パラダイスのパッピンスと長い一日

(2013-05-24)
生野のコリアンタウンに素敵なカフェがあるん。ガーデンカフェパラダイス。
お店の詳しいことはここどうぞ
何回か前を通ったことあるねんけど、いつも賑やかで行列ができてる忙しいお店やの。ところが、今回は運よく空いててん。
「いらっしゃいませ。」
スラ~とした長身のイケメンちゃんがお出迎え。黒いシャツにパンツがまたお似合いで。
ほんま、、韓国のお人って美しい方が多いわね。

時々、そのイケメンちゃんをちらみしながらゆったりお茶してきました。
パラダイス

暑い日やったので、パッピンスを作っていただいたの。
パラダイスのパピンス

こ、このボリュームに♪

フルーツがいっぱい入ってて、アイスもでんと乗ってて。韓国のパッピンスはくちゅくちゅ混ぜて食べるって聞いてんけど、とても量が多くて混ぜられへん。アイスを平らげて、ようやく小豆や、フルーツを混ぜ混ぜ。
この下のかき氷にも秘密あり。
ミルクを凍らせて、かき氷にしたような、濃厚で、せやけどさっぱりのシャリシャリが、入ってるの。
ん、でもって、びよ~~んって伸びる触感。
並ぶの嫌いな大阪人が、行列してまで、待つ理由がわかったわ。
ほんま、おいしかった。ご馳走様でした。
韓流スター大好きな人だけではなく、ここのんいろんな方に食べてほしいなあ、って思います。

パラダイスカフェ / 鶴橋駅桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





落ち着いたお店の隅で、一人、思うこと。
うちは、このパッピンス食べながら、「何の心配も入れへんわ。大丈夫、全てうまく行く。」と確信してん。

「大丈夫。」

大阪城の近くのその病院は、ある病気のエキスパート。
いろいろな病院からの紹介状を持った人が、その先生の神の手を頼って訪れます。
その先生は他府県の某大学病院にいらしてんけど、このたび、大阪のその病院にいらしてくださったの。
先生にお任せしてんから大丈夫。何か月かごとに、2泊3日で、治療していくその治療の一環で。
せやから、なんも心配あれへんねん。
この先生は飛び切りお忙しくて、朝8時過ぎから、夜までびっしり、手術が入ってるの。
我が家の場合は、朝9時からでした。
朝7時過ぎに家を出てその病院について。
2階の手術室の入口までお見送りしたら、後は、待つしかないねん。
メスや開腹をするわけでもないので、1時間ほどで終了するねん。

けど、そのあとすぐに会えるわけでもなく。
担当の看護師さんに無事に終わったと教えてもらったものの、術後の処置室で、経過を見るんで、病室に帰ってくるんは、早くて昼の2時か3時過ぎになるとのこと。
先生の説明聞けるんは、その日のすべての手術が済んだあと、夜になるやろうとのことで。
「御身内の方は、病室でお待ちいただくか、再度来ていただくかになるんですが、、、どうされますか?」

、、、どうしましょう??

「3時前に病室にいらしてください。」
とのことで、、、。

うち、行くところなくなって。ふらふら病院を出ました。

病院の近くに献血センターがあったの。家族の病を救ってくださる先生やスタッフの方に感謝しつつ、
うちでも何か人様のお役にたてるならと献血してきました。
献血
その時が、ちょうど30回目と、記念に杯いただいちゃった。

それからふらりふらりと駅に向かって、ひらめいた!!そうや、コリアンタウンに行こうっと。
大阪城の近くから桃谷までは環状線ですぐ。
桃谷の商店街を抜けて、左に曲がったら、御幸神社.
神様にお祈りし。

コリアンタウンに、いざいざ。土、日は、人人でごった返すその街も、平日は静かで。お店の前でホルモンも焼いてへんし、ホットクも作ってへんし。
休日との差に驚きました。
ゆっくりふらりふらり。

ただ、今回は病院に戻らねばならないので、生鮮食料品は買い物はできへんわ。
時間つぶしがてら、あっちへこっちへ。
そして、パラダイスで、パッピンス食べてんわ。

たまたまその時、お店が空いてて、貸きりやったんも、優雅な気持ちになったわ。
で妄想も膨らみまして、、、。
せやせや、確か、2011年8月1日にキム・ヒョンジュン氏が日本テレビのヒルナンデスに生出演なさったときに、パッピンスを食べてはったわね。
新大久保のアイスベリーって言うお店の めちゃ、でっかいの。
そのお店に、茨木のUさん(匿名希望)が行ってくださった写メあったわ。と、SDカードを探しまくってみいつけた。
Uさん撮影パッピンスのリダのスプーン

あの時、番組で出た巨大パッピンスを番組でゲストの皆さんに取り分けて差し上げたり、、ほんと、お優しいお姿を見せてくださったわあ。
ヒルナンデス
ヒルナンデスのリダ

妄想止まらぬわたくしは、リダがあたかも目の前にいて取り分けてくださってるような気になり、、。
パッピンスを混ぜるんも力がいるの。たくましい腕で混ぜてくださるそのお姿をテレビで、うっとり見てたことを思い出し、、、。
一人にたにた。

にたにた妄想に浸ってて、改めて思うねん。
いろんなことがあってもね、そばについてる家族が、元気で、楽しくしてると、病気になっても治りも早いのよ。あほな話をしてるぐらいがちょうどええのよ。
妄想に浸れるぐらいが、ちょうどええのよ。

昼のまぶしい日差しの中、リダのさわやかなお顔を思いだし、また電車に乗って病院に戻ったのでした。先生にお礼申し上げて家に着いたら夜の10時。
次の日はまた早々に、退院のお迎えに行き。

忙しくてもちょっとないしょの時間があるから、ちょっと、妄想タイムがあるから、なんでも乗り切れるわん。

さ、今日も、お空見上げて王子様に語りかけ、御仕事にも励みましょ。
いつもの暮らしが一番ありがたいわ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ パッピンス ヒルナンデス



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんにちは。今日は、とても暑いのでパッピンス美味しそうですね。冷たくて美味しいものを食べながら、リダのことを思う…、幸せなひとときですね。
> ははさん、ご家族が手術されて、大変な何ん日間でしたね。でも、その間にコリアンタウンでの息抜きが、楽しそうで良いな〜♪ コリアンタウンは、ははさんに大阪で連れて行ってもらったのが、初めてだったのですが、いろんな物が珍しくて楽しかったです。また、機会があれば行きたいな〜(งˆ▽ˆ)งご家族様、お大事されてください。

お疲れになりませんように

ははさん、こんにちは。
本日、こちら暑いです。紫外線すごいです。
こんな日には、パッピンス。
おいしそうですね。

ははさん、長い一日でしたね。
私も経験ありますが「待つ」のは、
体もですが気持ちが疲れます。
その時間をどう使うか。

私もその場を離れ、気分転換してました。
リダと共に^m^。
でもさすがははさん、献血されるなんて。
頭さがります。

パッピンスを混ぜる金髪リダ、いましたね。
ははさん、素敵な内緒の時間で充電してくださいね。

こんにちは~

ホントに美味しそうなパッピンスですね(*^^*)

私の住んでる町では、パッピンス食べられません…

娘の所に遊びに行ったときに、是非食べに行きたいです。

長い1日お疲れ様でした


ははさんには、王子様という特効薬がありますので、ファイト

私も盃頂きました
ちょっと豪華ですょね

No title

ははさん おはようございます
ご自分が大変なしんどい思いされてる時にも献血!しかも30回目ですか…だれでも出来る事ではないので尊敬します。
パッピンス楽しく食べてリダに思いめぐらせてバラ色に♡心を明るくされてると周りも明るくなりますものね
ご病気されてる方は勿論、看病する方もしかりですよね
一日も早く回復される事 お祈りいたします。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード