機械に弱い私と、ロッテのリダ王子

(2013-02-26)
ネットって、あるとき、突然切れます。なんで?なぜゆえ?
訳が分からんまま、モデムをたどって行ったら、なぜかケーブルが抜けてて。
どうして??
ン、で、抜けたこの線はどこの?この線はどこに繋がってたのぉ?
機械って、ややこしいわね。さっぱりわややわ、分かれへんわ。
J-COMに電話しても繋がらず。つながった時には電話受付時間の夜9時を回っていて、どうにもならず。テレビ画面から電話応対を予約し、次の日まで待ったの。
電話の向こうのお姉ちゃんのいうとおりにしたら、復旧。
結果、テレビからついてるCISCOと言う箱に差し込んでたはずの青い線が、外れてただけということが判明。
たったこれだけのことが、うちには、さっぱりわからなくて。
ネット回線

彼方此方の箱の裏を写メ撮って、万が一次にこんな事態が起きた時に備え(笑)
直って嬉しいけど、これだけのことのためにまる2日も、悶々としたかと思うとへこむわ。

こういう時のために、スマホでパソコンの代わりができるようにしとかなくては、、、。
スマホでパソコンのメールが受送信できるんはわかった。
スマホからブログは書けないのかしら?と、スマホをいじってみるものの、良くわからず。
前の携帯からはうち、ブログの記事もかけたし、写メものっけれたのよね。
でも、なぜスマホでできへんのかな?
と、あちこちいじってるうちに、充電が無くなりかけ。しかも、こう文字が出て。(本体の温度が上昇したため充電ができません)
あっさり諦め。

ええねん、うちは、機械に弱いのよおお。

と、開き直り。

ロッテ2月号

アナログ人間は、本を開くと安心するわ。
今のうちの愛読書。
このロッテの2月号、お友達のお土産やねん。
貴重な一冊をいただいて、舞い上がってん。
「たまたまもらえたから、ははさんにも一冊。」ってにっこり渡して下さるけどね、ソウルに行ったってどこにでも置いてるわけちゃうし、ゲットするまでのご苦労があったと思うねん。
うちにまで下さるそのお気持ちがうれしいねん。
めちゃ嬉しかってん。
「息子よ。ママに万が一のことがあった時にはね。」
「はいはい、棺に入れるねんな?一応聞いとく、聞いとく。おかんの出方次第ではネットで売ってやる。」
、、、、なんちゅう罰当たりな。ったく、育て方を間違えたわ。

夜中にそお~~と、大事に大事に指紋もつけへん様にして 開くのがうちの楽しみ。

この中のキム・ヒョンジュン王子様の美しいことったら。
ロッテ
ロッテ2月号
ロッテ2月号


スキャンにかけて永久保存に、と、思ったら、今度は、プリンターがおかしい。
なんで?
どうして??
なんで、動かへんのおお?
昨年の夏に買ったばかりよお。


どうにもこうにもお手上げ。ややこしいわ。機械って。
今日はキャノンに電話せんとあかんわ。仕事から戻って、カスタマーセンターはまだ受け付けてるんかな?
はあ、、、、
どうして私って機械に弱いのかしら?(涙)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はは様 こんばんは☆

機械ってほんとになんで?という事が多いですよね。
私も機械はてんでダメで・・・
はは様がご苦労されてる時に、ややこしいコメを書いてしまいご迷惑をおかけしました><
ネット治ってよかったですね^^

ロッテの王子様素敵ですね♫
息子さんのツッコミも最高です^^

No title

ははさん、おはようございます。
私も本当に機械弱いです・・。
まず説明書が読めません。

なのでスマホを持つの躊躇して未だに古い携帯です。
なにも不便がないからいいんですけどね。
ヒョンジュン氏と同じだと思って勝手に喜んでいます。

そして、息子さんの一言に笑ってしまいました。
ご家族のかたのツッコミがいつも楽しいです!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード