイタキスにはまりそうです。

こんばんは。私もスンジョの日記 購入しました。まだ 手元には届いてはないけど、ははさんの努力をみて 感じて、つい購入しちゃいました(笑)。何か 新しい事への挑戦の足がかりになればと・・・新年度から少しずつですが 変われたらと・・・思います。
ははさんのバイタリティーを見習い また 明日からも頑張りまぁす。ははさんは無理なさらないでくださいね 

Re: タイトルなし

> こんにちは。先日載っていたリダのチョコパイ、エピソードを聞いてすごく食べてみたくなりました。DEJA VEのメイキングで食べてたんですね。映像見てみたい、可愛いでしょうね!あと、タッタリ?のお菓子も食べてみたいです。リダは辛いもの好きだから辛いんでしょうね。コリアンタウンじゃ売ってないのかしら?チャーミングって面白いですね。何かホッと出来るひと時ですね。

えるもっちさんようこそ。
チョコパイ、デジャブのDVDもうちのブログからでも買えますよ。探さなくていいと、皆様が喜んで下さるねんよ。今日はスンジョの日記について書いてたので、そっちの方も何かコメントくださったらもっと嬉しかったです。今度お時間あったら、コメ残してくださいね

こんにちは。先日載っていたリダのチョコパイ、エピソードを聞いてすごく食べてみたくなりました。DEJA VEのメイキングで食べてたんですね。映像見てみたい、可愛いでしょうね!あと、タッタリ?のお菓子も食べてみたいです。リダは辛いもの好きだから辛いんでしょうね。コリアンタウンじゃ売ってないのかしら?チャーミングって面白いですね。何かホッと出来るひと時ですね。

乗組の日記

ははさん
いつも大変な作業ありがとです(*^_^*)

マイスンジョの日記とフィルムコミックと広げて…
まるで台本の読み合わせ(笑)のよに、カタコトで感情まで込めて読んでみたりのひとり遊び…
アハハハッ

誰にも邪魔させない至福の時です!

そして翌日はそのシーンをDVDで見るんです…

この幸せも、ははさんが下さるのです
忙しい毎日なのに…
ホントに頭が下がります(/_;)

そしてそのシーンシーンにぴったりの
sweetyさんの画像いつもステキ!
ありがとうございます。

これでまた毎日を頑張れますm(_ _)m

チャーミングってかわいい名前のお菓子食べてみたいなぁ~
ペコちゃんちのレモンパイみたいなカンジかしらぁ?

おはようございます。

苦しいです・・スンジョの気持ちが。
涙が溢れちゃいました。。。

ははさんの訳してくださる乗組日記で毎回スンジョの気持ちを改めて深く知ることができます。
お忙しいのに本当にありがとうございます。

sweetyさんの画像も素敵ですね。

イタkiss深いです~~!

おはようございます。

スンジョの日記…スンジョの気持ちが、すごく×2
伝わってきて切なくて…泣けてきちゃうんですよね。
3月末までは、色々とあるので4月になったらDVDを借りてゆっくりと見たいな♪♪
ははさん、何時もありがとうございます!!ハングルが読めない私は本当に×2助かっています。

季節の変り目なので、体調には十分気をつけて下さい。

キュン

ははさんおはようございます!この時のスンジョの気持ちもつらいな
ははさんのブログでスンジョの日記を知り、ははさんの訳で日記を読んで またドラマを見て また日記を 読んで
いつも大変な訳をありがとうございます

おはようございます。
お仕事にスンジョの日記に家事に・・。いったいははさんはいつ眠ってはるんでしょうか?そのパワーには驚かされっぱなしですが、きっと効率よく自分の時間を作られてるんだろうな・・と尊敬します。一つ二つやることが増えただけで手一杯の私は、要領がきっと悪いんです。見習いたいです。
毎回sweetyさんのお写真。必ずキュンと来る箇所がありますね。私、リダのベスト姿好きです~♪胸筋の逞しさがよくわかって、優しいお顔に鍛えられた体。自分の子供にもこんなスタイルのいい子に育って欲しいなぁ・・と妄想しながらうっとりしています*^^*

この時のスンジョ君の気持ちがすごくわかってとても胸が痛くなりますね・・・。
今読んでて鳥肌がたっちゃうし、涙出そうになるし・・・。

私が住んでる地域では「イタキス」は去年の7月頃に放送されてたんですよね。
そしてミューバンが本国より少し遅れて放送されていてちょうどBreakDownが1位を獲った回を見ててスンジョ君=キムヒョンジュンにならなかったのをさっきお風呂に入りながら思い出してました。

sweetyさんの画像のスンジョ君の何とも言えない切ないお顔がとてもキュンときます。
いつも素敵な画像をありがとうございます^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード