国連社会貢献キャンペーのリダと魁のマグロカマ

(2012-03-10)
ヤフーコリアからの嬉しいお知らせ。http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2012030909274646880&linkid=63&newssetid=487
2012,03,10のリダ
写真の出所は写真の中に。
キム・ヒョンジュン王子様、黒髪に変身なさってたわ。
黒い髪もストレートのサラサラヘアもさわやか!
ソウル=ニューシース】ホンチャンソン記者=歌手キム·ヒョンジュンが9日午前、ソウルプラザホテルで開かれた"国内外の社会的弱者支援のための国連社会貢献韓国キャンペーン出帆式"で 広報大使委嘱状を受けて挨拶をした。mania@newsis.com。(自動翻訳のまま)

昨年の東北の震災直後にも日本に1億ウオンの寄付をしてくださって、さらに追加で5000万ウオンもしてくださったこともファンの間では記憶に新しいけれど。SS501でデビューしてから今日まで数えきれないほど、寄付や社会貢献ををしてはるけれど、それを大々的に声高にいわへんところが、また素敵。リダらしいと尊敬し、なお、ご立派やなあって感動するの。
こんなリダのファンでいることが誇らしいねん。

その嬉しいニュース聞きながらほほえみの力を聞いてまた涙。
スーツ姿もすてきやわあ、、、、。


嬉しい日に、マグロのカマが届いたのお。近所のスーパーを探してもないので、ネットで買ったの。

送料無料だったんだあ、、。だから一キロ弱購入。るん。

なぜ、うちが、マグロのカマにこだわったか。
それは、キム・ヒョンジュン王子様が「魁さきがけ」に出演された時に召し上がったからよお。
お友達のhodakaちゃんが、有楽町産直市場に、おでかけ下さって、お店の雰囲気も教えてくださってん。
大阪からおいそれと花のお江戸に行かれへんうちは、そのお写真見ながら妄想にふけりました。ありがとうございます。
サザエのつぼ焼きや、手作りベーコンの記事はここからどうぞ。
うち、カマも食べたかったんだわ。
sweetyちゃんからのマグロカマ

blogram投票ボタン


お帰りの際はこの二つにポチください。
魁さざえ
sweetyちゃんからお写真をお貸りしました。ありがとう。)
大きなお口開けて豪快に食べる、リダが、これまた、好き。

絶対、カマも焼きたかったのよ。

届いて、冷蔵庫の中で自然解凍して、いざいざ。焦げないように弱火でグリルでじっくり焼いたの。

マグロのカマのしょうがのせ
脂ののったデッカイ身がほくほく。うまい!
わさび醤油で食べようかとも思ったんやけど、今回はしょうがでいただきました。
このしょうがの佃煮は、Nちゃんからのお土産。
うちは、体質改善と冷え性克服のためにしょうがを毎日摂っているんです。
それを覚えてくれてたNちゃんが、旅先で見かけたと送ってくださってん。うれしかったあ。
このところ雨が多いから、実は痛い日もあり。
痛い言うても始まらんし、愚痴や文句は言いたくないけど、ほんでも辛い日もあるねん。バイクで冷たい雨の中でかけるんは辛いなあって思うこともあるよ。
せやけど、仕事があるからうちは 寝こまんで済んでるんや思う。
仕事がなかったら、いんや、笑顔で、うちを待ってくださってるご利用者様がいなかったなら、きっとへなへなと寝込んでると思う。
働けることに感謝、そして出会いに感謝。ほんで、さりげなく送ってくださるそのお心にも感謝。
ありがとうございます。

このしょうがの佃煮ね、鰹節と梅と紫蘇も入ってて、このバランスがええの。しょうがと梅も合うのね。またこの味も真似して作ってみようと思ってるの。
カマにもたっぷりのっけると、お魚の臭みも消えるわ。

「왕자님, 아 ~ 응(ワンジャニ、あ~~ん=王子様、あ~~ん。)맛있어요(マシッソヨ=おいしいわよ)생강도 몸에 좋은거야(センガンド モメ チョウンコヤ=生姜も身体によろしいねんよお)」

「またわけのわからん言葉でしゃべってる。マグロマグロや!ちゅうねん。」
「あら、パパ、マグロはね 참치チャムシって言うのよん。センガンはしょうが。パパ、心で王子様に語ってるねんから邪魔せんといて。」

はあ、、王子様 サランヘヨオ。

リダが食べたベーコン
この時うちの頭の中にはこの映像が渦巻き。
サンサンゲロ マッシヌン
상상대로 맛있습니다.
想像通り おいしいです。


あん、言われたい。

と、うちが妄想に浸ってる間に、がっつく息子とそれを阻止するパパとの攻防の末、マグロのカマ完売。ほんまにおいしかったね。

王子様を思いつつ、キッチンの片隅で、お料理。あしたは何を作ろうかな?

blogram投票ボタン
ここは携帯からはクリックできへんですが応援してください。

ブログランキングでもキム・ヒョンジュン氏応援ブログとして参加しています。こちらは携帯からもポチできます。リダ応援ブログをベストテンで埋め尽くしちゃいたいです。

キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に、、、
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ マグロ



コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの王子様、黒髪も麗しくて素敵ですね。
地震の時に義捐金を送ってくださった王子様。今回の国連のお仕事も今までの活動からして適任ですね。たくさん苦労してこられたからこそできる優しさなのかなと思います。
今日で東日本の地震から一年ですね。あの時、私は東京タワーの近くで仕事をしていました。ビルからみんな出てきて道路の中央でしゃがんで揺れが収まるのを待って、とにかく怖かったです。
あの時以来生きていること、何にでも感謝、感激する気持ちがたくさん湧きました。そんな中でままのブログにお邪魔させて頂けたのも感謝の一つです。
横浜ではほんの少しの時間でしたが新米の私を暖かく迎えてくださったままを囲む王子様ファンの方にも感激しました。この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

黒髪のリダ、金髪と違った雰囲気でまたいいですね。私はリダのアイラインが気になったんですよ。すごく涼やかで優しい目元だと思いません?きっとアイラインの引き方にヒントが・・なんて思ったんですが。
かま、すごーく美味しそう。恋するシリーズ、今回も最高ですね!

こんばんは~。やっとあえたリダ~\(//∇//)\ですね。髪が黒になって短くなって…、ため息が出るくらい、更にかっこいいですね。体も、鍛えてるのがわかるくらい、腕がモリモリしてるみたいで…。どんなドラマに出るんだろうと?想像もつきませんが…(笑)久しぶりにリダの笑顔が見れて、嬉しかったです。

ははさん、こんにちは!
昨日、久々のメディアに出たリダは、ホントに素敵なコメントをして下さいましたね。
そしてまた、感動してウルウルしちゃいましたわ。

ところで、ははさんのブログ読むまで、マグロのカマ焼きは普段から当たり前のように食べていたのですが、それはマグロの産地だからなんですね(^O^)
でもホント美味しいです!
まだまだ冷え込んでますので、お体に気をつけて下さいね。

ははさん、こんにちは。
久々のリダ、元気な様子でよかった。
黒髪のスーツ姿のリダも素敵❤
「リダの姿を見れるって嬉しいな~」って思います。
立派なお役目に任命されて、ホントにファンとして誇らしいですね。
名実ともに大スターだなって思う反面、大口で食べるリダを見ると「かわいい❤」って思うの。
このギャップがたまらないわ。
ホントにオンリーワンのリダですね。

ははさん、三日前から鶯の声を聞きます。
春ですね~
でも来週はじめは寒いそうです。
お身体、気を付けてくださいね。

久々~

久々のヒョンジュンさんいつも通り素敵~。
髪の毛も少し黒くなりちょっと短くもなったかな~。

でも国連の広報大使のお仕事だなんてすごいですね。
まぁ今までのヒョンジュンさんのされてきた事を思うと適役なのかもしれないわぁ。
ファンとして誇りですね^^
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード