神戸でリダが行ったサイゼリヤと我が家のスペアリブ

(2017-08-05)
待ち合わせしてお外で食べようって息子に言うたら、嫌や言われたので、急いで帰って作ったスペアリブ

スペアリブに生姜をまぶして、グリルで片面5分、ひっくり返してまた5分焼きます。その時にアルミホイル敷いてると後片付け楽。
鍋に昆布だし半カップ、お酒大匙2、めんつゆ原液半カップ入れてことこと。
煮汁が少なくなったら取り出して、照り焼きの素振りかけたらはい出来上がり。15分で食卓へ。
息子ががっついてくれるんもうれしいわ。

今日息子と一緒に行きたかったんは、サイゼリア。
神戸リダ、こと、キムヒョンジュンさんが召し上がったお店です。チェーン店やから、うちの近所にもあるはず、、と探してみたら、あったのよお。うちの隣のターミナル駅の地下にあったんやけれど、却下されたの。
「おかあちゃん、サイゼリア ちゃう。サイゼリヤ。」
「あらま、そうやのん?サイゼリヤっていうお店なのね。ママ 行きたいわ。」
「ぼくは、家に帰ってきたときは、おかあちゃんのごはんを食べたいです。梅干しや漬物でええから。マクド、サイゼリヤ、立ち食いうどん、よく行くねん。学食も、もう飽きてます。インスタントラーメンも、牛丼屋も、レトルトのカレーも当分食べたくないねん。」
そうかあ、、、一人で自炊して頑張ってるんやもんね。ごはんも同じもんになるよね。
ごめんね。ママ作るからね。
この子のためにせっせと作ろうと思いました。
「ン、で、なんでおかあちゃんが、急にサイゼリヤに目覚めたの?ファミレスとかめったに行かんやろ?」
「うっふ。リダ王子様が行ったから、時々行きたくなってね。や、神戸でも行ったんやけれどね。」
「どうせ、そんなことやと思ったわ。」

でもね、ママにとっては、今度から神戸リダの聖地になるわ。るん。
20170805150418243.jpg
神戸リダ、が言いました。
ピザやパスタが食べたくなりました。韓国に帰る日が近づいてるんだなと思いました。」
「僕は食べ物にお金をかけるタイプではありません。昨日リハーサル終えて、この会場の前にあるお店に行きました。スパゲッテイが安かった。350円だった。皆様もこの公演が終わったら行ってみてください。」
「すき家とサイゼリヤは韓国にもお店を出してほしいです。」
そう聞いて、コンサート終わって、行きました。
神戸国際会館のほんま真ん前。4階。
エレベーターを待つリダペンさんの長蛇の列だったので、うち、階段駆け上がりました。続けてお友達も階段駆け上り。
4階のお店についたものの、システムがわからない。
座ってええの?キョロキョロしてると、一人でお食事中の若い殿方が、
「席座ったらええんですよ。」って教えてくれました。
そのかいあって、お席ゲット!で、店員さんに聞いてみました。
キムヒョンジュンさんが昨日この店にいらしたそうですが、どのお席だったかわかりますか?」
週に何日かバイトしてるかわいらしい店員さんはキムヒョンジュンさんがいらしたってことも知らない様子。
「私は今週初めて(バイトに)入るンでわかんないです。」とのこと。

20170805143000941.jpg
20170805143102259.jpg
パスタのメニューは12種類。
リダが何を召し上がったんかわからんけれど12分の一の確率やね。」
「350円で食べれたって言うてはったし、リダ、辛いンのお好きやろうし、ペペロンチーノちゃう?」
「半熟卵乗っけても、このお値段やもん。」
20170805142735271.jpg
20170805143548963.jpg
「この唐辛子フレーク、リダもかけはったと思うよね?」って各自フリフリ。

このお皿もしかしたら、、、。リダが触ったかもお。なでなで。このお店のお皿60枚あるそうです。60分の一の確率かあ、、、って言うてるおばちゃんに、若いかわいい店員さんが
「きっと当たってますよ。」って、にっこり。
ええお子やわあ。
20170805143752227.jpg
4人で言ったので、パルマ風っていうもの頼んでみました。
こちらもおいしいわ。


20170805143308248.jpg
ピザも頼まはったかも。
ピザは6種類。リダがどれ召し上がったかは6分の一の確率。
スパゲッティに比べると確率高いよね。
20170805143426125.jpg
メニューの一番上にあったマルゲリータを注文。
20170805193400846.jpg
バッファローモッツァレラもお願いしました。

ラストオーダーは10時半、でもリダのおかげか、めちゃくちゃ混んでました。
先ほどまでの公演のこと、皆さんと話しながらいただくとなおおいしかったです。しかも、ほんまお安かった。
サイゼリヤ神戸国際会館前 店 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-19  カーサグランデ神戸ビル4F
電話番号 078-230-3701

日本を駆け巡ってくださった2か月。忙しい合間に、リダが楽しくお食事出来たら嬉しいです。
へネチアジャパンの更新もうれしかったです。


リダ、バイバイではなく、またね。また今度ね。
まずはお疲れをいやして、ゆっくりなさってください。
ありがとうございました。



tag : キムヒョンジュン リダ 神戸 サイゼリヤ ピザ スペアリブ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード