棺に入れて欲しいもの以外は

(2011-08-31)
2011夏リダ
エンタメコリアでゲットしたこのキム・ヒョンジュン王子様にノックアウトされちゃった。このお顔が大すきやのでハートをいっぱいつけてみた。王子様の微笑で私のハートは漣のように揺れるのよお。(笑)
麗しいお姿にうちは今日もご機嫌。
これはタイ?シンガポールやったかな?写真に見とれて記事を覚えてへんけど(ハングルやったからなおさら)。
金髪のヒョンジュン王子様にぜひぜひやってもらいたいミュージカルがあるのよ。
「Me & My Girl」を見たいわあ。1937年のロンドンでの初演以来ロングラン続けている男性版「マイフェアレデイ」。
ヒョンジュン氏ならきっと明るくて楽しい、さびしがりやの青年ビルを見事に演じはる思うねん。
「てめえ!今までどこに行ってやがった!」のせりふが聞きたい。♪
翻訳サイトにかけると너 지금까지 어디에 가서 또는 싶어했다!
この文字が現れた。
ノ ジグンッカジ オディエ ガソ ットヌンシプオハエッダ!
と読むと思う。
上流階級のハングルと下町のハングルは、うちには違いもわからんけど、ヒョンジュン王子の「ランベスウォーク」を聞きたいわぁ。
「Me & My Girl」は、韓国ドラマの原則にも当てはまるやん。
出生の秘密。恋の四画関係。財産目当てのいとこたちはじめ、主人公を取り巻く人たちのさまざまな思惑が交差するやん。「宮」にも似た感じもするし。演出しだいではおどろおどろしい話にもなりかねんし(笑)ぜひぜひ韓国でもやって欲しいわあ。急に身分違いとなったビルとサリーの一途な恋を、ヒョンジュン王子で見たいわあ。



な~んてつかの間の妄想に浸ってる母に、息子が言うたのよ。
「腹減ったあ。おかあちゃん、これ、たべてもええ?」
カレードリア
blogram投票ボタン
昨日のお昼はカレードリア。
一人でがっつくかと思いきや、「おかあちゃんも食べる?」って聞いてくれた。
それだけで嬉しい私。午前中のごみ屋敷の掃除を終えてへろヘろになって帰ってきたから余計思うねんやろうけど、うちの息子はなんて思いやりのある子やねんやろォ、、と感激してしまう。ゥゥ。

冷凍のまま電子レンジでち~んで、できるねん。息子も簡単に作れて食べれるので喜ぶの。
でも、本格的やの。
牛骨・鶏ガラ・香味野菜を一晩かけてじっくり煮出したんを一度濾してブイヨンを作り。さらに牛肉と香味野菜を加え、さっと煮出したものを もう一度濾してるの。二段仕込みブイヨンは手間も時間も愛情もこもってるよ。
そのブイヨンにバターで炊き上げたピラフのうえに二段仕込みブイヨンを使用した芳醇な銀座カレーソースをかけて。
北海道十勝産ゴーダチーズやパセリのミックスチーズがたっぷり。こくがあるけどまろやかやの。
ピリ辛やねんけど、後口も爽やか。一皿で女性ならおなかいっぱいになるボリュームよ。後でどんと胃に溜まってるし、腹持ちもええです。お気に入り。
ありがとう、モラタメさん。

この夏の息子にはほんま参った。
8月31日になってようやく宿題も終えた様子。
毎年7月の夏休みが始まった頃には学校の宿題をほぼ終えてた子やったのになあ、、。
ゆとり教育が終わったとはいえ、去年も7月28日には宿題全部すんでたのに。今年は学校イカへんのどうのこうの。ほんまにむずかしいわ。
勉強する気はないとのことで、お友達に数学や英語の宿題を借りてきて、写そうとしてたんだけど貸してくれたお子達がほとんど白紙やってさ(笑)結局、自分自身で問題を解いて、その子達にもレポート用紙に書いてあげ、その子たちの問題集に付箋を貼り付けて間にレポート用紙の答えを挟むという手間隙かけてはったわ。
借りた子の文も問題とくことになったので、繰り返し学習が出来たわね(笑)

反抗期の嵐の中で、自身をもてあまして突っ張るだけ突っ張ってる姿が親としては痛々しくもあるの。そないとげとげせんでも、ふつーにやっときゃええのにィ。っておもうねんよ。けど、今は言うてもあかんやろ。あの子も、どないかして生きていくやろ。
このところ体調が悪かったからかなあ。息子のことも、うちは傍観者になってるねん。

うちは今、やたら片付けたくなってきてるねん。
「人間五十年、下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり。一度生をうけ、滅せぬもののあるべきか」
に言葉が頭の隅っこで顔を出すねん。

私あと何年かで50歳になるの。
100まで生きるとしたら折り返し地点。90歳まで生きるとしての折り返し地点はもう過ぎちゃってるの。ここらで生きていくうえで本当に必要なものを選んで、いらないものを削ってシンプルに生きようと思ったの。
ふと、目に入った古い座椅子を次の粗大ごみに出すまでベランダに置いたらなんと気持ちのええことか。座椅子ひとつでこうも家が広く感じるものか。
そうやねん、うちは、床の空間が広いと嬉しいタイプ。
いや外に物が出てるんがいややねん。引き出し、戸棚にものが収まってるとすっきりするのよ。
だけど主人の部屋や息子の部屋見たら、き~~~~~!!ってヒスが起きそうになる(笑い)
見たらあかん、見たらあかん。辛抱辛抱。

思いついてドレッサーを整理してん。
ドレッサーの前
私のエリアの片づけなら、全部捨てても文句は出ないやん?そう思って捨てた、捨てた。口がひとつしかないのに、何で口紅がこんなにいるわけ?1本だけのこして処分処分。髪飾りにカーラーに、もういらないわ。
いらないものを片付けたら、爽快。
これだけは引き出しやひらきに入らないのよ。高さが合わない。あ~~いらつく。
ものを買うときは収納する場所の高さも考えて買わんとあかんわね。反省やわ。
ふと見たらガラスにムースがこべりついてる。誰よ!?誰の仕業よお。
雑巾片手にひたすら磨く私でした。

次はトイレと洗面ね!
狭い空間から片付ける。狭い空間からものを捨てていくと、すっきりが実感しやすいの。
ほんまは、家ごと捨てたい衝動に駆られるんけどね。
極論を言うならば棺に入れて欲しいもの意外は全部捨てたい、私です。
絶対捨てれないものはヒョンジュン王子のグッズ。明日ママが事故であの世行ったら棺に全部入れて頂戴。

今朝からいらいらしてるのは、キッチン。わさびのチューブの残りわずかなんとか見たら、いらいらするねん。今日中に料理にわさびを使って、このチューブを捨てよう。
毎日仕事も忙しいから、一気にできへんので、毎日スーパーの袋一個分ずつものを処分することにしてん。
シンプルに行きたい。物にとらわれるのではなく、生きるのに本当に必要なものだけ残して暮らしたい。
生きていくのにほんまに必要なものは、愛と思いやりと身の回り最低限のものでええ。お金では買えないアルバム、思い出の品、以外は、イランっておもうねん。

片付けるわよ。いや、捨てるよお。
blogram投票ボタン

追伸
たくさんのコメントやメールいただいて嬉しいです
コーネンキか、うつか、よーわからん現象と戦う私には何よりの贈り物です
感謝してます。
もうちょっとして気持ちが落ち着いたら改めてお返事させてくださいね



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン



コメントの投稿

非公開コメント

ME&MY GIRLはウタコさんで見ました。キム・ヒョンジュンは女の子みたいな顔だから・・天海さんより、剣幸タイプやろね。

更年期は、喘息餅だから私も早くに始まってますよ。反抗期も中2女子で・・女同志の戦い??下の男子は3年後~始まります。ここで予習ですね。

私もです

たーぼのははさん。 具合はよろしくて?

先日のコメでも書きましたけど、おそらく同年代だからですね、私も同じです。

変な汗出るし…いろいろと重なって疲れてくると、偏頭痛がはじまり、起きていられないし…。
10年ほど前に、一時不停止の車に突っ込まれて以来、右腕の握力が戻らず、腰痛を感じない日が少なく、いろんな不安感に襲われることがあり、そういう時は何もかもが悪い方向へ転げるんだわね。
体調もそれに合わせたように悪化するし…。
そんなときに、キム・ヒョンジュンくんの画像を眺めるのは、なかなか良いみたいです。
時折、妄想族と化して、ハニちゃんになりたいと思いながら…。

とんねるずの番組で、40歳の女性が81万円で小栗旬くんを2時間くらい自由にできる権利って落札して、結婚式と抱きしめてもらうってやってたけど、妄想を実現できる人もいるってすごいわ!
旦那に、山Pに似たあの人の2時間くらいを落札できるって言ったらいくら?って聞かれちゃいました。
ハハハ。
そうですねぇ。私もお棺に入れてもらおうかな~ましゃのCDとキム・ヒョンジュンくんの写真でも…。

スーパーのゴミ袋一つづつ…これなら私も頑張れそう!物が多くてゴミ屋敷状態になりかけている我が家なんです(´;ω;`)
今日から9月、まずはひとつしかない口なのにいっぱいある私の口紅から処分していきます。
ははさんまたまたありがとう(#^.^#)

ご無沙汰です
お元気ですか?でもないんですね・・(笑)
持ち前のファイトで乗り切ってください
と、有体な言葉をかけますが・・
う~・・なんでしょう・・更年期だ悩んでいるときって
きっと・・人生で一番自分を必要とされているときかも・・ガンバって

しかし・・無理はしないでね・・
人生長い・・必ず元気で楽しめる時間が来るんですから・・

こんにちは

ははさん、また遊びに来ました。最近更新がなかったので心配してました。
あまりつらいときは無理しないでくださいね…

でも私も落ち込んだときや体の調子がつらいときに掃除するとスカッとしたりするので、なんとなくわかります(笑)

この間新大久保のICE BERRYに行ってきたんですけど、ヒョンジュン王子の使用したスプーンが飾ってあって萌えました(笑)私はそれだけで元気でました…

色々落ち込んだりすることが最近多くて、でもリダの映像見るだけでも私は救われます…

やっぱりリダは偉大ですね!

お久しぶり

昨年、新居引っ越しでたいがいの物は処分したはずなのですが
それでもきっちり増えていく・・・
はいっ! 目標はシンプルライフですよね
今年着なかった夏服は処分しましょう
来年も着ないでしょうから
思い切りが大切ね

反抗期&更年期 お互いがその扉の前で右往左往
でも、信頼があるから大丈夫よ
気長にいこうね

おはようございます(^^)
台風が、そちらへ向かっていますね(>_<)
お仕事での移動など、どうかお気を付けて…

こんばんわん

更年期ホント辛いね
ワタシも真只中、なんせ顔汗が凄いの
女優にはなれないわ
ホットなんちゃらって言うらしいけど
陣痛のように波がやってくる
いつになったら通り過ぎるんだろう
還暦を過ぎた人に聞いたら「10年かかったわ」
恐ろしい・・・
10年は長い、すっかりばぁばになりそうよ

ファイティンv-91

捨て魔の私

ははさん、体調いかがですか?
私は何でも片付けたいタイプなんで、ははさんの片付けたい衝動よくわかります。部屋を片付けてるうちに、気持ちの整理ができて、すっきりした部屋を見ると気持ちもパッと晴れますね。
反抗期のお子さんの話、いつか我が息子達も迎えるだろうなぁ…と、思いながら読んでますよ。ちょっと中間反抗期の長男に、私もははさんの様にぐっと我慢で見守ってます。
ははさん、無理せず自分のペースで頑張って下さいね。
今日も日記ありがとうございます。私も元気頂きました。後、先日のコメントの件もありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード