松茸飯とキムヒョンジュンINNER CORE再放送

(2017-09-30)
松茸ご飯は息子の好物。久しぶりに帰ってくるっていうから炊きました。

米2合を洗ってざるに上げて炊飯器に入れます。白だし50CCにお酒大匙1を加え、水を2合のメモリまで加えて、昆布を5センチ角入れて松茸2本をスライスして入れて、スイッチオン。簡単簡単。
中国産やけど香りよヵったわ。うれしい。彩にすだちをのっけていただきます。炊き込みご飯にするとおかずが一品減って楽。
秋を楽しみました。
食べたと思ったら、「ほな、アパートに帰るわ。」ってのそおっと低い声で言うのよね。
気を付けてね、着いたら電話してね。

あの子からの連絡を待ちながらスマホの中の画像の整理。
先日のDATVの放送。キム・ヒョンジュン JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”。番組見ながら写メもいっぱい撮ったの。
ピンボケも多数。ピンボケを削除して、コラージュ作るンも楽しいです。
家事終えて、画像の整理して。お風呂あがってまた整理して。
この番組の放映を楽しみにしていたので、毎晩うっとり眺めるんが今の日課。
20170927213813107.jpg
GEMINIの時横浜がGEMINIバンドの誕生したの土地でした。その思い出の地に来れてうれしいと語るリダ
待っていてくれたファンに感謝を、そして苦楽ともにしてくれたバンドの皆さんに感謝するリダに胸が熱くなります。
Your story  君だけを消せなくて Please ブレイクダウン Do you like this BeautyBeauty LuckyGay KISSKISS ジェントルマン
SaveToday ナルニナンジャ コマプタ Wake me up タイミング HOTSUN HEAT 風車 GOODBYE Let's Pearty
リダの名曲がつまってる番組の放映がうれしかったです。
20170927213917701.jpg
20170927214016543.jpg
20170927214204299.jpg
美少年はいつしか素敵なたくましい殿方にならはったなあ、、、。
兵役終えて益々凛々しくならはったなあ、、、。
20170927214309248.jpg
このDATVのカメラの感じ、好きやのン。
会場が何度も映るの。会場の皆さんの声もよく入ってるの。一体感がまたええなって思います。

20170927214502002.jpg
2年半ぶりにステージに立つリダに出会えたこの夏。
嬉しい思い出がよみがえります。
緑のライトがきれいです。これからも会場のファンみんなで小さな星になってあなたを照らしたいです。一つ一つの小さな星もたくさん集まったらあなたを優しい光で包めるもの。
日々のつつましい暮らしの中で 心にあなたがいてる。それがときめきになり元気の源になって10年。
ありがとうの気持ち込めて、緑のライトを灯したいです。これから先も。ファンの皆さんと一緒にともしたいです。

再放送は2017/09/30 01:45からと 2017/10/08 23:15からです。
で、見逃した方 ご覧になれない方に、朗報。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP






tag : INNER CORE キムヒョンジュン リダ 松茸



親子丼と楽屋で弁当を食べるリダ

(2017-09-29)
親子丼が食べたくて。

結構忙しい料理ですね。鶏肉とスライス玉ねぎを鍋に入れたらめんつゆ大匙2砂糖小さじ1味の素少々を入れて60ccにしたおつゆを加え鶏が煮えたなって思うと先に炊き立てご飯をスタンバイ。卵を溶いて一気に流してネギ加えて、即火を止めて丼の上に。
炊き立てご飯の熱でやや緩いなって思ってた卵が半熟になってくるんがたまらん。つゆだくでいただくんが大好き。
何年かぶりに作ったけど、おいしかったあ。
ご飯ものを食べると元気出る気がします。食欲があることがうれしいです。

さて、さて。夜な夜なDVDの整理をしてますが、今夜ショックなDVDを発見。
2006年Mnetのイベントで武道館に出演したSS501。このイベント パクヨンハさんや神話、東方神起も出演でした。
その時のメイキングというか、SS501の楽屋での姿を映してるものです。
日本語の字幕がないので、韓国での放映だったんでしょう。古いので画像もめちゃ悪いの。
武道館に到着して楽屋に入るシーンとか、リハーサルする姿も写ってる。
20170921112410165.jpg
20170921112343337.jpg
20170921112308858.jpg
ギター弾くお人を真剣に見つめるリダ、こと、キムヒョンジュンさんも素敵。
20170921112430049.jpg
仮眠する姿も愛らしいわ。
古いDVDだからかしら?
20170921112448543.jpg
メンバーと一緒の様子も懐かしいです。
ステージ終えて上着を脱ぎながら楽屋に入ってくるところも、素敵。
20170921112238355.jpg
20170921112209132.jpg
広い大きなステージ。しかも異国で。
緊張もしたでしょうけれど、大きな貴重な経験になったことでしょうね。

わが息子が当時の5人と同じ年頃になってくると、昔のDVDは母のような気持で見ちゃいます。

うちのツボは楽屋で日本の弁当を食べるところ。卵焼き、フライ、韓国でもなじみの味もありますね。
マンネヒョンジュンさんのお弁当と微妙に中身が違う感じする。
20170921112516511.jpg
20170921112541957.jpg
マネージャーがリダにハイって。それをパクっと食べるところ。お箸もしっかりくわえてる。しかも自分の手にお箸を持ったまま。
何とも言えず愛らしい姿です。
ぎゅちゃんは、後で食べるんだけれど、リダが明けたお弁当を見てるの。そういう姿も愛らしいわ。
そうやの、うち、初めてSS501を知ったころ、驚いたことの一つがメンバーどおしのスキンシップの多さでした。一緒に折り重なるように寝てたりじゃれあったり。食べ物を相手のお口に運んであげたり。それがとっても自然で。
(息子の仲良しのお友達も良くおうちに来るけれど だけれど息子たちがお口に運びあうなんてことないもの。肉焼いたんをお皿に入れたりはしてるけれど。)
5人の仲良しの姿に10年前にうちはめちゃ感動したの。
久々に見て少年から青年に変わりつつある5人を堪能してたの。

ところが、、、。このDVDもうダメかも。
画像が飛んじゃって。音声と画像とがずれてたり。残念な箇所何度もあるねん
また次に見たときは見えるかな?機械のご機嫌がよかったら見えるかしら??

ということにして、戸棚の隅にしまいました。
こういう昔の懐かしい番組、韓国Mnetでの放映だった番組とか DATVで放映してくれたらな。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : SS501 ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ 2006年 武道館



肉じゃがと星の王子様のLOTTEのCFメイキング

(2017-09-28)

肉じゃがにしようと思ったら牛肉がなかった。豚肉でごまかしました。
まずじゃが芋を皮のままラップして電子レンジで2分チンして熱々のまま冷水につけます。冷めたころ取り出し皮をむくとつるんときれいに剥けるの。大きく二つに切ったら軽く塩を振って サラダ油でじゃが芋だけ炒めます。油がじゃが芋の表面についてコーテイングされるのできれいに煮えるの。で、先に軽く塩味をつけることで味がしゅみこみやすいんです。
砂糖とお酒とみりん、醤油、スライス玉ねぎでことこと。じゃが芋の表面が色がついてきたら、ニンジン、肉入れますがその時も肉をじゃが芋の上に乗せると崩れにくいの。最後に煮汁を減らすため,麩、とマロニーも使い切りました。
大きなじゃが芋を食べたかったの。甘辛くできてうれしいです。

今日のうれしかったこと。息子の部屋にたくさんあった化石を引き取ってもらえる会社が見つかったの。着払いで送ってくださいと言うてくれる親切な会社でした。梱包頑張ったん。巻貝の化石はLPレコードぐらいでっかくて分厚さも半端じゃなくって非常に重くて。30センチの高さの鍾乳石もぎっくり腰になりそう。アンモナイトなど、小さいものでも意外と重くて。プチプチに包んで箱に入れてるときグキって音がした。イタタタタタ。痛い、肩の筋が釣った。
運ぶのを友人に手伝ってもらいました。重たい思いさせてごめんね。助かりました。ありがとうございました。
おかげで押入れ収納ボックス2つ分の荷物が減った。
友人も私も汗まみれになりました。だけれどクロネコさんの近所は喫茶店もなくて。「せめてものお礼にコンビニでお茶飲んでよ。」
雨が時々降る蒸し暑い日はアイスコーヒーがうれしいです。

レジでTポイントカードを出したら、友人が、しげしげ見るんよね。。
20170926172939148.jpg
友「なあ、このカードチャングンソクでしょお?あんたグンちゃん好きやったの?いつから?」
いやあ、、うちの王子さまは、リダ、こと、キムヒョンジュンさんやけれど、何年か前にたまたまツタヤ行ったときに勧められたから。
っていうかあ、、、そのうちリダのカードも作ってもらえますようにと祈りこめて、このカードにしたのよ。」
このころ、ロッテの免税店のコマーシャルでグンちゃんと共演してたのお。星の王子様だったのよお。
と王子様愛を語る私に、今日も友人は「好きな人がいてるって羨ましいわ。うちコンサートも行ったこと無いもの。」と 「うん、うん」とうなずいてくれる。そのやさしさにもありがとう。

あの頃のリダも素敵でした。
懐かしくなって、寝る前に見ました。LOTTEDUTYFREEのCFのメイキングのDVDは韓国に行ったファンの方にいただいた大事な宝物。久しぶりに見ました。つい口さんでしまう繰り返しの多い歌詞も好き。
メイキングDVDにもずっとこの歌が流れててルの歌いながらるんを見ました。
20170924235224012.jpg
(星の王子様のオレンジのスカーフはスタッフの方が上から引っ張ってなびいてる。ここもツボです。)

So I'm loving you. So I'm loving you.
ネガウォナドン ドゥりドゥりドゥり
내가 원하던 두잇두잇두잇두~
僕が願っていた

So I'm loving you.
アルムダウォヨ~ 
아름다워요
きれいだよ

ノム ヘンボッカジョ 
너무 행복한걸
とても幸せなんだ

ウリ イゴセソ ノる キダりケ
우린 이곳에서 널 기다릴께
僕たちはここで君を待っているよ

20170924211433230.jpg
(いつもリダのそばにいるメイクさん、今回もいました。ここもツボ。)

ネガ ウォナドン セサン クリゴ ネガ ックムックドン クゴッ
내가 원하던 세상 그리고  내가 꿈꾸던 그곳
僕が願っていた世界 そして僕が夢に描いていた その場所

ナマネ カムガク ナマネ ロッテ duty free
나만의 감각 나만의 롯데 duty free
僕だけの感覚で 僕だけの Lotte Duty Free

オンジェナ ソルレイゲハヌンゴッ
언제나 설레이게하는곳
いつでもときめかせてくれる場所

クゴスン オジク ロッテ ップニンゴル
그곳은 오직 롯데 뿐인걸
それはただLOTTE だけ

ナマネ ソンテク ナマネ ロッテ duty free
나만의 선택 나만의 롯데 duty free
僕だけの選択 僕だけの lotte duty free

oh my DUTY FREE i wanna do with you

ヌル クデワハムッケオルッテミョンヘンボカンゴ
늘 그대와 함께 올때면   행복한 곳
いつも 君と一緒に来ると 幸せな場所

ウッコインウン ノエモスボルッテ
웃고  있는   너의 모습 볼 때
笑ってる君の姿を見るとき

ラララララララ
라라라라라라

ハンケッガヨ ロッテduty free
함께가요  롯데듀리프리
一緒に行こう LOTTE duty free
20170924211339229.jpg
(大きな歌詞が掲げられてる前に立つリダも素敵。日本語バージョンもありましたね。)

wellcome to DUTY world
クデルチョウンボンスガン ナヌンアムマムドモッテヨ
그댈 처음 본 순간 나는 아무 말도 못했죠
君を初めて見た瞬間 僕は何も言えなかったよ
タルコまんミソ ットリヌンマウン ドリュドリュ
달콤한 미소 떨리는 마음듀리듀
甘い微笑み 震える心 ドリュドリュ

ナマネ DUTY FREE DUTY FREE
나만의 DUTY FREE DUTY FREE
僕だけの DUTY FREE DUTY FREE

オンジェナ ソレイゲ ハヌン ノン
언제나 설레이게 하는 넌
いつも ときめかせる君は

クゴスン オジ タンシンップニンゴル
그것은 오직 당신뿐인걸
それはただ あなただけ

ナマネ ソンテク ナマネ ロッテ duty free
나만의 선택 나만의 롯데 duty free
僕だけの選択 僕だけの lotte duty free
20170924211259796.jpg
リダの優しい声を聞くと嬉しくなります。)

oh my DUTY FREE i wanna be with you
ヌル クデワハムッケオルッテミョンヘンボカンゴ
늘 그대와 함께 올때면   행복한 곳
いつも 君と一緒に来ると 幸せな場所

ウッコインウン ノエモスボルッテ
웃고  있는   너의 모습 볼 때
笑ってる君の姿を見るとき

ラララララララ
라라라라라라
20170924204931561.jpg
(CGで編集する前の撮影も見てて面白いです)

So I'm loving you. So I'm loving you.
ネガウォナドン ドゥりドゥりドゥり
내가 원하던 두잇두잇두잇두~
僕が願っていた

So I'm loving you.
アルムダウォヨ~ 
아름다워요
きれいだよ
20170924204829206.jpg
(リダが何してても素敵!!やっぱりリダが好き)

ノム ヘンボッカジョ 
너무 행복한걸
とても幸せなんだ

ハンケッガヨ ロッテduty free
함께가요  롯데듀리프리
一緒に行こう LOTTE duty free
20170924204708347.jpg
メイキングでは、完成したCFが載ってないので、完成したンも見たくなったの。入隊まで長い間LOTTEのCMに出演してたこともファンとして嬉しい思い出。
星の王子さま1
デビュー以来努力に努力を重ねて韓国のお顔になったリダ。生まれながらのお美しさも、魅力です。がそれだけではなく、人の何倍も努力し日々頑張ってきた道のりがあればこその、今があるんだと思います。
暗闇の中嵐が吹き荒れる日々の中でもあなたが負けないで、生きて帰ってきてくれたことがうれしい。
この夏再びステージで輝くあなたを見れたことが嬉しかった。

星の王子さま5
リダ、これからも益々輝いてください。







tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ チキン 肉じゃが



たら鍋とキムヒョンジュンの演技の先生

(2017-09-27)
たらが安かったのでおにしました。すだちも使い切りたかったの。
20170921081848977.jpg
に白菜を敷いてお野菜とたらを入れておだしを注いだら火にかけるだけ。ええおだしと白だしで簡単簡単。煮えたら巣立ちをに浮かべて梅肉をちょんちょん。すだちと梅肉がちょい酸っぱくて食欲が増します。
引っ越しの準備もなかなかはかどりません。引越しした先輩が言うには「いざとなったら勢いが加速するから大丈夫よ。」って言うてくれるんやけれど、、、。
20170921085954650.jpg
奈都も邪魔するんよね。駄目よお。ここにポスターとか入れようと思ってたら探検してる。クククククと小さな声出すときはご機嫌な時。細長い筒、段ボールにプチプチも大好き。特にプチプチは、部屋の隅の戸棚の後ろに隠そうとするの。
この子が元気に走り回るのでカーペットは1年でボロボロ。(笑)新しいのはもっと長持ちさせてよお。

おやつのパパイヤをがりがり。たくさん食べて元気でいてね。

さてさて、引き出しの中の書類整理しながらDVDの整理。
こんな番組あったっけ?って再発見もあって楽しいです。
「スターTheシークレット」ていう番組はキムヒョンジュンさんの生い立ちからの歴史が載ってた番組でした。鶴橋で見つけて買ったの。だけれど画像がめちゃ悪くて、なので、あんまり記憶がなかったんだわ。
幼い時のマンションの管理人さんや学校の先生、リダが貯金に来てた銀行員さんまで顔出してるの。
20170921085755815.jpg
20170921085814756.jpg
聖堂でバンド活動をしてた話も有名です。
教会=ゴスペル、賛美歌のイメージしかなかった私ですが、韓国の教会はロックもするんだ、と、当時、驚いたこと思い出しました。
20170921085423384.jpg
デビュー撮影の時、うまく笑えなかったこと。
読者プレゼントの写真にこんな落書きしちゃったこと、も、楽しいエピソード。
20170921085359857.jpg
若い日のリダ、愛らしいこと。
そして花より男子。
20170921085826097.jpg
この方が演技の先生。박상훈パクサンフンさん。先生も演劇界でご活躍中です。
20170921085902502.jpg
本格的な演技は初めてだったリダに、演技指導をなさった方です。
「海外から先生に国際電話して、教えてもらってました。」と別の番組で語ってたこともあったリダ

20170921093143382.jpg
プレッシャーと不安がいっぱいの中、たゆまぬ努力し、ユンジフを作り上げたリダ
このシーンも素敵でした。
花より男子は、私にとっても大事な宝物です。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ たら



鱧と松茸と『花より男子』出演者ファイルのリダ2

(2017-09-26)

鱧が特価でした。松茸とともに鍋にしました。

鱧の骨はええおだし出るんです。グリルで焼いてから鍋に入れて酒とともに沸騰させあくを取ります。
20170923091243964.jpg
白だしを加えて味を調えたから、鱧と松茸入れるだけ。彩は三つ葉で。好みです

ちを絞ってもおいしいです。
夏の鱧、秋のマツタケ、この2つの食材が季節の変わり目を告げてくれます。四季のある日本っていいなって思います。

さて、今夜も『花より男子~Boys Over Flowers』出演者ファイルをみました。2009年にMnetで放映されたものです。どなたかにいただいたんや思います。今見たらとっても新鮮です。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんが 本格的な演技に初挑戦した貴重な映像がいっぱい。
20170917102612079.jpg
20170917102535149.jpg
F4は特別な存在。庶民とはかけ離れた生活してはる。リダが演じたユンジフは大統領の孫で。上流の方はお行儀や気品も知らず知らず身についてはるやろう。それを演じるンも難しかっただろうなあって今見て改めて思います。
素敵なダンスをステージで披露してるリダですが、ワルツとなると苦労も多々あったことでしょうね。
20170917105932248.jpg
右ひじに手を当てる痛そうなお顔、昔のSDVDやとわかっていても胸が痛いわ。

20170917100353206.jpg
この気品。
白いタキシードがこれほど似合うお人はいてはれへん、、。きれいやわあ。
20170917110207674.jpg
パーテイ会場のセットも豪華。氷の彫刻まであるのね。そこにSS501と刻んだリダ。寝る暇もない忙しいドラマ撮影の日々。時にメンバーも恋しくなったのかな?ステージも恋しい時もあったことでしょうね。

20170917102818116.jpg
人形は嫌いです。っていう素がのぞくところも好きです。
懐かしいDVDを整理するンもうちの寝る前のお楽しみです。


tag : キムヒョンジュン リダ SS501 花より男子 『花より男子』出演者ファイル すだち うどん



巨峰ソースと『花より男子』出演者ファイルのリダ

(2017-09-25)
たくさんいただいた巨峰をソースにしてみました。にあいます。

1とんかつ用のに切り目を入れて揚げ粉を薄くつけてフライパンでこんがり両面焼きました。2その間に巨峰を5粒皮剥いて軽くつぶして胡椒をパラパラ。3お肉が焼けたらお皿に盛って、そのフライパンのまま、2を加え、オリーブオイルを少々たらし、酢を小さじ1加えて10秒ほど加熱したらソースの出来上がり。
赤い色のバルサミコ酢使うと赤いソースになるんやけれど、使い切れへんから、買わへん。いつもの酢でも十分おいしくできます。
ブドウの甘みが酢と相まってお肉がさっぱりします。

3人のリダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの方に尋ねられたの。「ははさん、今度の12月のソウルのファンミ行きますか?」
行きたいけれど、、、リダにはもちろん、会いたいけれど。お引越しやから無理やなあって思うの。
若い時と違って一日で全部片づけられへんから日にちもかかると思うの。
うちはリダが再び日本に来てくれはることを待っていたいなって思います。

それまでに断捨離にも精出すわ。
でも捨てられへんものもありで。昔のDVDはうちの大事な宝物。リダに恋してときめいた歴史でもあります。
毎夜してることは、題名の書いてない無地のDVDの整理。テレビ番組のタイトルト年代を書き込んでファイルに年ごとに整理。
まだまだ日数がかかりそうです。
今日見つけたんは、『花より男子~Boys Over Flowers』出演者ファイル キムヒョンジュン編。2009年にMnetで放送されたものです。こんなの持ってたんだあ、、、。久しぶりにというか、見た記憶が飛んじゃってるので、すんごく新鮮でした。

ほかの番組で 花より男子の出演が決まったんをリダはネットで知ったと。事務所に問い合わせたとも言うてはったっけなあ。本当はこの時期はSS501として歌に集中したかったともいうてたっけ。
でも、決まったからには、頑張りぬく。ここがリダのリダたるところです。
20170917100854347.jpg

20170917100615465.jpg
空港のシーンから始まりました。
20170917100313892.jpg
緊張しながら答えるリダ。
20170917095952070.jpg
20170917100728742.jpg
何度も何度も取って、何度も何度もはぐして、一つのシーンを撮り終える。
ドラマって大変なんやなあって思います。
20170917100532973.jpg
ひとつのシーンを撮り終えたら、ほっとする暇もなくまた次のシーン。
ドラマが進むにつれどんどんリダが痩せて行ったの。口の中に綿を入れてほほを膨らませることまでしてた。どんどん痩せていくリダが痛々しかったです。
花より男子は初回韓国放送は 韓国の放送局の会員になってネットで リアルタイムで見てたんですが、言葉はわからないし すぐ固まるし 、、でした。
苦労してみたンも思い出です。日本で放映決定が決まったとき嬉しかったです。
この10年の文明の進化ってすごいなあって思います。今そんなに動画は固まらないし、スマホですいすいドラマも映画も見れちゃうもの。

デジタル放送にもなってCSも見やすくなった今やからこそ、DATVで昔懐かしいリダの番組を再放送してほしいです。みんなリダの懐かしい番組も見たいと思うわ。リダが頑張ってきた歴史を、当時をご存じないファンのかたとも共有したいです。ときめきをご一緒したいなあって思います。
もう一回録画して永久保存したいです。



tag : キムヒョンジュン リダ SS501 花より男子 Mnet 巨峰ソース



ロールキャベツとキム・ヒョンジュン"INNER CORE"放送

(2017-09-24)
中途半端にミンチが残った日、ロールキャベツにしました。

あさのうちに水に戻さず粗くつぶした麩をミンチに混ぜました。5個できました。茹でたキャベツで包んできっちりと強めにラップして、冷凍させて置いたの。夕方家に帰ってから冷凍のままベーコンで包むとベーコンが巻きやすかったです。冷凍のまま炊くだけ。味付けは味覇とこしょうのみ。味覇さえあればなんでも簡単においしいわ。
彩に豆苗添えて、柚子胡椒ちょっと乗っけていただきました。
20170923201202501.jpg
お彼岸の京都はめちゃ道路も混んでました。墓じまいした実家の寺ですがお参りに行くと心が落ち着きます。

今日のうれしかったこと。関東にお住いのアリエスさんが東京の新大久保にある皆中稲荷神社に行ってくださってん。ここ、パワースポットなの。皆中「みなあたる」ということから「あたる」「当選」などといった勝運向上のパワースポットなのです。
20170922191315518.jpg
にぎやかな新大久保にありながら、神社らしい静かな厳かな雰囲気だわ。うち、一度行ってみたいの。お写真いただいてとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

さてさて、もう一つ、とっても嬉しかったこと。
本日はDATVリダ、こと、キムヒョンジュンさんのJAPAN TOUR 2017 “INNER CORE”の放送の日でした。待ってました。
今年のリダの出来事を思い出しながら、放映を待ってました。
今年、リダが帰ってきてくれてからのこと、運転しながら、歌聞きながら思い出してました。
寒い時期の除隊でした。久しぶりにお顔見れたリダのりりしかったこと。
リダ除隊
4月のソウルのファンミの姿も素敵でした。
桜とリダ
そして、日本全国ツアー。
どれほど待ったか。会いたかったです。
大阪6月13日
大阪6月13日

リダが日本中を駆け巡ってくれた夏が過ぎ、そろそろリダが恋しくなってきたころの放映は嬉しかったです。
20170923201251292.jpg
20170923203518961.jpg
このメッセージ  リダの思いが込められてて、今日聞いても感動ひとしおです。

20170923212542812.jpg
やっと会えましたね、リダ、、、って感じしたあ。

20170923201648419.jpg
20170923201554614.jpg
白もお似合いですね。リダ。
20170923201746338.jpg
ステージでのキムヒョンジュンさんは、輝いてます。
テレビ画面で見るリダに、お久しぶりって思いました。
20170923203555359.jpg
赤のお衣装も素敵やわあ、、、。

つい2か月前のことやのに、ずいぶん前のようにも思ったり、でも、昨日のようにも思えたり。
20170923212517560.jpg
20170923212453790.jpg
この横顔ツボですゥ。
赤や青のライトに浮かぶリダはやっぱり素敵、熱唱してくれるその姿は時に力強く、特に優しく。しなやかなダンスにもときめきます。

20170923214116649.jpg
会場のファンとリダが一緒で、ときめきます。

20170923201844854.jpg
ステージを埋め尽くす緑のライト。その一粒になれてうれしい夏でした。
20170923212419001.jpg
京都も映って、うれしかった。
この宇宙神の中に参加できたこと、改めて神様に、ご先祖様に感謝しました。
20170923214754340.jpg
リダのメッセージもうれしかったです。
韓国での公演に向けお忙しいとは思いますが、どうぞご自愛くださいね。
また日本にもいらしてくださいね。大阪でお待ちしています。

この番組永久保存です。きっと発売にもなりますよね??発売してください。楽しみでにしています。
そしてスンギョさんがたくさんたくさん撮っておらたお写真も写真集にして発売してほしいです。


tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ DATV INNER CORE



とん平焼とSS501のお江戸舟遊び

(2017-09-23)
ソース味が食べたくなったの。でもお好み焼きはちょっと胃に重い。なのでとん平焼きにしました。

2人前材料材料 豚生姜焼き用2枚ずつ 卵2個 粉のかつおだし小さじ半分 ネギみじん切り好きなだけ ソース適宜
作り方 1豚を塩コショウを振って両面しっかり焼きます。その後一度フライパンから取り出します。 2溶き卵にだし入れたものをフライパンに流し込み、1の豚乗せてねぎを散らしてくるんだら出来上がり。
具材をできるだけ増やさず、卵をひっくり返したらテコでギュウ~~って抑えて平たくするんが我が家流。

今日の嬉しかったこと。「韓風SS501日本デビュースペシャル」という番組で5人がおに乗ってもんじゃ焼きやお好み焼きを食べました。
その時の番組をうち持ってないの。ネット通販で探してるのやけれど見つからないの。って言うてたら、お友達が買ってきてくれました。も、も、も感激で。めちゃうれしかった!!
20170920103239269.jpg
DVDにほおずり~~。
うちも昨年浅草からに乗ったわ。
20170911082100576.jpg
水面がおひさまできらきらして。気持ち良い時間でした。川から眺める東京はきれいでした。
20170911082202944.jpg
20170911082608880.jpg
浅草からお台場まで往復してもらったツアーでした。陸地の仰山仰山のお人たち、そして築地、豊洲、フジテレビもから眺めるとまた別世界。
のお姉さんが案内してくれるお話も楽しかったです。法被姿も凛々しくて、きびきびしてかっこよかったの。右も左も知らんうちにも丁寧に教えてくださったの。江戸っ子さんってと親切やなあって思いました。
東京は海が身近にあるんやなあって、思ったの。長い歴史の中で 海とともに 暮らしてきたんだろうなって。都会のど真ん中に生鮮食料品を扱う築地市場があるンも東京独特だなって感じます。
大阪や京都の川遊びとは違った開放感を感じました。
20170911100121950.jpg
そこでいただくお料理がどれもおいしかったの。お寿司にいかの炊いたんやサザエのつぼ焼き、そして揚げたてのてんぷら。アナゴに海老に、熱々がおいしかった!
2人やのに、こんなに食べれませんわっていうほど、次から次に出てきたんも楽しい思い出。
昨年のことやのに、ずいぶん前のようにも感じちゃいました。

20170911090536859.jpg
東京タワーがはるか向こうに見えたンもうれしくて。うちの年代ではスカイツリーよりも赤い東京タワーは親近感あるわ。
写真の右端が東京タワー、ほんで、左端の三角のビル、ここ、ヨコソーやん。SS501501が最初に日本で暮らしていたあのビル。
20170911082007754.jpg
きっと、SS501の5人も、の上でrこの景色を見たと思うの。
20170911080451608.jpg
20170911081109987.jpg
もんじゃ焼きをお店の方に作ってもらって、小さなもんじゃのテコで食べてたっけ。
大阪人はなじみのないもんじゃやけれど、東京で食べると格別な味。大阪にないから余計楽しいし面白いです。
土手を作って生地を流し、混ぜていく作り方は、素人の私では難しく、お店の方の手さばきにうっとりします。

20170911114623729.jpg
その後、SS501の皆さんは自分たちで、お好み焼きを焼いてたん。5人それぞれの個性が今見ても楽しい。
ジョンミン君がお好み焼きをBひっくり返そうとするとき、ギュチャンはお箸を握りしめ、リダはジーと眺めてる。ここ、うちのつぼ。
20170911081215496.jpg
背の高い足の長い5人にしては小さい円卓。やや窮屈そうに座りながらも、5人一緒に仲良く焼いてる姿が愛らしかったわ。
20170911081316652.jpg
20170911081418121.jpg
ジョンミン君もギュチャンもヨンセンさんもマンネちゃんみんな若いな。リダの笑顔もうれしいわ。
10年も前の番組をみても、わが息子があの当時の若き日のSS501の5人年になると、彼らが食べてる姿を見るたびうちは母のような気持になっちゃう。
しっかりおあがりね、いっぱい食べて元気でいてね。と思います。
SS501日本デビューから10年。月日が経つんは早いわ。でも、色褪せない思い出は、うちの宝もの。
SS501

ぁ、その当時に詳しいまっちゃんにきいた話です。
「ヨコソーからレインボーブリッジ越しの東京湾花火大会(今はない行事)をリダが たまたま仕事がないお休みの日に見て、浴衣を初めて見たのかな?その後のインタビューで日本の儀式のように感じたってこと話してたの。リダがその時に花火に興味持ってたかな?だから神宮でもとっても感激してたし。そん時も、同じようなコメントしてたし
だから、横浜でもしたかったのね。」
(あ、そん時のインタビューは、うちも見たわ。)
「神宮の花火の時もすてきだったのよ」って。

めったに行く機会のない東京やけれど、こういう画像見たら、また行きたいなって思いました。
リダ、これからも東京にも来はる機会も多いことでしょう。日本も楽しんでくださいね。


tag : キムヒョンジュン リダ SS501 東京 もんじゃ お好み焼き



キューちゃん炒めとシャンパン3典型的なB型のリダ

(2017-09-22)
急なお客様でした。慌てて作った「のキューちゃん炒め」
肉をノンフライで炒めて火が通ったら、きゅうりのキューちゃんを汁ごと投入して軽く炒めて味をなじませたら出来上がり。大雑把に切って加えたらなお味がすぐしみます。

たくあんを炒め物に使う地方があると聞いたことがあるンで、キューちゃんでやってみたの。いける!!評判も良かったです。味付け全くしなくてもおいしいです。ごはんもすすむしお酒にも合います。
これを料理というんやろうか、、。っていうほど簡単簡単。
背の高い息子たちが来ると我が家のテーブルはますます狭く感じます。
電車の時間を気にしながら冷蔵庫にあるもの次々に平らげてくれて、あわただしく帰っていきました。
気を付けてね。またね。

最近、若い男の子に親切にされると嬉しくって。嬉しくって。


後片付け済ませて、寝る前に、リダ、こと、キムヒョンジュン王子様タイム。
昔のDVDを眺めるンもうちの楽しみ。
2009年に出演した「シャンパン」も懐かしいです。SS501時代のものはやっぱどれも大事やわ。
メンバーの中で一番悪い男は誰?メンバーの意見は、リダ、でした。
ヨンセン君いわく、「リダは女の子にそっけない。」と。
20170917075817382.jpg
ええのよ、ええのよ、そっけなくたって。それがリダですもの。
口下手なだけやのよ。心はあったかいんですもん。
口には出せないけれど 親御さんのことも大切にしてるし、周りの方やファンのことも思ってくれる。
コンサートでも広い会場をかけめぐぐってくれる。お子やお年寄りにも優しい笑顔い見せてくれる。
本当はあったかい人やのン。

20170917080013676.jpg
20170917080320685.jpg

20170917080541839.jpg
↑このときはこういうことも言うてはるけれど、、、。
年を重ね変わっていくところもあるやろうし、変わらない部分もあるでしょう。相手の性格によっても付き合い方も変わってくるでしょう。優しい笑顔の女性がいつの日かあなたと一緒に歩いていく日もきっと来るわ。
お仕事もお忙しいやろうけれど、ええ恋もしてください。

20170917080649687.jpg
リダが好きな女性のしぐさ。
「黒髪の女性がピンを加えながら髪を結うところ、好きです。」
すぐさま実演するボンソンさんが好き。
ここ、うちのツボでした。

戸棚の奥の奥の雑誌やDVDも新しいファンお方にすくしづつもらってもらったりして、片付いてきました。
私にとって大事なものやから喜んでくださる方にと思うの。毎日少しづつ少しづつ片づけています。

tag : キムヒョンジュン リダ SS501 シャンパン B型 きゅうりのキューちゃん



彼岸花と虹と生ピーナッツとRIZEUPのリダ

(2017-09-21)
千葉にお住いのリダ、ことキムヒョンジュンさんのファンの方から珍しいものいただきました。生ピーナッツ!真空パックのンはお取り寄せしたことあるけれど収穫したてのン見るンも初めて。ありがとうございました。
20170920201956773.jpg
軽く洗ったピーナッツを海の水くらいの塩分(ややしょっぱめ)で40分煮て火を止めて蓋をして待つこと30分。
まだあったかい茹でたてどんだけおいしかったことか。甘くって香り良くてほくほくもしてる。
一気に食べるンもったいないわ。
20170920112850453.jpg
サラダにしました。フレンチドレッシングをかけていただきました。

そしてもう一品は、ピーナッツごはん
米2合、剥いたピーナッツ40粒 昆布5センチ角 ( 白だし大匙1+ 酒大匙2+ 本だし3gを加えた水の合計360CC)
作り方も簡単 ごはんに昆布敷いてだし入れてピーナッツ入れて炊くだけ。炊きあがったら昆布を取り除いて、よく混ぜて彩に水場を乗っけていただきました。茹でるときにピーナッツに塩入れたので味付けはやや薄めにしました。おこげもうれしいわ。

おいしいもの食べて、リダにときめいたら、元気補給できました。
今日ちょっとおセンチになってたの。
裏庭に彼岸花が咲き始めるとお参りに行きたくなりました。休みを待ちかねてお参りに行きました。
20170920112315539.jpg
お彼岸の回向をしてもらうと心が落ち着きます。9月は我が家は命日が多くってお寺さんと法事の打ち合わせもしました。泣いてもどうしようもないこともある、けれど、時に涙も出ます。仏さまは静かに優しく微笑んでうちを見守ってくださいます。
20170920112343307.jpg
四天王寺さんのおはぎは小ぶりで食べやすいの。お供えした後、いただきました。

お参り終えて、車に乗ろうとしたときに、ラインもらいました。
20170919140610432.jpg
先輩からの虹がうれしかったです。
もう一人のママ友さんからも、きれいな虹の写真いただいたの。
20170920113100001.jpg
すごくうれしかった。
虹といえば、、、リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの私には、この歌。「RIZE UP」を早速車で聞きました。
もしも形の無い未来を信じられなくなっても
通り雨の後にはほらきれいな虹がかかる
明日を見つめる眼差しに高く日はまた昇る
だから今日は笑顔見せてずっと君を愛してる

時にへこんで涙することもあっても、また一歩前に進みたいな。
そう思いながら帰ってきたら、宅配便が。落花生と栗が入ってたの。優しい文字にも元気もらいました。
おいしいもの食べたら明日への元気ももらえました。
寝る前に見たんは、[HEART TO HEART]。2007年9月、私が初めてSS501に出会ってときめいたステージです。大阪でリダがソロで歌ってくれたお歌。それが「RIZE UP
20170920134455576.jpg
この時のリダも素敵でした。
宝塚知らなかった私に、現れた夢の王子さま。パイレーツ風というかはたまたジプシー風というかこのお衣装も宝塚のレビューぽくて素敵やったの。
20170920131827107.jpg
20170920132013403.jpg
日本語で頑張ってくれたこの歌。歌詞に元気もらえます。
20170920132413178.jpg
いつか必ず素晴らしい季節がまた微笑む
空の星は小さくてもずっと君を照らしてる
20170920134545012.jpg
若さ溢れるあの頃のリダも、今見ても素敵。恋したあの頃のときめきがよみがえるン。
久しぶりに見た懐かしいDVDにときめくと、明日への活力が心にわいてきます。

[500円][K-POP DVD] 「SS501 SPECIAL EVENT TOUR Hear to Heart」 DISC.1 /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「SS501 SPECIAL EVENT TOUR Hear to Heart」 DISC.2(end) /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)

LIST.QOO10.JP



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 RIZE UP 落花生 生ピーナッツ ピーナッツごはん



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード