ヌナにチケットを

(2011-10-07)
The face shopのこのCMのキム・ヒョンジュン王子様がうちの大好物。柔らかなこの笑顔に萌えやねん。萌えたから日本語にしてみた。
ブランコのリダ

난 자연을 볼때마다 두근거려
ナン ジャヨンウル ボルッテ マダドゥ グンゴイェオ
私は自然を見るたびにときめくの

난 널 볼때마다 두근거려
ナン ノルボルッテ マダドゥ グンゴイェオ
僕は君を見るたびにときめく


아르생뜨 바이탈리스트 세람
アルセンットゥ バイタルリスト美容液
 
자연과 나의 Love story
ジャエングワナノエ
自然と私のラブストーリー

僕は君を見るとときめく、、はあ~言われたいわ~~
新CMで少女時代のソヒョンちゃんとの競演も楽しみ。妄想もはなはだしい私は心は20歳に戻って私鉄の終点駅のイオンの中に出来たこのお店に足しげく通ってます。この化粧品つけたからって顔が20歳のころに戻るわけでもないけど、でも、気持ちよ気持ち!老けたらあかんねん。毎日パックもしなくちゃ。
コラーゲンも取らなくちゃ。
豚肉と大根の炊き合わせ
blogram投票ボタン
豚肉にはコラーゲンたっぷり。大根とことこと炊いてみてん。お酒にみりんは多めでやや甘みを出すのが関西風。創味のつゆがあったら、誰もが京都の老舗料亭の味を作れるのよ。
大根は米のとぎ汁で 下茹でするとおいしく炊けるのですが、とぎ汁がなかったのでお米を少し入れてたいてんわ。豚肉は重曹入れてゆでてやわらかくして、要らない油も捨ててから、味付けしてるの。こういう見えない部分おひと手間が大事なんだって最近思うねん。
いつものようにご飯作って、洗濯も2回して、ほっと一息ついて。ふと鏡に映る輪が姿に愕然よお。ほんまにおばちゃんやわ。
この前ちょっとショックなことがあったのよ。

宅配便をコンビニに出しに行ったときね、レジの女の子が箱みていうたの。「ぁ、この子、キム・ヒョンジュン!」
お友達に送る荷物を入れた箱がぼろぼろやったので、ぼろ隠しにヒョンジュン王子様のお顔を張ったの。それを見て言うのよ。
「この子、ヒョンジュン!今度日本に来るでしょ?チケット取れないでしょ?」
20歳ぐらいの子が私の愛するヒョンジュン王子様を「この子」呼ばわりするのにまずむかついたけどそこはわたしはお、と、な。にっこり微笑み、「あら。あなた、ヒョンジュン君をご存知?」って出来うる限り品良く聞いたのよ。
ほしたらそのつけまつげの彼女が言うてん。
「チケット全然ないですよねえ?私も行きたいのに。」
「ほんまにチケットないねん。ここまでチケットが取れへんの初めて。」
「ええ~、そんな昔から好きなんですか?」
「ええ、まあね、、5年ほど。」
彼女はイタズラなKISSをみてヒョンジュン王子のファンになったらしい。子供のころに夢中で見たアニメのイタキスが、ドラマになって、まさに入江君が現れたと熱く語った。ころころして栄養もたっぷりというほっぺが、かわいくも思えた、その瞬間!やつはいうた。
あくまでもイメージです似てたのよ
(↑あくまでもイメージです。そのコンビニの子に、「体系」と「化粧」が似てただけなのよ。渡辺直美さんには罪はありません)

「やけど、この子のファンはおばはんばっかりで可愛そう。この子も若い子が来たほうが嬉しいんちゃいます?ほんまおばはんってめちゃあつかましいですよね。ひっこんどれ思うんですよ。」

ピキ!ムカ!
心の中で、うちは店長を呼べ!と叫んだわよ。
ええ、私はお、と、な。事を荒立ててはおりませんわよ。にっこり笑って女優になったわ。
国道横のコンビニに勤めてるあなた、言葉は気をつけなさいね。私が20才の頃は言うたら何やけどあんたより細くてかわいかったわよ。(自己防衛。)

仮にもお客様に言いたい放題はあかんでしょお?

そもそもおばはんとは何事や。人生の先輩にそないな言葉を使うなちゅうねん。酸いも甘いもかみ締めて、時に悔し涙も流して、ざらついた思いもしてきたからこそ、楽しさも喜びもより深く味わえるようになったのよ。親を介護し、看取り、別れの辛さに号泣したり。あるいは、子育てに追われ、子供を一人前にし、パートに精出し、一生懸命に家族のために尽くし続けて自分の時間もやっと持てた大人の女性に向かって、おばはんとは許せへん。
その素敵な大人の女性がまだヒョンジュン王子様のチケットが取れてません。泣いてます。
すうさん、福岡希望です。cheokちゃんは横浜希望です。そして東北にお住まいのエツコさんは仙台希望です。被災されたおひとりです。被災地石巻からヒョンジュン君に会えることを願い、仙台のチケットを応募されました。震災後、イタキスイベもショーケースもとても行ける状態ではなくはじめから諦めたのですが、11月の仙台なら行けるかもと思い応募されたそうです。ヒョンジュン君には支援もいただいて「元気一杯もらったよ。ありがとう!」と言いたいのです、とのことです。
もしももしも、チケット一枚ありましたらご連絡ください

(私も一生懸命に呼びかけていますが、ほんまに今回どないもなれへんで、お役に立てない自分を申し訳なく思っています。おそらく、ここに集うヒョンジュン氏を心から愛してるファンの皆様も同じお気持ちや思います。どうぞ一枚でも本当に欲しい方のところでチケットが行きますようにと、祈っています。)

愛するヒョンジュン王子様は、女性におばちゃんなんて言わないのよ。
「姉さんにみえたら姉さんで、アジュマ(おばさん)とはめったに言いません。」
姉さんに見えねばならんわ。韓国語で姉さん=ヌナ누나って呼ばれたいわ。
やっぱりパック、パック。
パックよパック
パックしたものの乾くのも早!それだけうちの肌は乾ききってるのね。砂漠に水やってる感じやわ。(涙)
一晩で若返る美容液ないかしら?
そうぼやきつつ、シップを張り、痛み止めを飲み、指圧機を当ててる私。
ゥ、痛い!!ああやだわ。ほんまに早く治さなくちゃ。
日付変わって金曜日。
朝から晩までびっしり4件。ガードルの上からコルセットして、今日もがんばるね

blogram投票ボタンみんなでがんばろうのぽちください
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン イタズラなKISS



コメントの投稿

非公開コメント

たーぼのははさん、こんにちは♪
私は販売の仕事をしているので
その店員さんの言葉、考えられません。
そこの店長さん、最低限の教育してほしいなあ。
コンビニは安く値引きする店舗ではないので
普通の価格の商品を買って下さるお客様ですもの。
にっこり感謝で自分たちのお給料が出ているという事に気づくべきですね。
しかもははさんみたいに健全でいいお客様に。
それにしてもチケット本当に大変なんですね。
他のコメのみなさま方もははさんもチケット撮れますように・・・(願)

ははさん、その子、かわいそうかも。
これからの世の中を生きていくのに常識的なこともわからないのでは先が思いやられます。
いくら若くてもヒョンジュン王子のような青年に好かれるには気品と知性がなければ、ね!

ははさん、私のためにヒョンジュン君チケットの応援をありがとうございます。
皆さんも気にかけてくださって、ありがとうございます。
明日は一般ですね。
ものすごい倍率になるでしょうから、あまり期待しないようにします。
それでダメならあきらめます。
もしくは追加公演に期待!!
本当に本当にこまおよ~

豚肉、美味しいですよね。
私は牛よりも豚の方が好き。
気のせいだと思うけれど、どことなくちょっと甘気があるような感じがするのです。
そのレジの女の子もあと20年すれば立派なおばさんになるんですよね!
その時に今赤ちゃんぐらいの子に同じような事を言われるはず。
因果応報(笑)

ははさん、こんばんは。

4件ビッシリのお仕事でお疲れだと思います。

国道横のコンビニのお姉さん、こちらに来られるたくさんのお姉さま方を怒らせてしまったかもしれませんね。

皆様のコメントを読んで、スッキリ!!

明日、がんばりましょう^^

ははさんコメントありがとう、おかげさまで
あまりひどくならずにすみました、コンビニの
お姉ちゃんの話は他の方が怒って下さってるから
私はやめとく、言い出したら止まりそうも無いし(笑)
でもペンだと分かってる人の前でこんな事云えるなんて
貴方20歳にしてすでにおばはんになってるで~
気が付いてないのは自分だけやで~うふふ・・・

ネットオークションに多数のチケットが出品されて
こんな人に当たって本当に行きたい人に当たらない
毎度の事ながら憤りを感じ、怒りがこみ上げて
どうにかならないですかね~。

たーぼのははさんこんばんは♪

コンビニの若いお姉さん
失礼な物の言い方ですね
ははさんのおこる気持ち良く分かります。
チケットがとれると良いですね。

素顔で勝負できないつけまつげのお嬢様に一言
あなたが言うおばさま方にたくさんかわいがって頂きなさいな、もう少し気のきいたおしゃべりができないと世の中渡れないわよ!!
今の子のようなつけまつげばっちりメークしなくても昔の私の方が百倍綺麗だったわよ!!
息子よ、どうぞこんなあかんお嬢にだけは引っかかってはだめよ、ママみたいな女の子を選ぶのよと、自分では思ってます(笑)
王子様はみんなに微笑んでくれるから大丈夫!!
私たち恋する気持ちは若いから。
ファイティン!!

ははさん こんにちは~(^^)

まぁ~何て子でしょう(-。- )
わかってないのか嫌味言ってるのか
どっちにしても良くないですね~
ははさんがファンだって知っててよく言えたものです
その場に居たらお説教してあげたいわぁ!

チケット無いんですね
どうかどうか手に入りますように(-人-;) 

乾燥には

おはようございます コンビニ店員なんちゅう事言うねん(ーー゛)怒りがおさまりません 私なら絶対名札見ておいて、後で店長にクレームの電話してました 

私、仕事でいつもマスク着けてます、だからお肌乾燥知らずなんです、嘘やん?と思われるかもしれませんが、ラッピング効果あるんでしょうね~その変わり夏はファンデーションどろどろ(-_-メ)また良ければお試しください

たーぼのははさん
おはようございます(^-^)。このコンビニの若い子の発言聞いててムカッときましたよ!!最近の若い子は言葉使い間違ってますよね。私ならこんな店員がいるとこは二度と行きません。大人の女性には魅力たっぷりよね(私はないけどね…(;_;)
韓国語で姉さんの事ヌナって言うんですね。1つ勉強になったわ(^-^)。この辺でも年上の人には、おばさんとか言わないですよね。皆、姉さんっていうじゃないですか?吉本でもそうじゃない!
リダはそんな事言いませんよ(信じてる私)!!読んでるだけでも腹がたってきたわ!! 明日取れたらいいですね。がんばりましょう!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード