マクワウリ浅漬けと花火とラインブログ更新と

(2017-08-10)
朝市で甜瓜(マクワウリ)見つけました。大阪鶴橋で売られてますが、近所では見たことなかったの。
この甜瓜が好きやというお友達の顔が浮かんで、一つ買ってきました。

皮をむいて種を取っていただきました。メロンよりも自然な甘み。歯ごたえもいいです。何となく懐かしい味。おいしかったです。
半分食べたらお腹いっぱいになったので、残り半分浅漬けにしました。
浅漬けの素100CCに昆布水(昆布を一晩水につけたもの)40CC混ぜてお酢を大匙1。ここにお野菜とともに甜瓜いれて置くと1時間ほどで食べれます。朝作って夜いただきました。甜瓜の甘みと塩気が相まってええ感じ。
生ハムにも合いそうやわ。また見つけたら買おうと思いました。

その甜瓜が好きなお友達のtokkoさんが見せてくださった花火のお写真に萌えました。快く貸してくださってありがとうございました。
20170810085223343.jpg
で、お写真お借りして、リダ,ことキムヒョンジュンさんのの画像作ってみました。

BGMは「Good-Bye」
君の隣で見たあの映画 今も消せないまま
共に声をあげた 歌も思い出も全部覚えてる?
全て鮮明に残ってる 君の手紙もあの日の花火
20170810085024171.jpg
20170810084816063.jpg
20170810084739507.jpg
わかるさ君のこと (ONLY YOU)
呼んでよ僕のこと (キムヒョンジュン
2年半ぶりにこの歌を聞けて そして 会場の皆様と一緒に掛け声かけれてうれしかったです。

うち、言いたかったねん。オンリーユーって。呼びたかったん。キムヒョンジュンって。

日本中を駆け巡ってくれたこの夏は宝物。
そしてリダのラインブログの更新もうれしかったです。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/602241.html
リダの動画もうれしかったです。
20170810085340891.jpg
20170810085429473.jpg
20170810085523730.jpg
20170810085613050.jpg
韓国も暑いことでしょう。しっかり召し上がって、ゆっくり寝て、また雪の降るころ、日本でお待ちしています。

今日は Good-Bye
今日は Good-Bye

リダ、またね。
その間、京都のDVD見てときめきます。
これ、ええわあ~~♪幸せ。
これは永久保存版や思います。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュンリダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP





tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花火 マクワウリ 浅漬け



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード