梅肉で豆腐とありがとう~One more time

(2017-08-12)
豆乳から豆腐を作ると息子が喜びます。

にがり(塩化マグネシウム)を小さじ半分を大匙1の水に溶いて、豆乳200gに混ぜて、ラップを軽~くして電子レンジで3分チン.
しばらく置いておくと固まって豆腐になります。めんつゆを薄めて注いで、梅肉乗っけてはい、おあがり。

今日は一日おうちにいました。
朝5時半に起きたら私の体調がいいの。庭の草刈りも朝一番だと、はかどります。
布団丸洗いしたり、カーテン洗ったり、休日は家の掃除も楽しみたいです。
20170811224131134.jpg
洗濯ものを干してるとアゲハ蝶が柔軟剤の香りに惹かれてか、集まってきます。我が家で育った子たち。
20170811223923335.jpg
パセリが大好物のアゲハちゃんは、茂ってきたのを待ちかねて卵産むの。
常に青虫ちゃんたちがパセリと三つ葉を食べつくしています。外壁はさなぎだらけ。そしてやがて蝶々に変身してひらひら。
恋をして、また我が家に卵産みに帰ってきます。
アゲハのためにせっせととパセリを育ててます(笑)


おうちを楽しむ日はフェレットの奈都をお風呂に入れました。
水が好きみたい。泳ぎ回ります。シャンプーも耳掃除も嫌がらないから助かります。クンクン、シャンプーのいい匂いすると嬉しいです。小さな命のぬくもりが愛おしいです。

そして今日とびっきり嬉しかったこと。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのインタビューが載ってるチョア65号(choa65)届きました。
待ってましたあ~~。♪
リダのファンを思う気持ちにうるうるきて、、。
リダ、あなたに改めて感謝状送りたいです。
あなたをしって10年。この10年間、いろいろなことがあっても、あなたのお顔や歌見て、明日への架け橋にしてきました。
自分では抱えきれん、どうしようもないようないろいろなことが押し寄せたこともあったけれど、ん、で、も、夜寝るあえの王子様タイムがうちの元気の源でした。そして、今も、、きっと、これからも。
あなたは10年前からうちのインナーコアです。

今夜も眠る前にときめきタイム。スマホにたまってる京都公演の動画の整理も楽しいです。
コマプタありがとうからOne more time、素敵でした。
20170811223502093.jpg
20170811223800662.jpg

20170811223324564.jpg
思いのたけを込めるように 
One more time~~ってリダが歌ったとき、鳥肌が立ちました。
ありがとうから、One more time
歌詞がつながってるように感じるのも不思議です。
耳を澄まして聞き惚れました。
20170812201149338.jpg
20170812201223217.jpg
20170812201254888.jpg
20170812201320723.jpg
20170812201340591.jpg
20170812201412172.jpg
動画取れててうれしいです。
紫のライトに浮かぶあなたも素敵です。ステージに立つあなたは やっぱり、素敵です。

20170812201509583.jpg
20170812201545316.jpg
「ステージにいるときが一番幸せです。 僕がこの世に生まれた理由だということを強く感じます。」
この言葉。何回聞いてもウルウル来ます。
これからも歌い続けてください。

うちの船酔いしそうな録画の後は、お友達が新大久保で買ってきてくれた京都のDVDタイム。
これは絶対永久保存版です。画像が美しい!!ほとんどセットリスト通り。感激がひとしおです。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュンリダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

このDVDのおかげで、毎晩ときめいていられます。
何日たってもはまっています。


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ One more time コマプタ 梅肉 豆乳



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード