fc2ブログ

        

夜のお楽しみと昼の自衛手段

category - SS501キム・ヒョンジュン
2011/ 07/ 16
                 
くっふっふ。駅のロータリーで怪しい忍び笑いしてる私。いえいえ、決して怪しいものではありません。(笑)昼間はしおれてぐたー~~としてる私も夜になったら元気。
夜のドライブはうちの楽しみ。って行き先はスーパーか、コンビニやけど(笑)食料を買い込んだら、窓を開け放って涼しい風に当たりながら、息子の塾が終わるまで駅前に車を止めて車の中でDVD見ながら恋してるねん。
夕べ、きれいな満月やったわあ。
お月様見上げても、キム・ヒョンジュン王子様のお顔が浮かんじゃうのよお。
ヒョンジュン君ゲリラデート
あなたのこの笑顔に出会うためにうちは生まれてきたんやわあ。
タンシネン ミソガ  ナエゲ サランハヌンチュムジュヌン
あなたの笑顔が、わたしに生きる力をくれます。サランヘヨオ。
6月に放送されたゲリラデートも楽しいワン。日本語字幕で放映されて何度見てるかしら。
ほんま日本語字幕って楽ねえ♪
王子様は麗しいお顔に似合わず、言わはることも大胆。
ゲリラデート
事務所移籍したときに貰った契約金で、納税したっていうところ思い切りつぼ。ホンマに正直でまっすぐなお方やねんわ。心は20才の乙女に戻ってますます惚れ込む私。
ぐっふっふ、うっふっふ。
こうして夜の駅前に不気味な忍び笑いが響くの。
blogram投票ボタン


「ようつべ」にも上がってたのでそれは下に。

夜に元気なら、介護の学校の宿題したらええやん。
そう思うもう一人の私がいてるけど、できへんねん。
一応主婦なので、息子の夜食も作ったよ
すしのこでおすし
火を使わないちらし寿司。
炊きたてご飯にすしのこふりかけて、ハム、ちりめんじゃことしそのまじってるん、野沢菜、ミョウガ、レタス、生姜の甘酢漬け混ぜただけ。3分でできるなんでも有りのすし飯。
お湯注いだらできる吸い物も付けたよ(笑い)
さいてーなははおや爆進中。

とりあえず食べるもんさえ作ったら、恋する時間でリフレッシュやん。

昼間のうちは、恥も外聞もあらへん。金曜日は命の危険を感じる日。(って大げさちゃうねんよ)
その家を出てうちはコンビニに走るのが習慣になった。
顔なじみの店員さんは「奥さん、日に日に顔色が悪くなります。」って心配してくれる。冷たいドリンク飲んで、着替えにヘルパーステーションに帰るねんけど、そこで力尽き、目の前が真っ暗になることもしばしばやってん。
なので自衛してるねん。

に凍らせたアイスノン ベルト 大人用 を頭と首に巻き、その家に入るねん。首と頭が重いけどね。効果絶大
ただし、効果は1時間。
その家では1時間で温くなる。
女捨てて、汗まみれでも、命の方が大事よ。
            

ダンボールやスーパーの袋が天井までっ積み上げられてる家をどこ掃除するねんって、毎回思う。地震でも來たならマジ危ないよ。窓を開けても荷物が多すぎて風なんて通りもせえヘン。掃除機をかけようにも動かす場所がないので、腕に抱え荷物と荷物の隙間を掃除する。
唯一そこの家で空間を感じるんは、風呂場。水も出る。顔にシャワーもかけれる。
どうして片付けへんのお??
って思うでしょ?
50年以上人を避けて、親戚とも付き合わず、人との会話も嫌がって、この暮らしをしてきた方に、物を捨てろって言うても無理。それはその方の生き方を否定することになる。意思は尊重して差し上げねば。
20年前の缶詰、茶色くなった新聞紙も、その人が必要なものやというなら、隙間を掃除するのがうちらの役目。
目を合わすな、時間来たら入って掃除だけして帰れと言われれば、そのとおりにして差し上げることもその方の心の平安のために必要なこと。
ベットで寝たふりしてはる枕元の掃除は気を遣うけど。

その家でのもう一つの自衛手段は、これ。
日焼けどめと虫よけ
日焼け止めと虫除けが一緒になった画期的なローション。モ二プラさんで見つけてなにがなんでも使いたかったん。ナチュラルコスメTOWA虫よけ+日焼け止め【低刺激UVケアに天然アロマをプラス】
低刺激ディート不使用の天然アロマの虫よけ+日焼け止め
強い日差しからも虫からも守ってくれるの。赤ちゃんの日焼け止めに配合されているほど低刺激な皮膚浸透性が少なく、肌への刺激が少ない紫外線吸収剤 「ポリシリコン-15」が入ってるの。 植物の持つ虫よけパワー(天然エッセンシャルオイル)が、虫除けになってくれるの。
蚊、だけちゃうねん。ダニにも効くよ。その家におったら痒かったの。でも今は大丈夫。
あせもとダニにやられたうちの肌にもしみない。薄くのばしてから、その玄関に入って、汗まみれになあっても痒くない。天然アロマに感謝です。

その家から戻って、玄関で服を脱ぎ、洗濯機に入れたら、うちもシャワー。
次の訪問までの30分の合間に、シャワーして着替えて、アイスノンを凍らせ、バイクに乗って次の家に。
もみじ
そこは緑のオアシス。犬の散歩に行かんでええほど広いお庭から風が吹き抜ける。
宝塚のお話しながら、お着替えしていただくのが私の役目。背骨を守るためとはいえ、暑く硬いややこしいコルセットは、嫌や思うわ。せめて宝塚の娘役になったつもりで付けていただたらと願ってるの。
妄想は女を元気にするの。
7月はうちらにとってはオスカル様の大事な日がある。7月14日、バステイーユでの戦火の中でのご命日(って架空の人物やけど)。
宝塚ファン(関西のおばあちゃま方は大抵ファン)その方も、14日は特別に思いはる。
脳に染み付いてるベルバラのセリフを、掃除しながらクイックルワイパーを剣のつもりで振り回しながら言うと、拍手して下さる。
検査結果を嬉しそうに見せて下さる。骨密度の値がやや上がってきたと。
この笑顔が嬉しいの。

明日があるっておもってもあかん、、、と言うんは最近身にしみてる。

また次回もお伺いします。は、二度と叶わぬこともある。最近お一人がお亡くなりになった。そのおうちの前を通るたび、涙がでる。
うちらの仕事は一期一会やなって身にしみる。
限りがあるんやなって。永遠はないんやって。

だからこそ、どの方にもその日、できることは精一杯して差し上げたい。かつての技術も未熟な私が祖母や祖父にしてあげたくてもできへんかったことを、今、できる技術の範囲でして差し上げたい。
だから、学校にも行き出したんだけど、、、
土曜日やのに、まだ日曜日の宿題ができへん。
暑さと難しい用語に辟易して、登校拒否気味の私。せやけど、あすは試験がない
試験がないと宿題もやろうともせえへん。

さ~~そろそろやらんとあかんなあ
でも暑いしなあ。

暑苦しい昼間もリダ麗しいお顔で癒されるねん。
ゲリラデートリダ
もう一回見てからしようかしら?

いや、その前に洗濯しなくちゃ。
ああ~~一日中、恋していたいわね。
blogram投票ボタン

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: 妄想は大事ですね
> 『暑く硬いコルセットは宝塚の娘役になったつもりで付けていただたらと願ってるの』
> ははさんと接するおばあちゃま達はお幸せですね。いつまでも心はかわいい娘でいたいですよね。
> 発想の転換は非常に大事ですよ。
> 私もずっと妄想列車に彼と乗ったまま降りられませんわ(笑)
> ベルばらもついでに読み直してしまいました。
> 私は東京住まいなのですが宝塚大好きですよ。
> 大昔は麻美れいさんのファンで、今は親子で音月さんファンです。

ようこそ~~!!麻美れいさん、、。ターコっさんは私の青春よお。ターコさんのアンドレに汀さんのオスカル、雪組すきやったわあ。星影の人の土方歳三も、好きやったし。レッドバトラーも好きでした。
はばたけ黄金の翼よもよかったね。
綺麗な舞台見てときめくって年齢は関係ナイト思うの。なかなか出かけられない皆さんに昔を思い出してもらえて、少しでもそれで楽しんでもらえたらって思ってるの。
ダンボールやスーパーの袋にはいったい何が入っているのでしょうね。
その方にとってとても大切なものなのでしょうか?
本当、地震が来たら間違いなく埋もれてしまいますよね。とはいえ、この暑さの中、その方はクーラーも入れず、風も通らない部屋で大丈夫なのでしょうか?熱中症にならないか心配ですね。
ははさんも、自衛してらっしゃるとはいえ、気をつけて下さいね。

たーぼくんのお迎えもしているんですね。
いやー、本当に凄いです。
愛ですね。
お久しぶりです。
過去記事も少し読ませてもらいましたが、大丈夫ですか?
自律神経失調症
…そこまで無理してたんですね。
治るまで半年ってのも長いですね。
無理できないけど、仕事とか家のこととか資格試験とか考えるとゆっくり休めないですしね。。。
休めるときはしっかり休んでくださいね。

隙間のない家ってすごいですねw
足の踏み場もないほどに散らかってるとか、ゴミ屋敷とか本当にあるのかと疑問なんですが、あるところにはあるんですね。
妄想は大事ですね
『暑く硬いコルセットは宝塚の娘役になったつもりで付けていただたらと願ってるの』
ははさんと接するおばあちゃま達はお幸せですね。いつまでも心はかわいい娘でいたいですよね。
発想の転換は非常に大事ですよ。
私もずっと妄想列車に彼と乗ったまま降りられませんわ(笑)
ベルばらもついでに読み直してしまいました。
私は東京住まいなのですが宝塚大好きですよ。
大昔は麻美れいさんのファンで、今は親子で音月さんファンです。


本当に毎日毎日暑いから十分過ぎるほどの自衛をしてもし過ぎるってこてはないですよね。
夜の駅前でひとりほくそ笑んでストレス発散!
いいですね♪
こんにちは
ははさん今日も暑い中お仕事お疲れ様です。忙しい時にメールありがとう。
本当にリダは正直ですよね
嘘がつけないんだな。バラエティーにもたくさん出てるから見るのも楽しみにしてます