くず餅とチョア65号とアイスの実

(2017-08-08)
くず餅が食べたくなりました。戸棚を探したけれど葛粉がなかったので、片栗粉で4個だけ作りました。
20170808172253699.jpg
粉に対して水は5倍 砂糖は3倍と覚えておくと便利です。
あんこ50グラム 片栗粉30グラム 水150CC 砂糖50~60グラム
1あんこは4等分し丸めます。2他の材料をといて火にかけて透明になったらOK.
20170808172633763.jpg
3ラップ濡らしてスプーンで2を入れあんこ入れて氷水で冷やしたら出来上がり。
お盆は亡き大切な人の好物を供えたくなります。写真の笑顔にうちもにっこり。悲しみが薄まるにはまだ年月がかかるでしょうけれどy優しい思い出を大切に一歩ずつ。
さて、今日の嬉しいこと。
東京にお住まいのまっちゃんが、写真送ってくれたチョア65号。
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんが表紙です。
20170808171450574.jpg
20170808171527142.jpg
リダがいわはる言葉、うちも、噛み締めます。
今日を見つめて一生懸命生きることが、未来につながるのではないかと、うちも思います。
リダ、日本で素敵なツアーをいろいろな場所でしてくださってありがとうございました。
この笑顔素敵。爽やかやわ。

20170808171823966.jpg
20170808171850054.jpg
2日前に予約したので、明日には届きますように、、。楽しみです。

もう一つまっちゃんに教えてもらったんは、アイスの実のこと。
20170808180253368.jpg
ヒョンジュンコムの動画の中で、リダが、コンビニ行くシーンもうち、大好き。
そのときに食べたのがアイスの実のぶどう味やそうです。
うちも見たけれど暗くて何食べてはるんかわかんなかったの。そうかあ、アイスの実かあ。
でもうちの近所のスーパーは品揃えが少ないの。って言うと、ローソンにあるよって教えてもらいました。
早速行ってきました。
20170808171932437.jpg
おいしい。まさに果実。お風呂上がりに体が喜ぶ美味しさです。小粒で食べやすいです。
リダが召し上がったと思うと、なお、美味しい。
京都のDVD見ながら、余韻に浸りつつ、ぶどうの甘い香りにも包まれるのでした。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュンリダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP





tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ チョア くず餅 アイスの実



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード