コラーゲンと肉とクーリッシュと

(2011-07-27)
リダソルレイム
昼休みのお楽しみは、愛するキム・ヒョンジュン王子様のお顔思い出して、コンビニでクーリッシュ買うことよ。
KU-RISSYU
日本ではロッテクーリッシュって名前でしか売ってへんけど、韓国では同じようなパッケージでソルレイムって言うのがあるのよ。
東方神起、神話はじめ、私が愛してやまないキム・ヒョンジュン王子様のSS501の5人もCM出てたのよ。
このCMも、私の主治医の先生のおかげで、ヒントもらったらある日突然聞こえてきた。
その話と動画は下に。
blogram投票ボタン

昨日のうれしかったこと。
いつも行くコンビニのお兄ちゃんがこういうてくれた。
「奥さん、ずいぶん顔色が良くなってきましたね。」
そうかしら?
7月21日の肌
そういえば、肌も元に戻ってきつつあるわ。
人というんは不思議なもので、どっかしんどくなると全部しんどくなる。
腰痛い、間接痛い、だるい、吐き気にめまいする、で、寝たいけど寝ることもできへんかってん。
7月のはじめ
7月のはじめ、マジ、60代ぐらいの肌やってん。吹き出物?ざらつき?くすんでたし。しみはめだったっし。何よりしんどくってやる気もおきへんかったし。
女王のコラーゲン
そんなときにこれ、飲んだの。アイムピンチ の 女王のコラーゲン
1週間でお肌がしっとり変わってきたの。
女王のコラーゲンには【ピクノジェノール】という成分が配合されているの。シミ、肝班を薄くしてくれる。皮膚の老化を遅らせる。血管強化と血流改善の効果があり冷え性や肩こりにもええそうやねん。
臭くない魚由来のコラーゲン3000mg。保湿効果のヒアルロン酸10mg。疲労回復のつばめの巣10mg。細胞を若返らせるプラセンタエキス10mgなど入ってるねんけどおいしいねん。グレープフルーツの味が爽やかやねん。
株式会社未来
毎朝飲んでるうちに、少しづつ元気になってきたの。

食欲も出てきつつあるの。肉が欲しいねんわ。夏はやっぱ牛肉です。ご利用者様でも牛肉を食べたがるお人は、90歳過ぎててもお元気。夏ばてしてはらへん。
肉のろメインレタス巻き
昨日は牛肉のロメインレタス巻き。宮崎県産のA3ランク。
塩コショウだけの味付けでわさびしょうゆにつけて、ロメインレタスで巻いてシンプルに食べてん。
気合入れなくちゃね!息子が足を負傷中やので、うちは寝込んでられへんのよ。どこにいくんも連れて行かんとあかんから。
がんばれ、息子。もうちょっと辛抱しなさいね。

さて、日本で言うクーリッシュに似てるソルレイムのCMの日本語訳
2005年のss501
この写真は確かエンタメニュースからもらった後思うねんけどブルーの紗かけて保存してたん。まだあどけない少年ぽいヒョンジュン王子様がまたまたええわあ。最近、5人そろった写真を見ては懐かしんでるの。

ドルリゴ チョイゴ マシゴ~
ってどう意味や?って主治医のKママに聞いて日本語訳教えてもらったから、ハングル文字を出すために翻訳器にカタカナのままでかけてみてん。
何年も前に知りたかったことが今やっとわかったよ。時間がえらくかかったけど、嬉しいよん。

私が日本語にしようと悪戦苦闘してやっと出来たと思ったら、長い方のCMは、いきなり削除されてん(涙)だからようつべの画像は今回は短い方のを乗っけときます
訳は長いCMの時のを。

도루리고 쵸이고 마시고
回して 絞って 飲んで

설레임(ソルレイム)は、韓国語でときめきっていう意味なのか。ええネーミングやね。

설레임 맛있게 즐기는 방법
ソルレインマシッゲジュルギヌンバンボム
ソルレイムを美味しく楽しむ方法は

돌리고 조이고 마시고
ドルリゴ チョイゴ マシゴ
回して押して飲んで

부드럽고 시원하게 밀크설레임
ブドゥロム ゴシヲンハゲ ミルク ソルレイン
やわらかくてすっきりとしたミルクソレイム

달콤하고 새콤하게 딸기설레임
ダルコハゴ セコンハゲッタルギ ソルレイン
甘くて酸っぱい 苺ソルレイム

향긋하고 불꽃 쓴 커피설레임
ヒャングッハゴ ブルッコッスン コピソルレイン
香ばしくほんのり苦味のコーヒーソルレイム

상큼하고 날씬하게 녹차설레임
サンクンハゴ ナルッシンハゲ ノクチャ ソルレイン
さわやかでスマートな 緑茶ソルレイム

기분따라 선택 마시는 재미
ギブンッタラソン タエマシヌン ジャエミ
気分によって選んで飲む楽しさ

돌리고 조이고 마시고
ドルリゴ チョイゴ マシゴ
回して押して飲んで

기분까지 설레이는 롯데 솔레임
ギブンッカジ ソルレイヌン ロッテソルレイン
気持ちまでときめくロッテソレイム

blogram投票ボタン

王子様、もうすぐ日本に来はりますね
そう思うだけでどきどきします。今回は東京までよういかんけど今日もクーリッシュ買おうっと♪

追記
長い方のCMの動画みいつけた


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 ソルレイム コラーゲン 牛肉



コメントの投稿

非公開コメント

ははさ~~ん久しぶりにコメ入れます~~
たーぼくん、かかと大変でしたね~~
夏休みでよかったです(安静が一番やからね)
まだまだ暑さ厳しき折、みなさまご自愛くださいね
コラーゲンって必要ですよね
私も3年前くらいにあごにブツが出ました
ホルモンの関係かな・・・
なでしこはあきらめたらあかんもんね!!

たーぼのははさん、こんにちは♪
ははさん元気にねってきていますねえ^^
お肌ツルツルではないですか?
私もコラーゲン飲んでますけど。
関節にもいいんですって♪
がんばって続けましょう^^

ようこそ

たーぼのははさん、お久しぶりです。
覚えてくださっているでしょうか?

むかーし産んだ赤ん坊のハルも今では4月に小学生に。
弟も産まれもう5歳です。
毎日慌ただしい中で、よく作るのが、たーぼの母さんの日記でよく見かけた「おにぎり」
学校から帰ってすぐ食べられるように、朝はすぐ食べて学校いけるように。
ちいさいおにぎりをよく作っています。
そしてよくたーぼのははさんを思い出していました。
そういえばよく塾前に作っていたなあって^^
また寄らせてもらいますね。ではでは。





ようこそ。
ほのかちゃん、うれしいわあ。
久しぶりやね
HPがブログという形に変わっても、ぼちぼち毎日の暮らしを乗っけてます

息子ちゃんも大きくなったね
うまれたてやったのにねえ
月日の立つのは早いけど
こうしてまたいらしてくれて嬉しいわ

こんばんは~♪

ははさん、昨日はありがとうございました~^^

また、色々と教えてくださいね

いろんなことに興味を持って、そのためにお勉強して・・・ホント、すごいと思います

リダのCMかわいいですね
私も、食べたくなりました~♪

ははさんの体調も回復してきたようで、良かったです。
ホルモンバランスって大切つですよね。

私も最近、「mpickのBEGINS」を見ているんです。
5人のまだ初々しい姿がなんとも懐かしい。

韓国語もメキメキ上達しているのですね。
凄い!

たーぼのははさん、お久しぶりです。
覚えてくださっているでしょうか?

むかーし産んだ赤ん坊のハルも今では4月に小学生に。
弟も産まれもう5歳です。
毎日慌ただしい中で、よく作るのが、たーぼの母さんの日記でよく見かけた「おにぎり」
学校から帰ってすぐ食べられるように、朝はすぐ食べて学校いけるように。
ちいさいおにぎりをよく作っています。
そしてよくたーぼのははさんを思い出していました。
そういえばよく塾前に作っていたなあって^^
また寄らせてもらいますね。ではでは。

かわいい

たーぼのははさん こんにちは。
ソルレイム、初めて見ました。
リダ、まだ少年ですね。
たーぼのははさんのおかげで過去への旅がスムーズです。感謝しています。

王子様には女王様

「女王のコラーゲン」で女王様のお肌になりましたね。気分が良くなると食も進みます。たーぼ君達の為に美味しいものを作る手にも力が入ろうと言うものです。嬉しい事の連鎖は素晴らしいです。何か一つでも嬉しい事を見つける生活を続けたいものです。

女王のコラーゲンの未来です

こんにちは。
女王のコラーゲンの未来の阿部と申します。
たーぼのはは様この度は女王のコラーゲンを
お試しくださり誠にありがとうございます!^^
クーリッシュ私もたまに食べ(飲み?)ますが
韓国にも同じものがあるんですね。
くるくる回しているダンスがかわいいです。^^

まだまだ暑くなりますので
女王のコラーゲンで夏バテ対策して頂ければと
思います。
素敵な記事をありがとうございました!

今日はちょっと陰ってるから過ごしやすい奈良です。
そちらはいかがでしょうか~☆

息子ちゃん、ケガ心配やね。
部活で発散でけへんから
ちょっとストレスでちゃうやろね。
辛抱して見守ってあげてくだされ。

スタミナつけて
今日も元気にがんばるわぁ!
ははさんもね~♪

P.S
 めちゃめちゃキレイねお肌☆
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード